†horror†
最新 最初 🆕
#391 [輪廻◆j6ceQ96kak]
麗奈『……復讐……』

彼女は遠い目をしながらそう一言呟いた。


響歌『えっ?』


麗奈『そうだよ…あの男に復讐しなきゃ、剛史が浮かばれないんだよ…』

自分で自分に言い聞かせるように言った。


その麗奈の表情は静かだが、どこか暗かった。


麗奈の心の奥底に眠っているもう一人の自分が目覚めたように―

⏰:11/07/22 16:54 📱:T004 🆔:7DA9vZNk


#392 [輪廻◆j6ceQ96kak]
静まり返ったリビングには時計の針の音だけが響く。


響歌『あ、あの…』

異様な雰囲気の中、麗奈に声をかける響歌。


麗奈『…なあに?』

彼女はそう笑顔で答えたが、その表情に違和感を感じた。


何かに取り憑かれたような、何か不自然な笑顔に。


響歌『わ、私…そろそろ帰りますね』

座っていたソファから立ち上がると、麗奈の手が響歌の腕を掴んだ。

⏰:11/07/22 18:47 📱:T004 🆔:7DA9vZNk


#393 [輪廻◆j6ceQ96kak]
そして腕を掴んだまま、下に引っ張って再び響歌をソファに座らせる。


響歌『な、なんですか?』

少し恐怖を覚え、麗奈の手を逆の手で振り払おうとするがガッシリ掴んで離れない。


麗奈はゆっくりと響歌の方に視線を向けた。


その顔は不自然な笑顔のままだ。

⏰:11/07/22 18:53 📱:T004 🆔:7DA9vZNk


#394 [輪廻◆j6ceQ96kak]
麗奈『響歌ちゃん…前に言ったよね。何かお礼させてくださいって…』


響歌『…た、確かに言いましたけど、あれはちゃんと車の鍵を持ってきましたし…』


麗奈『でもウチらがあの場所を通らなかったら響歌ちゃん、今頃どうなってたかわからないよね…?』

まるで脅すような物言いだ。


今までの彼女とは別人のような豹変ぶりだった。

⏰:11/07/22 19:01 📱:T004 🆔:7DA9vZNk


#395 [輪廻◆j6ceQ96kak]
そして単刀直入に言った。


麗奈『あの男に復讐しようよ…』


響歌『…復讐…?』


麗奈『響歌ちゃんも親友の女の子をあの男に殺されたんでしょ? だったら…』

麗奈の手が少し緩んだのを見計らって、思い切り手から腕を放した。


響歌『麗奈さん…どうかしちゃったんですか…? そんな事しても同じ繰り返しになっちゃいますよ!』


麗奈『……』

彼女はしばらく下を向いて黙っていたが、やがて顔を上げる。

その目からは涙が溢れ出ていた。

⏰:11/07/23 00:04 📱:T004 🆔:SaD6jMfQ


#396 [輪廻◆j6ceQ96kak]
麗奈『だって…剛史はもう帰って来ないんだよ…。ウチはこれからどうやって生きてけばいいの…?』

かける言葉が見つからなかった。


彼女の泣き顔をただ黙って見ていると、階段から蓮が下りてきた。


蓮『…どうかしたの?』


響歌『麗奈さんが…』

蓮が麗奈の元へ歩み寄る。

⏰:11/07/23 00:10 📱:T004 🆔:SaD6jMfQ


#397 [輪廻◆j6ceQ96kak]
蓮『元気出せよ…。俺も悲しいけど、復讐なんてくだらないよ。警察に任せようぜ』

蓮が優しい言葉をかけると、麗奈は声を出して泣き始めた。


蓮『村井、悪いけど今日は帰ってくんない?』


響歌『う、うん…』

蓮の威圧感を放つ表情を見た響歌は、一言だけうなずいて家を出た。

⏰:11/07/23 00:18 📱:T004 🆔:SaD6jMfQ


#398 [輪廻◆j6ceQ96kak]
外へ出たのはいいものの、帰り道がわからなかった為にタクシーを呼んで自分のアパートへ帰る事にした。


部屋に帰るなり、服も着替えずにベッドに身を投げる。


響歌『バイトどうしよ…』

本日付でアルバイトを辞めさせられてしまった響歌。


これからの生活の事を考えると、まさに一寸先は闇というべき事態だ。

⏰:11/07/23 00:23 📱:T004 🆔:SaD6jMfQ


#399 [輪廻◆j6ceQ96kak]
翌日―


響歌は昨日の状態のままベッドで寝ていた。


気がつくと朝になっていた。


重い身体を起こして、洗面所で冷たい水で顔を洗う。


響歌『……』

鏡に映った自分の顔をジッと見つめる。


響歌『なんつー顔してんだろ私…』

目の回りの化粧を洗い残したまま洗面所を出て座椅子に座った。

⏰:11/07/23 00:30 📱:T004 🆔:SaD6jMfQ


#400 [輪廻◆j6ceQ96kak]
携帯電話を開く。


新着の電話もメールもない。


ふと昨日、喫茶店で話の流れから麗奈と電話番号とメールアドレスを交換したのを思い出した。


昨日あれからどうなったのか気になった響歌はメール画面を開く。


『大丈夫ですか?』

と、宛先を麗奈に設定して送信した。

⏰:11/07/23 00:34 📱:T004 🆔:SaD6jMfQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194