黒蝶・蜜乙女―第2幕―
最新 最初 🆕
#51 [向日葵]
ラフィーユはじっと私を見る。
それは私が怪しいのか、はたまた私の護衛について考えてるのか。

どっちにしても心臓に悪い。
自慢じゃないけど私は演技が上手い方ではないし、嘘をつくのも下手くそ。

良く言えば正直者。
悪く言えばバカ正直。

なんか変な汗が一筋顔をツー…と流れた所で、やってラフィーユが口を開いた。

ラフィーユ「蜜がそう言うのなら、仕方ない。オウマ、分かったな。」

⏰:07/08/15 03:13 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#52 [向日葵]
なんと願ってもない!
ラフィーユからオウマ君を誘ってくれた!

蜜「オ、オウマ君も行くよね?……オウマ君?」

オウマ君は忠実に約束を守って未だお口にチャック状態。

蜜「オウマ君!もう喋っていいから!」

ラフィーユに聞こえるか聞こえないか程度の小声とチャックを開けろという仕草で、オウマ君に喋る事を促す。

オウマ君はもう喋っていいの?と言うように口を開く。

⏰:07/08/15 03:16 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#53 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/15 03:17 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#54 [向日葵]
オウマ「行こうぜラフィー!」

ラフィーユ「言っておく、遊び回る、それだけじゃない。じゃあ、私、寝る。」

そう言ってスタスタ寝所の客間へ行ってスターンと襖を閉めてしまった。

蜜「も、もしかして、怒ってる……?」

オウマ「あー違う違う。明日に備えて対策を頭の中で練ってるんだわアレ。」

ふーん……。
にこにこしながらオウマ君を見ると、オウマ君は少し照れているのか視線をずらした。

⏰:07/08/15 13:30 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#55 [向日葵]
よく見てるんだなぁ……。
いいな…それだけ敏感に分かって……。

四六時中一緒にいたのに、私は分かってあげれる事は出来なかった……。

庭から見える夜空を見上げて、その空と同じような色の羽の生えた姿を思い出す……。

もうすぐ春がやってくる……。
未だ待ち続ける姿が見える気配は………………無い。

―――――……

オウマ「快晴――――――っ!!!!」

⏰:07/08/15 13:39 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#56 [向日葵]
ビクッ!

まだ眠りについていた私はオウマ君の叫びに夢の世界から現実に一気に引き戻された。

ラフィーユ「オウマうるさい。」

ガチャ

ラフィーユ「蜜、朝だ。起きれるか?」

ラフィーユはソロッと私の部屋に入ってきて様子を伺う。
もう準備が出来てるみたい。
随分前に起きたみたいだ。

蜜「あ、ゴメンネ。私が言い出した事なのに。」

⏰:07/08/15 13:50 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#57 [向日葵]
ラフィーユ「いいや。すまんな、オウマ、うるさい。」

私は苦笑いした。

蜜「すぐ着替えるから待っててくれる?」

・・・・・・・・・・・・

着替えを終えて下に行くと何だかいい匂いが……。

不思議に思ってリビングに行くと、テーブルの上に洋風朝ごはんが並べてあった。

蜜「これ……どうしたの?!」

ラフィーユ「私、作った。」

⏰:07/08/15 13:58 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#58 [向日葵]
私は驚いてそのまま固まった。

家事をする私をラフィーユはよく手伝ってくれた。

物覚えのいいラフィーユはすぐにやり方をマスターしてくれたけど、今日みたいに朝ごはんを作ってくれるだなんて事は初めてだった。

ラフィーユ「口、合わない、ならスマン。」

蜜「そんな事ない。とっても美味しそう……。」

ラフィーユが紳士みたいに引いてくれたイスに座って、目の前にあるフレンチトーストを一かじりした。

⏰:07/08/15 14:09 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#59 [向日葵]
!!!!!!

うっそ……。

蜜「めちゃめちゃ美味しい……。」

口を押さえて口の中に広がる味に感動した。

ラフィーユ「良かった。」

そう言いながらラフィーユはキッチンに立って片付けをしている。

そこで庭で太陽の光を一杯に浴びていたオウマ君が部屋に入ってきた。

オウマ「良かったなラフィー!」

⏰:07/08/15 14:17 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#60 [向日葵]
蜜「すっごい美味しいよー!」

オウマ「へー。ラフィーはいいお嫁さんになるんじゃない?!」

おおっと大胆発言!

ラフィーユ「蜜、何時に出る。」

おおっとスルー!

それでもオウマ君は気にしていないのかはしゃぎまくっていて落ち着かないのか部屋中をウロウロしている。

蜜「ラフィーユ達は朝ごはん終わった?」

オウマ「おう!朝一で!」

⏰:07/08/15 14:23 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#61 [向日葵]
片付けを一段落終えたラフィーユは私の目の前のイスに座った。

ラフィーユ「今丁度、桜咲きそう。桜は蜜、上手い。」

へぇ……。
やっぱり花によって美味しいとか不味いとかあるんだなぁ。

蜜「ちなみに一番不味いのは?」

ラフィーユ「私、タンポポ。」

オウマ「俺はタンポポ好きだよ。んー…俺は薔薇かな。トゲ痛いし。」

なんか分かる様で分からないその感覚……。
大体薔薇ってそんな簡単に生えてる?

⏰:07/08/15 14:34 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#62 [向日葵]
最後の紅茶一口を飲み終えた私はティッシュで口を拭いて立ち上がった。

蜜「ぃよし!お待たせしました!行きましょっか。」

・・・・・・・・・・・・・・・

流石日曜日。

街中は人が沢山いた。
まだ春前だけど、わりかし外は温かかった。

もちろん私の隣を歩く二人はそこら辺にいる人とは違う雰囲気と容姿を持っているので、振り返らない人はいなかった。

しかも私は地味な普通の女の子。
余計に引き立って見える。

蜜「あ、ここだよ!」

指差したのは雑貨屋さん。雑貨屋さんの話は実はホントで、清と何回か来た事があった。

⏰:07/08/15 14:44 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#63 [向日葵]
――――――――

キリます

⏰:07/08/15 14:45 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#64 [向日葵]
ラフィーユ「蜜、ここで何する。」

蜜「ん?勿論買い物だよ!二人も自由に回ってて!」

っと言いながらそそくさと二人から離れる事にした。しかし、ラフィーユは普通に私についてきた。

蜜「あ、あの…、ラフィーユ?いいんだよ?自由に見ても。」

ラフィーユ「いい。一緒に見る。」

だからねラフィーユゥゥゥ……。
それじゃあ作戦が……。

オウマ「すっげぇ!見たこと無い奴ばっかぁぁ!」

⏰:07/08/15 17:12 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#65 [向日葵]
貴方も作戦を忘れてはしゃがない!!!

ったく……。
仕方ない。しばらくは雑貨屋さんを楽しもう。

蜜「ラフィーユ!見て。カワイイ!」

ラフィーユ「へぇ……。」
ブタのぬいぐるみを物珍しく角度を変えて観察するラフィーユがとても可愛い。

ラフィーユ「何、企んでる…?」

―――ドクン…

蜜「何……が?」

ブタのぬいぐるみを元の場所に戻して、ラフィーユが私に顔を向ける。

⏰:07/08/15 17:18 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#66 [向日葵]
ラフィーユ「様子、変。」

ラフィーユの見透かす様な目が私を貫く。
平静を装う為、目線はそらさなかった。

蜜「何も?ラフィーユは……私と出かけるの……嫌だった?」

ラフィーユ「いや。違うが……。まぁ、いい。」

と言ってまた雑貨に目を向ける。

それなりにラフィーユも初めて見る物が新鮮で楽しんでいるみたい。

なら良かった……。
実はラフィーユと買い物するってちょっと憧れだったりしてたから。

⏰:07/08/15 17:25 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#67 [向日葵]
そこへ何かの置物を持ったオウマ君が大はしゃぎでラフィーユと私の間に入って来た。

オウマ「ラフィーラフィー!なんかコレ面白ぇの!」

ラフィーユはオウマ君が持って来た置物の仕掛けに興味深々で、遊んでいた。

よし……今だっ!

蜜「私、ちょっとトイレ行ってくるからここで待っててね。」

そう言ってラフィーユが追いかけてこない内に私はトイレに行くフリをしながら陰でこっそり覗いた。

⏰:07/08/15 17:37 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#68 [向日葵]
ラフィーユ「オウマ、あまりはしゃぐな、忠告したハズ。」

オウマ「まったく……。あのなラフィー、あんまりそーゆー意識に気向けてっと蜜ががっかりするだろ?」
あぁ……大丈夫かなぁ。
なんかちょっと険悪ムード……。

ラフィーユ「スマン…。」

反省した様にラフィーユは少しうつ向くと、オウマ君は優しく笑ってラフィーユの頭を撫でた。

オウマ「今から楽しんだらいいじゃねぇか!」

⏰:07/08/15 17:42 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#69 [向日葵]
撫でられ終わってから、ラフィーユはオウマ君に微笑む。

あ!今!今いい雰囲気!
オウマ君言うんだ!

オウマ「そっれにしても蜜まだかな?もしかして……大かぁ?!」

んなっ!!!!

蜜「そんな訳ないでしょぉっ!!」

一斉に雑貨屋さんにいたお客さんの目が私に向けられる。

⏰:07/08/15 17:47 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#70 [向日葵]
恥ずかしいついでに抗議の叫び。

蜜「オウマ君のバカ!!」

そう言って私は雑貨屋さんを大きな音を鳴らして出ていった。

ラフィーユ「ハァァ…。だから、言っただろ。」

そう言ってラフィーユは密を追いかけて行った。

・・・・・・・・・・・

あぁ!っもう私のバカ!
せっかくのいい雰囲気を自分で潰してどうすんのよぉっ!

でもだって!あれはオウマ君が悪いんであってー……。

⏰:07/08/15 17:55 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#71 [向日葵]
雑貨屋さんから少し離れた所の花壇で座り、自己嫌悪に襲われて大きくため息をついた。

周りを見渡せば、友達や、家族連れ。……そして恋人同士。

私がいる所がどうやら待ち合わせ場所なのか、少し離れた隣には、さっきから鏡を何度も見直す女の子。

今からデートかぁ。

羨ましいなぁ……。

空を見上げる。
オウマ君が言った通り今日は雲一つ無い青空。

そりゃ、お出かけ日和な訳だよね……。

⏰:07/08/15 18:04 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#72 [向日葵]
下を向くと、遥かに前より長くなった髪の毛が垂れてきた。

もうすぐ……3年生。
そして卒業。

蜜「あぁ…。やだなぁ。」

進路決めなくちゃいけない。
まだ自分のなりたい物なんか決めてないし……。

そしてやっぱり考えてしまう…。あの人が、帰ってくるかどうか……。

蜜「帰ってきたら……したたか殴ってやる!」

あのきっれぇぇぇな顔が腫れあがるまでしたたか殴って、一生分の馬鹿って言葉をお見舞いしてやる!

⏰:07/08/15 18:11 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#73 [向日葵]
でも叩いてる途中できっと手を止められて言うんだろうな。

『俺の顔に傷をつけてどうする気だお前!』

あり得なくない言葉と、その言葉を安々と思い出せる自分が、なんだか笑えた……。

手に滴が落ちる。
あーぁ……また約束破っちゃったよ。

思い出さなきゃいいのに……。
ホント私は……

『馬鹿だ。』

懐かしさすら覚えるその声が、とても恋しかった。

⏰:07/08/15 18:17 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#74 [向日葵]
名前をギリギリで出さないのは、なんとかこの約束だけでも守ろうと言う意地だ。

涙を拭いてると

ポン。

肩に手を置かれた。

蜜「あ、ラフィー」

「ねぇ君、さっきからここにいるよね?」

人生初のナンパ。
直ぐに分かった。

蜜「……失礼します。」

そこから去ろうとしたら、腕を掴まれた。

⏰:07/08/15 18:21 📱:SO903i 🆔:/J6qFa6E


#75 [向日葵]
「待ってよ。もしかして誰か待ってるとか?」

―――ドクン

うるさい…。

「その割に全然来ないよねー。もしかしてすっぽかし?」

うるさい……。なんでナンパしてるアンタなんかに、そんな事言われなきゃなんないのよ。

「だとしたら悲しー(笑)君、忘れられてるじゃん。」

――――っ!

「それなら俺と一緒に…グアッ!!」

⏰:07/08/16 02:09 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#76 [向日葵]
奇声と共に手が離れたかと思うと、ナンパ男と私の間にラフィーユが立っていた。

男の状態から言ってラフィーユに殴られたらしい。

ラフィーユ「失せろ、馬鹿。」

「なんだとこのアマ…!」

反撃しようとした男の胸ぐらを先に掴み、細い腕からでは考えられない力で男をそのまま持ち上げた。

ラフィーユ「もう一度、言う。失せろ。」

「わ…っわかった……から、離っせ……!」

⏰:07/08/16 02:13 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#77 [向日葵]
それを聞いたラフィーユは男を雑に降ろす。
そのせいで男は尻餅をついてしまった。
そしてバツが悪そうにその場を去って行った。

ラフィーユ「蜜、平気?」

蜜「あ、ありがとう……。」

ラフィーユはそっと手を繋ぐと、多分オウマ君がいるであろう所に連れて行ってくれる。

さっきの騒ぎがあって、注目の数が倍になってしまった。

ラフィーユ「さっき、オウマ、すまなかった。」

⏰:07/08/16 02:17 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#78 [向日葵]
蜜「そんな。別にいいよ……。」

するとラフィーユがギュッと手に力をいれた。
女の子同士で手を繋ぐなんて、お母さんおばあちゃん以外で初めてだった。

ラフィーユ「大丈夫。帰ってくる。心配、ない……。」

優しく笑って告げてくれるラフィーユ。
もしかしてさっき殴ったのは私が傷付いたと思ったからかな?

それでも、ラフィーユが来てくれて良かった……。

蜜「ありがとう……。」

⏰:07/08/16 02:20 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#79 [向日葵]
私も笑って、二人仲良くオウマ君が待ってる場所まで行った。

・・・・・・・・・・・・・・・

オウマ「ホンットごめん!!」

ある公園のベンチで私は腰かけている。
その前でオウマ君は顔の前で両手を合わして謝ってきた。

蜜「もう、いいって!」

オウマ「でも、俺が余計な事言わなきゃ密も嫌な思いしなくてすんだのに……。」

シュンとした姿はまるで怒られた子犬。
ちょっと可愛らしい。

⏰:07/08/16 02:24 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#80 [向日葵]
>>79訂正

細かい間違いが……

×密
○蜜

――――――――

蜜「もういいから。」

今はラフィーユがいない。
私がいない間に告白はないだろうけど、いささかオウマ君は間が悪いと言うか空気読めないと言うか……。

なのでもしかするかもしれないってことで、聞いてみようとしたら、先にオウマ君が口を開いた。

⏰:07/08/16 02:27 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#81 [向日葵]
オウマ「俺、ラフィーにいうのまた今度にする!」

蜜「へー…。…………えっぇ?!」

オウマ君はニカッと笑うと上着のポケットに手を入れたまんま私の隣に座った。

オウマ「今、蜜の護衛って言う指名がある限り、きっとラフィーは気持ちには答えてくれない。自分よりも与えられた事こなすのを最優先しちゃう奴だしね!」

私の……せい……。
うつ向いて、申し訳なう気持ちで一杯になっていると、オウマ君は私の頭をクシャクシャ撫でた。

⏰:07/08/16 02:32 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#82 [向日葵]
オウマ「もちろん蜜のせいじゃないって!ラフィーがそーゆー性分なだけ!だから良いんだ!」

苦笑してオウマ君を見ると、オウマ君はまだにこにこしていた。

すると、口元に笑みを残したまま、目が真剣になった。

オウマ「それに……蜜だって、目と鼻の先に恋人がいちゃあ、辛いだろ……?」

私は目を軽く見開いた。

蜜「……。まったく…あの人にしても、オウマ君やラフィーユにしても、優しすぎますよ貴方達は!」

⏰:07/08/16 02:36 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#83 [向日葵]
オウマ君はへへっ!と笑って「でも」と続けた。

オウマ「ラフィーが側にいてくれるだけで、ラフィーも側にいたいと感じてくれているなら、それだけで……いいやって。今はそう思う!」

私は眩しい彼の笑顔を受けながら微笑んだ。

蜜「そうですか……。」

オウマ「うんっ!」

すると、ラフィーユが私に買ってきてくれたジュースを持って帰ってきた。

ラフィーユ「蜜、はい。」

蜜「うん。ありがとう。」

⏰:07/08/16 02:40 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#84 [向日葵]
温かいコーヒーはとっても美味しくて、少し冷えた体の芯を温かくしてくれた。

あっという間に掌サイズのコーヒーを飲み終えた私。

蜜「ちょっと捨ててくるよ。」

ラフィーユ「なら私、行く。」

蜜「これくらい行きます。二人共休んでていいから。」

そして私はその場を少し離れてゴミ箱へと向かった。

・・・・・・・・・・・・・・・

オウマ「ラフィー…。今日、ごめんな。」

⏰:07/08/16 02:43 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#85 [向日葵]
ラフィーユはオウマの隣に座ると、一息つく。

ラフィーユ「まったくだ。だから言った。はしゃぐなと。」

オウマはまた子犬の様に小さくなる。
ラフィーユはそんなのを容赦せずまた言葉を被せる。

ラフィーユ「大体、お前は落ち着きない。遊び、すぐ熱中。だから悪い。今日も蜜、何も無い、良かった。」

それを聞き、オウマは更に小さくなり落ち込む。

このままじゃ、ラフィーユに嫌われてしまう……。
オウマは思った。

⏰:07/08/16 02:49 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#86 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/16 02:50 📱:SO903i 🆔:xef4BwKY


#87 [向日葵]
オウマ「ラフィー俺!」

ラフィーユ「でも。」

ラフィーユはオウマの言葉を遮る。

そして目を細めて優しく微笑んだ。

ラフィーユ「私、オウマの側、いたい。駄目か?」

オウマの時間が止まってしまった。
まさかラフィーユが自分にこんな事を言うだなんて思っても見なかった。

ラフィーユ「オウマ…?」

呼びかけられて、オウマの時間が再び動き出した。

⏰:07/08/18 03:04 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#88 [向日葵]
オウマ「ラフィーは……それでいい?」

ラフィーユ「…………。オウマ、嫌か?」

ずっと……特別な気持ちが欲しくて。

でもそれは容易に手に入るものじゃなくて……。

それでも側にいてくれると言うのならば……。

オウマ「嫌な訳……ないだろ!!めちゃくちゃ嬉しい!!」

ニカッとラフィーユに笑いかけると、ラフィーユもホッとして顔が緩んだ。

ラフィーユ「そうか……。」

⏰:07/08/18 03:08 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#89 [向日葵]
それでも側にいてくれると言うのならば…………

ずっと側にいてくれるだけで、十分だと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・

なぁんだ。

蜜「結局、私がいなかった方が良かったみたい。」

ゴミ箱に空き缶を捨てに行って帰ってきた私は、植木に隠れて二人を見ていた。

オウマ君、嬉しそう。
ラフィーユも……。

……。もしかして。

ラフィーユは気づいてないのかもしれない。

⏰:07/08/18 03:11 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#90 [向日葵]
自分の気持ちが、“恋”だとは分かってないのかもしれない……。

蜜「でなきゃあんな表情見せないよね……。」

そういえば、前に言ってた。

ラフィーユ[同じ事、言う。]

私がラフィーユに自分の話し方が変だろう?と問われた時だ。

あの時のラフィーユは、目が優しさで揺らいでいて、声音もなんだか愛しさで満ちていた気がする。

そっかぁ……ラフィーユ、自分には鈍感なんだね……。

⏰:07/08/18 03:15 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#91 [向日葵]
私はそっと苦笑する。

ならもう少し、二人だけの時間を過ごさせてあげようじゃないですか……。

蜜「――っくしゅん!あー…でもちょっと寒いかな……。」

『風をひかれたら困る。』

…………。

今日はやけに思い出してしまう……。

もうすぐ……

三年生……。

⏰:07/08/18 03:19 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#92 [向日葵]
――――――――

さて、皆様お待たせいたしました……。

次で……最終回でございます

蜜はセツナに会えるのか、はたまた会えないのか

どうぞ最後までお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m

⏰:07/08/18 03:21 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#93 [向日葵]
貴方は言ったよね。

私達は惹かれ合うって……

なら私は貴方を助けた時に、もう惹かれてたのかもしれないね。

だから、貴方を助けたのかなぁ……。

今貴方は自由に空を、この青く眩しい空を、舞っていますか……?






ラストチャプター:桜風

⏰:07/08/18 03:25 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#94 [向日葵]
三年生になると早送りの様に毎日が過ぎて行った。

進路を考え、夏には特別授業で勉強し、そして受験……。

私は製菓の専門学校に行く事にした。
何だかんだでお菓子作るのは嫌いじゃないし、私の取り柄がこれくらいしか見当たらなかった。

そして……

蜜「あぁー!待って待って待ってぇぇ!!」

オウマ「どっちだよ!蜜が開けるの恐いって言うから開けてるのに。」

家に合格通知が届いた。

⏰:07/08/18 03:31 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#95 [向日葵]
封筒は大きいサイズだった。この場合、大抵は合格の筈なんだけど、私は裏があると思い、開けるのを恐がっていた。

ラフィーユ「蜜。自分、開けろ。」

ラフィーユの後ろに隠れていた私に彼女はそう告げた。

蜜「で、でもぉー……。」

ラフィーユ「大丈夫。心配ない。さぁ…。」

勧められるがまま、私はA4サイズの封筒を手にした。ブルブル手が揺れてまともに開けれない。

⏰:07/08/18 03:37 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#96 [向日葵]
蜜「むむ無理無理無理無理!開けれないってホント。」

オウマ「お前変なトコビビリだよなぁ!さっと見ろよさっとぉ!」

さっとね…。さっと……。

蜜「さっとぉ――!!!」

ガサガサ、ザッ!!

中にある紙を一枚引っ張り出す。それを一斉に三人で覗き込んだ。
そこに書いてあった文字は……

蜜「ぬ…ぅお……。―――合格ぅぅぅぅ!!!!!」

オウマ「うぅっお――!!!やったな蜜ぅ!!」

蜜「うん!!」

⏰:07/08/18 03:42 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#97 [向日葵]
ラフィーユは私達二人みたいに馬鹿騒ぎするんじゃなくて、微笑んで私の頭を撫でてくれた。

ラフィーユ「良かったな。」

蜜「うんっ!ありがとうラフィーユ!!あ、清に言おう!」

清とは結局三年生でも一緒のクラスにはなれなかったけど、隣のクラスの為、よく遊びに来た。

小川君は、いつの間にか生徒会長とかやっちゃってて、二年生からは常に忙しそうだった。
彼はもう自然に話してくれる。

⏰:07/08/18 03:46 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#98 [向日葵]
――――――――

今日はここまでにします

⏰:07/08/18 03:47 📱:SO903i 🆔:bITymfKA


#99 [向日葵]
もう……って訳でもないか。どっちかって言うと私が自然に話せる様になったんだと思う。

約束通り、普段と変わらず喋ってはいたものの、拭いきれない申し訳なさとか、気まずさとかがあって。

無理してるって自覚はあった。

きっと小川君も気づいていたと思う。

それでも絶えず、笑いかけてくれた。

――――――……

季節は、それでも容赦無く過ぎていく。

⏰:07/08/19 00:29 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#100 [向日葵]
秋が過ぎたら、また寒い寒い冬がやって来た。

蜜「うぅっ!寒いし!」

オウマ「ん?なんだコレ。」

ヒラヒラ白い固まりが空から落ちてくる。

蜜「あ……雪……。」

通りで寒い訳だよ。
しかも粉雪。積もっちゃうじゃん。

オウマ「雪ねぇ。初めてみた。」

蜜「去年は降らなかったしね。」

自分で去年と言って、少し凍りついた。

⏰:07/08/19 00:32 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194