【CARTAIN CALL】美しい村の醜い男
最新 最初 🆕
#1 [オッズ]

また書かせて
いただきたいと思います
よかったら
読んでください

前作…【Devils×Night】
bbs1.ryne.jp/r.php/novel-f/4190/

⏰:07/06/08 21:53 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#2 [オッズ]
僕は劇場に居た。

ステージを前に、誰もいない客席に腰をおろしている。

突然、パイプオルガンのような音が響き渡り、ステージの幕があがっていく。

演奏の始まりだ。

僕はステージを見た途端、恐怖に襲われた。

鳥肌がたつのを感じる。

てっきり、ステージにはオーケストラがあらわれるのかと思っていたのだ。

⏰:07/06/08 22:01 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#3 [オッズ]
しかし、僕の予想は間違いだった。

ステージにあらわれたのは、一人の髪の長い女の人だった。

しかも首を吊っているのだ。

ステージの天井から蜘蛛の糸のようにロープが垂れ下がり、女の人の首に絡み付いている。

僕は女の人から目を話すことができなかった。

そして、死んだと思っていた女の人は生きていた。

僕と目が合った。

⏰:07/06/08 22:07 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#4 [オッズ]
目からは涙が、鼻からは鼻水が、口から嘔吐物が滴れ流れている。

僕は恐ろしくて、身動きができずにいると、女の人はにやりと笑い、歌を歌い出した。

首を吊っているせいか、ひどいしゃがれ声だ。

堂々と響くパイプオルガン。

女の人の調子のはずれた陽気な歌声。

なにもかもが不気味に感じる。
いや、感じるのではなく、実際に不気味だった。

⏰:07/06/08 22:10 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#5 [オッズ]
美しい村

喜びと希望に満ち溢れる

輝かしい村

しかし、男があらわれた

ひどく醜い男

見た目も中身も腐ってる

男は殺した

村で一番の優しい女を

村人は怒り狂い殺したのさ

醜い醜い男をね

醜い男が行き着くところは

ただ一つ

地獄の果てさ

⏰:07/06/08 22:15 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#6 [オッズ]
女はそう歌った。

女が歌い終わると、客席から拍手喝采が起こった。

僕しかいなかったはずの客席には、いつのまにか人々で溢れかえっていた。

僕はどうしていいかわからず、茫然と椅子に座り続ける。

女の人は、再び動かなくなり、ステージの幕がゆっくり下りていった。

拍手はしばらくの間やむことはなかった。

⏰:07/06/08 22:28 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#7 [オッズ]
―――――――――…

僕は物凄い衝撃を受けた。

慌てて目を開け、ようやくどのような状況にいたのか理解できた。

ベッドから落ちたのだ。

「……いてて」

僕はのんびりと立ち上がる。

ってことは、さっきの首吊り女は夢だったのか。

なんとなく納得がいかない。

⏰:07/06/09 06:30 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#8 [オッズ]
今まで、こんなはっきりと夢を覚えていたことはなかった。

歌の内容だって、すべて覚えているっていうのに。

「ハンス!ハンス、起きているの?」

母さんが叫んでいるのが聞こえた。

「……起きてるよ!」

僕はそう叫ぶと、居間に向かった。

……やっぱり納得いかないよ。

⏰:07/06/09 06:35 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#9 [オッズ]
僕は夢について考えながらも、朝食を食べ、学校へ行く準備をした。

「いってきまーす」

呟くようにそう言うと、学校への道を歩きだした。

路地裏のような狭いところを歩いているときだった。

「ジェラルド……」

僕は思わず声に出して彼の名を呼んでしまった。

最悪だ。

⏰:07/06/09 06:59 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#10 [オッズ]
ジェラルドは一瞬こちらを見たが、すぐにそっぽを向いてしまった。

彼は僕と同い年の14歳で、同じ学校に通っている。

しかし、こんなに早い時間に彼を見たのは初めてだ。

たいていはお昼を過ぎてから姿をあらわすのに。

ジェラルドは天使のような少年だ。

落ち着いた感じの金色の髪に、深い青の瞳。
非常に整った顔をしていて、気品が漂っている。

⏰:07/06/09 20:31 📱:N700i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194