浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#161 []
 
「いえ、いえ

せめて‥人並みでないと、ね」


その言葉に
ぽかんとだらしなく口を開けた

"人並み?"と目で訴えられて

⏰:10/01/29 15:27 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#162 []
 

「中の‥下では、何とも」



壱助はそう言い残し
団子をそのままにして


去っていった

⏰:10/01/29 15:27 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#163 []




さて、どうしたもんか

「‥ニャァ」

珍しく思い耽って宿に戻る
入り口手前で
何故か躊躇していると
一匹の猫が足元にすり寄ってきた

⏰:10/01/29 15:28 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#164 []
 
"獣はあまり好かないんで、ね"と
少し冷たい視線を向けると

寂しそうにニャァと鳴いた


「‥"猫"はどうして、こうも」

その場にしゃがみこみ
喉元を撫でてやる

⏰:10/01/29 15:29 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#165 []
 
「‥気まぐれなのか、ねぇ」


普段は猫なんて
寄って来やしないんですが

「ミャァ‥ウ」



‥撫でてやると
可愛い声を出すもんで

⏰:10/01/29 15:30 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#166 []
 
「情けない‥奴です、よ」





目を細めて微笑した

⏰:10/01/29 15:30 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#167 []
 
すりすりと身を寄せて
何を、考えているんで?

人と猫は
分かり合えませんか、ね


「発情期です‥か」

猫の丸い目がパチクリする
惚けるんですかい?

⏰:10/01/29 15:31 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#168 []
 
"さて‥"と腰を上げようとすると

"嫌だ"と言うように身を乗り出す



「"飼い猫"が‥妬くんでね」

大きく一撫でして立ち上がる

⏰:10/01/29 15:31 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#169 []
 

「‥隠れても無駄、ですよ」



「ひぁぁああっ!!」


びくりと肩を持ち上げて
‥苦笑いする猫が一匹。

⏰:10/01/29 15:32 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#170 []
 
「いいいっ壱助さんっ
おかっ‥お帰りなさぁい」


「何してお出でで?」




‥どうしたもんか、ね

⏰:10/01/29 15:33 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194