天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#107 [匿名]
「あいつらさ〜陰で言ってねぇで本人に直接言ってくんねぇかなぁ!」

彼は下を睨みながら舌打ちをした。

「そしたらもっともっと追い込まれんのによぉ。嫌いだったら直接言った方がスッキリすんじゃんなぁ」

その通りだ。

「嫌いじゃないんじゃない?」

⏰:10/11/10 16:14 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#108 [匿名]
ただ皆が悪口を言うから、私も言ってみた。そんな所なんだろうな。

彼の言った通り、直接言った方がスッキリする。見ててイライラしてるだけなんて、ストレスをわざと溜めてるようにしか見えない。

本当はそこまで嫌いじゃないんだ、きっと。だから直接言わない。皆に合わせてるだけ、ストレスなんて溜まらない。

⏰:10/11/10 16:18 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#109 [我輩は匿名である]
>>1-150

⏰:10/11/10 18:31 📱:P03B 🆔:84bByedM


#110 [匿名]
>>109さん
アンカーありがとうございます!

⏰:10/11/10 18:56 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#111 [匿名]
「嫌いじゃない?んなわけねーよ!俺はああいう男は大っ嫌いなんだよ!」

悪魔の彼が嫌いなら、世の中の皆が嫌いになるのか?そんな訳がない。

彼は本当に自分中心の考え方しか出来ない。絶対に天使にはなれないだろう。

そっか、と僕はあやふやな返事をした。

⏰:10/11/10 19:03 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#112 [匿名]
「君、ちょっと話があるんだ。会議室にきてくれるか?」

昨日の、社長だか、部長だか、課長だか、偉そうな人がターゲットだけに聞こえる声で言った。

ターゲットは驚いた様子もなく、はい、と小さな声で返事をすると、席を立った。


何となく良い話ではない事が予想出来た。

⏰:10/11/10 19:08 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#113 [匿名]
「昨日の資料の事でしょうか?それでしたら本当に反省しています。申し訳ありませんでした!もう、このような事は起こさないよう努力します!」

社長だか偉い人が喋り出す前に、ターゲットは頭を下げた。

「いや、もういいんだ。」

「ありがとうございます!」

もういい、という言葉にターゲットはまた頭を下げた。また頑張ればいいと、心に決めたような顔をしている。

⏰:10/11/10 19:16 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#114 [匿名]
「いや、違うんだ。もう君は今日限りでここには来なくていい。」

え?とターゲットは頭を上げる。

「いや、今は不況だろ?こっちは人経費を払うのもやっとなんだ。君には悪いけど、君が一番成果のない人間なんだ。すまないが、そういう事だ。」


ターゲットは首になった。

ターゲットとしては突然の話だったのかもしれない。

⏰:10/11/10 19:22 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#115 [匿名]
それからターゲットは、社内に戻らず、屋上に向かっていた。

ただただ、空を眺めている。

神様でも見えるのか?もし見えたとしたら、忙しく死人に質問をしているだろう。生きてる人間の事は見ていない。

神様は人間の為にいるんじゃないのかよ?と思われたら困るだろうな。そんなのは人間が勝手に決めつけただけで、神様は一言もそんな事は言っていない。

⏰:10/11/10 19:52 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#116 [匿名]
神様なんていない。という人間もいる。

神様はいる。

ただ人間の為に何かをする事はない。

そして、神様お願い!と願う人間も自由だか、そんな願い、神様は聞いていない。

そんな暇があるなら、自分で努力したり、他の事を考えた方が、時間の無駄にならなくていいよ、と教えてあげたくなる。

⏰:10/11/10 19:55 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194