月蝕
最新 最初 🆕
#31 [まぐろ]
「…月夜さんはもうお休みになりましたよ」


月夜のことを考えている俺に、思い出したように言う。薄く笑っている澪の表情が少し暗く見えた。



「澪、追い出されたのか?」


まさか、と澪は笑った。

⏰:09/09/26 08:46 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#32 [まぐろ]
「あの優しい方が、そんなことをするはずがありませんよ」



馬鹿にしたように笑う澪に苛立ちを感じながらも心中で同意する。

月夜は優しい。
誰よりも優しくて、強い。

俺に持てないものを簡単に持つことができる。

…とても重いものを。

⏰:09/09/26 08:55 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#33 [まぐろ]
「…その優しい月夜に、嫌味ばかり言う澪は悪魔か?」


俺の言葉に、心外だとばかりにため息を吐く澪。
…間違ったことは言っていないのだが。


「太陽…僕をそんな風に思っていたのですか!」


正直に、頷いてやった。

⏰:09/09/26 08:59 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#34 [まぐろ]
「…まあ、仕方ないですね。僕が彼女に言ったことは、あまりに酷なことばかりです、でも」


澪は目を伏せ、額に手を当てて苦笑する。
俺は黙って言葉の続きを待った。


「…いなくなって、しまえばいいんですよ」


その言葉に、他意はない。
悪意も、なかった。

⏰:09/09/26 09:05 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#35 [まぐろ]
重い空気が漂った。



澪の真意は分かっている。
けれどきっと、澪の思う通りに事は進まない。

そんなに、甘くない。



「…“お月様”」



ぽつりと呟く。
彼女は、明るい日輪の方が
似合っているのに。

⏰:09/09/26 09:09 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#36 [まぐろ]
「…じゃあさ!澪」



少し声を張り上げて、笑顔を作る。
伏せていた澪の目が、俺の目を見た。


「?」



眉を寄せ、首を傾げる澪に
提案する。

決して、叶わないことを。

⏰:09/09/26 09:15 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#37 [まぐろ]
「…月夜と、澪と俺…三人で

ここから逃げようか?」



澪も、分かっている。
これは冗談だ。

すると澪は哀しく笑って、俺に背を向けた。


「貴方も、酷なことをしますね…。悪魔みたいですよ」


俺は、笑うしかなかった。

⏰:09/09/26 09:20 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#38 [まぐろ]
.



俺の姉は、
月なんかじゃない。

脆くて弱い、
ただの人間だった。



.

⏰:09/09/26 09:22 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#39 [まぐろ]
.



私はまだ、
世界を知らない。



.

⏰:09/09/30 07:54 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#40 [まぐろ]
「ねっ!見てあざみー!!」


がやがやと賑わうデパートの一角で、あたしは手招きをしながら友達の名を呼んだ。

もう片方の手には、しっかりと売り物のピアスを握って。


「何ー?
桜(サクラ)、まだ買う気?」

⏰:09/09/30 07:59 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194