浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#450 []
 
酒は人を変えますが、
酔った姿が‥本当の姿
とも言うもんで‥。

しかし、酒に飲まれては
だらしなくなるものです、よ


"赤いは酒の咎"なんぞ‥
言い訳は無用です、ぜ

⏰:10/02/07 18:26 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#451 []



―‥ある日の事である。

宿から聞こえるむせび声
何かと思って襖を開ければ
ぽつり部屋の片隅で
‥うずくまる"雌猫"一匹


「うぅ‥ッグズ」

‥酒臭い

虚しく転がる一升瓶
滴がぽたり

⏰:10/02/07 18:26 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#452 []
 
足袋が畳に擦れる音に
ぴくりと反応しこちらを向いた


「壱助さぁああぁん」

酷い顔‥ですねぇ

「遅かったじゃ‥ッヒク
遅かったじゃらいれすかぁ」

四つん這いで着物にしがみつく
流石"雌猫"

⏰:10/02/07 18:26 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#453 []
 
「‥酔ってるんで?」

「酔ってまぁぁあっしゅ!!」


"えへへ"なんて言いながら
右手を挙げて見上げた



‥厄介な者に出くわしやした、ね

⏰:10/02/07 18:27 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#454 []



先程からひっきりなしに
だらしない笑みを浮かべ
一人騒ぎ立てる


「‥香夜さん」

「なんれすかぁ?ッヒク」

火照った体をよじり
目の前に座った

⏰:10/02/07 18:27 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#455 []
 
「‥騒がしいのです、が」

そんな事で
黙るとも思わないが
他にかける言葉がないもんで


「壱助さんも‥
飲みましゅかぁあ?」


馬鹿でかい声が鼓膜を突き刺す

⏰:10/02/07 18:28 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#456 []
 
「結構、です」


すると寂しそうに肩を落とし
"飲みましぇん?"と二度押し



―‥全く、困ったもんです、よ

⏰:10/02/07 18:28 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#457 []



「まだ‥寝ませんで?」

既に日付が変わり
静まり返った闇に包まれ
照らすは月の光のみ

子供のようにぐずるので
布団を乱暴に投げつけると
ぱたりと声がしなくなる

急に大人しくなられると
ちょいと、不安になるもので‥

⏰:10/02/07 18:29 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#458 []
 
「風邪‥引きます、よ」

顔にかかった布団を
除けてやれば


―‥ やられたもんだ



「ぶぁぁあっ!!」

‥糞、餓鬼

⏰:10/02/07 18:30 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#459 []
 
飛び出した両手が首に絡みつき
無理やり布団の中に押し込まれた


「命知らずです、ね」


こちらの気も知らずに
‥貴女と言う人は

⏰:10/02/07 18:30 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#460 []
 
背を向けて目を瞑る
乱れた鼓動を整えて
深く溜め息を吐く

調子が狂います、ぜ


「寝ちゃう‥んれすかぁ?」

「‥」

背中に問う声が
情けないほどに弱まった

⏰:10/02/07 18:31 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#461 []
 
「んう‥」

しなびた声が耳にかかる
こちらに現れた小さな白い手


生娘が男を‥襲う気ですかい?


後ろから抱きついた貴女は
何を思ってるのか‥

いつもなら頬を染めて
嫌だと喚くと言うのに

⏰:10/02/07 18:31 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#462 []
 
全く、酒は人を変えます故‥
そのせいで虚しくなるのも
また‥然り


「‥壱助さん」

背中に響く声が
こんなにも、こんなにも‥

「何、か」

色めいて聞こえるのも

⏰:10/02/07 18:32 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#463 []
 
「‥寂しかった」


‥酒の力ですか、ね

小さく震える体を
抱き締めてやりたいのに
どうしてこうも、躊躇うか


‥情けないもんです

⏰:10/02/07 18:32 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#464 []



「‥馬鹿です、ねぇ」


答えるような幼い寝息
月明かりに照らされた肌に
そっと触れる

呆れるほどに無防備で
着物を掴んだ柔らかな手が
ぴくりと呼吸した

⏰:10/02/07 18:33 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#465 []
 
「‥放って、置けやしない」


他の輩の前で
酒など飲ませてたまるかと
仕様もない独占欲に駆られ


‥小さな体を思い切り抱き寄せた

⏰:10/02/07 18:33 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#466 []



久しぶりに眠りに付いた
目を覚ますと
長い睫を伏せた"猫"

昨晩の艶やかさは何処へやら
‥何時ものあどけなさを残す姿


はだけた浴衣から
美しい鎖骨が見え
小さく微笑み遠慮がちに触れた

⏰:10/02/07 18:34 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#467 []
 
「ん‥う」

眩しそうに目を細めた酔っ払い


ちょいと間を置いて目を見開き
どうやら我に返った様子


「あ‥え?そそ‥添い寝?!」

⏰:10/02/07 18:34 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#468 []
 
色気のない声を出し
あたふたする姿を見て
何故か安堵を覚えたもので‥


「壱助さん‥え?やだぁっ」

頬を紅くして
布団に顔をうずめた

何を考えたんですか、ね


そんな簡単に
手なんか出しやしない‥ですぜ

⏰:10/02/07 18:35 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#469 []
 
「あたし‥何かしました?」

しかし覚えてないとなると


「昨夜は‥
楽しませていただきました、よ」


ちょいと悔しい物があるもんで

⏰:10/02/07 18:36 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


#470 []
 

「嘘‥うそぉおお!?」



貴女の恥じらい困惑する顔を
見たくなって‥しまう。


意地の悪い男‥です、よ

⏰:10/02/07 18:37 📱:D905i 🆔:zJfCkqns


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194