【SSS】超短レス短編祭り!【飛び入り参加OK!】
最新 最初 🆕
#529 [我輩は匿名である]
僕は呼びかける

「聡子…聡子聞いてくれよ?…」

彼女は黙っている

僕のことなど完全に無視だ

当然っちゃ当然か

僕が悪いんだから

「アドレスも連絡先も…相手からの履歴も消した…もう電話もメールもしないし、外で会ったりなんか絶対にしないから」

それでも、彼女の瞳の色は少しも変わらない

許す気などない…その決意に満ちた目だ

彼女がこういう目をしている時は絶対にテコでも折れない

何日でも僕を“シカト”し続ける

「許してくれ…本当に心から反省しているんだ」

彼女の髪の毛が一房、ふわりと揺れた

あ……嗤っているのかい?


>>530(僕の彼女2/3)に続く...

⏰:08/12/02 10:07 📱:PC 🆔:☆☆☆


#530 [我輩は匿名である]
「聡子ごめんよ…許す気になったのか?」

でも彼女は何も言わず、ただ妬まし気な目で僕を睨め付けるばかり

彼女が何を考えているのか

僕にはとんと理解できない

浮気のことがばれて、今朝家を追い出されたかと思えば、急に呼び出して「話し合いたい」だなんて…

嗤っているように見えた彼女の表情は、いつもどおりのポーカーフェイスに戻っていた

ふと、僕は気付いた

目の端に映る、ひらひらと風にゆられるカーテン

12月のこの時期にカーテンを開けっ放しにするなんて、と僕は窓を閉めに窓際に歩み寄った

「…閉めるよ」

キィキィ音をたてながら、窓を閉めた

いい加減、建て付けが悪くなったな…修理屋にでも見て貰うか

ぼんやり考えながら、僕は彼女の方に向き直った

どれだけ時間がかかっても構わない

彼女を説得しなければ…


>>531(僕の彼女3/3)に続く...

⏰:08/12/02 10:18 📱:PC 🆔:☆☆☆


#531 [我輩は匿名である]
「許す気なんてないわ」

ずっと黙っていたのに、彼女が口を開いた

やはり許せないか…当然だ… 僕はすっかり彼女を説得する気が失せてしまい、その場で項垂れた…これでもう、終わりなのか、と―

「だからアナタも、もう観念して」

次の瞬間、右の前頭部に激しい衝撃 何かがあたったような…続けざまに数回の衝撃の後、僕はその場に倒れ込んだ

意識を失う直前、僕の目に飛び込んできたのは、鎌を左手に持った女の姿
それは“彼女”ではない、別の女。彼女はまだ椅子に座ったまま、変わらぬ瞳で僕を睨んでいる

「………お前……………なんで……」

僕のつぶやきをかき消すように、最期の一撃が僕の頭めがけて振り下ろされた

女はしばらくそのままボンヤリと立っていたが、ハッと気がついたようにその鎌を、座っている“彼女”に無理矢理握らせた

死後硬直が始まっている“彼女”の手は固かったが…

「…これでよかったのよね?聡子さん」

女はそれだけ言い残すと、ゆっくりと部屋を出て、それきり二度と戻らなかった。

⏰:08/12/02 10:46 📱:PC 🆔:☆☆☆


#532 [渚坂 さいめ]
あげます

⏰:09/01/03 15:06 📱:F905i 🆔:DDHmQNGU


#533 [願いを叶えるための遺言(1/2)]
「死ぬ前に一度だけ死んでみたかったわ」

そう言ってクスリと笑う彼女の唇はまるで朝露に濡れた百合の花のように艶めかしく、僕の視線を捕らえて離さなかった。


「なにを言っているのかよく分からないよ」

思ったままを口にした僕は急に自分がとても幼稚で無知な人間のように感じられた。

彼女といるとそんな風に自分を見てしまうことが度々あったのだった。

外を歩いていても、昼食をとっていても……。そして僕と一緒に深い闇のようなベッドの中でまどろんでいる時でも。

彼女は息を吐くのと同じぐらい自然にポロリと訳の分からない言の葉を零す。


「あなたにはまだ分からないわね……」

そして決まってそう言うのだった。


そしてその言の葉はコーヒーをまだ苦いと感じてしまうような、まだ大人になりきれていない自分の内側を、尖ったナイフで削り取られるような感覚を引き起こす。

僕は密かに彼女の言葉を、いや、彼女を一点の光も届かないような心の奥の方で恐れていたのかもしれない。

⏰:09/01/13 23:20 📱:F905i 🆔:cnnAJJEE


#534 [願いを叶えるための遺言(2/2)]
僕は胸に広がる恐れを押しのけるように、力任せに隣で微笑んでいる彼女を抱きしめた。

僕が恐れる言の葉を零す唇を僕の唇を使って無理矢理塞いでやると、またも自分は幼稚な人間だと虚ろな思考が僕を責める。

それは本当に惨めで、なんて滑稽な姿なんだろうか。


「死にたいなんて言うなよ……」

それが今、僕に言える最大限の彼女への抵抗だった。



そして次の日の朝、彼女は僕の前から忽然と姿を消した。

彼女は己の願いを成し遂げたのだ。

僕の目の前から消えることで、僕の中のリアルな彼女は消え去ってしまった。

もうその柔らかい胸に顔を沈めることも、優しい微笑みも、僕を突き刺す鋭い言の葉も、僕の隣にはいない。つまり死んだも同然なのだ。


けれど彼女はこの世界から消えたわけではない。

彼女はまだどこかで呼吸をしている。

シーツに染み込んだ彼女の残り香がそう言っている気がした。

---end---

作者は
元:紫陽花
現:渚坂 さいめ です^^

⏰:09/01/13 23:22 📱:F905i 🆔:cnnAJJEE


#535 [あめ(1/1)]
ざあざあざあ。
きょおわ、あめです。
ママといっしょにおでかけです。パパにカサをとどけにいくの。

ぴちぴち、じゃぶじゃぶ、らんらんらん

おうたをうたうとね、あめがおどります。
たのしいね、たのしいね
わたしも、ママもにこにこです。

ぴちぴち、じゃぶじゃぶ、らんらんらん

はやくかいしゃにつかないかな
はやく3にんでかえりたいな

ぴちぴち、じゃぶじゃぶ…

「どうしたんだ、こんな所まで!」
みあげると、パパでした。あたまにカバンを乗せたパパでした。とってもおどろいたかおをしています。

「傘…持ってきてくれたのか。」
そうだよパパ、えらいでしょ?
あなたが風邪引いたら大変だから…とママもいいました。
「こんなに濡れて…ありがとうな。早く一緒に帰ろう」
わたしとママは、えがおでうなづきました。



『ワン!』

⏰:09/02/13 17:46 📱:N904i 🆔:hcPdkTbc


#536 [[はつこい](1/3)あかり]
春が好きだ。

いや、初夏、といった方が妥当かもしれない。
桜の花が散って、若葉が出て来た頃が好きなのだ。

どういう訳か、何かが起こりそうな予感が湧いてきて、わくわくしてくる。


別の誰かはこう言った。

桜の花が散ってゆく様が好きだ、と。
散ってゆく花びらが、雪のように儚くて綺麗だから、と。

⏰:09/02/15 22:36 📱:SH904i 🆔:oDtqLGpY


#537 [[はつこい](2/3)あかり]
女だった。顔はもう思い出せない。

けれど優しい声色だったのは覚えている。

こうやって話していた様子を思い出すと、必ず胸が焦げるような感じがした。

それと同時に、酷く甘く、酷く熱く、酷く切なくと、激しく気が昂った。

⏰:09/02/15 22:38 📱:SH904i 🆔:oDtqLGpY


#538 [[はつこい](3/3)あかり]
この熱情は何だろう。

この淡い心は何だろう。

悶々と考えるが、答えは出ない。


春が好きだ。
その春がまたやって来る。

行ってみようか。

不意にそう思った。

行ってみようか、あの場所へ。あの桜並木が続く公園へ。

もしかしたら、答えが出るかもしれない。

⏰:09/02/15 22:41 📱:SH904i 🆔:oDtqLGpY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194