...虹色Romance
最新 最初 🆕
#28 [Loki弥]


「それよりさ」

話題を打ちきって、京次郎がずいっと俺に顔を寄せた。

「なんでお前、沙耶の姉貴と仲良いわけ?」
「沙耶…?」

たぶん、彩音さんの妹のことだろう。
思い至ると、京次郎はジト目でこっちを見た。

⏰:08/07/21 11:37 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#29 [Loki弥]


「まさかお前、人妻を…」
「ちっがう!」

それは、俺の方が先に考えたことだ。
否定すると京次郎は笑った。

「としたら、娘の方か…なかなか特殊な性癖をお持ちで」
「アホ!お前じゃねーんだからそんな変なこと考えねぇよ!」
「へー」

嫌味も交えたつもりだったが、京次郎は軽く流した。

⏰:08/07/21 16:41 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#30 [Loki弥]


そのまま二人して部屋に帰ったのだが、何も話が聞けないまま京次郎は寝てしまった。
はらいせとばかりにギターを引くが、起きない。

(ホントに疲れてんだな…まったく、どんだけ遊び回ってんだ)

窓から入る風は熱風で暑苦しい。
俺はギターを片付けると、京次郎の横に転がって寝た。俺も夜はバイトがある。

⏰:08/07/21 17:39 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#31 [Loki弥]


目が覚めると、京次郎はもう出掛けていた。
バイトなのか、また遊び回ってるのか…あるいは、もっと別のことか。それは判らないが、時刻は既に19時をさしていた。

「やっべ、遅れる」

身の回りを片付けて、部屋を出ようとした。
そこで気付くのだが、着ていなかった筈の布団を俺は着ていたようだ。

⏰:08/07/21 20:52 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#32 [Loki弥]


(……こんな所は優しいのに)

ますますアイツのことが分からなくなった。
アイツは自分の素性を一切話さない。何処か田舎から出て来たのかとか、地元の奴だとか、そんなのも知らない。
ましてや、沙耶さんとどんな付き合いをしているかなんて。

「………」

俺は無言で部屋を出た。

⏰:08/07/21 20:55 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#33 [Loki弥]


チャリをとばしてバイト先に向かう。
だんだんと道も暗くなって、街灯がうっすらつき始めた。

「……?」

公園に、誰かいる。
それも小さい影。
まさかと思い目を凝らすと、やはりそれは。

「奈央…?」

⏰:08/07/21 21:21 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#34 [Loki弥]


駆け寄ると、奈央はジャングルジムに寄りかかっていた。

「奈央ちゃん」

声を掛けると、奈央はぱっとこっちを向いた。そして安堵したように顔を明るくする。

「また…ひとり?」
「うん」

とりあえず、バイトは遅れる。これは時間からして決定項だった。

⏰:08/07/21 23:08 📱:SO903i 🆔:xefjfxCc


#35 [Loki弥]


もしかしたら京次郎がまた行ってるのかも、と話を聞いてみると、今度は沙耶さんと言い合いをしているらしい。

「奈央ちゃんも困るよな」
「怖いおかーさん嫌い」
「…そうだよな……」

うちの親は、俺がガキの頃に離婚した。その頃は毎日口喧嘩が絶えなくて、怖かったことを覚えている。
たぶん、そんな感じなのだろう。

⏰:08/07/22 06:56 📱:SO903i 🆔:JKtyHCzs


#36 [Loki弥]


うん、このままじゃいかんよな。
奈央にとっても、彩音さんにとっても…京次郎にとっても。

「今日はとりあえず、おうちに帰りな」
「えー、いやあ」

自転車を突きながら、また俺は彩音さんの家に向かった。
…静かだ。
きっと言い合いは終わったのだろう。

「…ほら、奈央ちゃん」

⏰:08/07/24 17:22 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#37 [Loki弥]


渋々家に帰る奈央。
俺はバイト先に欠席の連絡をし、自転車を飛ばした。

(……アイツが行きそうなとこって、何処だろ…)

月が徐々に高い位置に昇って来る。俺は目的地もなくやみくもに漕いだ。
見つかる可能性の方が低いというのに、路地や裏道も入って。

(……あ)

い、た。

⏰:08/07/24 17:35 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194