黒蝶・蜜乙女―第2幕―
最新 最初 🆕
#1 [向日葵]
という事で黒蝶・蜜乙女です。
完結へ向けますんで、お話的には少ないですが、良ければ読んでください(*´∀`)ノシ

尚、感想などはこちらまで
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/2481/

オーダーをしてますんでここには私だけしか書けません。ご了承ください(◎・ω・◎)

⏰:07/08/12 12:57 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#2 [向日葵]
チャプター15:それぞれの想い 〜小川編〜








ずっと好きだった。
いつからなんて忘れたけど、そのサバサバしてあっさりした性格とか、たまに見せる笑顔とか……。

⏰:07/08/12 13:01 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#3 [向日葵]
蜜「おはよう。」

小川「あ、おはよう。」

本山蜜。

この子こそが僕の好きな人。
最近は髪が伸びたりして、黒い綺麗な髪がより強調され、僕はドキドキしっぱなしだった。

蜜「明日は三年生もう卒業だねー。」

そうなのだ。
一学年上の先輩方が明日卒業する。

小川「その内俺らなんだね。なんだか早いな〜。」

⏰:07/08/12 13:08 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#4 [向日葵]
本山はクスクスと笑う。

最近の彼女は元気だ。

この間まで、悲しそうな顔をして無理して笑っている様な、そんな様子だった。

それはきっと、彼女の環境が少し変わったからだ。

原因は彼氏にあるだろう。

とても格好良くて、僕なんかじゃ到底敵わない様な相手。

名はセツナ。
最近忽然と姿を見せなくなった。
噂によれば海外に留学したとか言う。

⏰:07/08/12 13:11 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#5 [向日葵]
でも彼女から出る悲しみは、寂しさとは別の様な感じがした。

勿論、別れた訳でも。

僕だったら、そんな顔をさせない。
僕だったら、本山を一人ぼっちにはさせない。

僕だったら……僕だったら……。
そんな想いが、毎日頭をよぎった。

本山。
僕が想いを告げたら、君はどうしますか……?

⏰:07/08/12 13:15 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#6 [向日葵]
『なぁんて。』

そんな事を考えても答えはNOに決まってるんだけどね。

廊下の窓で黄昏ながら自分にツッコミを入れる。

また、桜の季節がやって来る。
丁度こんな時期だった。

彼女に彼が現れたのは。

⏰:07/08/12 13:17 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#7 [向日葵]
最初は手に取れるほど、本山の彼に対する反応は最悪だった。
毎日顔を見せる彼に本山はうんざりしていた。

それを見た僕は、ホッとして、油断していた。

いつの間にか、彼女の反応が一変。
彼が姿を見せれば、白い肌の顔を紅潮させ、少し困った顔をして彼の側へ心なしか足早に近寄って行った。

それを見た僕は、雷に打たれた感覚を覚えた。
でも、どうする事も出来ず、ただ彼女が恋している姿を見ているだけだった。

⏰:07/08/12 13:22 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#8 [向日葵]
それでも、僕の中の恋心は捨てきれず、図太いながらもまだチャンスを伺っていた。

もしかして、今がチャンスなのか……?

「あれっ?小川君じゃん!」

声のする方に目を向けた。そこにいたのは、ただ唯一僕の気持ちを知っている人物。

小川「あぁ西堂。」

西堂清。
元クラスメートで、本山の友達だった人物。

清「ひっさびさぁ!元気?」

⏰:07/08/12 13:27 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#9 [向日葵]
小川「元気。クラス離れてちゃうとあんまり会わないものなんだな。」

清「ホントそれよね!最初は寂しくて仕方なかったわよ!」

ホントに寂しかった様には思えない感じの西堂に、僕は笑った。

……!
もしかしたら、西堂は何か知ってるかもしれない。

小川「なぁ西堂。この頃ね本山について何か知ってるか?」

清「蜜?さぁ……この頃あんまり連絡取ってないし、クラス離れてるしだからねー。」

⏰:07/08/12 13:31 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#10 [向日葵]
――――――――

一旦キリます

⏰:07/08/12 13:43 📱:SO903i 🆔:ApATvOLs


#11 [向日葵]
そりゃそうか。
近頃は転校生のラフィーユさんとオウマって人達とべったりだし。

その人達に聞いた方が無難かもしれない。

清「ただね。」

西堂がまた話始めたので耳を傾ける。

清「あの子、何かあっても我慢って言うか……無理しちゃう子だからさ……。一回前にあったのよ。」

――それは小川が知らない、セツナとケンカして蜜が泣いた時の話だ。

⏰:07/08/13 01:59 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#12 [向日葵]
清「どうしたか問いかけても「何にも無い」の一点ばり…。強制しても聞かないんだから。」

それはこの頃の本山と類似していた。

何を聞いても「なんでも無い」と強がる彼女。
僕はそんな彼女を見るのが辛くて仕方なかった。

清「本人が話すまで待つしか手は無いわね。まぁ……話すか分からないけど。」

確かに……。
本山の弱音なんか、僕が聞ける訳がない。
友達の彼女ですら聞いてないのだから。

⏰:07/08/13 12:02 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#13 [向日葵]
蜜「あれ?清?」

本山が教室から出てくる所だった。

清「みーっつー!久しぶりぃ!ってか大人っぽくなってぇ!」

蜜「久しぶりって……昨日メールしたじゃない…。」

清「……そうだっけ?」

こんなやりとりを見るのは久しぶりだ。
まるで一年に戻った気分。
この二人の漫才みたいな話の展開を側で見ているのが、僕は何より好きだった。

⏰:07/08/13 12:06 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#14 [向日葵]
蜜「あ、あのね小川君。今日委員会あるらしくって、放課後残らなきゃいけないって。」

小川「うん。わかったよ。」

僕は一年に引き続き、本山と委員会をやっている。
これだけが唯一の楽しみ。

大変だけど、本山と二人の時間を作れるから何より幸せだった。

そういえば一年前、僕は衝撃な瞬間を目にした事がある。

それは……職員室に用事があって帰って来た時だ。

⏰:07/08/13 12:10 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#15 [向日葵]
―――一年前

本山もう帰っちゃったかなぁ……。

でも今日は焦った。
俺ら悲しいかな付き合ってないし……。

でもそう見えるって事は結構いい感じに見えてるってことだよな?!
あーそれってメチャクチャ嬉しいかも。

あのセツナって人も微妙って言ってたし!

階段を上がりながら動き付きで(幸い校舎には誰もいなかった)考え込んでいた。
そして教室前で止まる。

⏰:07/08/13 12:15 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#16 [向日葵]
そこでうろうろと歩き回る。

あぁ…。先に帰ってもらうんじゃなかった。

僕は密かに決心していた。
今日、告白しようと……。

放課後夕日が射す教室で告白だなんて少女漫画のベタな事だとは思うけど、実際には告白の場なんてこれくらいしかなかった。

あくまで僕が考えるにはだけど……。

でもまず、その相手が教室に入るか否かだよな……。

⏰:07/08/13 12:20 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#17 [向日葵]
――――――――
キリます

⏰:07/08/13 12:21 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#18 [向日葵]
その時だった。



――バンッ!!

『?!』

今の……何?
どこからの音?

そう思った時、教室内から声が聞こえた。

あれ?本山まだいる?!

内心ガッツポーズを取るが、一人で喋ってる訳が無い。

⏰:07/08/13 19:50 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#19 [向日葵]
しかももう一人の声だってちゃんと聞こえている。

もしかしたら西堂かな。

そう解釈して中に入る事にした。

ガラガラ

小川「本山?いる……!」

そこで見たのは、セツナって人と、本山のキスシーンだった。

俺はショックと言うよりただただ驚いてその場で立ち尽くしていた。

⏰:07/08/13 19:57 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#20 [向日葵]
その相手は、男の僕でも見とれてしまいそうな綺麗な顔でこちらを見る。

そして可笑しそうに顔を歪ませて僕に一言言った。

セツナ「ジロジロ見てんなよ。」

その言葉に我に返った僕は、顔が赤くなるのを感じながら鞄を持っておぼつかない足で走って帰った。

走りながら色々考えた。

⏰:07/08/13 20:03 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#21 [向日葵]
本山は無理矢理されたんだとか、あの人が悪いんだとか……。

僕にはどうにも出来ない悩みの様なムシャクシャした気持ちのまま家に帰って、ベッドに沈み込んだ。

僕はまだこの頃僅かな期待を胸にしていた。

本山の微妙と言う言葉を信じて、いつか僕に振り向いてくれるだろうと気を緩めていた。

……その可能性は無く、二人が結ばれたと気付いたのは、バレンタインの時だった。

本山からチョコをあげると言われた時、正直「マジで?!」の言葉で脳内が一杯だった。

⏰:07/08/13 20:09 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#22 [向日葵]
そのすぐ後に「友チョコだ」と聞いた時は、ピンク色の脳が崩れ去って一気にブルーになった。

相変わらず思い上がりが激しいなと反省した。

でもこの時に確定の判子を押した訳じゃ無い。

本山が帰ると言って教室を出た後、密かに後をつけて行った。

辿り着いた先は屋上だった。
息を切らして、心なしか浮足だっている本山を見ながら、屋上に何が待っているのか分からなかった。

そしてドアの隙間から見たその光景……。
僕は一生忘れる事が出来ない気がする。

⏰:07/08/13 20:14 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#23 [向日葵]
夕暮れがかった空の下の冷たい風が吹く中で、セツナと本山がいた。

本山は自覚がないだろうけど、彼を見る目は愛しさで満ちていた。
そして彼の顔に手を触れていたその姿は、なんだか泣きたくなった。

それは失恋したからとかじゃなくて、とても温かく感じたから。

心が、とても満たされた気がしたから。

だから余計に痛いほど分かってしまった。
―――僕には遅かったんだと……。

⏰:07/08/13 20:21 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#24 [向日葵]
―――――……



「……君。小川君!」

小川「あ、……何?」

現実だ。
いつになく物思いにふけってしまった…。

蜜「委員会、始まるから行こう。」

気付けば時間は3時半。確か委員会は4時から。
まだ30分もあるのに真面目だなー。

そんなトコもたまらなく好きだ……。

ぼんやりしている僕に、彼女は首を傾げた。
そんな彼女に僕は微笑む。

⏰:07/08/13 20:28 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#25 [向日葵]
小川「本山、後で時間ある?」

・・・・・・・・・・・・

「では委員会を始めます。」


長机に二人で座る。
配られたプリントに目を通す。

蜜「ねぇ、後で何かあるの?」

僕は思わず笑ってしまった。
本山が素で聞くからだ。
僕がすることなんて読者でも分かるハズだ。

そう、告白だ。

⏰:07/08/13 20:42 📱:SO903i 🆔:tJdVPUMQ


#26 [向日葵]
普通ならそんな事容易に考えられるのに、本山は違うみたいだ。

蜜「な、何?」

小川「クスクス。ゴメン。でも内緒なんだ。あと、約束してくれない?後で何があっても普段と変わらないでいてくれるって。」

大きなヒントをあげたにも関わらず、本山は全く訳が分かっていないようだった。

蜜「?うん……。わかった。」

それからは委員会に集中した。
僕は不思議と緊張はしていなかった。

フラレると分かっている開き直りかな?

⏰:07/08/14 02:23 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#27 [向日葵]
でも言う言葉はあれこれ考えていたりした。
レパートリーが少ない僕は、率直に好きだと伝える事にした。

・・・・・・・・・・・・・・・

ガラガラ

委員会が終わって、僕達はもう誰もいない教室へと帰ってきた。

蜜「で、どうかした?」

僕がこれから何を言うか分かってない本山は無邪気に聞いてくる。

僕は胸に手を当ててみた。変なの。別に緊張してるつもりないのに、バクバクいってる。

⏰:07/08/14 02:26 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#28 [向日葵]
蜜「小川君?」

瞬きを何度かしながら、本山が見つめてくる。

そんな本山に、僕は微笑み返す。

小川「約束、ちゃんと守ってね。」

蜜「勿論!任せて。」

にっこり笑う本山に笑顔を向けたまま、僕はいよいよ想いを告げる……。

小川「好きだよ……。」

蜜「…………え?」

小川「俺ずっと、本山が好きだった……。」

⏰:07/08/14 02:30 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#29 [向日葵]
本山は固まった。
笑みを残したままの口元は段々と力を無くして元の状態に戻る。

そしてまた、薄く微笑んだ。

蜜「ありがと…。」

小川「……うん。」

本山の笑みが徐々に崩れて、悲しみに顔がいがむ。

蜜「……っありがとう……。」

うん。分かった。
そのありがとうは、ごめんなさいも含まれているよね。

蜜「待ってる…、人がいるから……。でも、ありがとう……。」

涙を拭きながら途切れ途切れに言葉を紡ぐ本山。

⏰:07/08/14 02:34 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#30 [向日葵]
その姿がとても愛しくて、抱き締めたくて、手が伸びた……けど戻した。

抱き締めるのは僕の役目じゃない。
目を瞑って、屋上の光景を思い出す。

あの愛しさで満ちていた目から、涙が流れている。

それは他でもない僕の為に。
それだけで充分じゃないか……。
断るんじゃなくて、「ありがとう」と言ってくれた。
それだけで幸せじゃないか……。

小川「本山。約束、破っちゃダメだよ?」

⏰:07/08/14 02:38 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#31 [向日葵]
その言葉に、本山は涙をゴシゴシ拭いて必死に堪えると、ぽそっと呟いた。

蜜「もう……破っちゃったよ。」

頭に?を浮かべて本山を見つめると、照れた様に笑った。

蜜「自分自身で……約束してた事があるの。…それ、破っちゃった!」

ヘヘッ!と笑う本山。
大丈夫。いつも通りだ。

小川「そっか…。……じゃ、そろそろ帰ろっか!俺戸締まりすかるから本山先に帰んな!」

蜜「あ……。…そう?!じゃあ、お言葉に甘えて!」

⏰:07/08/14 02:43 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#32 [向日葵]
小川「また明日!」

蜜「また明日。」

ガラガラ……

……。
終わった。
僕の恋に、終止符が打たれた。

ベタなシュチュエーションでの告白は、予想通りのフラレるので幕を閉じた。

でも僕は嬉しかった。

本山がちゃんと返事を返してくれた事。
前の本山ならば、絶対……。

⏰:07/08/14 02:47 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#33 [向日葵]
蜜『ウン!私も小川君好きだよ!』

って意味分からず返してただろうな。

それだけ彼女が変わったって事だ。
そして、彼女を変えたのは……紛れもなく彼だ。

ボタタタ

机に滴が落ちる。

ダサイ……。
失恋して泣くだなんて……。
でも僕はホントに好きで、大好きで、ダメだと分かっていても自分の知らない所で最後の1%に賭けていたんだ。

⏰:07/08/14 02:51 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#34 [向日葵]
ダメなら「ハイそうですか。諦めます。」と言う様な簡単な事は出来ないほど、僕は彼女が好きだった。

理由を聞かれても答えれない。
皆そうじゃないか?

何故好きになったと聞かれても、きっと何故か好きになっていたに違いない。

色んな本山を近くで、だけど遠くで見ていた僕は、彼女の何かに惹かれていたんだ。

セーターに、シミが広がる。

止まれ……止まれ……。
明日はきっと笑える。

⏰:07/08/14 02:54 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#35 [向日葵]
また「おはよう」と言って、友達に戻れる。

それでいいじゃないか。

小川「グスッ……あ゛ーくそっ!羨ましい!」

羨ましい……。
両想いになれる人達が、こんなにも羨ましい。

でも一番羨ましいのは、側にいなくても想ってもらってる彼だ……。

・・・・・・・・・・・・・・

一泣き終えて戸締まりをした僕は下駄箱へと向かった。

小川「……。アレ?」

⏰:07/08/14 02:58 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#36 [向日葵]
清「ぃよ!」

下駄箱にもたれながら、そこには西堂がいた。

小川「どうかしたの?」

清「私も委員会の帰りでさっ!さっき蜜と会ったら……大体予想ついて。」

苦笑いを浮かべる西堂の心遣いに、僕は嬉しくなって声をあげて笑った。

小川「なんか西堂には読まれっぱなしだな!」

清「そりゃラブビーム放ってるんだもん。分からない訳ないじゃない。」

僕が元気なのが分かったのか、西堂はニカッと笑ってみせた。

⏰:07/08/14 03:03 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#37 [向日葵]
小川「一緒に帰らない?途中まで一緒でしょ?送るよ。」

清「おージェントルマンだね〜ぃ。じゃあお姉さんが話を聞いてやろうじゃないかぁ!」

小川「フハッ!丸っきり同学年じゃん!」

他愛のない話で笑えた。
さっきの涙で、痛みは全部流せたらしい。

それでもまだ、好きの想いはくすぶってる。
しばらくはまだ無理そうだ。

でも僕には新しい目標が出来た。

⏰:07/08/14 03:07 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#38 [向日葵]
大好きな子が出来たら絶対に悲しませない。

嬉し涙で一杯にして、飽きる程の大好きを言うんだ。

大事に大事にして、ギュッて力強く抱き締めて……。どれだけ好きかを教えてあげるんだ。


いつかそんな子が出来ますように。
出会えますように。

その子も僕との出会いを、待っていますように……。

⏰:07/08/14 03:10 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#39 [向日葵]
――――――――

キリます

これで小川編は終わりです。次はラフィーユとオウマ編に入ります。

その話はまた明日に書きます

⏰:07/08/14 03:11 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#40 [向日葵]
チャプター16:それぞれの想い 〜ラフィーユ・オウマ編〜









二人の大切の意味って違うとこの頃知った。
今回のナビゲーターは私、蜜です。

ついこの間、オウマ君のラフィーユに対する気持ち、ラフィーユがオウマ君に対する気持ちを聞いた私は、オウマ君がどうでるかを見ているんですが……。

⏰:07/08/14 14:27 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#41 [向日葵]
オウマ「ラフィー!」

ラフィーユ「やかましい。」

ご覧の通り。
変わりないんです。

まぁ、すぐ変わる訳でもないと思うんだけど……。

とりあえずはお互いに大切な存在だと言うのは分かってるらしい。
でも微妙な違いが……。

オウマ君は分かってるのかな?


―――――……

オウマ「蜜。告白のタイミングってどんなもん?」

蜜「へ?」

ある日オウマ君が尋ねた。私は丁度洗濯物を干していて、その様子を見学しながらの質問だった。

⏰:07/08/14 14:32 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#42 [向日葵]
蜜「さ、さぁ…。私は、なんだかせっぱ詰まった感じでしたんで……。」

オウマ「ってか蜜の場合はあと返事するだけだったもんなぁ。」

そーゆー訳でもないんだけど……。

よくは分からないけどそーゆーのってムードとタイミングが必要だから、どの?って言われても困る……。

蜜「!」

そうだ……っ!

蜜「いっそのこと二人で出かけたらどうですか?」

⏰:07/08/14 14:36 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#43 [向日葵]
オウマ「出かける?」

そうしたらムード、タイミング、二つが揃う時がきっと来る……ハズ!!

蜜「なら、言いやすい時が来ると思うの。」

オウマ君はむーっと考えた。その間に洗濯物をパンパンと伸ばして太陽にかざす。

オウマ「いいかもしれないな。おーいラフィー!」

え?!今誘うの?

ラフィーユはお風呂掃除を手伝ってくれてて、しばらくすると顔を見せた。

ラフィーユ「何だ。」

⏰:07/08/14 14:40 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#44 [向日葵]
オウマ君は勢いよく立ち上がると、ラフィーユの側に行って、目を輝かせながらラフィーユに言った。

オウマ「明日日曜だし、どっか行かないか?!二人で!」

ラフィーユは瞬きをパチパチ繰り返す。
何を言ってるかサッパリっと言った感じだ。

ラフィーユ「何を言ってる。」

オウマ「たまには出かけてもいいじゃん!な!蜜!」

いやコッチにふらないで!

⏰:07/08/14 14:44 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#45 [向日葵]
蜜「え?あぁ、まぁ、ウン。」

ラフィーユは眉を寄せてため息をつくと、オウマ君を一睨みした。

ラフィーユ「行かない。」

私とオウマ君は二人揃って「えっ?!」と言った。

オウマ「な、何で…?」

ラフィーユ「当たり前。私、オウマ、蜜の護衛。二人出かける、護衛の意味無い。」

その言葉にオウマ君はシュンとして「分かった…。」と呟く。

⏰:07/08/14 14:47 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#46 [向日葵]
それを見た私はおろおろして二人を交互に見る。

何か手だてを……。えっとー、えっとー…。

ラフィーユは私が考えている間にお風呂掃除に戻ろうてする。

あぁ行っちゃう!
えっと、えっと、えっとー!

蜜「じ、じゃあ、私も行く!!」

ラフィーユ「え?」

オウマ「えぇっ?!」

固まる。三人の間に、何とも言えない空気が漂ってきた……。

⏰:07/08/14 14:51 📱:SO903i 🆔:BHHisEIE


#47 [向日葵]
 



オウマ「どーゆー事だよ蜜!」

ラフィーユがお風呂に入ってる間作戦タイム。
あと10分は大丈夫だろう。

蜜「どうもこうも、私が行った方がラフィーユが行く確率は高くなるじゃない!」

未だ出かけるか否かで討論中。
あの後は微妙な空気のまま会話は終了してしまったので、まだ行き先を考えることすら辿りついてない。

⏰:07/08/15 02:54 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#48 [向日葵]
蜜「私は気をきかして途中でなんとなく離れたりします。その時を狙ってオウマ君が告白するんですよ。」

オウマ「あぁなるほどね。それなら想いを伝えやすいって事か……。」

とりあえず……ラフィーユを説得させる事が大切だ。お風呂からあがってきたら即効でラフィーユを説得しよう……。

蜜「私がラフィーユを説得する間、オウマ君は口出しちゃダメですよ。」

オウマ「なんで?」

蜜「私が言った方が、私が!出かけたいんだって思うでしょ?」

⏰:07/08/15 02:59 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#49 [向日葵]
オウマ君はひらめいたようにポンッと手を叩くと「分かった」と言った。

さて……それじゃあ次は出かけると決まった場合の行き先。

蜜「どうしよう。」

ラフィーユ「何が?」

蜜・オウマ「うわぁっ!!」

いつの間にかお風呂から帰っていたラフィーユが、私達が座っているソファーの真後ろに立っていた。

驚いた私達はソファーから落ちてしまった。
ラフィーユはいぶかし気に私達を見ている。

⏰:07/08/15 03:04 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#50 [向日葵]
ラフィーユ「一体、何。」

蜜「あ、あぁのね、ラフィーユ。明日、やっぱり出かけようよ!」

ラフィーユ「どこへ?」

お?いい感じ!
よしよし!

心の中でピースを作って、私はさも私が行きたいかのように話す。

蜜「この前、カワイイ雑貨屋さん見つけたの!それで、ラフィーユと一回行ってみたいなって!」

オウマ君は約束通り口にチャック。
私は演技がバレてしまわないかドキドキしていた。

⏰:07/08/15 03:08 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#51 [向日葵]
ラフィーユはじっと私を見る。
それは私が怪しいのか、はたまた私の護衛について考えてるのか。

どっちにしても心臓に悪い。
自慢じゃないけど私は演技が上手い方ではないし、嘘をつくのも下手くそ。

良く言えば正直者。
悪く言えばバカ正直。

なんか変な汗が一筋顔をツー…と流れた所で、やってラフィーユが口を開いた。

ラフィーユ「蜜がそう言うのなら、仕方ない。オウマ、分かったな。」

⏰:07/08/15 03:13 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#52 [向日葵]
なんと願ってもない!
ラフィーユからオウマ君を誘ってくれた!

蜜「オ、オウマ君も行くよね?……オウマ君?」

オウマ君は忠実に約束を守って未だお口にチャック状態。

蜜「オウマ君!もう喋っていいから!」

ラフィーユに聞こえるか聞こえないか程度の小声とチャックを開けろという仕草で、オウマ君に喋る事を促す。

オウマ君はもう喋っていいの?と言うように口を開く。

⏰:07/08/15 03:16 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#53 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/15 03:17 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#54 [向日葵]
オウマ「行こうぜラフィー!」

ラフィーユ「言っておく、遊び回る、それだけじゃない。じゃあ、私、寝る。」

そう言ってスタスタ寝所の客間へ行ってスターンと襖を閉めてしまった。

蜜「も、もしかして、怒ってる……?」

オウマ「あー違う違う。明日に備えて対策を頭の中で練ってるんだわアレ。」

ふーん……。
にこにこしながらオウマ君を見ると、オウマ君は少し照れているのか視線をずらした。

⏰:07/08/15 13:30 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#55 [向日葵]
よく見てるんだなぁ……。
いいな…それだけ敏感に分かって……。

四六時中一緒にいたのに、私は分かってあげれる事は出来なかった……。

庭から見える夜空を見上げて、その空と同じような色の羽の生えた姿を思い出す……。

もうすぐ春がやってくる……。
未だ待ち続ける姿が見える気配は………………無い。

―――――……

オウマ「快晴――――――っ!!!!」

⏰:07/08/15 13:39 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#56 [向日葵]
ビクッ!

まだ眠りについていた私はオウマ君の叫びに夢の世界から現実に一気に引き戻された。

ラフィーユ「オウマうるさい。」

ガチャ

ラフィーユ「蜜、朝だ。起きれるか?」

ラフィーユはソロッと私の部屋に入ってきて様子を伺う。
もう準備が出来てるみたい。
随分前に起きたみたいだ。

蜜「あ、ゴメンネ。私が言い出した事なのに。」

⏰:07/08/15 13:50 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#57 [向日葵]
ラフィーユ「いいや。すまんな、オウマ、うるさい。」

私は苦笑いした。

蜜「すぐ着替えるから待っててくれる?」

・・・・・・・・・・・・

着替えを終えて下に行くと何だかいい匂いが……。

不思議に思ってリビングに行くと、テーブルの上に洋風朝ごはんが並べてあった。

蜜「これ……どうしたの?!」

ラフィーユ「私、作った。」

⏰:07/08/15 13:58 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#58 [向日葵]
私は驚いてそのまま固まった。

家事をする私をラフィーユはよく手伝ってくれた。

物覚えのいいラフィーユはすぐにやり方をマスターしてくれたけど、今日みたいに朝ごはんを作ってくれるだなんて事は初めてだった。

ラフィーユ「口、合わない、ならスマン。」

蜜「そんな事ない。とっても美味しそう……。」

ラフィーユが紳士みたいに引いてくれたイスに座って、目の前にあるフレンチトーストを一かじりした。

⏰:07/08/15 14:09 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#59 [向日葵]
!!!!!!

うっそ……。

蜜「めちゃめちゃ美味しい……。」

口を押さえて口の中に広がる味に感動した。

ラフィーユ「良かった。」

そう言いながらラフィーユはキッチンに立って片付けをしている。

そこで庭で太陽の光を一杯に浴びていたオウマ君が部屋に入ってきた。

オウマ「良かったなラフィー!」

⏰:07/08/15 14:17 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#60 [向日葵]
蜜「すっごい美味しいよー!」

オウマ「へー。ラフィーはいいお嫁さんになるんじゃない?!」

おおっと大胆発言!

ラフィーユ「蜜、何時に出る。」

おおっとスルー!

それでもオウマ君は気にしていないのかはしゃぎまくっていて落ち着かないのか部屋中をウロウロしている。

蜜「ラフィーユ達は朝ごはん終わった?」

オウマ「おう!朝一で!」

⏰:07/08/15 14:23 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#61 [向日葵]
片付けを一段落終えたラフィーユは私の目の前のイスに座った。

ラフィーユ「今丁度、桜咲きそう。桜は蜜、上手い。」

へぇ……。
やっぱり花によって美味しいとか不味いとかあるんだなぁ。

蜜「ちなみに一番不味いのは?」

ラフィーユ「私、タンポポ。」

オウマ「俺はタンポポ好きだよ。んー…俺は薔薇かな。トゲ痛いし。」

なんか分かる様で分からないその感覚……。
大体薔薇ってそんな簡単に生えてる?

⏰:07/08/15 14:34 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#62 [向日葵]
最後の紅茶一口を飲み終えた私はティッシュで口を拭いて立ち上がった。

蜜「ぃよし!お待たせしました!行きましょっか。」

・・・・・・・・・・・・・・・

流石日曜日。

街中は人が沢山いた。
まだ春前だけど、わりかし外は温かかった。

もちろん私の隣を歩く二人はそこら辺にいる人とは違う雰囲気と容姿を持っているので、振り返らない人はいなかった。

しかも私は地味な普通の女の子。
余計に引き立って見える。

蜜「あ、ここだよ!」

指差したのは雑貨屋さん。雑貨屋さんの話は実はホントで、清と何回か来た事があった。

⏰:07/08/15 14:44 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#63 [向日葵]
――――――――

キリます

⏰:07/08/15 14:45 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#64 [向日葵]
ラフィーユ「蜜、ここで何する。」

蜜「ん?勿論買い物だよ!二人も自由に回ってて!」

っと言いながらそそくさと二人から離れる事にした。しかし、ラフィーユは普通に私についてきた。

蜜「あ、あの…、ラフィーユ?いいんだよ?自由に見ても。」

ラフィーユ「いい。一緒に見る。」

だからねラフィーユゥゥゥ……。
それじゃあ作戦が……。

オウマ「すっげぇ!見たこと無い奴ばっかぁぁ!」

⏰:07/08/15 17:12 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#65 [向日葵]
貴方も作戦を忘れてはしゃがない!!!

ったく……。
仕方ない。しばらくは雑貨屋さんを楽しもう。

蜜「ラフィーユ!見て。カワイイ!」

ラフィーユ「へぇ……。」
ブタのぬいぐるみを物珍しく角度を変えて観察するラフィーユがとても可愛い。

ラフィーユ「何、企んでる…?」

―――ドクン…

蜜「何……が?」

ブタのぬいぐるみを元の場所に戻して、ラフィーユが私に顔を向ける。

⏰:07/08/15 17:18 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#66 [向日葵]
ラフィーユ「様子、変。」

ラフィーユの見透かす様な目が私を貫く。
平静を装う為、目線はそらさなかった。

蜜「何も?ラフィーユは……私と出かけるの……嫌だった?」

ラフィーユ「いや。違うが……。まぁ、いい。」

と言ってまた雑貨に目を向ける。

それなりにラフィーユも初めて見る物が新鮮で楽しんでいるみたい。

なら良かった……。
実はラフィーユと買い物するってちょっと憧れだったりしてたから。

⏰:07/08/15 17:25 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#67 [向日葵]
そこへ何かの置物を持ったオウマ君が大はしゃぎでラフィーユと私の間に入って来た。

オウマ「ラフィーラフィー!なんかコレ面白ぇの!」

ラフィーユはオウマ君が持って来た置物の仕掛けに興味深々で、遊んでいた。

よし……今だっ!

蜜「私、ちょっとトイレ行ってくるからここで待っててね。」

そう言ってラフィーユが追いかけてこない内に私はトイレに行くフリをしながら陰でこっそり覗いた。

⏰:07/08/15 17:37 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#68 [向日葵]
ラフィーユ「オウマ、あまりはしゃぐな、忠告したハズ。」

オウマ「まったく……。あのなラフィー、あんまりそーゆー意識に気向けてっと蜜ががっかりするだろ?」
あぁ……大丈夫かなぁ。
なんかちょっと険悪ムード……。

ラフィーユ「スマン…。」

反省した様にラフィーユは少しうつ向くと、オウマ君は優しく笑ってラフィーユの頭を撫でた。

オウマ「今から楽しんだらいいじゃねぇか!」

⏰:07/08/15 17:42 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#69 [向日葵]
撫でられ終わってから、ラフィーユはオウマ君に微笑む。

あ!今!今いい雰囲気!
オウマ君言うんだ!

オウマ「そっれにしても蜜まだかな?もしかして……大かぁ?!」

んなっ!!!!

蜜「そんな訳ないでしょぉっ!!」

一斉に雑貨屋さんにいたお客さんの目が私に向けられる。

⏰:07/08/15 17:47 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#70 [向日葵]
恥ずかしいついでに抗議の叫び。

蜜「オウマ君のバカ!!」

そう言って私は雑貨屋さんを大きな音を鳴らして出ていった。

ラフィーユ「ハァァ…。だから、言っただろ。」

そう言ってラフィーユは密を追いかけて行った。

・・・・・・・・・・・

あぁ!っもう私のバカ!
せっかくのいい雰囲気を自分で潰してどうすんのよぉっ!

でもだって!あれはオウマ君が悪いんであってー……。

⏰:07/08/15 17:55 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#71 [向日葵]
雑貨屋さんから少し離れた所の花壇で座り、自己嫌悪に襲われて大きくため息をついた。

周りを見渡せば、友達や、家族連れ。……そして恋人同士。

私がいる所がどうやら待ち合わせ場所なのか、少し離れた隣には、さっきから鏡を何度も見直す女の子。

今からデートかぁ。

羨ましいなぁ……。

空を見上げる。
オウマ君が言った通り今日は雲一つ無い青空。

そりゃ、お出かけ日和な訳だよね……。

⏰:07/08/15 18:04 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#72 [向日葵]
下を向くと、遥かに前より長くなった髪の毛が垂れてきた。

もうすぐ……3年生。
そして卒業。

蜜「あぁ…。やだなぁ。」

進路決めなくちゃいけない。
まだ自分のなりたい物なんか決めてないし……。

そしてやっぱり考えてしまう…。あの人が、帰ってくるかどうか……。

蜜「帰ってきたら……したたか殴ってやる!」

あのきっれぇぇぇな顔が腫れあがるまでしたたか殴って、一生分の馬鹿って言葉をお見舞いしてやる!

⏰:07/08/15 18:11 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#73 [向日葵]
でも叩いてる途中できっと手を止められて言うんだろうな。

『俺の顔に傷をつけてどうする気だお前!』

あり得なくない言葉と、その言葉を安々と思い出せる自分が、なんだか笑えた……。

手に滴が落ちる。
あーぁ……また約束破っちゃったよ。

思い出さなきゃいいのに……。
ホント私は……

『馬鹿だ。』

懐かしさすら覚えるその声が、とても恋しかった。

⏰:07/08/15 18:17 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#74 [向日葵]
名前をギリギリで出さないのは、なんとかこの約束だけでも守ろうと言う意地だ。

涙を拭いてると

ポン。

肩に手を置かれた。

蜜「あ、ラフィー」

「ねぇ君、さっきからここにいるよね?」

人生初のナンパ。
直ぐに分かった。

蜜「……失礼します。」

そこから去ろうとしたら、腕を掴まれた。

⏰:07/08/15 18:21 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#75 [向日葵]
「待ってよ。もしかして誰か待ってるとか?」

―――ドクン

うるさい…。

「その割に全然来ないよねー。もしかしてすっぽかし?」

うるさい……。なんでナンパしてるアンタなんかに、そんな事言われなきゃなんないのよ。

「だとしたら悲しー(笑)君、忘れられてるじゃん。」

――――っ!

「それなら俺と一緒に…グアッ!!」

⏰:07/08/16 02:09 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#76 [向日葵]
奇声と共に手が離れたかと思うと、ナンパ男と私の間にラフィーユが立っていた。

男の状態から言ってラフィーユに殴られたらしい。

ラフィーユ「失せろ、馬鹿。」

「なんだとこのアマ…!」

反撃しようとした男の胸ぐらを先に掴み、細い腕からでは考えられない力で男をそのまま持ち上げた。

ラフィーユ「もう一度、言う。失せろ。」

「わ…っわかった……から、離っせ……!」

⏰:07/08/16 02:13 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#77 [向日葵]
それを聞いたラフィーユは男を雑に降ろす。
そのせいで男は尻餅をついてしまった。
そしてバツが悪そうにその場を去って行った。

ラフィーユ「蜜、平気?」

蜜「あ、ありがとう……。」

ラフィーユはそっと手を繋ぐと、多分オウマ君がいるであろう所に連れて行ってくれる。

さっきの騒ぎがあって、注目の数が倍になってしまった。

ラフィーユ「さっき、オウマ、すまなかった。」

⏰:07/08/16 02:17 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#78 [向日葵]
蜜「そんな。別にいいよ……。」

するとラフィーユがギュッと手に力をいれた。
女の子同士で手を繋ぐなんて、お母さんおばあちゃん以外で初めてだった。

ラフィーユ「大丈夫。帰ってくる。心配、ない……。」

優しく笑って告げてくれるラフィーユ。
もしかしてさっき殴ったのは私が傷付いたと思ったからかな?

それでも、ラフィーユが来てくれて良かった……。

蜜「ありがとう……。」

⏰:07/08/16 02:20 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#79 [向日葵]
私も笑って、二人仲良くオウマ君が待ってる場所まで行った。

・・・・・・・・・・・・・・・

オウマ「ホンットごめん!!」

ある公園のベンチで私は腰かけている。
その前でオウマ君は顔の前で両手を合わして謝ってきた。

蜜「もう、いいって!」

オウマ「でも、俺が余計な事言わなきゃ密も嫌な思いしなくてすんだのに……。」

シュンとした姿はまるで怒られた子犬。
ちょっと可愛らしい。

⏰:07/08/16 02:24 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#80 [向日葵]
>>79訂正

細かい間違いが……

×密
○蜜

――――――――

蜜「もういいから。」

今はラフィーユがいない。
私がいない間に告白はないだろうけど、いささかオウマ君は間が悪いと言うか空気読めないと言うか……。

なのでもしかするかもしれないってことで、聞いてみようとしたら、先にオウマ君が口を開いた。

⏰:07/08/16 02:27 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#81 [向日葵]
オウマ「俺、ラフィーにいうのまた今度にする!」

蜜「へー…。…………えっぇ?!」

オウマ君はニカッと笑うと上着のポケットに手を入れたまんま私の隣に座った。

オウマ「今、蜜の護衛って言う指名がある限り、きっとラフィーは気持ちには答えてくれない。自分よりも与えられた事こなすのを最優先しちゃう奴だしね!」

私の……せい……。
うつ向いて、申し訳なう気持ちで一杯になっていると、オウマ君は私の頭をクシャクシャ撫でた。

⏰:07/08/16 02:32 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#82 [向日葵]
オウマ「もちろん蜜のせいじゃないって!ラフィーがそーゆー性分なだけ!だから良いんだ!」

苦笑してオウマ君を見ると、オウマ君はまだにこにこしていた。

すると、口元に笑みを残したまま、目が真剣になった。

オウマ「それに……蜜だって、目と鼻の先に恋人がいちゃあ、辛いだろ……?」

私は目を軽く見開いた。

蜜「……。まったく…あの人にしても、オウマ君やラフィーユにしても、優しすぎますよ貴方達は!」

⏰:07/08/16 02:36 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#83 [向日葵]
オウマ君はへへっ!と笑って「でも」と続けた。

オウマ「ラフィーが側にいてくれるだけで、ラフィーも側にいたいと感じてくれているなら、それだけで……いいやって。今はそう思う!」

私は眩しい彼の笑顔を受けながら微笑んだ。

蜜「そうですか……。」

オウマ「うんっ!」

すると、ラフィーユが私に買ってきてくれたジュースを持って帰ってきた。

ラフィーユ「蜜、はい。」

蜜「うん。ありがとう。」

⏰:07/08/16 02:40 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#84 [向日葵]
温かいコーヒーはとっても美味しくて、少し冷えた体の芯を温かくしてくれた。

あっという間に掌サイズのコーヒーを飲み終えた私。

蜜「ちょっと捨ててくるよ。」

ラフィーユ「なら私、行く。」

蜜「これくらい行きます。二人共休んでていいから。」

そして私はその場を少し離れてゴミ箱へと向かった。

・・・・・・・・・・・・・・・

オウマ「ラフィー…。今日、ごめんな。」

⏰:07/08/16 02:43 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#85 [向日葵]
ラフィーユはオウマの隣に座ると、一息つく。

ラフィーユ「まったくだ。だから言った。はしゃぐなと。」

オウマはまた子犬の様に小さくなる。
ラフィーユはそんなのを容赦せずまた言葉を被せる。

ラフィーユ「大体、お前は落ち着きない。遊び、すぐ熱中。だから悪い。今日も蜜、何も無い、良かった。」

それを聞き、オウマは更に小さくなり落ち込む。

このままじゃ、ラフィーユに嫌われてしまう……。
オウマは思った。

⏰:07/08/16 02:49 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#86 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/16 02:50 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#87 [向日葵]
オウマ「ラフィー俺!」

ラフィーユ「でも。」

ラフィーユはオウマの言葉を遮る。

そして目を細めて優しく微笑んだ。

ラフィーユ「私、オウマの側、いたい。駄目か?」

オウマの時間が止まってしまった。
まさかラフィーユが自分にこんな事を言うだなんて思っても見なかった。

ラフィーユ「オウマ…?」

呼びかけられて、オウマの時間が再び動き出した。

⏰:07/08/18 03:04 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#88 [向日葵]
オウマ「ラフィーは……それでいい?」

ラフィーユ「…………。オウマ、嫌か?」

ずっと……特別な気持ちが欲しくて。

でもそれは容易に手に入るものじゃなくて……。

それでも側にいてくれると言うのならば……。

オウマ「嫌な訳……ないだろ!!めちゃくちゃ嬉しい!!」

ニカッとラフィーユに笑いかけると、ラフィーユもホッとして顔が緩んだ。

ラフィーユ「そうか……。」

⏰:07/08/18 03:08 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#89 [向日葵]
それでも側にいてくれると言うのならば…………

ずっと側にいてくれるだけで、十分だと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・

なぁんだ。

蜜「結局、私がいなかった方が良かったみたい。」

ゴミ箱に空き缶を捨てに行って帰ってきた私は、植木に隠れて二人を見ていた。

オウマ君、嬉しそう。
ラフィーユも……。

……。もしかして。

ラフィーユは気づいてないのかもしれない。

⏰:07/08/18 03:11 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#90 [向日葵]
自分の気持ちが、“恋”だとは分かってないのかもしれない……。

蜜「でなきゃあんな表情見せないよね……。」

そういえば、前に言ってた。

ラフィーユ[同じ事、言う。]

私がラフィーユに自分の話し方が変だろう?と問われた時だ。

あの時のラフィーユは、目が優しさで揺らいでいて、声音もなんだか愛しさで満ちていた気がする。

そっかぁ……ラフィーユ、自分には鈍感なんだね……。

⏰:07/08/18 03:15 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#91 [向日葵]
私はそっと苦笑する。

ならもう少し、二人だけの時間を過ごさせてあげようじゃないですか……。

蜜「――っくしゅん!あー…でもちょっと寒いかな……。」

『風をひかれたら困る。』

…………。

今日はやけに思い出してしまう……。

もうすぐ……

三年生……。

⏰:07/08/18 03:19 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#92 [向日葵]
――――――――

さて、皆様お待たせいたしました……。

次で……最終回でございます

蜜はセツナに会えるのか、はたまた会えないのか

どうぞ最後までお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m

⏰:07/08/18 03:21 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#93 [向日葵]
貴方は言ったよね。

私達は惹かれ合うって……

なら私は貴方を助けた時に、もう惹かれてたのかもしれないね。

だから、貴方を助けたのかなぁ……。

今貴方は自由に空を、この青く眩しい空を、舞っていますか……?






ラストチャプター:桜風

⏰:07/08/18 03:25 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#94 [向日葵]
三年生になると早送りの様に毎日が過ぎて行った。

進路を考え、夏には特別授業で勉強し、そして受験……。

私は製菓の専門学校に行く事にした。
何だかんだでお菓子作るのは嫌いじゃないし、私の取り柄がこれくらいしか見当たらなかった。

そして……

蜜「あぁー!待って待って待ってぇぇ!!」

オウマ「どっちだよ!蜜が開けるの恐いって言うから開けてるのに。」

家に合格通知が届いた。

⏰:07/08/18 03:31 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#95 [向日葵]
封筒は大きいサイズだった。この場合、大抵は合格の筈なんだけど、私は裏があると思い、開けるのを恐がっていた。

ラフィーユ「蜜。自分、開けろ。」

ラフィーユの後ろに隠れていた私に彼女はそう告げた。

蜜「で、でもぉー……。」

ラフィーユ「大丈夫。心配ない。さぁ…。」

勧められるがまま、私はA4サイズの封筒を手にした。ブルブル手が揺れてまともに開けれない。

⏰:07/08/18 03:37 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#96 [向日葵]
蜜「むむ無理無理無理無理!開けれないってホント。」

オウマ「お前変なトコビビリだよなぁ!さっと見ろよさっとぉ!」

さっとね…。さっと……。

蜜「さっとぉ――!!!」

ガサガサ、ザッ!!

中にある紙を一枚引っ張り出す。それを一斉に三人で覗き込んだ。
そこに書いてあった文字は……

蜜「ぬ…ぅお……。―――合格ぅぅぅぅ!!!!!」

オウマ「うぅっお――!!!やったな蜜ぅ!!」

蜜「うん!!」

⏰:07/08/18 03:42 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#97 [向日葵]
ラフィーユは私達二人みたいに馬鹿騒ぎするんじゃなくて、微笑んで私の頭を撫でてくれた。

ラフィーユ「良かったな。」

蜜「うんっ!ありがとうラフィーユ!!あ、清に言おう!」

清とは結局三年生でも一緒のクラスにはなれなかったけど、隣のクラスの為、よく遊びに来た。

小川君は、いつの間にか生徒会長とかやっちゃってて、二年生からは常に忙しそうだった。
彼はもう自然に話してくれる。

⏰:07/08/18 03:46 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#98 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/18 03:47 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#99 [向日葵]
もう……って訳でもないか。どっちかって言うと私が自然に話せる様になったんだと思う。

約束通り、普段と変わらず喋ってはいたものの、拭いきれない申し訳なさとか、気まずさとかがあって。

無理してるって自覚はあった。

きっと小川君も気づいていたと思う。

それでも絶えず、笑いかけてくれた。

――――――……

季節は、それでも容赦無く過ぎていく。

⏰:07/08/19 00:29 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#100 [向日葵]
秋が過ぎたら、また寒い寒い冬がやって来た。

蜜「うぅっ!寒いし!」

オウマ「ん?なんだコレ。」

ヒラヒラ白い固まりが空から落ちてくる。

蜜「あ……雪……。」

通りで寒い訳だよ。
しかも粉雪。積もっちゃうじゃん。

オウマ「雪ねぇ。初めてみた。」

蜜「去年は降らなかったしね。」

自分で去年と言って、少し凍りついた。

⏰:07/08/19 00:32 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#101 [向日葵]
寂しい気持ちを押し込めて、もうすぐ2年が経とうとしている事実に呆然とした。

最近は不安で仕方ない。

ホントに帰ってくるかとか、何かあったんじゃないかとか。

他に……好きな人が出来たんじゃないのかとか……。
もしそうなら、私は忘れる事出来るかな。
もう一度、普通に戻れるのかな。

ううん違う。

⏰:07/08/19 00:40 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#102 [向日葵]
 




セツナと毎日を過ごしたせいで、いない今の方がいつの間にか非日常になっていたんだ。

⏰:07/08/19 00:41 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#103 [向日葵]
私は普通の女子高生。

やる気はそこそこの、容姿十人並のどこにでもいる奴だ。

初めてかもしれない。

何かに、誰かにこんなに

夢中になったのは……。

溢れる様に降ってくる雪を見ながら、そう思った。

そんな気持ちをくれたのなら、私はもう、充分だよ……。

ゴメンネセツナ。
私に待ってる事に、少し疲れたみたい。

私の為、行ってしまった貴方を私は、忘れる事にします…………。

⏰:07/08/19 00:47 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#104 [向日葵]
オウマ「蜜……?」

私は庭へ出ていた。
そして灰色の空を見上げていた。

蜜「ゴメン。ちょっと、一人にさせてくれる?」

いぶかしげに顔を歪めるオウマ君に、ラフィーユは家へと促した。

雪独特の静けさと雰囲気の中で、私は一人、目を閉じた。

閉じれば、思い出が、後から後から流れてくる。

初めて会った時はそれは驚いた。
何せ普通の生活にどっぷりハマっていたから。

⏰:07/08/19 00:51 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#105 [向日葵]
ファーストキスは奪われるし、いきなり人生初の愛の告白はされるし。

はっきり言ってセツナは嫌いだった。

でも、なんでこんなに好きになったんだろう。

私のせいで傷付いた顔。
優しい微笑み。
滅多に見せない照れた顔。
助けに来てくれた勇敢な姿。

そして初めての日、大切に扱ってくれた温かさ……。

大好きだよ。
ううん。
大好きだった……。

⏰:07/08/19 00:55 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#106 [向日葵]
もう二度も約束破ったから、いいよね?

泣いても……
その名を呼んでも……

蜜「……。……ナ…。――セツナァ……っ!!」

鳴咽を漏らして、搾り出す様な声で愛しい人の名を何度も呼ぶ。

蜜「セツナ……セツナァッ!!大好きでしたよっ……。」

ごめんなさい。
ごめんなさい。

貴方は何度も助けてくれたのに、私は努力もしないで、貴方をただ待っているだけのくせに……。

⏰:07/08/19 00:59 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#107 [向日葵]
私はその事すら放棄して、寂しさに負けて、貴方を忘れます。

蜜「……ら…!……さよならっ…。セツナ!」

さようなら。

貴方の事は忘れます。
でも決して、忘れません……。

初めて好きになった人……。
私の運命だった人……。

―――――
―――――――……

また、春がやってくる。

清「すっごいねぇ!もう明後日には卒業だってぇ!」

⏰:07/08/19 01:02 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#108 [向日葵]
――――――――

一旦キリます

⏰:07/08/19 01:03 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#109 [向日葵]
久しぶりに清とお出かけ中。今は喫茶店でお茶してます。

蜜「清ってどこ行くんだっけ?」

清「私は看護学校。専門学校だね。そういえば小川君、推薦で難関の大学行けたんだって!凄いよねぇっ!」

何故か嬉しそうに話す清を見て、なんとなく予想がついてしまった。

蜜「小川君が好きなんだ?」

清「え……。」

シュワァァァァ……

清から湯気が立ち上った。

⏰:07/08/19 01:26 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#110 [向日葵]
どうやら私は人の事を当てるのが得意らしい。
ラフィーユとオウマ君にしても清達にしても分かりやすすぎだ……。

清「み、蜜!アンタ何言っちゃって……っ。」

蜜「知ってるんだよ?この間のバレンタインにチョコあげてたこと。」

清の顔が更に赤くなる。
可愛らしいなぁ……と和みながら思った。

⏰:07/08/19 01:29 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#111 [向日葵]
二人がいい感じになってたのは秋くらいに感じた。

小川君と話す時の雰囲気が少し違ってた気がしたからだ。
清は清でやたらと小川君の話が増えていた。

何かが二人にあったらしい。明らかにおかしいって言ったら失礼だけどおかしかった。

清「まだ返事もらってないし……。なんてったって明後日だからねホワイトデー!」

蜜「きっと大丈夫だよ。小川君も清のこと好きみたいだし。」

そこで私はジュースを飲んだ。

⏰:07/08/19 01:33 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#112 [向日葵]
二口ほど飲んだ所で、清の視線に気づき、ストローから口を離した。

蜜「何……?」

清「なぁんかさ……違うんだよねぇ……。」

蜜「?」

清はテーブルに身を乗り出して更に私を観察する。

私はなんだか悪い事をした気分になって少し身を引いた。

蜜「き、清……?」

清「なんか、蜜らしくない。」

私らしく…?

⏰:07/08/19 01:38 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#113 [向日葵]
清「蜜って、嘘つけないタイプだからさ、すぐ顔に出るじゃん?でも今はなんだか……仮面被ってるって感じ。」

蜜「仮面?」

清「ホントはどう思ってるか、読くなっちゃった。」

……。
仮面……か……。
そんなつもりはなかった。清とのお喋りがつまんない訳でもないし。

もしかして私、仮面を被って生活することに慣れちゃってるのかな。

だから、人間らしくなくなっちゃった?

⏰:07/08/19 01:42 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#114 [向日葵]
蜜「大人に近付いたって感じじゃない?」

清「うーんそうかもねー。」

あっさり肯定しちゃったよ。
でも、掘り出して聞こうとしない所が、清の良いところだよね。

蜜「清。」

清「んー?」

蜜「ありがと…。」

清は照れた様に笑うと、私の頭をくしゃくしゃ撫でた。

清「ぃよし!プリクラ撮りに行こう!今日は沢山撮ろうね!」

蜜「りょーかいっ。」

⏰:07/08/19 01:46 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#115 [向日葵]
清が友達で良かった。
これからも友達だよね?

普段照れ臭くて言いづらいことを、落書きのメッセージスタンプで表した。

“いつもありがとう!アンタは心友や!”

そのプリクラは、私の携帯の裏に、密かに貼っておいた。

――――……

蜜「ただいまー。」

家に帰ると、既にいい香りがしていた。
この頃は毎日の様にラフィーユが料理を作ってくれる。

⏰:07/08/19 01:50 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#116 [向日葵]
ラフィーユの料理の腕は日に日に上がっていって、冷蔵庫の僅かに残った食材でさえレストランに出てくるメニューの様に作った。

ちなみにラフィーユとオウマ君の進路は私と一緒。

なんかもう三人一緒って感じ。

オウマ「よっす蜜!お帰り!」

蜜「ただいま。二人ともご飯は済んだの?」

ラフィーユ「今日、蜂蜜を料理、作った。」

蜂蜜で?!
もしや密かに匂ってる甘い匂いはそれ?

⏰:07/08/19 02:01 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#117 [向日葵]
蜜「ラフィーユすごいねぇ……。」

席に着きながらテーブルに広げられてる私の食事に思わず涎が口から出かけた。

ラフィーユ「意外、楽しい。」

オウマ「ラフィーがここまで楽しんでるの初めてだなぁ。」

へー。
それなら嬉しいな。

いただきますと礼をしてから私はほっぺが落ちそうな料理を堪能した。

・・・・・・・・・・・・・

蜜「んー!食べたぁ!」

⏰:07/08/19 02:07 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#118 [向日葵]
料理のお皿を全部空にして私は食事を終えた。

ラフィーユの料理は結構バランスとかを考えている料理で、私の嫌いなコンニャクとか椎茸とか使った料理め出たけど美味しく調理してくれたおかげで私に好き嫌いは無くなった。

ラフィーユすげぇ……。

オウマ「なぁなぁ蜜!」

オウマ君がキラキラ目を光らせてテーブルに身を乗り出しながら私に話かけてくる。

蜜「何?」

オウマ「明後日卒業式+ホワイトデーだっけ…?じゃん?」

⏰:07/08/19 02:12 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#119 [向日葵]
蜜「ウン。そうだけど?」

オウマ君はラフィーユと顔を見合わせてからニヒッと笑って私にまた目を向ける。

オウマ「その後ボーリングでも行かね?」

私は目をパチクリした。

一回だけ三年になってからクラスの皆でやったけど……まさかボーリングとは。

オウマ君は運動神経がいいのか、説明を一回受けるとバンバンストライクの嵐。

女子に良いところを見せようとしたクラスの男子は面目丸潰れだった。

⏰:07/08/19 02:16 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#120 [向日葵]
そしてその哀れな光景を目にしながら私は隣でガーターの嵐……。

蜜「私…、見とくだけでいいかなぁ……。」

オウマ「だぁいじょうぶ!俺がコツ教えるし!んで、その後は着替えてカラオケオールしようぜぇ!!」

すっかりこっちの生活に馴れ親しんだらしいオウマ君。
これじゃぁ普通の高校生。いやそれでいいんだけど……。

まぁカラオケなら私はまだ人並みにいけるので

蜜「ウン。盛り上がろうかっ!」

⏰:07/08/19 02:20 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#121 [向日葵]
オウマ「おっし決まりぃ!んじゃあ俺風呂用意してくるー♪」

ピューっとはしゃぎながらオウマ君は行ってしまった。

私も明日の用意をしてすぐ寝れる様に準備しよっと。
あ、そうだ。

蜜「ラフィーユ!オウマ君もだけど、写真一杯撮ろうねぇっ!」

ラフィーユ「今?」

蜜「うぅん。明後日!制服姿で一緒に撮りたいし♪」

ラフィーユはフッと笑ってコクリと頷いた。

⏰:07/08/19 02:25 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#122 [向日葵]
インスタントカメラ買っておかなきゃなぁ……。

そう思いながら私は部屋に行く為、階段をトントン上がっていた。

カチャ バタン

ベッドに座る前に、ハンガーにかかっている制服を見た。

蜜「あと二回…着たら終わりかぁ……。」

なんか、濃ゆい三年間だったなぁ。
色々あったなぁ……。
色々……。

ハッ!

私は頭を振った。いらないとこまで思い出す所だった。

⏰:07/08/19 02:28 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#123 [向日葵]
窓を開けて、夜空を見上げる。

空気が澄んでるのか星がよく見えた。
瞬いていてさっきのオウマ君の目みたいにキラキラ光っている。

あの顔を思い出して思わずクスッと笑ってしまった。

とうとう私も卒業か……。

『卒業するんですから!』

窓を閉める時、何時かの私の声が聞こえた気がした。でも聞かないフリをした……。

⏰:07/08/19 02:34 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#124 [向日葵]
暖冬で桜が咲いていた。

少し早い、来春の合図。

でもそれが、卒業式をよりドラマ的に変えるのだった。

清「みーぃつ!」

蜜「ん?」

パシャ!

簡単な予行が昨日終わり、今日はついに卒業の日だった。
式は既に終わって、皆先生が来るまで友達との別れを惜しむ様にカメラのボタンを押す。

⏰:07/08/19 02:38 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#125 [向日葵]
蜜「ちょっと!何今の不意打ち!」

清「キャハハ!いい思い出♪あ、蜜、アルバムに一言書いてよ!」

蜜「じゃあ清も書いてー。」

アルバムを交換して、周りをヒョイと見ると、ラフィーユやオウマ君はモテモテで、たらい回しの様に写真を撮られ(撮って)いた。

清「蜜。」

蜜「ん?」

清「……ずっと友達でいてね?」

私はニコッと笑って頷いた。

⏰:07/08/19 02:43 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#126 [向日葵]
蜜「もちろん。当たり前でしょ?」

そう言うと、清は涙を流し始めた。

清「絶対だよぉ?!メールだってしてよ?!一緒にまた遊んでよぉっ?!」

抱きついて泣き始める清に困りながら頭を撫でてなだめる。

蜜「わ、分かってるから。泣かないで?ね?ホラ、先生来たから、また後でね?」

グスグス鼻を鳴らしながら清は教室に戻って行った。それを苦笑しながら見届けて、私は席につく。

⏰:07/08/19 02:48 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#127 [向日葵]
席についてふと思う。

今まで机とか、椅子とか、そんなに気にせずクラスを去って行ったけど、いざもう永遠に近い別れとなるとこんなにも寂しいんだ……。

蜜「ありがとう……。」

そっと使っていた机と椅子にお礼を言った所で、卒業証書が配られた。

しばらくして、私の名前が呼ばれた。

「本山蜜。」

蜜「はい…。」

・・・・・・・・・・・・・・・

誰もいない教室で、私はまだ残っていた。

⏰:07/08/19 02:52 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#128 [向日葵]
ラフィーユとオウマ君には、校舎内を回りたいから校門で待つように言った。

いつまでもこうしている訳にもいかない。
席を立って、教室内を見渡した。

目を瞑れば、授業中の雰囲気が安々と蘇る。

もえこんなにも懐かしいものに変わってしまったんだ。

蜜「ありがとう……。そして」

さようなら。

廊下、移動教室の教室、グラウンド……。

⏰:07/08/19 02:55 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#129 [向日葵]
廊下から中庭を見れば、まだ沢山人がいた。
皆帰りたくないみたい。

思い出の校舎には、数人の人しかいない。
自分の歩く音が、やけに響いて聞こえる。

私は思い出の場所を回っていった。

1年の教室、2年の教室、保健室、職員室、体育館、食堂、……そして。

タン…タン…………。

久しぶりの、屋上のドア前。忘れたとしとも、ここは思い出の場所だから。

来ておきたかった……。

カチャ……ギギギィィィ……。

⏰:07/08/19 03:00 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#130 [向日葵]
未だに油切れのドアの向こうは、青空と温かい太陽の光。

屋上へ足を踏み入れて、そのまま真っ直ぐ進み、柵に手をかける。

上から下を見下げると、ちらほら咲き始めてる桜が綺麗だった。

人が、とても小さい。

蜜「晴れて良かった……。」

これで雨だったらやっぱり嫌だもん。

その時、見慣れた姿が。

蜜「あぁっ!風さん達!」

⏰:07/08/19 03:04 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#131 [向日葵]
なんと!久々風さん達。

にこにこ笑いながら私の周りをクルクル回る。

蜜「久しぶりですねぇ!元気でしたかぁ?!」

風さん達は小さな体を一杯使って体を揺らす。
元気だったと言いたいらしい。

そしてその手にはピンク色の欠片が。
私にくれるらしい。

蜜「フフ。ありがとうございます。」

手にこんもりと桜の花びらが積もると、風さん達が風をふわりとおこした。

⏰:07/08/19 03:07 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#132 [向日葵]
蜜「わぁっ!ハハ、きれー…。」

私の周りだけ、花吹雪。

沢山のピンク色の欠片が私の周りを舞う。

蜜「風さんったら、やり過ぎですよ!」

笑いながら、風でなびいた長くなった髪を手で抑えた。

さて……ラフィーユ達も待ってるし、ボーリングとかも待ってるし、そろそろ帰ろう!

……その前に……。
最後の最後、これがホントに最後。

⏰:07/08/19 03:11 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#133 [向日葵]
思い出が詰まったこの学校に、全てを置いて行こう。

私は深呼吸を何度も繰り返して、胸に手を当てる。

自分の鼓動に耳を傾けながら落ち着いて、また、息を大きく吸った。


蜜「……セ……セ……セツナ……。」

言い終えて、目を瞑った。これで良し。

さぁ、二人の元へ帰ろう。

蜜「ん?あれ?風さん?」

どこ行ったんだろう。

⏰:07/08/19 03:15 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#134 [向日葵]
 





「ただいま。」
 
 
 
 
 
 

⏰:07/08/19 03:16 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#135 [向日葵]
目を……見開いた。

記憶にある声は、もう遥か遠くにあって、思い出せるか不安だけど、確かにわかる。

私は、ゆっくりと振り返る。
振り返る時、いくつもの忘れたいと願っていた思い出が逆流してきた。
そして、声の主を、私は捕らえる。

蜜「嘘……。」

青空に似合わない、漆黒の羽、髪。
そして驚く程の美貌。

そこにいたのは……………………


セツナだった

⏰:07/08/19 03:21 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#136 [向日葵]
セツナ「ただいま。随分と変わったじゃないか。」

蜜「……ぇ……な……。」
そうだ私、白昼夢見てるんだ……。
これは夢なんだ……。

試しに、お決まりのほっぺを力一杯つねってみた。

蜜「……!いったー!!」

セツナ「お前は何をやってるんだ……。」

痛い…。夢……じゃない。私はまたゆっくりセツナを見た。

大きな羽はもうしまわれていて、黒の服に身を包んで、そこに確かにセツナはいた。

⏰:07/08/19 03:26 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#137 [向日葵]
セツナは大きく溜め息をつくと、不満げに私を見つめる。

セツナ「ただいまと言ってるのだからおかえりくらい言ったらどうだ。」

蜜「貴方そんな……近くのコンビニ行ってきたみたいに……。」

って……そうじゃない。
決めてたじゃない。

次会った時には、その美貌が腫れあがるまでぶん殴るって……。

でも手に力が入んなくて……。

蜜「遅い……ですよ。」

声が震える。

⏰:07/08/19 03:29 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#138 [向日葵]
怒りたいのに。
涙が出そうで。
言いたい事一杯あるのに、頭ん中ぐちゃぐちゃになって、何から言えばいいか分からない。

セツナ「思ったより時間がかかってなぁ。それはそれは疲れたぞ。」

蜜「私は……っ。例え私の為でも勝手に行って欲しくありませんでしたっ!」

泣くな。
泣いたらきっとその腕にすぐ飛び込みたくなる。

言いたい事、この二年、どれだけ寂しかったかを、伝えなきゃ……。

蜜「寂しくて、頭おかしくなりそうで、私は貴方を忘れる事に結論づけたのに……っ。」

⏰:07/08/19 03:34 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#139 [向日葵]
セツナ「なんだって?」

セツナの少し怒った声が耳に届いた。

蜜「絶対、私の事なんかどうでもよくなったんだって思って、帰ってくる気配すらないのに待つのはもう疲れてて……えっと。」

涙が出そう。
瞬きを何回もして抑える。

蜜「とにかくもう疲れたんです!セツナの帰りを待つことに……キャッ!」

体を、力強い腕が抱き締めた。

セツナ「相変わらず馬鹿だな蜜。」

⏰:07/08/19 03:38 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#140 [向日葵]
耳元で懐かしい声が怒ってる。
もう無理だ。
涙が溢れる。

セツナ「どうでもいいなんて思う訳がないだろ!」

一旦体を離して、間近くで私を見つめながら、私を叱りつける。
セツナが滲む。
ホントに待った。ホントにいるんだここに……。

蜜「会いたかった……っ!」

鳴咽と共に私は言葉を搾り出した。

会いたかった…。
セツナ。もう、待たなくていい?
側にいてくれる?

⏰:07/08/19 03:42 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#141 [向日葵]
セツナの大きな温かい両手が、私の顔を包む。

セツナ「俺だって……死ぬほど会いたかった……蜜……。」

瞼に唇が触れる。

セツナだ。
セツナなんだ……。

蜜「セツナ……。」

確かめる様に名前を呼んだ。
セツナが涙を親指で拭いてくれたお陰で、優しい微笑みが見える……。

セツナ「ん……?」

蜜「大好きです……。」

⏰:07/08/19 03:45 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#142 [向日葵]
セツナはより一層優しく微笑む。

セツナ「俺もだ蜜……。」

ゆっくり目を瞑ると共に、セツナの唇がこれ以上ないほど押し付けられた。

私達の周りで、桜が混じった風が吹いた。

私はこれからも、側にいるセツナと運命を共にしていきます……。

⏰:07/08/19 03:48 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#143 [向日葵]
 


――終わり――
 
 

⏰:07/08/19 03:49 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#144 [向日葵]
あとがき

という訳で、無事“黒蝶・蜜乙女”を終える事が出来ました

応援ありがとうございました
もしかしたら、また番外編としてここに書くかも……?しれないんで、その時はまた蜜やセツナを思い出してください(●´∀`●)

ホントにありがとうございました

⏰:07/08/19 03:52 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#145 [向日葵]
黒蝶・蜜乙女
*スペシャルチャプター*







春です!
桜です!
お花見です!

という訳でパンパカパーン!今日はお花見大かーい!(って言ってもお弁当は一人分……。)

こんにちは!
私は本山蜜。もうすぐ専門学生。

入学式前の春休み。私達はお花見に向かう事にしました。

⏰:07/08/23 00:58 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#146 [向日葵]
庭へ出るともう温かくなった陽射しが心地よくって、春眠暁を覚えずって言葉の意味がよく分かります。

私が背伸びをしていると、後ろに引力が。

蜜「わ!」

セツナ「準備出来たか?」

ご存知此方はセツナ。
私の……こ、恋人で、ついこの間、ようやく帰って参りました。

蜜「私はいいですけどラフィーユ達がお花摘みに行ってまだなんです。」

セツナの他に、この家には二名、一緒に住んでる人達がいます。

⏰:07/08/23 01:03 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#147 [向日葵]
その人達は、また来た時に説明を。

私がラフィーユ達の帰ってくる姿があるか空を向いていると、体が180゚回転してセツナの方へ向いた。

大体は、予想がつく……。今から何が起こるかは……。

セツナ「いつまで経っても慣れないんだな。」

ククッと可笑しそうに笑うセツナに対し、私は視線を色々な方向へさ迷わせた。

そんな私を、セツナは顎をクイッと上に上げると、ゆっくりと顔を傾け唇を重ねた……。

⏰:07/08/23 01:07 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#148 [向日葵]
まだこの段階はいいんだ……。問題は次。

蜜「――っ。ふぅ……っ!」

セツナの舌が、私の口内を荒らす。

朝から何やってんだとお思いのそこの貴方。
これは実は普通のくちづけではないんです。

セツナを含むその他二名は、人間じゃなく、黒蝶族と言う自然界でも頂点にいるなんだかファンタジーな世界の人間。

その人達には、“蜜乙女”と言う存在が稀にいて、私はその“蜜乙女”なのだ。

⏰:07/08/23 01:11 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#149 [向日葵]
それと今のくちづけと何が関係あるかって?

この人達はつまり蝶々な訳で、自分の“蜜乙女”の“蜜”を主食とします。

もし、“蜜乙女”がいない場合には、花の蜜等を吸って生活しています。
最近気付いたのは、蜜じゃなくて、私達が食べる物を食べれると言う事だ。

……ちょっと失礼。大分息が限界です。

蜜「ちょ……っ、長い!!」

私は無理矢理セツナを引き剥がす。
でも足に力が入らず、結局はセツナに抱えてもらう形になった。

⏰:07/08/23 01:15 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#150 [向日葵]
セツナに私から“蜜”を取るなと一回言った事があるけど、自分の運命の相手、つまり“蜜乙女”の“蜜”は、そこらの花よりも遥かに勝っていて、味は極上らしい。

蜜「蜜……吸い取る…の、に……どんだけ時間かか、って、んですか……。」

呼吸困難ながら必死に話す私を見ながらセツナは余裕で、愉快とでも言うようにニヤリと笑う。

セツナ「食事より愛のくちづけの方に時間を取ってしまったんだよ。相変わらず可愛らしいなお前は。」

この人はやったらサブい台詞を吐きなさる。
私も最初は呆気に取られっぱなしだった。

⏰:07/08/23 01:21 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#151 [向日葵]
随分一緒にいても、この美貌とサブい台詞にはやっぱり慣れない。

台詞には免疫がほんの少しついたものの、この神々しく美しい顔は無理だ。

更に優しくなるともう私は逆らえない。
色気のある顔をされれば逃げられない。
この人は自分の使い道をよく分かっている。
だからこそ……困る。

セツナ「何を黙っている。いつもの事だろ?……それとも……。」

そして何よりのSっ気満載!

セツナ「足りなかったとか……?もっとって言いたいのか?蜜も大分こちらに免疫ついてきたのだな……。」

⏰:07/08/23 01:27 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#152 [向日葵]
ズビシッ!
堪えきれず脳天チョップ。

蜜「もーいいですからっ!……あ!」

空から二つの影が舞い降りて来た。

オウマ「いよ!待たせたな!」

ラフィーユ「オウマ、選ぶ、遅い。」

さてさて、この二人をやっと紹介できます。

まずは元気なオレンジ頭の男の子オウマ君。

私の護衛の為にお城建設をきっかけにこちらへ半住み込み。
実は、もう一人の薄青い長い髪の毛のクールビューティ、ラフィーユの事が好きなのです。

⏰:07/08/23 03:19 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#153 [向日葵]
ラフィーユは、オウマ君と昔からの知り合いで、喋り方の事からオウマ君が(友達として)大切なのです。

ちなみに料理が半端なく上手いです。
食べないくせに。

蜜「じゃー…いこっかぁ!お弁当持ってきますね。」

お弁当を持った私は、セツナに抱きかかえられて上空へ。
上から見た街は桜であちらこちらがピンク色だった。

私達が向かう場所は皆がお花見して一杯の所じゃなく、とっておきの場所なのです。

⏰:07/08/23 03:23 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#154 [向日葵]
それはセツナとの秘密の場所だったあの山の中にあるのです。

だったと言った訳は、前にラフィーユとオウマ君をいれてしまったから、秘密では無くなってしまった。

それをセツナに言ったらそれはそれは拗ねて……。
Sっ気全開で迫られて大変だったんですよそれは……。

しばらく飛んでいくと、久しぶりの山が見えてきた。

蜜「わ、わぁ!何これぇ!」

⏰:07/08/23 03:31 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#155 [向日葵]
春が到来した山は緑の割合がほぼ無いくらいピンク色で埋め尽されていた。

正にピンク山。

蜜「そんなにこの山桜の木が多かったんですか?」

セツナ「緑が張り切ったみたいだな。なんてったってアイツらにとったら春は祭だから。」

ちなみに何祭だろう……。

蜜「…ん?ならラフィーユ達はお花摘みに行かなくても良かったんではぁ〜?」

後ろに飛んでいるラフィーユ達に少し声のボリュームを上げて聞いてみる。

⏰:07/08/23 03:36 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#156 [向日葵]
するとオウマ君が一回転しながら私(と言うかセツナ)の隣に来て、ニカッと笑った。

オウマ「俺達が探してたのはぁ!酒の花ぁ!」

蜜「お酒の……花?そんなのあるんだ。」

“酒の花”とオウマ君が言った時に、セツナがピクリとしたのを私は気付かなかった。

蜜「それ、私も飲みた」

セツナ「却下。」

言葉を遮られた上に何故か即答で却下されたので私は数回瞬きしながらセツナを見た。

⏰:07/08/23 03:43 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#157 [向日葵]
***************

セツナは思い出していた。

あちらの世界にいる時に間違って飲んでしまった酒の花。

酔った蜜は甘え上戸、そして脱ぎ癖があった。

なのでセツナはなんとしてでも蜜が酒の花を飲むのを阻止しなければならなかった。

*****************

蜜「セツナ?何でです。」

私はセツナのそんな思いを知らず、私は聞いた。

⏰:07/08/23 03:56 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#158 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/23 03:57 📱:SO903i 🆔:KKHO/xOI


#159 [向日葵]
セツナ「……あまり気にするな。」

蜜「……。はぁ……。」

そして山の中へ降り立つ。色んな桜が満開だった。

蜜「じゃあお花見、開始しましょっかぁ!」

私はレジャーシートを桜の木の下に敷いてお弁当を出した。

それと共にオウマ君達は通称酒の花を出す。

それを何とか味見したくてセツナをじっと見てお許しを貰おうとする。

セツナ「駄目だったら駄目だ。」

⏰:07/08/26 00:35 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#160 [向日葵]
蜜「べぇー。セツナのケーチ。私だってもう大人なんだから!」

セツナ「未成年が威張って言うな。」

うっ……。
それを言われてはキツイ……。
でもお花見なんだから少しくらいいいじゃん……。

(※お酒は二十歳になってから。)

とりあえず乾杯をして、私はジュースを……。
あとの三人は酒の花を飲む。

そして私は自作のお弁当を食べながら桜を楽しむ。

⏰:07/08/26 00:38 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#161 [向日葵]
セツナ「蜜。桜の木の下には死体が埋まってるって本当か?」

蜜「あぁ。なんか言い伝え?みたいなのでありますよね。」

桜があんなにピンクなのは、死体の血を桜が吸い取ってるからだとは聞いた事あるけど……。

でもなんでそれをわざわざ今聞くかなぁ……。

蜜「せっかく美味しいご飯食べてるのに……。」

セツナ「蜜。俺の食事は?」

玉子焼きをパクッと食べて箸をくわえたままセツナを睨む。

⏰:07/08/26 00:43 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#162 [向日葵]
蜜「貴方、出てくる間際に沢山吸ったじゃありませんか。」

第一例え慣れたって言っても、オウマ君やラフィーユの前で濃厚なくちづけをするのは気が引ける。

でもこれん言ってしまえば、私が食事中だろうがなんだろうがどこかへ連れて行かれるに違いない。

なんてったってこの人は俺様節炸裂のミスター俺様なんだから……。

セツナ「ここまで飛んでくるのにエネルギーを消費した。だからいいだろ。しかもここまでお前を運んでやったんだぞ。」

⏰:07/08/26 00:48 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#163 [向日葵]
あー…出た出た。
これぞ生俺様節……。

呆れ果てながらセツナの言葉をチクワ耳で受け流していく。

蜜「私の意見は駄目で、自分の意見を通そうったってそうはいきませんからね!」

とだけ言って私はお弁当をまた食べ始めた。

オウマ「まぁまぁ!ケンカすんなって!」

その言葉にラフィーユが頷く。

別にケンカしてる訳じゃ……。

⏰:07/08/26 00:52 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#164 [向日葵]
すると隣のセツナからハァッと腹立たし気にため息が聞こえた。

珍しく諦めたらしい。

蜜「その花は、向こうから取ってきたの?」

ラフィーユ「意外、人間界、ある。」

あるんだ……。
ってか私は見たことない花ばっかりなんだけど……。

桜はそんな酒成分は入って無いのだろうか?

手を伸ばして桜の花を一千切りしてみる。

セツナが止めない所から、桜には成分無しと判断。

⏰:07/08/26 00:57 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#165 [向日葵]
吸ってみるとセツナ達の世界の花より蜜は不味かった。

蜜「ラフィーユ達は……こんなもの吸ってるの?」

オウマ「人間界のはちょって大人の味だからな。」

大人の味の度合いが分かんないけど……。
何気に私子供扱いされてるよね。

桜は却下して、また自分のお弁当を食べ始めた。

セツナ達は酒の花をすごいピッチで飲んでいく。
素朴な疑問で例えばこれで車を運転したとしたらやっぱり飲酒運転になるのかしら。

⏰:07/08/26 01:05 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#166 [向日葵]
――――
――――――……

オウマ「あれ?花無くなっちゃった。」

吸われた花の残骸がこんもりとなっている。
こんなに沢山酒を飲んだって言うのに、三人共ピンピンしている。

ラフィーユ「私、探し、行く。」

オウマ「それなら俺も行くわ!蜜達はここで待ってな。」

蜜「了解です。」

二人は立ち上がると、背中から光を放ち出して、瞬時に漆黒の羽を出した。

ピョンとジャンプしただけ遥か上空まで行ってしまって、しばらくすると見えなくなった。

⏰:07/08/26 01:11 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#167 [向日葵]
さてと、私は片付けでもしてそこら辺の桜でも堪能しようかな。

上を見れば桜のピンクと空の青が綺麗で満足。

蜜「はぁー…。綺麗だなぁー…。」

と上を見上げてたと思ったら、急にセツナのドアップ。

何が起きたか分からなくて数秒フリーズした後に瞬きを何回かする。

蜜「どうかしました?」

セツナ「いい加減限界……。」

限界?

「何が?」と聞く前に唇が重ねられた。

⏰:07/08/26 01:16 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#168 [向日葵]
私は直ぐ様セツナを引き剥がした。

蜜「ちょ!いきなり何やってんですか!!」

セツナ「くちづけ欠乏症だ。我慢してたんだから蜜も我慢しろ。」

はぁ?!

我慢って貴方!

あ……!もしかして。

蜜「セツナ……酔ってます?」

セツナ「んな訳ないだろ。」

そう言って、近くに座っていた桜の幹に体を押し付けられた。

⏰:07/08/26 01:19 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#169 [我輩は匿名である]
――――――――

一旦キリます

⏰:07/08/26 01:20 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#170 [我輩は匿名である]
唇がまた触れる瞬間……

蜜「――!!臭いっ!!」

またセツナを押し返してしまった。

セツナが口を開いた瞬間、お酒の匂いが漂ってきた。

蜜「お酒臭いですー。寄らないでください。」

眉間にシワを寄せて、セツナは何事かと言う目で私を見てくる。

すると……

ブニッ

蜜「んむっ!ちょ……っ、ん……っ!」

⏰:07/08/26 02:19 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#171 [我輩は匿名である]
――――――――

すいません、ちょっとですが眠いので今日はここまでにします

⏰:07/08/26 02:52 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#172 [向日葵]
↑途中から何故か名前が消えてますが、私です

⏰:07/08/26 13:40 📱:SO903i 🆔:85n.YW62


#173 [向日葵]
鼻をつままれて息を口で吸おうとした瞬間、セツナの口で塞がれた。
それと同時にセツナはつまんでいた鼻を離した。

息を十分に吸えなかった私はすぐ呼吸困難になった。

そして口の中にはセツナの吐息紛れにお酒の匂いが充満している。

限界だ!と胸辺りをドンドン叩いたつもりが力が入らなくて触れたくらいにしかならなかった。

それでも気付いたセツナは一旦口を離してくれる。

蜜「い……いいかげ……にして下さいよ……。」

⏰:07/09/02 20:01 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#174 [向日葵]
睨むけれどセツナはケロリとした顔で私を見下ろすだけ。

まるで何かしたか?
と問うような表情だ。


セツナ「焦らすお前が悪い。違うか?」

蜜「私は……悪く……な……。」

喋りたいのと息を吸いたいのとで言葉がおかしくなってしまう。

よく見れば自分はまだ幹に押しつけられたまま……。
まだ足りないと言う気だ。

⏰:07/09/02 20:04 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#175 [向日葵]
蜜「ど……退いて……下さい。」

セツナ「やだと言ったら?」

ニヤッと笑うセツナを横目に私は深呼吸した。
大分頭がはっきりしてきた。
よし。

押しつけられている手をゆっくりと剥がして立ち上がろうと試みたけど、足に力が全く入らなかった。

私が立ち上がる様をセツナは面白そうにただ見ている。

そこで私の意地でも立ってやると言う炎が燃え上がる。

⏰:07/09/02 20:08 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#176 [向日葵]
幹に手をついて気合いで立ち上がる。
足はまだフラフラしたままだけど……。

もう……ちょい……。
しかしなんでまだフラフラしてるのか分かんないなぁ。

なんとか立てた!
いよっしゃ!

得意気にセツナを見下ろそうとしたらセツナはもう既に立っててびっくりした。
そして逆に見下ろされる形になってしまった。

セツナ「立ってどうするつもりなんだ?」

蜜「桜を見て回るだけです。セツナはここにいてもいいんですよ?」

⏰:07/09/02 20:12 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#177 [向日葵]
セツナはまた意地悪そうにニヤッと笑うと私の手を繋ぎ自分の口元へ持ってきて手の甲に唇をつけた。

唇の感触に私は真っ赤になって余計に頭がクラクラしてしまう。

セツナ「行く所はどこでもお供するさ。花嫁殿よ。」
なんて返せばいいか分からず視線を泳がせていると、ククッと笑われた。

セツナ「ホントお前は可愛いな……。」

蜜「は、はぁ……。そりゃどうも……。」

口ごもって言った後、私達は手を繋いで仲良く桜が溢れる下を歩いて行った。

⏰:07/09/02 20:18 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#178 [向日葵]
―――――
―――――――……

暫くすると、オウマ君達が戻ってきた。

二人の両手には沢山の(多分)酒の花があった。

当然私は飲む事を許されていないので持ってきた水筒のお茶で我慢するしかない。

すると……

オウマ「なぁセツナ!あれ何だ?!」

あらぬ方を指さしたオウマ君につられて私とセツナはその方を見るも何も無い。
と、突然。

グイッ!

蜜「んんっ?」

⏰:07/09/02 20:22 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#179 [向日葵]
何かがトロリと口の中に入ってくる。
そしてお酒の香り。

オウマ君は私の口に酒の花を放りこんだのだ。

セツナ「オウマ、何も……。!!馬鹿!蜜!!」

そんなセツナの声を聞く前に、私は蜜をごくりと飲んでしまった。

あ……結構おいしー……。
・・・・・・・・・・・・・・

蜜を飲んで動かなくなった蜜を心配した一同はじっと蜜を見つめる。

セツナ「オウマ…。お前なんてことしてくれたんだ……。」

⏰:07/09/02 20:26 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#180 [向日葵]
オウマ「かったいこと言うなよ!宴会なんだぜ?!」

セツナ「お前は蜜が酒を飲んだらどうなるか知らないだろ!」

セツナが言い終わると同時に、ゆっくりと蜜が顔を上げる。

ラフィーユ「蜜?」

頬は紅潮し、口元には不適な笑み。
そして

蜜「セーヒュナァー!」

この甘え方。
蜜は酒に弱いのだ。
完全に酔っ払ってる。

蜜はセツナの首元に腕を巻き付けて子供の様にセツナに抱きつく。

⏰:07/09/02 20:30 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#181 [向日葵]
セツナは「分かったか?」とオウマにげんなりした視線を送ってからため息をついた。

ラフィーユは一度見た事があるのでオウマほど驚きはしないものの目が点になっていた。

そんな一同にお構いなく、寧ろ眼中になく出来上がった蜜は頭をセツナに甘えるように擦りつける。

オウマ「たった……あれだこで……?」

ハハッと半笑いで誰に聞いてるのでもなくオウマが呟いた。

⏰:07/09/02 20:40 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#182 [向日葵]
――――――――

キリます

⏰:07/09/02 20:40 📱:SO903i 🆔:T7pfKsTk


#183 [向日葵]
オウマが引いてるのもなんのその。
蜜は自分の服に手をかけ始めた。

それに気づいたセツナは急いで蜜の手を止める。

「なぁ〜にぃ〜セツュナァ〜。」

「馬鹿か。外だぞ。こんな所で脱ぐな!」

「暑いもぉん。いいでしょ〜?」

上目づかいで聞いてくる蜜に思わず負けそうになったセツナだが、ぐっと我慢して蜜を睨む。

「駄目ったら駄目だ!」

⏰:07/09/07 00:37 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#184 [向日葵]
少しキツめに叱ると、蜜の目に涙が溜った。

それを見たセツナは「あー……。」頭を抱える。

「ひどいよセツュナ……。あたち、暑いって言っただけなのにぃー!」

子供の様に「うわぁーん」と泣き出す蜜。
その変わりように思わず固まり、凝視するオウマとラフィーユ。
どうしたものかと悩むセツナ。

「セツナ……俺悪い事……したな……。」

バカっぽい声を出しながらオウマが呟いた。

「だから嫌だったんだ……。」

⏰:07/09/07 00:43 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#185 [向日葵]
ラフィーユに関してはもう無の境地なのか遠い目をしていた。

ひぐひぐとしゃっくりをしながら自分の涙を拭く蜜にセツナは聞いた。

「すまなかった。強く言い過ぎた。何でもしてやるから泣き止め。」

するとピタッと泣き止んで蜜は目を輝かせた。

「何でも?」

「あぁ。」

普通じゃあり得ないニヘェとした笑顔を見せた蜜は、更にあり得ない事を言った。

⏰:07/09/07 00:47 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#186 [向日葵]
「チュー!がいい!」

これには流石のセツナも頭の機能停止。

酔っ払っらっていると言う時限じゃない。
これは最早泥酔だ。

セツナはハァー……とため息を吐いて立ち上がる。

「少し、コイツの酔いを冷ましてくる……。」

二人はコクンと頷いて、桜並木の続く奥へと消えていく蜜とセツナを見送った。
・・・・・・・・・・・・・・・

蜜は未だアハアハと笑いながらセツナに引っ張られるまま歩いている。

⏰:07/09/07 00:52 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#187 [向日葵]
そしてまた言う。

「セツュナ?チューは?」

セツナは足を止める。

困ったものだ……。
酔っ払った蜜を相手にするのは苦手だ。
何せ理性が切れそうな言葉ばかり吐く。

止まって困っているセツナを蜜はトロンとした目で見上げる。
そしてまたニヘラァと笑う。

腕をキュッと掴んだと思うと、掴みながら「ねぇー!キスはぁぁ?」とせがんで来た。

⏰:07/09/07 00:55 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#188 [向日葵]
このキス魔が……っ!

何か諦めがついたセツナは少々乱暴に木に蜜を押し付けた。

蜜は自分から目を瞑ってセツナを待つ。
セツナはまたため息を吐くと軽く唇を触れた。

「満足か?」

「んー!やっ!!」

グイッと首に腕を回し、セツナの顔を近づけた蜜は足りないと言う様に深く唇を押し付けた。

くそっ……。人が優しくしてやれば……!

セツナは半分ヤケになりながら蜜に唇を押し付ける。

⏰:07/09/07 01:00 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#189 [向日葵]
行為はエスカレートして、蜜の口内をセツナの舌が荒らしていた。

何度も角度を変える度、蜜の切なそうな息遣いが聞こえた。

するといきなり蜜の体がカクンと崩れた。

やり過ぎたと思ったセツナは急いで唇を離して蜜を支える。
しかし心配は無用だった。

「スー…スー…。」

なんと…………寝た。

あぁこのパターンかとセツナはぐったりと疲労。

⏰:07/09/07 01:04 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#190 [向日葵]
「馬鹿もんが……。」

セツナは前の様に少し蜜の服のボタンを開けると、首に二ヶ所、鎖骨に三ヶ所赤い印を残した。

「俺を振り回した罰だ。軽いものだろ。」

蜜の寝顔に意地悪な笑顔を向けながらセツナは呟いた。

そんな事とは知らずに蜜は穏やかな顔をして気持ち良さそうに寝息をたてている。

また起きたら怒鳴られるんだろうなとククッと笑いながらセツナは蜜を抱き上げ、オウマ達の元へと向かった。

⏰:07/09/07 01:09 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#191 [向日葵]
・・・・・・・・・・・・・・

「おーセツナァ……ってえぇ?寝ちゃった訳?」

セツナの腕で寝ている蜜を見ながらオウマは言った。セツナはそのまま座り、蜜を寝かせたままにする。

「まだこの方が都合がいい。脱がれたら厄介だ。」

「まぁな……見た所でセツナにボコボコにされそうだし……。」

そう言いながらオウマは酒の花を一口飲んだ。
そこでラフィーユはセツナに質問をした。

「セツナ。将来蜜、どうする?」

「あぁ……そうだな……。」

⏰:07/09/07 01:16 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#192 [向日葵]
あっちの世界で暮らすには蜜には不便だろうとセツナは考えていた。

ならば自分がこちらに来て、たまにあちらへ帰ったらどうだろうと考えてる。

出来れば蜜を一人にはしたくない。
随分と長い間あの家で、自分達がいるものの一人ぼっちを味わっている。

両親には未だに会った事は無い。
祖父母は一年にニ、三度帰ってくるらしい。

「まぁ、どうにかなるだろう。」

「じゃあ挙式は?」

⏰:07/09/07 01:20 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#193 [向日葵]
「まぁその内。」

「こっち?あっち?」

「多分こちらだろうな。」
するとオウマはすくっと立った。

「大体プロポーズとかした訳?」

何故か威張りながら見下ろすオウマにセツナは眉を寄せた。

「必要か?これだけ一緒にいるのに。」

ここにはラフィーユが突っ込んだ。

「蜜、気持ち伝えてくれるの、好き。ならば言う、当たり前。」

⏰:07/09/07 01:24 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#194 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/09/07 01:24 📱:SO903i 🆔:gYOPUeU2


#195 [向日葵]
二人からの口攻撃に眉を更に寄せるセツナ。
二人はじーっとセツナを見てくる。

「ってか何でお前らに応援されてんだ俺は。」

「セツナって器用そうで不器用だし。」

オウマの言葉にラフィーユも頷く。

まだくっついてもないコイツらに言われるのはなんだか違う気がするとセツナは納得いかない気がした。

⏰:07/09/15 17:37 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#196 [向日葵]
「くしゅっ。」

その時、セツナの腕の中で眠っている蜜がくしゃみをした。

「春、言えど夕方、寒い。そろそろ、帰る。」

気づけば空が茜色になり始めていた。
蜜は暖を求めているのかセツナにすり寄る。

そんな蜜を見てそっとセツナは微笑んだ。

適当にオウマとラフィーユで周りを片づけて、桜が咲き誇る山を四人は後にした。

―――――……

「ん……んー?」

あれ?いつの間に寝てたの私。

⏰:07/09/15 17:42 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#197 [向日葵]
ってか山じゃない。
完璧コレは家の中だよね。

「何が……どうなって?」

「起きたか。」

近くで声がするので首を動かすと、椅子にセツナが座ってこちらを見ていた。

体を起こして時計を見る。

「七時……?」

お花見は……。
あの桜だらけの山々は……。

「なぁーんでぇぇ?!」

⏰:07/09/15 17:50 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#198 [向日葵]
頭を抱えて記憶を辿るもオウマ君に酒の花を飲まされた所までしか分からない。

どうやって帰って来たとか、何で眠ったとか全然分からない。

「ねぇセツナ。なん―――――っ。」

言葉を失う。

何故ならセツナの顔がすぐそこにあって、私を囲うみたいに手をベッドについてるからだ。

いつになく真剣なセツナの目に、思わずポーッと頭が働かなくなる。

「セツ……ナ……?」

⏰:07/09/15 17:56 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#199 [向日葵]
名前を呼ぶと、セツナの顔が更に近くになる。
もう鼻が当たりそう……。

「なぁ蜜よ……。」

「……何、ですか……?」

セツナの片手が、私の片手を掴んでセツナの頬に触れる。

「俺はお前が好きだ。ずっと……これからも……。」

ドキドキ胸が高鳴る。
いつも言われる事だけど、やっぱり言われると嬉しい。

私は黙ってセツナの言葉の続きを待つ。

⏰:07/09/15 18:03 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#200 [向日葵]
セツナは私の目を見て私を伺っている。
私が待っていると分かったのか、セツナが次の言葉を発した。

「結婚して欲しいんだ……。俺と……。」

周りの音が無くなった。

まるで私とセツナ二人だけみたい。

今なんて?結婚?

「ハ……ハハハッ。」

現実に戻ってこれたかと思ったら、なんだか笑えてしまった。

笑う私にセツナは怒った顔をする。

⏰:07/09/15 18:07 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#201 [向日葵]
「真剣に言ってるのに何故笑う。」

「フフフフ。だって、勝手になったら夫婦とかって言ってるのに……今更プロポーズですかっ。」

まだ笑う私に、セツナはムッと唸った。

それでも……。

私はセツナの顔を両手で包んだ。
セツナのムッとした顔が消える。

「もちろんお受けしますよ。……セツナ。」

と言って微笑んだと思ったら、セツナが力強く抱き締めた。

⏰:07/09/15 18:17 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#202 [向日葵]
「焦るだろ!断るかと思ったじゃないか!」

この人でも焦る事があるんだと思いながら耳元で響く声を聞く。

そこでピン!と頭に浮かんだ文字を言わなければ良かった。

「なら今夜はある意味初夜ですね!」

そこで何故かセツナの体がピクリとした。

「なんだ蜜…。そのつもりだったのか……。」

「は?」

何故そんな怪しげな声を出して……?

⏰:07/09/15 18:24 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#203 [向日葵]
次の瞬間、司会が一変。
天井が見える……。

え……?まさか。
まさかだよね……?

「お望みとあらば花嫁殿。早速初夜を向かえようではないか……。」

うそ―――――!!!!
そんな意味だったの初夜って!!!

セツナは私の上に覆い被さってくる。
さっきまで真剣だったセツナの顔が怪笑を浮かべて色っぽくなってる。

「セツナ待って!私そんなつもり、―――――っ!!」

「問答無用。」

⏰:07/09/15 18:29 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#204 [向日葵]
そう言ってセツナは私の口を塞ぐ。
深いくちづけは息が出来ないくらい激しくて、角度を変えられる度にセツナの息が口に入ってくる。

「―――っ。……は、ぁ……。」

やっと離れたと思うと、セツナの私を見る顔がとても優しくなっていた。

キュンと高鳴る胸……。
少しセツナの手が私の頬を包む。

服に手がかかって、一つ、二つとボタンが外されていく……。

目をギュッと瞑って恥ずかしさに堪えていると。瞼にセツナの唇が触れた。

⏰:07/09/15 18:41 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#205 [向日葵]
目を開けると、優しく微笑むセツナがいた。

力がふっと抜ける。

「大丈夫だから……。」

うん……。大丈夫……。

そう言ってセツナの唇が首筋をなぞる。
ビクッと反応する自分の体が何だか恥ずかしくて体温が一気に上がる。

そしてセツナの片手が服の中に入ってきた。

「……ひぅ……っ!」

いよいよ!!と思った。
その時だった。

ガチャ

「セツナー!蜜起きたかぁぁ……。?!」

⏰:07/09/15 18:47 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#206 [向日葵]
またもやだった……。
オウマ君登場。
一緒に来たラフィーユは後ろでオウマ君に呆れて頭をいる。

「オォォウゥゥマァァァ……。」

ベッドから降りて、オウマ君に歩みよるセツナ。
その間に服を整える私。

なんとなく予感してた。こうなるだろうと……。

「オウマ、学ばない……。」

「フフ……。そうね。」

⏰:07/09/15 18:56 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#207 [向日葵]
オウマ君はセツナに首を絞められて青い顔をしていた。

そんな姿をラフィーユと二人で笑いながら見ている。

そんな風に微笑みながら、私はいづれか迎えるかもしれない自分のウェディングドレス姿を夢見ていた。

私は貴方とならどこまでも、いつまでも、一緒だから……。

――――ね?セツナ……。

⏰:07/09/15 19:01 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#208 [向日葵]
―スペシャルチャプター―

――――Fin――――

⏰:07/09/15 19:02 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#209 [向日葵]
一応安価しておきます

>>1-50
>>51-100
>>101-150
>>151-200
>>201-210

⏰:07/09/15 19:21 📱:SO903i 🆔:5.lsk.LE


#210 [ひな]
続き、書かないんですか?楽しみにしています。

⏰:07/10/06 09:39 📱:P904i 🆔:y9KBXz1I


#211 [向日葵]
ひなさん

読んで頂いてありがとうございます
えと、黒蜜はこれで終わりなんですなので続きはありません

⏰:07/10/06 11:16 📱:SO903i 🆔:62D2IDMs


#212 [あい]
@から読みました}
ラフィーユ好きイ

面白かッたですフ

⏰:07/10/19 07:44 📱:W52SH 🆔:.VIVjOe2


#213 [向日葵]
あいさん

読んで頂いてありがとうございました

ラフィーユ好きと言って頂いて嬉しいです

⏰:07/10/19 12:54 📱:SO903i 🆔:oHX5uXfo


#214 [りんご]
あげ

⏰:07/12/23 01:03 📱:SO903i 🆔:i3wQdgtQ


#215 [我輩は匿名である]
あげます

⏰:08/04/13 16:08 📱:F705i 🆔:☆☆☆


#216 [向日葵]
我輩さん

アゲありがとうございます

⏰:08/04/13 18:16 📱:SO903i 🆔:dbxAHGnY


#217 [向日葵]
りんごさん

アゲありがとうございます

⏰:08/04/13 18:17 📱:SO903i 🆔:dbxAHGnY


#218 [凜~]
あげ

⏰:08/11/12 16:32 📱:W61SH 🆔:XSx5lhZU


#219 [ひな]
あげます(^^)!

⏰:09/05/16 11:50 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#220 [あき]
第一幕
bbs1.ryne.jp/r.php/novel-f/4948/
第二幕
>>1-210

⏰:09/07/25 09:44 📱:N02A 🆔:NPimNL/k


#221 [偽 ア リ ス 。]
第一幕
bbs1.ryne.jp/r.php/novel-f/4948/
第二幕
>>1-210

⏰:09/07/31 15:46 📱:N02A 🆔:9eV765GE


#222 [我輩は匿名である]
222★

⏰:09/08/30 09:47 📱:SH704i 🆔:QKAlmDNA


#223 [*]
∩^ω^∩

⏰:09/10/11 00:58 📱:N02A 🆔:4Km8bYrc


#224 [ひな]
あげ(*^□^*)

⏰:09/12/07 01:40 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#225 [TOMMY//:]
めちぁよかった(o^∀^o)
個人的にセツナがいないときのセツナサイドが読みたいです!

⏰:09/12/09 22:51 📱:auCA3F 🆔:MWw1P99A


#226 [ひな]
あげ\(^O^)/

⏰:10/01/10 11:51 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#227 [我輩は匿名である]
>>1-50
>>51-100
>>101-150
>>151-200
>>201-250

完璧にハマった
続編みてみたい!

⏰:10/01/15 00:47 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#228 [☆]
あげヾ(^▽^)ノ

⏰:11/02/14 08:30 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#229 [ゆめ]
蜜とセツナの子どもとか見たいイ!
あげ!!!!

⏰:11/05/15 04:08 📱:W54S 🆔:bgCIBnNw


#230 [我輩は匿名である]
同じくあげるー

⏰:14/10/17 23:05 📱:BlackBerry 🆔:lxgzq.TM


#231 [○○&◆.x/9qDRof2]
(´∀`∩)↑age↑

⏰:22/10/01 21:51 📱:Android 🆔:rYsbLV12


#232 [○○&◆.x/9qDRof2]
>>130-200

⏰:22/10/02 04:12 📱:Android 🆔:Ltpo.xA.


#233 [○○&◆.x/9qDRof2]
>>1-30
>>30-90
>>90-120
>>120-150
>>150-180

⏰:22/10/07 16:53 📱:Android 🆔:GR1soPvw


#234 [○○&◆.x/9qDRof2]
>>180-210
>>210-240
>>240-270
>>270-300

⏰:22/10/07 16:54 📱:Android 🆔:GR1soPvw


#235 [わをん◇◇]
私は左胸に手を当てた。
以前と変わらず脈打っている。

「何度でも生き返らせてやるさ‥せっかくここまで育てたんだ。使えなくなるまで働かせてやる」

父は笑っていた。さも面白そうに。頬を熱いものが流れた。逃げられない。死ぬことも許されない。私は父のために動く。

⏰:22/11/03 18:39 📱:Android 🆔:DPKzmpdw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194