【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#207 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「クーロン、おまえよく無事だったなぁ」

傷一つ負っていない部下を見て、感心の声を上げた。

「私はともかく。正直、シンは厳しい所でしたが増援が参りましたので」

「増援だと?」

ラルティスが訝しげに眉を寄せる。

「えぇ、あのお二方です」

クーロンが振り向くと同時に走り去る二つの影。

「…え?今の、まさか…」

見覚えのある姿。
ガイアとラルティスは顔を見合わせた。

⏰:08/11/03 16:45 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#208 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
強く弾かれたカイトの体は軽々と宙を舞い上がった。
空中で体を捻って体勢を立て直し何とか着地する。
体には致命傷といえるほどの傷はないが、ダメージは結構ある。

「…ちっ」

カイトの正面には巨大な魔獣が待ち構えていた。
人間の数倍はある巨体に、鋭い牙と爪。
特別な剣でなくては傷すら付かない強靭な鱗。
暗闇で光る赤い眼光は常人ならば怯むだろう。
太く長い尾に、大きな双翼持つドラゴンであった。

⏰:08/11/03 16:46 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#209 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「さすがはドラゴン…といったところか」

カイトの感想に男は楽しげに笑った。

「その程度か?このドラゴンは四種類いるうちの最弱のドラゴンだぞ」

「馬鹿か。よく見ろよ」

カイトは小さく笑って皮肉を込めた。
指差す先にはドラゴンが。

「ご自慢の鱗が切り裂かれて、喉元から血が出てるぜ?」

⏰:08/11/03 16:46 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#210 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
言ってる間に、ドラゴンの傷はみるみるうちに癒えていった。

「最弱でも一応はドラゴンの眷属か。オート・リカバリーかよ…。それに…」

カイトは片膝を突いたまま、ダメージの回復を待つ。
カイトを囲うようにいくつもの巨大な影が揺らめく。

「いくら最弱のリトルドラゴンとはいえ、五体相手はきついっての…」

⏰:08/11/03 16:47 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#211 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
立ち上がろうとしたのもつかの間、けたたましい咆哮の次にドラゴンのブレスが五方向から襲う。

「くそっ…そりゃ怪我もするっつーの!」

大きく上に跳躍すると、岩を蹴りドラゴンとの間合いを取る、低い姿勢のまま着地して第二撃に備えた。
しかし次にきたのは攻撃ではなく、男性の声だった。

「カイト、交代の時間だ」

突然カイトとドラゴンの間に二つの影が立ち塞がった。

⏰:08/11/03 16:48 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#212 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
慌てて顔を上げると、そこには見たことのない二人がこちらに背を向けて立っていた。

bbs1.ryne.jp/d.php/illust/1144/35

「な、何で…」

見たことはない。
だが、知っている。
聞き覚えのある懐かしい声。

「久しぶり…だな」

「助けにきたよ海斗」

五ヶ月前に失った…。

「本当に…父さんと姉ちゃん…?」

「そうだよ」と笑う姉の声をした女剣士。
信じられないが事実だ。

⏰:08/11/03 16:49 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#213 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「話は後だ」

「後は任せて!」

再び正面を向いた二人は剣を抜く。

「レイナ、アイテムで移動魔法エクステレポートの用意を。私がドラゴンを引き付けよう」

「了解、ケイ」

言うと、男がすぐに駆け出した。
ケイと呼ばれた父は、ドラゴンのブレスをぎりぎりだが素早い身こなしで避け、ドラゴンの体から体へ飛び移っていく。
装備が普通の剣だからか、決して攻撃はしない。

⏰:08/11/03 16:50 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#214 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「行くよ、カイト」

bbs1.ryne.jp/d.php/illust/1144/118

いつの間に詠唱を終えたのか、姉が声を掛けた時にはカイトの足元に魔法陣が出来ていた。
姉も父も足元に魔法陣がある。
カイトは灰色ローブの男に向き直った。

「俺は、父と姉が守ったこの世界を壊させはしない」

⏰:08/11/03 16:50 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#215 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
人差し指を突き付けて更に声を張り上げる。

「全面戦争だ!カオス・オブ・ドリームズの全ユーザー総勢二千五百万人が、貴様らバグワールドの軍勢に宣戦を布告する!」

発動した移動魔法の効果で、カイトの体は光の柱に包まれる。
ケイの声が聞こえた。

「カイト、強くなったな。だが、これからが正念場だな」

「わかってる」

⏰:08/11/03 16:51 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#216 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
ここは戦場だ。
俺は今まで人のために戦ってきた。
だから最後まで、人のために戦おう。
ただ今までと違うことが一つだけある。
今からは、人ためだけではなく、自分のためにも戦うのだ。

ここからは、俺の戦いだ。

⏰:08/11/03 16:52 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194