天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#201 [匿名]
>>200ゆとり丸さん
アンカーありがとうございます。

⏰:10/12/17 13:58 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#202 [匿名]




一日目



「次は誰にする?」


彼は本当に暇潰しが好きみたいだ。僕に一度も勝っていないのに、懲りない。

きっと勝つまでやる気なのだろう。いや、勝ったら調子に乗るかもしれない。

「今回はお前に選ばせてやるよ。」

何故上から目線なのだろう?負けているのに。

⏰:10/12/17 14:04 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#203 [匿名]
彼は言ったら聞かないタイプだから、僕は言う通りにターゲットを選ぶ事にした。

最近張り合いのない暇潰しばかりしていた。だいたいの人間は僕の言葉に勇気をもらっているみたいで、簡単に死ぬのを止める。

それがつまらなくて、今回は救いようのない人間をターゲットにしようと思った。

⏰:10/12/17 14:09 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#204 [匿名]
「あの人にしよう!」

僕が指差した先には、今まさに人殺しをした人間。

人を刺したというのに、不気味に笑う男。

髪の毛は長く、肩にかかっている。度の強いメガネをかけて、無精髭が汚く映えている。服装は黒。上から下まで全身黒しかない。

「気持ちわりーの選んだなー。」

彼は苦い顔をしている。

⏰:10/12/17 14:17 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#205 [葵]
>>1-204

⏰:10/12/18 00:47 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#206 [匿名]
>>205葵さん
ありがとうございます。

⏰:10/12/18 16:39 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#207 [匿名]
「とりあえず行くかー!」

彼が何も考えずに、ターゲットの所へ行くのは毎回だ。それを僕は毎回眺めている。

でも今回は変えてみた。
「待って。僕も一緒に行くよ!」

毎回一緒だとつまらないから、何となくそうした。

⏰:10/12/19 13:41 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#208 [匿名]
ターゲットは人気の無い路地裏にいる。手には血がべっとり付いた包丁が握られていて、目の前をには男の死体。

その先に僕たちが現れた。

「あれ、君達いつから居たの?」

ターゲットは慌てる様子はなく、淡々としている。

「おめぇが刺したと同時くらいだよ。」

⏰:10/12/19 13:51 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#209 [匿名]
正確に言うと、刺してから二分程経っていた。刺した瞬間を上で見ていたから、いつからだなんてどうでもよかった。

「そっかー。見られてたか。君達、誰にも言わないでいてくれるー?」

ターゲットはニヤニヤ笑っていて、気味が悪かった。

「簡単にはいかねぇな!人にもの頼む時の態度か?」

彼もニヤニヤしながら言うが、気味の悪さはない。

⏰:10/12/19 14:02 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#210 [匿名]
「…別にいいや。」

ターゲットが空をあおいだ。

「警察に言ってもいいよ?多分僕って、生きていても意味のない人間だと思うんだよねぇ。ねぇ、君達も思う?」

首を傾げて聞いてくるターゲットを見ると、なぜか鳥肌がたった。

⏰:10/12/22 15:04 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#211 [匿名]
「ああ、思うね。お前は生きている価値のねぇ奴だな。」

彼は睨みながら言う。

「生きてる価値のない人間なんていないよ!」

僕は天使らしい事を言ってみた。

「はあ?お前本気で言ってんのかよ!こんなクズに。」

彼がクズと言った瞬間に、ターゲットの顔色が変わった。真っ直ぐ彼を睨み付けている。

⏰:10/12/22 15:10 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#212 [匿名]
「うわあああああ!!」

いきなり叫び出したターゲットが、彼に向かって走ってきた。

手には包丁が握られていて、彼に向けている。

ブスッ!
その瞬間、彼が刺された。

包丁は腹に刺さったまま、彼は膝を着いた。

「君がいけないんだよー。僕をクズだなんて言うから。僕は悪くないんだからね。」

彼がドサッと倒れると、ターゲットは笑いながら、走って逃げて行った。

⏰:10/12/22 15:18 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#213 [葵]
気になる(`・ω・')

⏰:10/12/23 00:30 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#214 [匿名]
>>213葵さん
ありがとうございます!

⏰:10/12/23 17:46 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#215 [匿名]
彼は目を瞑り、刺されたお腹辺りを押さえていた。

「もうどっか行ったよ。」

僕かそう教えてあげると、彼はパチッと目を明け、スクッと立ち上がった。

「俺演技上手くね?」

刺さった包丁を抜くと、放り投げた。

⏰:10/12/23 17:49 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#216 [匿名]
前にも言ったが、僕達は死なない。怪我もしないし、風邪も引かない。

包丁を抜いて出来た穴は、触っていれば塞がる。

刺されて平気な人間などいないから、ターゲットは彼を殺したと思うかもしれない。かなり深く刺さっていたみたいだし、致命傷になってもおかしくない。

死ななくても、重症である事は間違いないだろう。

⏰:10/12/23 17:55 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#217 [匿名]
「あ!俺、いい事思い付いた!幽霊になるわ。」

僕達は死なない。だから幽霊にはなれない。

人間のように生きていないから、人間からしてみれば、幽霊も天使も悪魔も、同じなのかもしれないけど。

「幽霊のふりして、あいつにとりつくってのはどーだよ!かなり怖くねーか?怖いよな!毎日耳元で、呪ってやるーって囁くんだよ!怖くなって、死にたくなるよな?な?」

⏰:10/12/23 18:03 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#218 [匿名]
やっぱり彼は楽しそうだ。人間の不安や恐怖心を煽るのが、この上ない楽しみのようだ。

悪魔だからいいものの、天使や人間だったら、かなりの悪趣味だと思う。

「僕だったら泣いちゃうかも。」

ちょっと馬鹿にして言ったつもりだったのだが、彼には理解されていなくて、ただ自信を付けさせてしまったみたいだ。

⏰:10/12/23 18:08 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#219 [匿名]
「まあ、作戦も決まった事だし!…あれでも食いにいくか?」

彼の言うあれとは、ハンバーガー。僕達の大好物だ。

作戦が決まったのは彼だけで、僕は何も決まっていないが、彼の話に乗る事にした。

ハンバーガーが食べれるなら、勝ち負けなんてどうでもいい。と、思ったりもする。

⏰:10/12/23 18:12 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#220 [匿名]
二日目


とりあえずターゲットの様子を見る事にした。

仕事に行く時や、どこかに出掛ける時などに、偶然を装い遭遇出来たらいいなと考えた。
が、一向に外へ出ない。朝から様子を見て、もう18時を回ってしまった。

ずっとパソコンをいじっていて、そこから動こうとしない。ポテトチップスやらのお菓子の袋やカップラーメンのカップなどが散乱している。

⏰:10/12/26 11:35 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#221 [匿名]
「あいつヒデェ生活してんなー。あの散らかりよう見ると、毎日こんな生活してんじゃねぇの?」

彼はターゲットを見る時、いつも苦い顔をする。生理的に受け付けないんだろうな。彼と一緒で、僕も受け付けない。

人を殺しておいて、いつもと変わらない毎日を送っているなんて、信じられない。

「僕、あの家行って来ようかな。」

一軒家で、両親と住んでいる事は分かった。父親はいなかったが、きっと仕事だろう。母親がせっせと晩御飯を作っている。

⏰:10/12/26 11:44 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#222 [匿名]
「じゃあ俺も行くよ。幽霊になってな!」

あまり乗り気にはなれなかったけど、彼と一緒に行く事にした。勿論彼は姿を消している。人間には見えないけど、僕には見える。彼の前に来たらうっすら姿を現すんだろう。

ターゲットの家の前。何のへんてつもない普通の一軒家だ。「金子」というらしい。

ピンポーン。
彼がインターホンを勝手に押した。

⏰:10/12/26 11:52 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#223 [匿名]
「はい!」

きっと母親だろう。女性の声が聞こえる。

「あ、すみません。鈴木と申しますが、息子さんとお話がしたいんですけど。」

鈴木と適当に名乗った。

「お前なんか怪しくねーか?もっとそれらしーこと言えねぇのかよ。」

「君が勝手に押したから、何も考える時間なかったんだよ。」

⏰:10/12/26 11:57 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#224 [匿名]
僕たちが言い合っていると、ガチャっとドアが空いた。

「どうも。あのーどういったご用件で。うちの息子は人と関わりを持たない方なので…。」

とても優しい雰囲気を感じたが、どこかビクビクしていて、何かに怯えているようだった。

「この間知り合いましたので、もう少しお話がしたいと思いまして。」

当たり障りのないように言ったつもりだった。

⏰:10/12/26 12:05 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#225 [匿名]
「あぁ。とてもありがたいのですが、話すことが苦手な子なので、あなたには会うかどうか…。でも、どうぞ。せっかくですので上がってください。」

結構簡単に家に入れてくれた。とても綺麗で、埃一つないほどだ。居間でお茶を入れてくれ、息子に声をかけてきますね、と二階に上がって行った。

僕は二人の会話を聞くことにした。

⏰:10/12/26 12:15 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#226 [匿名]
「たけるー?お友達がきてるわよ。」

ドアをノックして、中には入らずにターゲットに声をかけている。ターゲットは「たける」というらしい。

「……………」
ターゲットの部屋からは何の声も聞こえて来ない。無視している。

「たけるー?」

母親はもう一度呼び掛けた。

その瞬間ドンっと何かがドアに当たる音がした。たまらず短い悲鳴をあげてしまった母親や、何も言わずに僕達がいる居間に下りてきた。

⏰:10/12/27 17:07 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#227 [匿名]
だいたいの予想はつく。
ターゲットは母親との会話を拒否し、僕たちとの面会も拒否した。

昨日会った時の印象と、何も変わらない。ただただ、不愉快だった。

「ごめんなさいねぇ。あの子いつもあんな感じなのよ。」

母親は苦笑しながら言う。そして遠回しに帰ってくれないかしら、と僕に伝えて来た。

⏰:11/01/03 22:46 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#228 [匿名]
僕には帰る気などなかった。もし僕が帰ろうとしても、彼は残るだろう。それが気に食わなかったのだ。

「僕から声をかけてみます。」

僕は母親の、帰れという意味合いの言葉を無視し、そう伝えた。

そして立ち上がり、え?あ?と動揺している母親を完全に無視して階段を上がる。

僕が部屋をノックするまで、母親は下から僕の様子を見ていたが、ノックがすみ、ターゲットの部屋から大きな物音が聞こえると居間の奥の方へと引っ込んでしまった。

⏰:11/01/03 22:53 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#229 [匿名]
「あのー僕のこと分かりますか?あ、声だけじゃ分からないかな…。君とお話がしたくて来たんだけど。」

僕の得意な、出来るだけ優しい声でターゲットに問いかける。

物音は聞こえない。


「中に入ってもいいかな?」

何も聞こえない。

「じゃあ開けるよ!」

半ば強引に中に入る事にした。ドアノブを握り、捻る。

鍵がかかっていて、少ししかドアノブは回らない。事を想像していたが、意外にも鍵はかかっていなく、すんなりと開いてしまった。

⏰:11/01/03 22:59 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#230 [匿名]
ドアを開けると上で見ていた通り、とても汚い。そして臭いもきつい。汗のような油のような臭いと、食べ物の腐った臭い、そしてタバコ。

一瞬にして気分が悪くなった。

「僕の事を覚えているよね?」

吐きそうな気持ちを押さえて、ニコッと微笑んだ。

ターゲットは一瞬驚いた顔をしたが、すぐに真顔に戻った。

「何で家が分かったのー?怖いねー。もしかして昨日つけてたのー?気付かなかったな。」

にやにやとパソコンを見ながら言葉を発しているターゲットは、僕を全く見ない。

「昨日の事、誰かに言ったのー?ニュースでは犯人は捜索中ってなってたけど。」

⏰:11/01/03 23:09 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#231 [匿名]
「昨日の事は誰にも言ってないよ。僕の刺された友達は、隠しておいた。だから君の罪は、少し軽くなるかもね。」

僕はやっぱり、得意の出来るだけ優しい笑顔で語りかける。

「面白い事をするねー!」
ターゲットが僕を見た。目を見開き、不気味な笑い声を発して笑っている。キャーキャッキャとも、ヒャーヒャッヒャとも取れない声だ。

⏰:11/01/03 23:17 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#232 [匿名]
ちなみに彼は、ターゲットには見えない姿で僕の隣にずっといる。

僕にしか聞こえない声で、くっせぇ!だの、きたねぇ!だの、うぜぇ!だの騒いでいる。

たまに歩き回り、ターゲットの目の前まで行ったり、パソコンを覗き込んだりしている。

やめてほしい。目障りで、ついつい彼の動きが気になって見てしまう。

僕には見えないが、ターゲットにだけ見えるという、演技をこれからしなくてはいけないのに。

⏰:11/01/03 23:22 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#233 [匿名]
「自首…しなよ。」

僕は真顔を作った。
ターゲットは僕の言葉を無視している。

「君がした事は犯罪だよ。どうして人を殺したのに、平気でいられるの?」

僕は気にせず質問をぶつける。無視されてもいいや、と投げやりな気持ちでいた。だがターゲットは、僕の気持ちとは裏腹に、ギロッとこちらを睨んだ。

⏰:11/01/04 12:18 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#234 [匿名]
「人を殺して平気でいられないような弱い人間じゃないんだよ僕は。人を殺す事に迷っているから震えるんだ。殺したいと思ったら、迷わないんだよー僕は、強いから。」

早口でターゲットは喋る。

人間の強い、弱いが、人を殺す事で決めていいのだろうか。

水泳、格闘技、野球、ろいろな種目で一番強い者が決められている。それなら人殺しという種目で一番強い者を決めてもいいのか!と思った。思った瞬間その考えを捨て去った。馬鹿げてる。

⏰:11/01/04 12:25 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#235 [匿名]
そんな戦い、悪魔の彼が優勝に決まってる。

とても気にくわない。

「じゃあ聞くけど、どうしてあの人を殺したの?殺したい程憎んでいたのか?」

ターゲットが少し興奮していたので、今なら何でも話してくれるような気がしていた。

⏰:11/01/04 12:28 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#236 [匿名]
「あいつは人間のくずだから!あんな大人がうじゃうじゃいるから、この国がダメになるんだ!」

どうやら、殺したいと思った原因はあるらしい。

「あいつらは皆汚い。金があればよくて、いらないものは全て廃除。自分がよければそれでいいと思ってるんだ!許せないよねー?」

そんな事を聞かれても、僕にはどうでもよかった。この国が終わりを迎えようと、関係ない。

「そんな君も、自分がよければそれでいいと思っているんじゃないのかな?」

冷静に言葉を発した。

沸々と怒りが込み上げてくるのが、手に取るように分かる。ターゲットはハァハァと息を荒くし、髪の毛をくしゃくしゃと触り始めた。

⏰:11/01/04 12:37 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#237 [匿名]
それから何だかよく分からない事を、大声で怒鳴り始めた。大声すぎて聞き取れなかった。

ただとてつもなく怒っているのは、誰が見ても分かるだろう。

騒いだままターゲットは手に何かを掴んだ。黒くて固そうな何か。

あ、殺される。

僕の直感が働く。死なないのだけれど。

⏰:11/01/05 17:19 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#238 [匿名]
僕がそう思うと同時に、彼が姿を表した。

僕には何も変わらずに見えるのだけど、今、ターゲットにも見えるようになった。


「うわああああ!!」

ターゲットが叫んだ。
僕を殺そうとしたのではなく、死んだはずの彼が見えたから、恐怖を感じているのだ。

「よくも…よくも…!」

彼も幽霊らしい演技をしている。

⏰:11/01/05 17:24 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#239 [匿名]
「どうした?」

うわああと叫びながら、後ろに尻餅を付いたターゲットに言った。

僕には何も見えない。
幽霊のフリをして、少し床から浮いている彼は、僕には見えない。見えるのはターゲットにだけ。

と、心の中で何度も唱えて、出来るだけ彼を見ないようにする。

「き、きき、きみ、き、きみには、み、み、みえ、み、みえないのか!」

見えます。

⏰:11/01/08 15:25 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#240 [匿名]
「何が?」

危うく彼の方に視線を移す所だった。彼は僕の斜め前に立ち、ターゲットの方を向いている。


「き、き、きみ、きみの友達だ!」

幽霊がそんなに怖いのかってくらい、ターゲットはビクビクしていた。

「僕は悪くない。僕は正しい。歯向かった罰だ。彼が悪い。死んだ奴が悪い。死んで当然だ…」

ターゲットはうずくまり、小さな声で呟き始めた。

⏰:11/01/08 15:32 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#241 [匿名]
自分を正当化するような言葉の数々に、徐々に苛立ち始めた。

死んだ彼が悪い?正しくは死んではいないけど。

彼は急に刺された。確かに言葉は汚かったが、悪いのは完全にターゲットだ。

なのに、自分の罪は認めない。悪いのは自分じゃない。全て周りが悪い。

僕は天使だ。
こんな人間でも救いたい。

なんて思うはずがない。こんな人間は死んでしまえばいい。

僕は天使だけど、悪魔の友人を持つと、こうなってしまうみたいだ。

⏰:11/01/08 15:38 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#242 [匿名]
三日目



「お前も怒った顔、初めて見たわー!」

清々しい顔をして現れたのは彼。

確かに僕は、滅多に怒らない。イラッとしても顔に出す事はまずない。

だが昨日は、こんな僕でも怒りは抑えられなかった。

ターゲットのあの言葉を聞いてから僕は、すぐに家を出た。

すぐにというか実際には、

「人間の中にはクズがいると聞いたが、まさに君のことだな!」

と言ってから、その場を去った。

⏰:11/01/08 22:09 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#243 [匿名]
「お前があんな事言うとはなー!俺可笑しくなって笑いそうになっちまってよー、必死に堪えたんだよ!」

ゲラゲラと笑いながら、彼は昨日の話をする。

半分は彼の為に怒ったようなものだが、全く理解していなかった。

少しくらい察しても良いのでは、と思ったが、やっぱり理解しなくていい。

変に恥ずかしい気持ちになる。

⏰:11/01/08 22:15 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#244 [匿名]
「お前が出てったからどーしようかと思ったけど、充分びびらせたぜ!お前が死ぬまで呪ってやるーって言ったら、あいつ泣きそうになってやんの!」

ギャハハッと彼は笑う。

いつもなら、彼の好きにさせてたまるか!と思うのだけれど、今回は思わない。

このまま彼の圧勝でも構わない程、僕はターゲットが嫌いになっていた。

⏰:11/01/09 19:07 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#245 [匿名]
「じゃあ俺はターゲットんとこ行くから!二時間たっぷりびびらせてくるからよー!」

ひらひらと手を降って、彼は消えて行った。


僕はこれからどうしようか、彼の幽霊ぶりを上から見て、悩んだ。

⏰:11/01/09 19:13 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#246 [匿名]
彼はターゲットの部屋にふわっと現れると、ずーっと睨み付けた。

許さない。だとか、呪ってやる。なんて台詞を幽霊の演技で言っている。

死ねばいいんだ。とも言っていた。


そしてターゲットは、二時間ずっと震えていた。

最後の方は、ごめんなさいと謝りもしていたが、それが本心から出た言葉なのかは、判断出来なかった。

ただ恐怖から逃れたくて、出た言葉にも感じる。それなら僕は、本当に呆れる。
暇潰しだろうと関係ない。勝負なんてどうでもいい。

⏰:11/01/09 23:41 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#247 [匿名]
イライラとした気持ちが晴れないまま、1日が終わった。

彼は相変わらず楽しそうに、今日のターゲットの様子を喋っている。

このまま彼の事を援護し、自殺させてやろうかと考えた。が、彼に拒否された。

「そんなつまらねぇ暇潰しはしたくねぇな!」

⏰:11/01/09 23:45 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#248 [匿名]
僕は何度もつまらない暇潰しをしてきたのに、まさか彼にそんな事を言われるとは。

ターゲットに特別な気持ちを抱き、お前は死なないって言ったのは忘れたのか?

随分前の話だが、僕は鮮明に覚えているのに。

まぁ、どうでもいいか。

だから僕は決めた。

ターゲットを自主させ、一生牢屋の中で暮らしてもらう。

⏰:11/01/09 23:50 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#249 [ミナト]
まってます

⏰:11/01/17 10:37 📱:SH02A 🆔:lwuc/cGM


#250 [我輩は匿名である]
>>249ミナトさん
どうもありがとうございます!最近忙しくてなかなか書けなくて…(T_T)
でも嬉しいです!本当ありがとうございます!!

⏰:11/01/17 20:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#251 [葵]
毎日チェックしてずっと待ってます

⏰:11/01/18 01:12 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#252 [我輩は匿名である]
>>251葵さん
本当に本当にありがとうございます!!嬉しすぎます!もう誰も見てないと思ったので…。
今日は時間が出来そうなので書けたらいいな、と思います!

⏰:11/01/18 11:55 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#253 [我輩は匿名である]
四日目



彼は今日も幽霊になっている。

相変わらず、ターゲットの怖がりようは異常で、ベッドの中で丸まり小刻みに震えていた。

彼を見ようともしない。

「お前が死ぬまで…とりついてやる…」

彼はターゲットの側まで寄り、囁く。

顔は笑っている。

本当に悪魔でよかったな!と言いたくなった。

⏰:11/01/18 13:32 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#254 [匿名]
二時間が過ぎ、彼が僕の隣に戻ってきた。

やっぱり笑っている。

「あいつ、目の下にくまができてたぞ!顔も心なしかげっそりし始めてる!しかもなー最後にあいつ何て言ったと思う?」

僕にはターゲットの言葉が聞き取れなかった。

「死にますから。っつったんだよ!笑えるよなー!」

僕がまだ考えている途中で何も話していないのに、彼は答えを言った。質問した意味がないじゃないか!と怒鳴りたくなる。

⏰:11/01/18 13:33 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#255 [匿名]
結局僕は怒鳴ったりはしないんだけど。

そんな事より、ますます僕の負けが近付いて来ている。

あと2日。僕に出来る事を考えた。僕がターゲットを無理矢理捕まえて、強制的に警察へ向かう事も出来る。

ただそれじゃあつまらない。僕は力ずくという言葉が嫌いだ。それじゃあ悪魔の彼と何も変わらない。

僕は天使だ。
人の心を良い方に動かしたい。誰でも幸せになる義務はある。

幸せになってはいけない人間など、元はいない。ただどこかで歪む人間がいる。歪みは簡単には消えない。

⏰:11/01/18 13:35 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#256 [匿名]
ずっと前に誰かが言っていた。


本人は悪くない。

根にある悪を取らなくてはいけない。

それは何だか分かるかい?

それは悪意などない。

歪んだ愛なのだ。



僕は今思い出した。
変えなければいけないのはターゲットではない。諭さなきゃいけないのは母親だ。

⏰:11/01/18 13:37 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#257 [匿名]
ターゲットは歪んだ人間だ。これは間違いない。

ただターゲットよりも歪んでいるのは母親に違いなかった。


四日目の今日、僕はターゲットの家に向かった。ターゲットは滅多な事がない限り、自分の部屋にこもっている。トイレも一階と二階両方にあるので、一階に降りてくる事はまずない。

この3日間ターゲットは風呂に入る様子もなかったから、今日も入らないだろう。多分。

とにかく僕はターゲットに会うのは逆効果に思えた。
僕を見れば、ターゲットは幽霊の彼を思い出すだろう。

⏰:11/01/18 13:44 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#258 [匿名]
インターホンを押す。

相変わらず愛想の良い母親の声が聞こえ、外に出てきた。

今日も簡単に家の中に入れてくれたが、玄関から先には入れてくれなかった。

家の外だと近所の人の目が気になるのかもしれない。

⏰:11/01/18 13:48 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#259 [匿名]
僕は玄関で、ターゲットが人殺しをした事を母親に言った。

案の定信じない。

僕が知っている限り二人殺した事、一人は今ニュースになっている男性、そしてもう一人が僕の友人である事を、立て続けに話した。

この間僕が来た時に、もう犯行は認めていて、悪びれる様子はなかった事。そして自主して欲しい事を熱心に伝えた。


母親は黙って聞いていたが、多分信じていないだろう。

「証拠はあるんですか?」

余裕があるのか、自分の子供を信じているのか、母親は笑顔を崩さない。

⏰:11/01/18 15:59 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#260 [匿名]
「一度、しっかりと話し合ってみて下さい。彼はもう大人ですよ?甘やかしすぎじゃないですか?」

嫌味たっぷりに言葉を返す。

「自分の子供はいくつになろうと、自分の子供なんです。あなたにはまだ分からないでしょうね?ちょっと人見知りで、人が苦手なだけなんです。」


母親も食い下がらない。
「仕事は?」

「仕事はしていませんが、息子は才能がありますから、ご心配なさらなくても大丈夫です。」

⏰:11/01/18 16:05 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#261 [我輩は匿名である]
自主→自首

⏰:11/01/18 16:05 📱:T001 🆔:zGKzgakc


#262 [匿名]
母親はいったい、何を信じているのだろう。才能はあるかもしれない。それは僕には分からないから否定はしない。

ただ毎日部屋にいるだけで才能が開花するなら、誰もがそうしているだろう。

「とにかく、話をしてみてください。あなたのせいで彼は苦しんでいると思います。」

そう言い、僕は一礼をし、外へ出た。


何かが変わる事を信じて。

⏰:11/01/18 16:09 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#263 [匿名]
>>261さん
あ、そうですね。
失礼いたしました。

ご指摘ありがとうございます。

⏰:11/01/18 16:12 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#264 [匿名]
五日目 最終日




ターゲットの隣には母親。前には悪魔。

彼を見て驚くターゲットと母親が二人で丸くなって怯えている。


最初は何がなんだか分からない様子だった母親も、次第に状況が読み込めていったみたいだ。

自分の息子は、大好きな息子は、目の前にいる青年を殺した。そして呪われている。

⏰:11/01/22 16:08 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#265 [我輩は匿名である]
一気に読ませて頂きました!おもしろい!

頑張って下さい(^O^)

⏰:11/01/22 22:09 📱:P02A 🆔:Jxno/.jw


#266 [匿名]
>>265匿名さん

うわ!!凄く嬉しい!
読んでくれてどうもありがとうございます(^^*)

⏰:11/01/22 23:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#267 [匿名]
「お前が死ねば…。」

今日も彼は幽霊になりきっている。幽霊を演じる事を続けたおかげで、幽霊姿も様になってきた。


母親は恐怖が薄れていったのか、一時間程経った今、彼を睨み始めた。


一時間前、ターゲットの叫び声を聞いて、母親は無理矢理部屋に入った。

そこには半透明な男が立っているのだから、怖がるのは当たり前だ。

⏰:11/01/24 11:14 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#268 [匿名]
ただ母親というのは強い。

もう今じゃ、彼を睨み付ける程だ。落ち着いてるようには見えないが、どこか余裕がある。

お前が死ねばいい、死ね、殺す。と怒りを言葉にする目の前の幽霊から、どう息子を救おうかと考えているみたいだ。


さすがだな、と思ってしまう。


とりあえずあと一時間母親に頑張ってもらえれば、僕の勝ちは近付く。

⏰:11/01/24 11:16 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#269 [匿名]
ただ母親は、睨み付けるだけで何も言わない。

幽霊とは会話をしたくないのか、もしくは会話をする意味はないと思っているのかもしれない。


そしてターゲットは相変わらずびくびくしている。

みっともない。


みっともなくて、見ていて恥ずかしくなる。

⏰:11/01/24 11:17 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#270 [我輩は匿名である]
>>1-100
>>101-200
>>201-280

⏰:11/01/24 11:20 📱:SA001 🆔:wPlWYTqY


#271 [匿名]
だがその時、ターゲットが動いた。

「もう…耐えられない。死ぬ…」

泣いているように見えたが、その目は正気を失っている。

なぜかターゲットの目の前には包丁が転がっていて、それを見つけると、スッと両手で持ち上げた。

きっと彼が用意したんだろう。すぐに死ねるように。

「やめて!!」

母親の叫ぶ声は、ターゲットには届いていない。

⏰:11/01/24 12:54 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#272 [匿名]
唇の片方だけを吊り上げて、彼が不気味に微笑む。

これでターゲットが自分自身に包丁を向けて、グサッと刺せばそれで終わってしまう。

包丁がターゲットの心臓の目の前にある。

手が震えている。

⏰:11/01/29 17:03 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#273 [匿名]
死ぬ事は怖い。

誰でもきっとそうだ。
それは今まで経験がないからなんだと思う。

死んでしまえば、こんなもんか!もっと早く死んでおけばよかった!と思ってしまうほど、呆気ない。

のかもしれない。僕は死んでないから分からないけど。

ただ神様の列に並んでいる自殺をした人は皆後悔している。

今なら何でも出来る気がする。もう一度生きたい。そう言いながら泣いたりする。

⏰:11/01/30 14:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#274 [匿名]
もう何を思っても遅いのに。だから僕は出来るだけ人間を生かしておきたい。

後悔するのが目に見えて分かるからだ。

何かに追い込まれて、冷静に物事を考えられなくなると、死ぬ事が最善策だと考えてしまう。何も解決なんてしていないのに、人間は馬鹿だ。



そう考えながら、僕はターゲットの部屋に入った。

ターゲットは自分に向かう包丁を見ていて、僕には気付かない。

彼はチラッと僕を見て、
「遅せぇぞ。もうすぐ死ぬんだから見とけよ!」
と言った。

⏰:11/01/30 14:44 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#275 [匿名]
「あなた!」

母親がようやく僕の存在に気が付いた。


「あなた!!助けて!うちの子を止めて!」

この人は何を言っているのだろう?いつもこうして生きてきたのか。

「なぜ僕が?」

僕もターゲットが死んでしまうのは避けたいが、なぜ母親は自分で止めようとしないのだろう。

なぜ必死にならない?

⏰:11/01/30 14:45 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#276 [匿名]
「あなたの友達のせいなのよ!責任取りなさいよ!!うちの子が死んだらどーしてくれんのよ!」

「僕の友達は死んだんです。責任取ってもらいたいのは僕の方だ!何でもかんでも人のせい。あなたがそんな人間だから、あなたの息子はこうなったんだ!」

僕は怒鳴った。

母親は唇を噛み締めて、僕をギッと睨み付けている。

「死んでほしくないなら、あなたが説得しろ。僕は赤の他人だ。」

⏰:11/01/30 14:46 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#277 [匿名]
母親はターゲットを見た。ターゲットは目を瞑り、震えている。

「死ぬ…死ぬ…死ぬ…」


ターゲットが包丁を振りかざした。勢いをつける。

さっきまでの震えはない。

彼はその様子を見ながら、笑っている。悪魔の笑顔はいつ見ても、不気味だ。


僕の負けか。
やっぱり母親はどうしようもない人間だった。

これもまたありかもしれない。

⏰:11/01/30 14:48 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#278 [匿名]
僕の目の前から母親がいなくなるのが分かった。勝利を諦めて、ふと視線を下に落とした瞬間だ。

「っんだよ!」

彼の声が聞こえた。
予想外の事が起き驚いているような、悔しがっているような、苛立ちを抑えられない声だった。

何となく、何が起きたか理解できた。視線をターゲットに向ける。

⏰:11/02/01 15:12 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#279 [匿名]
ターゲットは包丁を刺した。自分に向かって振りかざした包丁を真っ直ぐ胸辺り目掛けてふった。

うっという声が漏れる。
その声に気付き、ターゲットは目を開けた。ターゲットの目の前には抱きつくように、ターゲットと包丁の間に立つ母親がいる。そして、自分に向けたはずの包丁が、自分自身に刺さっていない事に気付いた。

⏰:11/02/01 15:20 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#280 [匿名]
目の前の母親の背中には、ターゲットに刺さるはずだった包丁が刺さっている。ターゲットは震え出した。

膝から崩れる様に母親が倒れた瞬間、ターゲットは悲痛な表情を浮かべ後退りした。

「うわあああ!」

彼を殺しても、あの男を殺しても動じなかったターゲットが、母親を刺したらこの有り様だ。

⏰:11/02/06 13:53 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#281 [匿名]
「…ごめんね」

倒れた母親が声を絞り出す。

「あなたは…生きてなきゃ駄目よ。何度でもやり直せるんだから…」

母親は目に涙を浮かべ、ターゲットを諭した。初めて見た、まともな母親の顔だ。

ターゲットはガタガタと震え、泣いている。

「何で…どうして…僕は…」

⏰:11/02/07 00:22 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#282 [匿名]
「悪いのは全部、お母さんなのよ。…大丈夫。…ごめんね、間違えてたみたい。お母さんがした事は、全部あなたの為にはなってなかったみたいね。」

ターゲットが膝をつき、母親の手を握る。こんなにも親子という関係は素晴らしいのに、どうして今まで上手く行かなかったのだろう。


この歪みがなくなった今、母親は死んだ。

⏰:11/02/07 00:29 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#283 [匿名]
ターゲットは暫く方針状態で、僕が声をかけても反応しなかった。一言も話さないまま僕たちの二時間は過ぎてしまい、その場を離れなければならなくなった。

この二時間が過ぎたので、これからどうなろうと僕の勝ちが決まった。

「またおめぇの勝ちかよ。気に食わねぇな!」

彼は僕より先に上に戻っていて、僕が戻るとすぐにこう言った。

⏰:11/02/07 00:35 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#284 [匿名]
「でももしかしたら今日中にターゲットは自殺するかもよ。ずっとあの調子だし。」

僕は彼の機嫌を取ろうとした訳ではなく、本当にそう思ったから言った。だけど彼は、僕が気を使ったと思ったらしい。

「もう暇潰しは終わったんだ。これからあいつがどーなろうと、俺の負けが勝ちになるわけじゃねぇんだよ。…次だな!次!」

彼はここ最近成長した。大人になった。僕はそれが少し嬉しくて笑ってしまった。

⏰:11/02/07 00:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#285 [匿名]
そしてターゲットは、次の日自首をした。

自殺をするか、もしかしたら逃げるかもしれないと考えていたので、正直嬉しかった。最後の母親の言葉が効いたのかもしれない。

僕はいつの間にか笑っていた。隣にいるターゲットの母親が、嬉しそうに泣くからだ。

⏰:11/02/07 00:48 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#286 [匿名]
>>283
×方針状態

放心状態


誤字ばかりですみません(x_x;)

⏰:11/02/08 02:05 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#287 [匿名]




今日は暇潰し最終日。
今回のターゲットは、妻子ある者を愛してしまった、愚かな女。

男の言う「愛している」という言葉を信じ、奥さんと離婚する事を願っている女。

年齢は二十代前半。相手の男は三十代半ば。

当たり前かもしれないが、男は本気ではなく、ただ若い女と体の関係を持ちたいと思っているだけの、どこにでもいる最低な男だ。

⏰:11/02/08 22:19 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#288 [匿名]
ターゲットは昨日、自殺をしようとした。その男に遊ばれていたとやっと気がつき、ショックが大きかったみたいだ。自分の命を捨てる程、あの男に魅力があるとは思えない。

ターゲットはビルの屋上にあがり、飛び降りようとした。だが、良いタイミングで僕が現れた。

「死んだらダメだ。僕は君が死んだら悲しい。」というような事を、一生懸命感情を込めて、ターゲットの目をずっと見つめながら言う。

突然現れた男にそのような事を言われたターゲットは、驚く程簡単に自殺をやめた。

⏰:11/02/11 19:40 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#289 [匿名]
「もっと早くあなたに会っていれば…」

とろーんとした目で僕を見つめるターゲットは、泣き真似みたいに涙を流した。

やっぱり人間は、簡単な理由で生き続ける事が出来る。死にたい理由が小さな事のように、生きたい理由も小さな事だ。僕からしてみたら。

彼女がいるから生きる。彼氏の為に生きる。まだ海外旅行に行ってないから、新しい靴を履きたいから。仕事がしたいから、家族が欲しいから。春が好きだから、来月好きな漫画の発売日だから、夢があるから、友達と遊ぶから。

⏰:11/02/11 19:41 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#290 [匿名]
だから生きる。
意識なんてしてなくても、人間の回りには生きる理由が沢山ある。ない人間なんて、僕は見た事がない。


今回のターゲットも、頭は悪いけど生きる理由なら死ぬ程ある。そして何故か僕は、命の恩人と言われ、ターゲットの実家に招待されてしまった。

それが今日、最終日。


もうターゲットが自殺をする事はないと断言出来る。その為にも僕は行かなくてはならない。ただ、面倒臭い。

⏰:11/02/11 19:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#291 [我輩は匿名である]
>>1-100
>>100-200
>>200-300
>>300-400
>>400-500

⏰:11/02/14 01:42 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#292 [匿名]
ターゲットと駅で待ち合わせをして、家へと向かう。歩いて10分程の距離だったが、ターゲットがひたすら喋っていたので、とても長く感じた。

お父さんは普通のサラリーマンで、お母さんは専業主婦。という事だけは覚えているが、他は覚えていない。興味がない事や、自分の為にならない事は覚えない事にしている。

「ただいま!」とターゲットが元気よく玄関のドアを開けると、中から両親が出迎えてくれた。

⏰:11/02/20 14:18 📱:F06B 🆔:W7R7DE9.


#293 [匿名]
ぷくっとお腹の出た父親は眼鏡をかけていて、白髪頭を後ろに流している。たれ目がとても優しそうに見えた。母親は肩まである髪の毛、上品なワンピース、品のある笑顔で、理想の母親像だな、と思った。

どこかで見た覚えのある二人だと感じたが、それもそのはずだ。どこにでもいる幸せそうな家族だからだ。暇潰しをする時に地上に降りると、1日5組くらいは、このような夫婦とすれ違う。見覚えがあると勘違いしても無理はないだろう。

⏰:11/02/20 14:26 📱:F06B 🆔:W7R7DE9.


#294 [匿名]
「やあ!よく来てくれたね。さあ!上がって上がって!」

父親が笑顔で僕に言うと、隣にいる母親もうんうんと頷いた。

「お邪魔します」

僕も笑顔で答える。頭の中は、どんな理由をつけて早く帰ろうかと、必死に考えていた。

⏰:11/02/20 14:30 📱:F06B 🆔:W7R7DE9.


#295 [匿名]
「いやー本当に君には感謝しているよ!娘の命の恩人だからなー。さあ!沢山食べて下さい!お口には合いますか?」

お酒が進んでいる父親は赤い顔をしながら、ご機嫌な様子で笑っている。
その隣で品よく笑う母親は、父親の言葉にうんうんと頷く。

「はい、ありがとうございます。」

何故僕がここにいるのだろう、と疑問に思いながらも、精一杯笑顔を作る。

それにしても、料理は美味しい!

⏰:11/03/02 14:22 📱:F06B 🆔:Xakx.NxM


#296 [匿名]
「そうだ!お父さん、昔のアルバム見ましょうよ!」
そう言い出したのはターゲット。そういう家族の思い出話は、赤の他人の僕が帰った後にしてほしい。

「持ってくるわ!」

そんなにアルバムが見たいのか、母親はターゲットが言い終わるとほぼ同時に立ち上がり、アルバムを探しに隣の部屋へ行ってしまった。

面倒だ。
僕が興味のない家族の昔の写真を見て、どんなリアクションをとればいいのだろうか。

⏰:11/03/02 14:23 📱:F06B 🆔:Xakx.NxM


#297 [匿名]
「皆さん若いですねー!」でいいのだろうか。
「もしかしたらこれは海ですか?」そうだ、背景が海だったらこう言おう。
「可愛いですね!」ターゲットが産まれたばかりの頃の写真だったらこうだな。


「沢山ありすぎて、とりあえず5冊だけ持ってきたわよ!」

僕が言葉を必死に考えていると、母親が重たそうにアルバムを抱えて戻ってきた。

僕以外の3人はそれぞれ違うアルバムを見始めた。

⏰:11/03/02 14:25 📱:F06B 🆔:Xakx.NxM


#298 [匿名]
僕の向かいに座っている父親と母親は、お互いのアルバムを見合いながら、これがあの時だーだとか、この後転んで大泣きだったなーだとか、その頃の記憶を蘇らせている。

隣に座っているターゲットは、他のアルバムよりも少し小さめの薄いアルバムを見ていた。

「お父さんもお母さんも若ーい!」

そのアルバムを見ながら楽しそうに笑っている。どうやらターゲットが産まれる前の、父親と母親だけの写真らしい。

⏰:11/03/02 14:27 📱:F06B 🆔:Xakx.NxM


#299 [匿名]
「ねぇ、見てください!お母さんって昔は綺麗だったでしょー!お父さんは変わらないけどね!」

ターゲットが僕にも見えるように、アルバムを広げてくれた。別に見たかった訳ではないが、見ない訳にもいかずに覗き込む。

「昔はね〜お母さんも綺麗にしてたから。」
いえいえ、今も十分綺麗ですよ!と言おうとしたが、お世辞に聞こえると思ったので辞めた。

「お母さんは昔からずっと変わってない。」

ボソッと父親が言う。
そして照れ隠しのように、アルバムを直視する。

⏰:11/03/02 14:29 📱:F06B 🆔:Xakx.NxM


#300 [匿名]
やっぱり最初に、この両親に会った時に感じた違和感は、ただの思い過ごしではなかった。

父親の恥ずかしがる時の顔、そしてアルバムの写真。

何十年経っても覚えているものだ。


僕は昔この父親をターゲットにして、彼と暇潰しをした。

父親は飛び降り自殺をしようとしたが、今の母親に助けられた。

⏰:11/03/08 18:13 📱:F06B 🆔:fwOrpEHk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194