―温―
最新 最初 🆕
#1 [向日葵]
向日葵です

5作目になりました
今回は暗めなんですが、良かったら見てください(◎・ω・◎)

感想よければコチラまでお願いします

bbs1.ryne.jp/r.php/novel/2481/

⏰:07/08/19 12:51 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#2 [向日葵]
―始―




梅雨が始まる雨が降っていた。

その中で、朦朧とした中、私は横たわっていた。

あぁ……とうとうかぁ……。

⏰:07/08/19 12:53 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#3 [向日葵]
―雨―



良かった。

私やっと天に昇れたんだ……。
あったかい布団にも包まれてて……。

――――え?布団?

体を僅かに動かすと、体のあちこちが痛かった。

「っ!」

「あ、起きた?」

目を開ければ、髪の毛がボサボサの、だけど顔が整っている男性がいた。

⏰:07/08/19 12:57 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#4 [向日葵]
「は……?誰アンタ……。」

「僕は源(げん)だよ。」

知らない。
ってかここどこだよ…。

源「君、覚えてないの……?君は、ゴミ捨て場にいたんだよ。しかも凄い怪我だったし。」

あ……そうか。
予想通りで笑える……。
……。それなら何故。

「なんて事、してくれたのよ。」

源「え?」

私はフカフカのベッドから出て、痛い足を叱咤しながらドアまで走った。

⏰:07/08/19 13:05 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#5 [向日葵]
源「えっ?!ちょ、君!」

タタタタタ

何よこの家。
無駄に広すぎだし。

ってか何よあのボサボサ男。なんで私を助けたりしたの。

最後の記憶は、母さんの拳についた私の血と、さげずむ言葉。

[アンタなんて何で生まれてきたの?]

そんなの知らない。
貴方が産んだんでしょ……。

もういい。人なんて信じれない。

⏰:07/08/19 13:12 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#6 [向日葵]
「ハァ……ハァ……。」

死んで楽になる。
誰も信用なんてしない。
温い感情なんていらない。

「あ、あれ……玄関…っ?!」

足痛い…。顔も、体の節々も……。

その時だった。

ガチャ

「っっ?!」

「ただい…うわっ!」

突然だったので、玄関から入って来た男の子に思いきりぶつかってしまった。

⏰:07/08/19 13:18 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#7 [向日葵]
ぶつかった時に体に激痛が走る。
そのせいで崩れそうになる体を、男の子が支えてくれる。

でも私はその手を逃れて、出て行こうとした。

すると、

フワッ

「ちょっ!」

男の子は難なく私を持ち上げて、まるで赤ちゃんを高い高いするみたいに私を上に上げる。

「なんだお前。」

「離しなさいよちょっと!」

⏰:07/08/19 13:25 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#8 [向日葵]
私が足をバタバタしても全然敵わかった。

源「あ……ハァ……静流(しずる)君……。おかえり……ハァ。」

静流「ただいま父さん。ってか何この軽いの。捨て猫?」

「誰が……っ!」

ってかこのボサボサ男父親?ならこれ息子?

静流「ってかこれ俺のシャツじゃん!」

私の着ているのはブカブカのシャツ。
どうやらこの息子のらしい……。

⏰:07/08/19 13:36 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#9 [向日葵]
「離しなさいよ!なんなのよアンタ達!」

すると静流とか言う息子は私を赤ん坊みたいに抱くと、私をじっと見つめる。

静流「助けてもらったクセに態度デカイぞお前。」

「そんなの頼んでない。私はあのまま死にたかった!」

その言葉に、二人とも黙った。
息子は静かな怒りを込めた目で、私を見つめる。

静流「お前ふざけんなよ…。」

落ち着いてるのに怒ってるその声に私は少し怖じけづいた。

⏰:07/08/19 13:44 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


#10 [向日葵]
「ふざけてないわよ。説教する気?」

その静かな攻防に耐えかねた父親が、焦って割って入る。

源「ストップストップ!なら、君、怪我が治るまででいいからここにいなさい!」

怪我が治るまで?
……まぁ、悪くないわね。人前で死んで醜態晒すよりは遠く離れる方がいいし。

「……いいわ。怪我が治るまでね。」

源「よし!じゃあご飯にしようかっ!」

⏰:07/08/19 13:48 📱:SO903i 🆔:NfUWlfOw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194