天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#132 [匿名]
「知ってるよ。ずっとやりたいと思ってた。君もだろ?」

「おう!やろうぜ。どーせ暇だしよっ。」

暇じゃなくても、彼は無理矢理暇を作って、遊ぼうとしてきただろう。


ターゲットは彼が決めた。大きな病院に入院している高校生の女の子。

髪の毛は黒く、大きな目、小さめな鼻に、薄い唇。華奢なので、どこかか弱そうに見える。

⏰:10/11/15 10:53 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#133 [匿名]
「まぁ、とりあえず行ってくるわ!」

彼は何の作戦も考えていないのに、下に降りて行った。僕には真似出来ないな、と少し感心した。

ターゲットは屋上で空を眺めていた。

「なんか見えんのか?」

何の躊躇いもなく、彼はターゲットの隣に立つと、声をかけた。

「ずっと空を見てたら、天使が見えたりしないかなーって。」

ターゲットは警戒もせず答える。

⏰:10/11/15 12:24 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#134 [匿名]
「天使じゃなくて、悪魔じゃダメなのか?」

その言葉に、ターゲットは一瞬戸惑うような顔付きになったが、すぐに緩んだ。

「悪魔は何かしてくれるの?」

「うーん、自殺を促す。」

彼は少し考えたが、あまりいい答えが出来ていないようだ。だがターゲットは笑った。

⏰:10/11/15 12:30 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#135 [匿名]
「じゃあ、悪魔に会いたいかも!天使を待つのはもう意味ないから。」

「意味ない?」

「うん、意味ないの。」

「なんで?」

「天使っているの?」

「いるよ。悪魔もいる。」

「悪魔に会いたい。」


ターゲットは僕には会いたくないらしい。隣に悪魔がいるからなのか。

⏰:10/11/15 12:39 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#136 [匿名]
それから二人は近くにあったベンチに座って、話をしていた。

天使がどーとか、悪魔は凄いとか。病院の怖い話だったり、今流行っているアイドルグループの話。

彼は何がしたいのか。ターゲットを追い詰めるなりして自殺させないと、負けてしまうというのに、楽しく話している。

⏰:10/11/15 12:51 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#137 [匿名]
「あ!やっべ、もう行かなきゃ。」

そう、彼が下に降りてから、もうすぐ二時間が経つのだ。

「あ、そっか。」

「おう、じゃあな。」

彼は立ち上がり、歩き出す。

「次はいつくるの?」

ターゲットは彼を呼び止めた。

「明日かな。」

「わかった。この時間に、私明日もここにいるから、気が向いたら来てよ!」
「おう、気が向いたらな。」

ターゲットは笑顔で手を振った。

⏰:10/11/15 19:16 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#138 [匿名]
「何で仲良くなってるの?」

二時間たっぷりと使い、彼が今日した事は、会話。時には笑い、時には真剣に、会話。

「いや…これからだよ!ったくお前はいつもせっかちなんだよ!」

彼にだけは言われたくない台詞だ。だけど僕は我慢して、作戦?とだけ聞いた。

「お、おう!当たり前だろぉが!仲良くしといて、いろいろ情報を集めてから、突き落とす!」

絶対に今考えた。僕は断言出来る。

⏰:10/11/16 00:00 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#139 [匿名]
「てかお前は俺の心配してる場合かよ!いーのかよ、行かなくて。」

彼は下を眺めながら言う。

正直僕は、初めての暇潰しだから、しっかりと作戦を考えてから行動したかった。

何も考えずむやみにターゲットに近付くのは、危険な気がしたのだ。特にこのターゲットは何らかの病気なはずで、慎重にいく必要がある人間だと思っていた。

⏰:10/11/16 00:07 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#140 [匿名]
仲良くなるのも一つの手だとは思ったが、彼に先を越されてしまった。

しかもターゲットはあんなに楽しそうに笑っていたので、僕はそれ以上にターゲットを楽しませる自信がなかったのだ。


女は難しい。
人間も、天使も、悪魔も。

⏰:10/11/16 00:11 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#141 [匿名]
二日目



結局僕は、考えても考えても、良い作戦は思い浮かばなかった。

人間は何が起きた時、死にたくないと思うのだろうか。死なない僕には検討も付かなかった。

「そろそろ時間だ。」
と彼は独り言を呟き、下に向かった。昨日と同じ時間。同じ場所。

⏰:10/11/16 00:21 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194