†horror†
最新 最初 🆕
#301 [輪廻◆j6ceQ96kak]
それからは、学校などでデスカメラに関する死の話は一切出なかった。


響歌は拍子抜けしたと同時に安心したと思っていたが―


その翌日、朝学校に来てみると、そこに桐谷蓮の姿はなかった。


いつもは誰よりも早く来ている事が多い彼。


やがて朝の号令のチャイムが鳴る。


結局、蓮が登校してくる様子はなかった。

⏰:11/07/12 23:17 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#302 [輪廻◆j6ceQ96kak]
そこで心配した蓮の友達の一人が先生に尋ねた。


男子生徒が、桐谷はどうしたのかと聞くと


先生『桐谷はしばらく学校を休む事になった』

先生はそう重い表情で言い、それ以上は口にしなかった。


響歌は直感的に思った。


『蓮に何かあったんだ』

…と。

⏰:11/07/12 23:25 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#303 [輪廻◆j6ceQ96kak]
それからも蓮の事が気がかりで授業も集中できないでいた。


休み時間―


いてもたってもいられなくなった響歌は急ぎ足で職員室へと向かった。


胸騒ぎがしてならなかったのだ。


響歌『…真島先生はいますか?』


先生『おお、村井。どした? そんな急いで…』

先生はコーヒーカップにコーヒーを注いでいる所だった。

⏰:11/07/12 23:30 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#304 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『ちょっといいですか?』

先生を廊下に呼び出す。


先生『なんだなんだ? 何か相談事か?』


響歌『蓮…桐谷君に何かあったんですか?』

単刀直入に言うと、途端に先生の表情が曇った。


先生『どうしてそう思うんだ?』


響歌『朝、先生が険しい顔してたから…』

⏰:11/07/12 23:39 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#305 [輪廻◆j6ceQ96kak]
先生『参ったな…。いやな、言ったら騒ぎになると思って言わなかったんだ』


響歌『やっぱり何かあったんですね!?』


先生『帰りの号令の時に改めて言うよ。だからホラ、教室戻って戻って!』

背中を押されて、仕方なく教室に戻る響歌。

⏰:11/07/12 23:43 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#306 [輪廻◆j6ceQ96kak]
席に着くと、七瀬とその友達数人が響歌の机の前に集まってきた。


七瀬『ねえ響歌…。キリに何かあったのかなぁ…』


響歌『…さあね。ところで話かけないって言ったのそっちだよね?』


七瀬『ぷっ。ちょっと、そんな怖い顔しないでよ。心配だと思ってさ』


響歌『…心配?』

七瀬はここで思わぬ言葉を発した。

⏰:11/07/12 23:48 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#307 [輪廻◆j6ceQ96kak]
七瀬『あれ? 響歌ってキリの事が好きなんでしょ?』


響歌『……はっ?』


七瀬『だから心配するかと思ってたんだけど…そうでもなかったね。キリかわいそ〜』

七瀬が笑いながら言うと、他の友達数人も馬鹿にするように笑い出す。


響歌『ちょっと待ってよ、意味不明。誰があんなやつ…』


七瀬『だって二人、最近いつも一緒にいるじゃん』

⏰:11/07/12 23:54 📱:T004 🆔:r0z5wdWM


#308 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『あれは……』


七瀬『ねえ、響歌。写真撮ったげようか?』

そう言って自分のバッグから取り出したのは、響歌にも見覚えのあるデスカメラだった。


響歌『ちょっと、なに考えてんの?』


七瀬『あれ? 響歌ってデスカメラの事、バカバカしいとか言って信じなかったよね? だから問題ないじゃん?』

七瀬のこの言葉に、響歌は思い知らされる。


『口は災いのもと』

という言葉に…。

⏰:11/07/13 00:00 📱:T004 🆔:zQgRlO2E


#309 [輪廻◆j6ceQ96kak]
先生『ほらほら授業始まるぞー!』

助け舟が出されたのは、七瀬がカメラのレンズを響歌に向けた時だった。


響歌『……』

顔では余裕な表情を見せていた響歌だが、内心では動揺を通り越していた。


七瀬は慌ててカメラを素早くバッグにしまい、席に着いた。


この日を境に、響歌は七瀬に恐怖心を抱くようになる―

⏰:11/07/13 00:11 📱:T004 🆔:zQgRlO2E


#310 [輪廻◆j6ceQ96kak]
七瀬の言うことに少しでも反論すると、写真を撮られる―


そんな無言の圧力のような状態が続いた。


そして帰りの号令。


日直の生徒二人が席に戻ると、先生は重い口を開いた。


先生『桐谷の事なんだけどな。あいつのお兄さんが、昨日事故にあったんだ』

先生の言葉に、クラスは一瞬にしてざわめき始めた。

⏰:11/07/13 00:24 📱:T004 🆔:zQgRlO2E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194