...虹色Romance
最新 最初 🆕
#1 [Loki弥]


音楽に関しては無知な私が
音楽を題材に綴る創作小説
お目汚し失礼します(*;ω人)

⏰:08/07/12 08:55 📱:SO903i 🆔:aIqUDW86


#2 [Loki弥]



朝。目覚ましの音で目を覚ます。
カーテンの隙間から覗いた光が眩しくて、俺は目を細めた。
電気を付けなくても光に満たされた部屋。気分良く起き上がると簡単に朝食を済ませ、ギターとリュックを持って家を出た。

それは初夏のことだった。

⏰:08/07/12 08:57 📱:SO903i 🆔:aIqUDW86


#3 [Loki弥]



外はジリジリと暑い太陽に照らされて、両足が動くことを拒否している。しかし、そんな身体に喝を入れて歩いた。
ついたのは公園。
まだ朝だというのに元気に遊ぶ子供達を尻目に、俺はベンチに腰かけた。

「あっちい」

座った椅子さえ、火のように熱かった。
きっと砂場も灼熱なのだろう。遊び回れる子供達を見て怪訝そうな表情になってしまう。

⏰:08/07/12 08:57 📱:SO903i 🆔:aIqUDW86


#4 [Loki弥]


ギターをケースから引っ張り出してチューニングする。それと同時にリュックから書き掛けの譜面を取り出した。

俺が此処でこんなことをしているのは、いまルームシェアしてる男が「やかましい」と怒るからだ。
自分は昼まで起きずに、夜は遊んでばかり。そんな奴に何を言われても従う気にはなりたくないが、仮にも年上だ。

⏰:08/07/12 08:58 📱:SO903i 🆔:aIqUDW86


#5 [Loki弥]



それと、もう一つ理由がある。
この公園に来たら必ず会える人がいるからだ。
その人はいつも娘を連れて公園に来る。つまり既婚者なわけだが、俺はそんなのは気にしない。
別に付き合いたいとかそういうワケじゃなくて、一種の目の保養である。
モデルばりの長い足に、黒くて長い髪。そして娘の方も彼女に似て可愛い。

⏰:08/07/12 09:08 📱:SO903i 🆔:aIqUDW86


#6 [Loki弥]



と、噂をすればその後ろ姿を確認出来た。いつものように彼女の娘は滑り台で遊んでいる。
俺も昔は良く公園に行ったなあ、なんて思いながらぼーっとギターを引いていた。
娘を見ていたから気付かなかったのだが、その女性がすぐ近くに来て俺に声を掛けた。

「あの」
「…え?」

俺は驚いて、ギターを引く手を止めた。

⏰:08/07/13 07:24 📱:SO903i 🆔:WiKNx/3k


#7 [Loki弥]



よもや話すことなんて一生無いだろうと思っていた。緊張のあまり相手の顔が見れない。

「いつも此処にいるの?」
「まあ…大抵は……」
「暑くない?」

そりゃあ、どう考えたって暑いに決まっている。しかし此処にいるのには理由があるから、仕方の無いことなんだ。

「…そうでも無いですよ」

俺は笑顔を作った。

⏰:08/07/13 07:32 📱:SO903i 🆔:WiKNx/3k


#8 [Loki弥]



しかし、思いがけず、彼女はこんな提案をする。

「良かったら、ウチでゆっくりしていく?」

断る理由は、何処にも無い。
俺は頷いて彼女とその娘について行った。
知らない人の家に入るなんて普通考えないことだが、暑さのせいで頭は機能しなかった。
まるで間男だなあ、と考える。自然と笑えた。

⏰:08/07/13 22:25 📱:SO903i 🆔:WiKNx/3k


#9 [Loki弥]


「実は昔、バンドやってたの」

家にお邪魔してから聞いた第一声は、それだった。
玄関先で言葉に反応し顔を上げた俺に、彼女は笑いかけた。

「へえ…人は見かけによらないんですね」

するりと口を突いて出る。
はっとするが、彼女は冗談っぽく笑ってみせた。

「どういう意味よ」
「う、あの、おしとやかそうなので」

⏰:08/07/14 22:58 📱:SO903i 🆔:rPWC8.HQ


#10 [Loki弥]


慌てて答えると、彼女はくすくすと笑った。
これで、俺に声を掛けた理由が分かった気がする。

「奈央も、音楽が好きなのよ。ねえ、奈央」

玩具で遊んでいた娘が、こくりと頷く。この子は奈央…というらしい。奈央は、年の頃が3か4歳くらいに見える。
俺と視線がかち合うと、奈央はにこーっと笑った。

⏰:08/07/17 17:53 📱:SO903i 🆔:0ik61wVE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194