浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#481 []
 
足が震えた
何とも言えない感情が
わぁっとこみ上げてくる

悔しさに唇を噛み締め
拳を握った

自然とそちらへ足が向かう

「香夜さん‥」

行くなと壱助さんが
あたしの着物の袖を引いた

⏰:10/02/08 20:17 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#482 []
 


「‥死んじゃうかもしれない」



そう言って振り払い
声のするほうへ足を進めた

⏰:10/02/08 20:17 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#483 []



そこには物凄い形相をした
母親らしき女の人と
この雨の中
裸でうずくまる少年

少年の体は
いたるところに痣ができ
歪に腫れ上がった跡や
刃物で切られたような
鋭い傷が無数にあった

母親に思い切りぶたれ
蹴飛ばされ‥

⏰:10/02/08 20:18 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#484 []
 
昔の自分と少年を重ねた

「‥やめ‥なさいよ」

憤りに得体の知れない
幼い頃の感情が湧き上がる

「お前なんか
生まれてこなければよかった!!」

ドガッ

「ごめ‥なさい、ゲホッ‥んぐ」

少年の口から吐き出された
真っ赤な血が雨に消える

⏰:10/02/08 20:18 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#485 []
 
声を張ろうと
大きく息をすると
壱助さんがあたしの腕を掴んだ

「‥帰ります、よ」

「何言ってるんですか‥?
このままじゃあの子‥」

目の奥から今にも
熱いものが溢れそうで

今止めなかったら
この子は死ぬかもしれない
今あたしが助けなきゃ‥

⏰:10/02/08 20:18 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#486 []
 


「貴女に‥何ができるんで?」



いつになく真剣な眼差しが
訴えかける

⏰:10/02/08 20:19 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#487 []
 
「何って‥
助けるんですあの子を!!」

手を振り払おうとしても
壱助さんの手は
掴んで離さなかった


ひどい‥壱助さん

「壱助さんにはわからないんです
親に暴力を振るわれて
黙って耐えて‥」

⏰:10/02/08 20:19 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#488 []
 
不安定な言葉を
無理に立て直しながら
何度も何度も振り払おうとした


「助けた所で‥
彼は、幸せになれますかい?」

悲しそうな壱助さんの目が
捕らえて離さない

幸せ‥?
幸せに決まってるじゃない

⏰:10/02/08 20:20 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#489 []
 
「彼を助けて、その後
貴女が養うとでも‥?」

「それは‥」

「見知らぬ土地に放されても
‥彼は死に至るでしょう。
貴女は、彼の家庭の事情を
全てご存知なんですかい?
彼はあんな母親でも、
慕っているかも‥しれない」

何も言い返せない自分に
腹が立った

⏰:10/02/08 20:21 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


#490 []
 
「中途半端に
情に流されて動いては‥
却って苦しめることになる。」

だけど‥だけど
あの子死んじゃうよ‥

「今此処で
あの母親に何か言えば
‥彼は本当に殺されます、よ」

うずくまる少年が
ちらりとこちらを向いた

⏰:10/02/08 20:21 📱:D905i 🆔:hMEINdHE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194