浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#911 []



あの後
幸太郎さんにはしっかりと
気持ちを伝えてきた

とても残念そうに
眉を下げていたけれど
『お幸せに』って言って
諦めてくれた

お幸せにって‥
何か変な気もするけれど

⏰:10/03/20 21:22 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#912 []
 
だってあたしと壱助さんは
恋仲じゃあ‥ないんだし


こんな感情に
気付いちゃいけないんだ
辛いだけ、そうでしょ?

貴方はかなりの色男
それに年だって‥離れてる
って言っても
何歳なのか知らないけどね

⏰:10/03/20 21:23 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#913 []
 
でも友人と言ったら
違う気がするし
お父さんでもないしね
お兄さんでもないかも‥
世話好きな所は
お母さんっぽいけれど、


壱助さんはどうなんだろう
あたしのこと‥
どう思ってるんだろう

⏰:10/03/20 21:23 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#914 []
 
「"所有物"‥ですよ」

「‥え?」

澄み切った空を仰いで
艶容な唇が弧を描いた

って言うか‥
何で心のなかが読めるのよ

「おや、おや」

相変わらず冷静で
その上どこか呑気で
伏せた長い睫が揺れている

⏰:10/03/20 21:24 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#915 []
 
「‥見頃、ですね」

ひらり、桃色の花びらが舞う
くすっと笑った壱助さんの手が
此方に伸びてきた


「何‥何ですか?」

食らうつもりなのかと
思わず肩をびくつかせる

⏰:10/03/20 21:25 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#916 []
 
「なぁに‥食らいやしません、よ」

その美しい手が
あたしの頭を一撫ですると
二本の細い指に摘まれた
桜の花びら

それを日の光にかざし
緩く微笑んだ

「春です、ね」

その姿はとても煌びやかで
見とれてしまったの

⏰:10/03/20 21:26 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#917 []



鮮やかに桜色に染まった街外れ
これは絶景、間違いないよ

揺れる花に人々の賑わい
酒の甘い香りがほんのり漂う

酔っ払いは好まない
だけど花見の時くらいは
心を許してしまうんだ

「ほぉう‥酒豪、ときたか」

⏰:10/03/20 21:26 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#918 []
 
酒飲みを見つめたあたしに
壱助さんの低い声がかかる

「え‥ち、違いますよ!!
あたしお酒得意じゃないし!!」

「それは、それは
‥良い事を聞きました」


細めた目で此方を見つめる
何を企んでいるのやら

⏰:10/03/20 21:27 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#919 []
 
「本日は‥盛大に、いきますぜ」

片手に二本ずつ一升瓶を抱えて
微笑んだ貴方
以外とこの腕は力がある


どこから持ってきたんですかそれ
酒豪は貴方でしょう‥?

⏰:10/03/20 21:27 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#920 []



「あ‥伊代さん!!」

「香夜ちゃんじゃないかぁ!!
久しぶりだねぇ」

相変わらず元気な伊代さん
ここ最近何かと忙しくて
顔出しができてなかった

「伊代さんもお花見ですか?」

「出張だよぉ!!」

⏰:10/03/20 21:27 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#921 []
 
この笑顔が好きだ
くしゃっと笑って
ぽんと肩をたたかれる

「花見にゃ団子だろう?
だからこうして、売りに来たのさ」


なるほどと頷き
目の前に置かれた
色とりどりの団子に目を向ける

⏰:10/03/20 21:28 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#922 []
 
「じゃあ伊代さんっ
お団子くださいなっ」

「はいよぉ!!
そいやぁ‥壱助さんは?」

団子を手際よく皿に乗せ
真っ黒な瞳が此方を見つめる


「"酒のお供が欲しいです、ねぇ"
って‥お使いに来たわけです」

⏰:10/03/20 21:29 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#923 []
 
あの人は本当に動かない
相当な事がないと動かない
そしてあの言葉の威圧感
‥遠まわしに言わなくても

"あの人らしいね"と呟いて
沢山の団子を手渡された

「香夜ちゃん!!
乗せられちゃだめよぉ?」

別れを告げた背中に
一言そう告げられた
‥何の事だろう

⏰:10/03/20 21:29 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#924 []



"主人"の元へ戻れば
桜の木に寄りかかり
立て膝をついてすでに飲酒中

はらはらと舞う花びらを
愛おしそうに見つめて
お猪口を口に運ぶ

何て綺麗なんだろう
その色っぽさに何度嫉妬した事か

⏰:10/03/20 21:31 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#925 []
 
「はい、どーぞ」

山のかかった調達品を
目の前にどさっと差し出せば
一瞬その量に目を見開いた

「‥食いしん坊」

鼻で笑いながら
横目でちらり見つめられ

「な‥別に
あたし一人分じゃないですぅ!!」

⏰:10/03/20 21:31 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#926 []
 
結局いつも通り
意地になって反論してしまう
乗せられるとは
こういうことかな?


隣に腰を下ろせば
ふわり漂う壱助さんの香り
着物の襟から伸びた
首筋が淡く溶けてしまいそう

何だか緊張する
体がじわりと熱を帯びた

⏰:10/03/20 21:32 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#927 []
 
「おや‥何処かで酒を
召してきたんですかい?」

「飲んでないですよっ!」

そう答えれば怪しげに笑い
細い指があたしの頬に触れた


「良い色に染まってます故‥
そうなのかな、とね」

⏰:10/03/20 21:32 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#928 []
 
完璧にからかわれてる‥
そうわかっててもやっぱり駄目で


「んもっ‥馬鹿っ!!」

羞恥に目を潤ませて
その指を払いのければ
一気に顔が熱くなり

⏰:10/03/20 21:33 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#929 []
 
「‥紅い」

楽しそうに笑みを浮かべ
お猪口を此方に差し出した


乗せられる‥
やっぱりこういうことかぁ

⏰:10/03/20 21:34 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#930 []



あっという間に日が暮れて
昼とはまた違う
大人な雰囲気の夜桜

賑わいはさらに増して
陽気に踊り出す人々もちらほら

あんなにあった団子も
いつの間にかあと数個

⏰:10/03/20 21:34 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#931 []
 
「あぁっ
もう‥飲めないれす‥ッヒク」


自分でもわかってた
だんだん酔っていくのを

頭がぼーっとして
何だか楽しくなって
勧められればぐいぐいと

調子に乗らされました

⏰:10/03/20 21:34 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#932 []
 
「まぁ、まぁ
まだ夜は長い‥ですよ」

お猪口いっぱいに
とくとくと酒を注がれる

透き通ったこの液体が
あたしの中をめぐって
気分よくさせてるのか

見た目なんて
水と変わりやしないのに

⏰:10/03/20 21:36 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#933 []
 
「おっとっと」

結局溢れそうなそれを
口元に運んで一気に飲み干す

頭じゃわかってる
頭ん中は至って冷静
だけど体は分離してる

もう空の瓶が
いち、に、さん、し‥
あれ?
四本以上あるのはなぜだ
どこから湧いて出てきたんだ

⏰:10/03/20 21:37 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#934 []
 
それにしても‥

「いちしゅけさんは‥
お酒‥ちゅよいれすねぇ」

今にもふらり倒れそうなあたし

打って変わって
先ほどから全く変化のない貴方
顔色一つ変えやしない
化け物かって思いますよ

⏰:10/03/20 21:37 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#935 []
 
「まぁ‥ね」

「ふぅん‥
そおいえば、いちしゅけさん」

完璧に呂律が回ってない
もうさすがにやめよう


「想い人っていましゅかあ?」

あたしは何を聞いてるんだ

⏰:10/03/20 21:38 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#936 []
 
唯一の生き残りの頭さえ
じわじわと蝕まれ
甘ったるいやつに洗脳されていく

「そうですねぇ‥」

ぐいっと言った喉の辺りが
むず痒くなるほど綺麗で


「います、かね」

⏰:10/03/20 21:38 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#937 []
 
遠くを見つめた壱助さん
その瞳には
一体何が映っているのか
あたしの知り得たことじゃない

だけどこうも知りたくなる
そしてその返事に
胸がぎゅうっと締め付けられた

酔っているからかな
どうも変に愛おしい

⏰:10/03/20 21:39 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#938 []
 
俯き地面を見つめれば
優しく頭を撫でられた

優しくしないでほしい
今は涙腺が弱ってるんです


「叶うかどうかは‥
厳しいところ、ですがね」

そっと見上げれば
困ったように微笑んで

⏰:10/03/20 21:40 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#939 []
 
厳しいところって
人妻にでも恋してるのかな
それとも男性だったり?
こんなにも色男だもん
落ちない相手がみてみたい


「だいじょぶれす、きっと
あたしが‥保証しま‥しゅ」

遂に限界を迎え
ふわり体が宙を浮く

⏰:10/03/20 21:41 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#940 []
 
よりかかった隣の肩は
見た目以上に柔らかく

落ちた花びらが頬をくすぐり


そのまま眠りについた

⏰:10/03/20 21:41 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#941 []


小さな寝息
口元に手をかざせば
やっと確認できるほど

「保証‥ねぇ」

一人酒はやはり
ちょいと物寂しい

愛らしい寝顔を眺めて飲むのも
また一興‥ですかね

⏰:10/03/20 21:42 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#942 []
 
もたれた頭を
抱き寄せるように撫でれば
ぴくりと片手が跳ね
此方の着物をつかんだ

「本人に言われちゃぁ‥
参ったもんだ」

呆れ顔で見つめれば
幸せそうに笑みをこぼした想い人

⏰:10/03/20 21:42 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#943 []
 
「あり‥と」

「‥」

「壱‥けさ‥ありが‥と」

素直な寝言に
抱き締めたくなるほどの
愛おしさを覚える

酒のせいですか、ね
やたらと反応してしまう

⏰:10/03/20 21:43 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#944 []
 
「ずっと‥と‥いっ‥しょ」


頬を伝った滴
人聞きが悪いかも知れませんが
貴女の涙は、美しい


‥叶おうが叶わまいが
関係ないですぜ

⏰:10/03/20 21:43 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


#945 []
 
貴女がずっと隣にいりゃあ
文句はない、ですから


「‥承知」

涙を片指で拭い
幼い額に唇をそっと寄せた


春の香り、ふわり

⏰:10/03/20 21:44 📱:D905i 🆔:Z99/cef.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194