こちら満腹堂【BL】
最新 最初 🆕
#250 [ひとり]
「オッケしたら今日俺閉めてくからどっちかよこせー」

「何あんた残んの?」

ここでようやく姿を見せたノジコさん。利き手の人差し指にホルダをひっかけてくるくると鍵を回しながら三田さんの横につけた。

「残るよ」

「何急に?いつも早く帰りてぇとかうっさいやつが」

言いながら探るような目で三田さんを見つめるノジコさんの顔は、クラスの悪ガキを叱る学級委員長のようにみえてちょっと笑える。

⏰:09/12/29 22:10 📱:F01B 🆔:7w8DO9h.


#251 [ひとり]
「何か企んでんじゃないの?」

言うことまで洩れなく委員長だ。ここで一つ注意して欲しいのは、ノジコさんがバイトで、三田さんが店長だっていう事。二人の後ろでテーブルを磨いてた俺は隠れて少し笑った。

「別になんも企んでねって」

「怪しい〜」

「怪しくない!!」

「そのムキになる態度が更に怪しい〜」

「しつこい!!」

ノジコさん、面白がってる。

⏰:09/12/29 22:11 📱:F01B 🆔:7w8DO9h.


#252 [ひとり]
「怪しくねぇよ、根岸も一緒だし」

正直驚いた。俺はてっきり一人で残るふりするんだって思ってたから。

「そうなん?」

「はい」

「ならまぁ安心か」

安心とか言いながらノジコさん、『なんだつまんねぇの』って顔に書いてありますよ。

⏰:09/12/29 22:12 📱:F01B 🆔:7w8DO9h.


#253 [ひとり]
でもまぁ隠す必要がないなら楽でいい。床掃きしながら俺同様二人の会話を聞いてちょっと笑ってた津久井が

「したら俺帰るね」

と道具を片しに行ったので、『お疲れ』と声をかけて見送った。

それから長谷部さんとノジコさんも連れ立って出て行き、店には三田さんと俺の二人きりになった。

⏰:09/12/29 22:13 📱:F01B 🆔:7w8DO9h.


#254 [ひとり]
「お前それ、いつまで拭いとく気?」

「え・・・あぁ」

言われて気付くと、俺はテーブルの同じ箇所ばかりをずっと磨いていたらしい。

「とりあえず着替えてらっしゃいよ」

「はい」

言われるままに更衣室に引っ込み、そそくさ着替えを済ませて再びホールに出ると、三田さんはカウンターからテーブルに移動して、煙草をふかしていた。

⏰:09/12/29 22:14 📱:F01B 🆔:7w8DO9h.


#255 [ひとり]
出てきた俺を見つけた三田さんは、煙草をくわえたまま指先でテーブルをコツコツ叩いて座れの合図を送ってくる。

「何か飲む?」

「いや、大丈夫です」

「そう」

最後の一口を吸い終わったのか、静かに灰皿で火を押し消すと、改まったように座り直した三田さん。

「根岸」

きた。降られる。

「はい」

⏰:09/12/31 00:14 📱:F01B 🆔:VFbZnWIw


#256 [ひとり]
「ごめん!!」

「・・・・・・」

わかっていても、鉛を食わされたように胃のあたりが重たくなって、言葉が出てこない。

「本当、悪かったって思ってる」

「・・・・?」

「うん、お前の・・なんだ、俺を〜・・・す、好き?・・・・そういうのなんか・・つまり〜否定したっつーか」

「はい?」

⏰:09/12/31 00:15 📱:F01B 🆔:VFbZnWIw


#257 [ひとり]
なんだ?話が読めない。つまり今の『ごめん』は、三十一日の事を言っているのか?

「俺さ、お前に甘えてたみたいだわ」

「はぁ、そうなんすか」

「うん、だからさ」

いつのどれを言っているんだろう。俺は三田さんに甘えられた覚えなんてない。まぁ、振り回された記憶なら山ほどあるんだけど。

⏰:09/12/31 00:18 📱:F01B 🆔:VFbZnWIw


#258 [ひとり]
「だから・・あ、その前に聞いときたいんだけど」

「どの前なんすか今」

「いいから答えろよ、お前俺が好きなんだよな」

「何回言わせるんですか」

「・・・・・・・」

訴えるような三田さんの目に根負けした俺は、舌打ちして答えた。

「好きです」

⏰:09/12/31 00:19 📱:F01B 🆔:VFbZnWIw


#259 [ひとり]
「よし、わかった」

「わかってんなら言わせんな、罰ゲームかなんかですかコレ」

「焦んなよ、こっからが大事なんだから」

そこまで言って三田さんは大きく深呼吸をした。その必死な感じが、子供の頃読んだ北風と太陽の絵本にでてくる、北風の挿し絵を連想させる。吸って、吐いて、二回、三回。

⏰:09/12/31 00:20 📱:F01B 🆔:VFbZnWIw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194