天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#270 [我輩は匿名である]
>>1-100
>>101-200
>>201-280

⏰:11/01/24 11:20 📱:SA001 🆔:wPlWYTqY


#271 [匿名]
だがその時、ターゲットが動いた。

「もう…耐えられない。死ぬ…」

泣いているように見えたが、その目は正気を失っている。

なぜかターゲットの目の前には包丁が転がっていて、それを見つけると、スッと両手で持ち上げた。

きっと彼が用意したんだろう。すぐに死ねるように。

「やめて!!」

母親の叫ぶ声は、ターゲットには届いていない。

⏰:11/01/24 12:54 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#272 [匿名]
唇の片方だけを吊り上げて、彼が不気味に微笑む。

これでターゲットが自分自身に包丁を向けて、グサッと刺せばそれで終わってしまう。

包丁がターゲットの心臓の目の前にある。

手が震えている。

⏰:11/01/29 17:03 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#273 [匿名]
死ぬ事は怖い。

誰でもきっとそうだ。
それは今まで経験がないからなんだと思う。

死んでしまえば、こんなもんか!もっと早く死んでおけばよかった!と思ってしまうほど、呆気ない。

のかもしれない。僕は死んでないから分からないけど。

ただ神様の列に並んでいる自殺をした人は皆後悔している。

今なら何でも出来る気がする。もう一度生きたい。そう言いながら泣いたりする。

⏰:11/01/30 14:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#274 [匿名]
もう何を思っても遅いのに。だから僕は出来るだけ人間を生かしておきたい。

後悔するのが目に見えて分かるからだ。

何かに追い込まれて、冷静に物事を考えられなくなると、死ぬ事が最善策だと考えてしまう。何も解決なんてしていないのに、人間は馬鹿だ。



そう考えながら、僕はターゲットの部屋に入った。

ターゲットは自分に向かう包丁を見ていて、僕には気付かない。

彼はチラッと僕を見て、
「遅せぇぞ。もうすぐ死ぬんだから見とけよ!」
と言った。

⏰:11/01/30 14:44 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#275 [匿名]
「あなた!」

母親がようやく僕の存在に気が付いた。


「あなた!!助けて!うちの子を止めて!」

この人は何を言っているのだろう?いつもこうして生きてきたのか。

「なぜ僕が?」

僕もターゲットが死んでしまうのは避けたいが、なぜ母親は自分で止めようとしないのだろう。

なぜ必死にならない?

⏰:11/01/30 14:45 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#276 [匿名]
「あなたの友達のせいなのよ!責任取りなさいよ!!うちの子が死んだらどーしてくれんのよ!」

「僕の友達は死んだんです。責任取ってもらいたいのは僕の方だ!何でもかんでも人のせい。あなたがそんな人間だから、あなたの息子はこうなったんだ!」

僕は怒鳴った。

母親は唇を噛み締めて、僕をギッと睨み付けている。

「死んでほしくないなら、あなたが説得しろ。僕は赤の他人だ。」

⏰:11/01/30 14:46 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#277 [匿名]
母親はターゲットを見た。ターゲットは目を瞑り、震えている。

「死ぬ…死ぬ…死ぬ…」


ターゲットが包丁を振りかざした。勢いをつける。

さっきまでの震えはない。

彼はその様子を見ながら、笑っている。悪魔の笑顔はいつ見ても、不気味だ。


僕の負けか。
やっぱり母親はどうしようもない人間だった。

これもまたありかもしれない。

⏰:11/01/30 14:48 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#278 [匿名]
僕の目の前から母親がいなくなるのが分かった。勝利を諦めて、ふと視線を下に落とした瞬間だ。

「っんだよ!」

彼の声が聞こえた。
予想外の事が起き驚いているような、悔しがっているような、苛立ちを抑えられない声だった。

何となく、何が起きたか理解できた。視線をターゲットに向ける。

⏰:11/02/01 15:12 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#279 [匿名]
ターゲットは包丁を刺した。自分に向かって振りかざした包丁を真っ直ぐ胸辺り目掛けてふった。

うっという声が漏れる。
その声に気付き、ターゲットは目を開けた。ターゲットの目の前には抱きつくように、ターゲットと包丁の間に立つ母親がいる。そして、自分に向けたはずの包丁が、自分自身に刺さっていない事に気付いた。

⏰:11/02/01 15:20 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194