...虹色Romance
最新 最初 🆕
#1 [Loki弥] 08/07/12 08:55


音楽に関しては無知な私が
音楽を題材に綴る創作小説
お目汚し失礼します(*;ω人)


#38 [Loki弥]


隠れて様子視るとか、そんな状況じゃなかった。
道の角を曲がった瞬間、京次郎と目が合った。

「あ、の…京じろ…」
「うわぁぁあっ!」

京次郎は驚いて、背負っていたものを隠そうとした。…いや、無理だよそんな大きいの。
…それって……ギターケース?

「…京次郎、バンドやってんの?」

⏰:08/07/24 19:00 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#39 [Loki弥]


聞くと、京次郎はうっと言葉に詰まる。が、すぐに諦めたように溜め息をついた。

「…えぇっと……」

言葉を繋げようとすると、突然誰かがドン!と京次郎の背中を叩いた。

「どーしたの京次郎」
「……沙耶…、いってぇな」

其処にいたのは、綺麗な女性。

⏰:08/07/24 19:14 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#40 [Loki弥]


彩音さんのようなおしとやかなイメージではない。少しツリ目でキツそうな顔立ちだが、それが綺麗さを引き立てている感じ。

「……弟サン?」
「ちっげえよ、ルームシェアしてる奴」

沙耶さんもギターケースを持っていた。ということはつまり、二人は同じバンドと考えた方がいいだろうか。
なんとなく、京次郎と雰囲気が似ている気がした。

⏰:08/07/24 19:22 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#41 [Loki弥]


「…もしかして、バンドしてるの隠してたの?」
「まあな…つかお前、今日バイトって言ってたじゃん」
「誰のせいだと思ってんだよ」

ぶっちゃけると、これは自分が一方的にしたことだ。だから京次郎に四の五の言える立場じゃない。…が、言わせてもらいたい時くらい、ある。

「……俺のせーなの?」
「そだよ、もう」

悪態をつく。
と、沙耶さんが笑った。

⏰:08/07/24 19:37 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#42 [Loki弥]


「仲良しなんだね、アンタら」
「「はぁあ?」」

思わず、二人してすっとんきょうな声が出た。
沙耶さんは続ける。

「アンタたちって兄弟みたいじゃん。あたしは姉貴と最近仲良く無いけど…いいなあって思って」

ああ、彩音さんのことを言ってるのか。
なんだか気まずい気がする。

⏰:08/07/24 19:48 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#43 [Loki弥]


「あー、こいつ彩音サンのこと知ってんぜ」

京次郎が言う。
沙耶さんは、ああ、と何か思いついたようだった。

「姉貴が言ってた男の子って、君のことだったんだ。ふーん、確かに京次郎より何倍も良い子そうだし…素直そうねぇ」
「…へ?」
「なんだよ、沙耶。俺じゃ不満なのかよ」

沙耶さんは冗談よ、と京次郎をバンバン叩いた。

⏰:08/07/24 19:52 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#44 [Loki弥]


それにしても、彩音さんは俺のこと何て言ってたんだろう。
…そうだ、彩音さんのことも聞いておかないと。

「あの、沙耶さん。…彩音さんは…」
「ん?ああ、君にも迷惑かけてるからね。…うちの姉貴、離婚してるの。その人が京次郎に似てて、嫌なんだって」

沙耶さんが、寂しそうに笑ったような気がした。
…なるほど、それで。

⏰:08/07/24 19:58 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#45 [Loki弥]


俺は思いっきり京次郎の方に振り向いた。

「なあ、お前は沙耶さん裏切ったりなんかしないよな!絶対幸せにするよな!」
「はっ…?ま、まあ…」

少し照れながら、京次郎は言う。
沙耶さんは目をパチパチさせた。

「じゃあいいじゃんか。京次郎はその人みたいにならないって俺が保証してやるよ!」

我ながら、無茶苦茶なことを言うと思う。

⏰:08/07/24 23:01 📱:SO903i 🆔:5THbKbSA


#46 [Loki弥]


それに、俺に出来ることなのかもよく判らない。
俺はそれだけ言うと、思いっきりUターンした。

「ちょ、何処行くんだよ!」
「まあまあ、京次郎。ほっときなって」
「…沙耶………」

遠くなっていく俺の背中を見ながら、沙耶さんは京次郎の肩にぽん、と手を置いた。

「あの子、アンタのことちゃんと判ってくれてるみたいね」

⏰:08/07/25 18:49 📱:SO903i 🆔:Y9mGPUc2


#47 [わをん◇◇]
(´∀`∩)↑age↑

⏰:23/01/01 20:40 📱:Android 🆔:2rUS2lJ.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194