-Castaway-
最新 最初 🆕
#451 [◆vzApYZDoz6]
ミサイルの直撃によって、要塞は完全に崩壊した。
7階建の要塞、その2階から上の部分を支えていた床や壁が瓦礫となって、全てがラスダンとクルサのいる場所に落ちてくる。その数は筆舌に尽くしがたい程。
ハルキンの足が止まる。恐らく駆け寄るよりも先に、瓦礫が滝の如く落ちてきて、巻き込まれるだろう。
だが、ハルキンのいる穴からラスダンとクルサがいる場所までの道に、瓦礫は降ってこなかった。
隼の大群が、瓦礫を体で止めていた。まるで穴までの道に純白の屋根が架かったように。

ラスダンが振り返る。
そこには、巾着袋の口をラスダンに向けている、満身創痍のクルサがいた。

⏰:08/02/15 18:36 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#452 [◆vzApYZDoz6]
ラスダン「うわっ!」

ラスダンの体が、巾着袋から飛び出した紙の龍に飲み込まれる。
紙の龍がそのまま純白の屋根の下を駆け抜けて、ハルキンに向かってラスダンを吐き出す。
ハルキンがラスダンを受け止めるのと同時に、純白の屋根が崩れ落ちた。

ハルキン「クルサ!!」

押し潰される紙吹雪の上に、大量の瓦礫が落下する。
瓦礫の僅かな隙間から見えたクルサの顔。小さく微笑んで、顎で行けと指示する。最後にまた小さく笑って、瓦礫の山に見えなくなった。

ハルキン「ちっ…くしょうが!!」

ラスダンを抱え穴から飛び降りる。
ハルキンが着地して振り返る頃には、既に2階も崩れ落ちていた。

⏰:08/02/15 18:52 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#453 [◆vzApYZDoz6]
ハルキン「あいつに、助けられたか」
ラスダン「…助けられたね」
ハルキン「全く…どいつもこいつも格好付けやがって」

手負いの体では間に合わないと判断したのか、それともハルキンが空間転移を使って助けようとしていたのが分かっていたのか。
何れにせよラスダンとハルキンは、自分の身を犠牲にしてクルサに助けられたのだ。

ハルキン「またいつかここに来てやらないとな。…車に戻るぞ」
ラスダン「…了解」

2人が、他のメンバーが待つ車の元へ向かってひた走る。
背後でまだ続く崩壊。その轟音が、2人の耳に少し悲しくこだましていた。

⏰:08/02/15 19:06 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#454 [◆vzApYZDoz6]
京介達の元に2人が到着する。
基地の端、車のそばの雪原で、崩壊する要塞を眺めていた。

京介「今度こそ、終わったのか…」
内藤「ああ、終わった。どっと疲れたな」
ラスダン「クルサは…助からなかったけど、ね…」

ラスダンが静かに呟く。
内藤とアリサは、少し表情を暗くした。

内藤「ああ…見ていた」
アリサ「クルサちゃん…最後までちょっと不憫だったわね…♪」
内藤「お前が言うな」

原型をとうに失い、それでもなお崩壊し続ける要塞。
暫くの間全員が沈黙して、要塞が崩れ落ちるのを最後まで見届けた。

⏰:08/02/15 19:16 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#455 [◆vzApYZDoz6]
やがて完全に崩壊し、音も止んでいく。
ハルキンが伸びをしながら切り出した。

ハルキン「さぁ、帰るぞ」
内藤「帰るか」
ブロック「帰ろ帰ろ。早く寝たいよ」

ぞろぞろと車に乗り込む一行。
最初のメンバーで定員だったのに、救出したイルリナやアリサ、車で待機していたバンと、面子が増えた車内は、当然のように狭かった。
仕方無いので、元の形体に戻ったジェイト兄弟の2台のバイクの後ろに、内藤とラスダンが跨がる。
最後に京介が崩壊した要塞を一瞥して、トンネルをくぐり抜け基地を後にした。

ガリアスやハル兄弟とその母親の姿は、いつの間にか消えていたが。

⏰:08/02/15 19:31 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#456 [◆vzApYZDoz6]
京介達の乗った車とバイクが通り抜けた後のトンネルを、何人かが肩を震わせ歩いていた。

レイン「うー、寒っ」
ライン「やっぱり、あいつらの車に乗せてもらった方が良かったんじゃ…」
レイン「無理だろ。乗るスペースもないし」
ハル母「そうだよ!だいたいあたしらは北のローシャの民だろう、これぐらい扇風機程度だよ!」
ライン「いや…捕まってたのに何でそんなに元気なんだよお袋…」

ガリアス「しかし南国育ちの俺らには堪えるな…母さん大丈夫?」
ガリアス母「大丈夫よ…ごめんねぇ、迷惑かけて」
ガリアス「母さんは悪くないよ。早く家に帰ろう」

彼らは、きっと今後も飄々と生きるだろう。

⏰:08/02/15 19:41 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#457 [◆vzApYZDoz6]
-帰りの車内-

ラスダン「結果的に殆ど無事だし、まぁよかったよね」
ラスカ「あたしは殆ど何もやってないけどね」
ハルキン「何人か死亡フラグが立ってたみたいだが」
リーザ「それは私の事でしょうか…」
京介「藍も危なかったなー」
藍「京ちゃん…それ終わった後だからそんな簡単に言ってるんだよね?」

何かよく分からない話題で盛り上がる車内。ちなみに内藤とラスダンとジェイト兄弟は外でバイクに跨がっているため、会話に不参加。

シーナ「あっ…!要塞に刀忘れてきた!」

シーナが唐突に声を上げる。
リーザが顔をしかめた。

⏰:08/02/15 19:55 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#458 [◆vzApYZDoz6]
リーザ「まぁ…そう言えば私があなたを車に運んだ時、持っていなかったわね」
シーナ「どーしよう…あれ大事な刀なのに」
ハルキン「後で取りに行けばいいだろう」
ラスダン「僕が手伝うよ。瓦礫の下にあるんでしょ?」
シーナ「じゃあお願いするね…ジェイトにも頼んどかないと」

そうこう話している内に、車はバウンサー本部に到着した。
京介は車から降り、倉庫にバイクをしまうジェイト兄弟を藍と共にぼんやりと眺めていた。そこに内藤が声を掛ける。

内藤「疲れただろ」
京介「かなり、な」
内藤「今日は寝て、明日地球に帰るぞ」

それだけ言って、内藤はバウンサー本部に入っていった。

⏰:08/02/15 20:05 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#459 [◆vzApYZDoz6]
暫くして京介も本部に入る。
用意された部屋のベッドに1人寝転んで、天井を仰いだ。

考えてみれば、たった1日の出来事。
自分と藍がここへ来た事から始まり、藍が誘拐され、闘い、藍を取り返し、グラシアを倒すまで。
グラシアが起こしたその一連の事件の動機と、その裏にある過去。
それらは全て、特殊な力…スキルと、それを持つ人間…レンサーが関わっていた。

正直、もう関わりたくはない。藍もそう思っているだろう。
その為にどうすればいいか。考えた結果、京介は1つの答えを見つける。

無言でベッドから起き上がり、部屋を出た。

⏰:08/02/15 22:26 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#460 [◆vzApYZDoz6]
-次の日-

地球に帰る京介らを見送る為に、バウンサーの面子が表に揃っていた。
ディフェレスに来て2日目。早くも地球に帰る日となった事が、京介には少し可笑しかった。

帰るには藍のスキルを使うらしいが、藍はスキルを使えない。
京介とグラシアが草原に飛ばされた時に、京介を戻すために藍のスキルを使ったのは内藤だった。
今回も内藤がスキルを使う。

京介「…ってあれ?内藤も地球に帰るのか」
内藤「当たり前だ。お前らが卒業するまで業務契約続いてるからな」
京介「そんな事務的な理由かよ…」

内藤はぶつくさと何かを言っている京介を無視して、藍のスキルを発動した。

⏰:08/02/15 22:41 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194