― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#31 [栢]

それから時間が合えば
一緒に帰るようになりました。

幸せすぎて
どうしよもありませんでした。

相変わらず
たわいもない話をして
私を笑顔にしてくれる
"友達"として接してくれるあなたは
やっぱり素敵な人なのです。

⏰:09/10/02 17:48 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#32 [栢]

誕生日から
1ヶ月が経って
空気はさらに冷たくなり
吐息を白く染めるようになりました。


「今日公園寄っていかない?」

いつもより
たくさん話せると思うと
にやけてしまいそうで
あなたの顔をちゃんと見れませんでした

⏰:09/10/02 17:53 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#33 [栢]

ベンチに座って
ふぅと真っ白な息を吐くあなたの隣に
少し距離を置いて座りました。


きっとあなたは
何かいつもとは違うことを話すために
ここに誘ったのでしょう。

だけど、
私は気持ちを押さえられませんでした。

⏰:09/10/02 17:58 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#34 [栢]

「今、彼氏いるの?」

「いるわけないよ。
高校入ってから一人も‥」

そう言うと
あなたは驚きましたね。

「私ね、
別に付き合えなくてもいいやって思う。
付き合いたいから
好きでいるんじゃないし、」

私の今までの想いが
一気に溢れてきたのです。

⏰:09/10/02 18:02 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#35 [栢]

「一番になりたくたって
なれない時だってあるでしょ?
無理に手に入れようとしたって
ただ辛いだけ。

一番になれないなら二番でいいの。
二番にもなれないなら
三番でもいい。」

あなたが私を
じっと見つめてるのがわかりました。

今にも涙がこぼれそうだったので
私は下を向きました。

⏰:09/10/02 18:05 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#36 [栢]

もう一度告白するつもりなんて
なかったのですが‥

「だから今すごく幸せ。
友達だってかまわない。
彼女がいるなら見守るし
好きな人がいるなら応援するし
少しでもあたしのこと考えてくれてたら
それだけで幸せだし
今こうして話してくれるだけで
好きでいてよかったなって思う」

⏰:09/10/02 18:10 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#37 [栢]

ぽたりと
涙が右の手の甲に落ちた瞬間に

一気に冬を通り越して
春がきてしまったかのような
優しいぬくもりを感じました。

「俺、お前じゃなきゃだめだ‥
振ってからずっと後悔してた。
ずっとお前のことしか、頭になくて
待たせてごめん。

二番でいいなんて言うなよ。」

あなたのぬくもりが
私を包み込みました。

⏰:09/10/02 18:16 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#38 [栢]

「‥一番がいいよ。
ほんとは一番がいい‥」

「もう強がんなくていいよ。」

今まで自分が傷つかないために
自分を守るために
一番じゃなくていいと強がっていました。

そんな自分の隠れた思いに
私はやっと気づかされ、

あなたに強く優しく包まれて
今までで一番弱くなったのでした。

⏰:09/10/02 18:22 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#39 [栢]

大切なあなたへ。

これからも、
あたしがずっと一番でいられるかは
わからないことですが

もしも一番でなくなってしまった時は
本当に本当に
二番になってもいいと思えます。

あなたは本当に素敵な人だから
それだけの価値がある人だから‥

だけど、
やっぱり一緒にいたいです。
毎日が幸せなのです。

ありがとう。大好きです。

⏰:09/10/02 18:27 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#40 [栢]
 
>>2-16
君の、匂い。

>>18-39
一番じゃなくても


プチノンフィクションです ^^*
今の彼とのお話を元に
あの時のことを思い出しながら
書きました。


文章力に欠けててだめだめですね×

⏰:09/10/02 18:30 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194