〜運命のヒト(2)〜
最新 最初 🆕
#303 [りく☆]
『確かに……まだ全てが決まった訳ではありません。勇貴さんの言う通り治るかもしれない。

今はそれを願うことしか考えては駄目ですね。』

ジィはそぉ言うと、オレ達に頭を軽く下げてその場を去って行った。夕日に照らされたジィの後ろ姿は、どことなく寂しい感じがした。

⏰:08/08/25 16:29 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#304 [りく☆]
『卓也の様子がおかしいのはわかってたけど……そんなに深刻なの?』

卓也の病室を後にしたオレ達は、祥子に全てを話した。祥子もショックを隠せないのか、小声でそんなことを言う。

『まだ分からない……

とりあえず今はできるだけ卓也に会おう。』

それ以外に返す言葉がなかった。今のオレ達はただ願うことしか出来ない。

⏰:08/08/25 16:37 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#305 [りく☆]
その言葉を最後に、オレ達は無言のままジィの車にのった。
そんなオレ達の様子を察したジィは、何も言わずに車を走らせた。


誰もが今の現実を受け入れる事ができず、各々が自分の無力さに嫌気がさしていた。

⏰:08/08/25 16:42 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#306 [りく☆]
『あ…あれ美里じゃない?』

そう祥子が言い、病院の入口を指差す。
その指先には、深刻な顔をした美里と、その後ろを歩く優希の姿が見えた。

『何で美里が?』


思わず声がでた。
そして、何故優希もいるのだ……。オレの中で疑問と不安が交差する。

⏰:08/08/25 16:47 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#307 [りく☆]
車内にまたもや沈黙が訪れた。屋上での出来事を知る滝沢と祥子は、オレに気をつかってか2人の存在について触れなかった。
全てを知る滝沢、何も知らない祥子、お互い独特な沈黙をかもしだしている。

『学校まで戻りますか?』

ジィの一言で沈黙を破れた。そんなジィの言葉にみんな我に返った。

⏰:08/08/25 23:30 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#308 [りく☆]
『いや……りくの家で止めてくれないか?』

滝沢の言葉に黙ってジィは頷き、車を走らせた。

『何でオレの家?』

『部活は行かないの…?』

オレと祥子が助手席に座る滝沢に言った。

⏰:08/08/25 23:31 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#309 [りく☆]
滝沢はこっちを振り返る事なく流れる景色をただ見ている。

『今日行っても周りに迷惑かけるだけだし……
それにりく、お前オレにだけしか話さないつもりじゃないだろ?』

滝沢の言葉を聞き、祥子がオレをみた。そんな彼女の視線に気がつきながらも、オレは前を向いたまま頷いた。

⏰:08/08/25 23:31 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#310 [りく☆]
そんなオレの行動をバックミラーで確認した滝沢は、それ以上何も語らなかった。

また車内が沈黙に包まれたまま、車はオレの家へと走りだす。

⏰:08/08/25 23:31 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#311 [りく☆]
『ジィありがとな』

家の前に着くと同時に滝沢が言った。結局あれから何も話さずにオレの家まできたのだ。

『御礼を申し上げるのは私の方です。皆様本当にありがとうございます。』

車をおりたオレ達にジィは丁重にいった。

⏰:08/08/25 23:32 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#312 [りく☆]
そんなジィを見届けたオレ達は、手を振りながら彼に微笑み、オレの家へと足を運んだ。
階段を上ろうとしたときだった。車の扉が閉まる音が聞こえたのだ。その音につられ振り向くと、階段の下にはジィの姿があった。

『どうしたの?』

そんなジィの姿をみて祥子が尋ねる。

⏰:08/08/25 23:32 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194