黒蝶・蜜乙女―第2幕―
最新 最初 🆕
#31 [向日葵]
その言葉に、本山は涙をゴシゴシ拭いて必死に堪えると、ぽそっと呟いた。

蜜「もう……破っちゃったよ。」

頭に?を浮かべて本山を見つめると、照れた様に笑った。

蜜「自分自身で……約束してた事があるの。…それ、破っちゃった!」

ヘヘッ!と笑う本山。
大丈夫。いつも通りだ。

小川「そっか…。……じゃ、そろそろ帰ろっか!俺戸締まりすかるから本山先に帰んな!」

蜜「あ……。…そう?!じゃあ、お言葉に甘えて!」

⏰:07/08/14 02:43 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#32 [向日葵]
小川「また明日!」

蜜「また明日。」

ガラガラ……

……。
終わった。
僕の恋に、終止符が打たれた。

ベタなシュチュエーションでの告白は、予想通りのフラレるので幕を閉じた。

でも僕は嬉しかった。

本山がちゃんと返事を返してくれた事。
前の本山ならば、絶対……。

⏰:07/08/14 02:47 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#33 [向日葵]
蜜『ウン!私も小川君好きだよ!』

って意味分からず返してただろうな。

それだけ彼女が変わったって事だ。
そして、彼女を変えたのは……紛れもなく彼だ。

ボタタタ

机に滴が落ちる。

ダサイ……。
失恋して泣くだなんて……。
でも僕はホントに好きで、大好きで、ダメだと分かっていても自分の知らない所で最後の1%に賭けていたんだ。

⏰:07/08/14 02:51 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#34 [向日葵]
ダメなら「ハイそうですか。諦めます。」と言う様な簡単な事は出来ないほど、僕は彼女が好きだった。

理由を聞かれても答えれない。
皆そうじゃないか?

何故好きになったと聞かれても、きっと何故か好きになっていたに違いない。

色んな本山を近くで、だけど遠くで見ていた僕は、彼女の何かに惹かれていたんだ。

セーターに、シミが広がる。

止まれ……止まれ……。
明日はきっと笑える。

⏰:07/08/14 02:54 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#35 [向日葵]
また「おはよう」と言って、友達に戻れる。

それでいいじゃないか。

小川「グスッ……あ゛ーくそっ!羨ましい!」

羨ましい……。
両想いになれる人達が、こんなにも羨ましい。

でも一番羨ましいのは、側にいなくても想ってもらってる彼だ……。

・・・・・・・・・・・・・・

一泣き終えて戸締まりをした僕は下駄箱へと向かった。

小川「……。アレ?」

⏰:07/08/14 02:58 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#36 [向日葵]
清「ぃよ!」

下駄箱にもたれながら、そこには西堂がいた。

小川「どうかしたの?」

清「私も委員会の帰りでさっ!さっき蜜と会ったら……大体予想ついて。」

苦笑いを浮かべる西堂の心遣いに、僕は嬉しくなって声をあげて笑った。

小川「なんか西堂には読まれっぱなしだな!」

清「そりゃラブビーム放ってるんだもん。分からない訳ないじゃない。」

僕が元気なのが分かったのか、西堂はニカッと笑ってみせた。

⏰:07/08/14 03:03 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#37 [向日葵]
小川「一緒に帰らない?途中まで一緒でしょ?送るよ。」

清「おージェントルマンだね〜ぃ。じゃあお姉さんが話を聞いてやろうじゃないかぁ!」

小川「フハッ!丸っきり同学年じゃん!」

他愛のない話で笑えた。
さっきの涙で、痛みは全部流せたらしい。

それでもまだ、好きの想いはくすぶってる。
しばらくはまだ無理そうだ。

でも僕には新しい目標が出来た。

⏰:07/08/14 03:07 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#38 [向日葵]
大好きな子が出来たら絶対に悲しませない。

嬉し涙で一杯にして、飽きる程の大好きを言うんだ。

大事に大事にして、ギュッて力強く抱き締めて……。どれだけ好きかを教えてあげるんだ。


いつかそんな子が出来ますように。
出会えますように。

その子も僕との出会いを、待っていますように……。

⏰:07/08/14 03:10 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#39 [向日葵]
――――――――

キリます

これで小川編は終わりです。次はラフィーユとオウマ編に入ります。

その話はまた明日に書きます

⏰:07/08/14 03:11 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#40 [向日葵]
チャプター16:それぞれの想い 〜ラフィーユ・オウマ編〜









二人の大切の意味って違うとこの頃知った。
今回のナビゲーターは私、蜜です。

ついこの間、オウマ君のラフィーユに対する気持ち、ラフィーユがオウマ君に対する気持ちを聞いた私は、オウマ君がどうでるかを見ているんですが……。

⏰:07/08/14 14:27 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194