【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#41 [あんみつ]
 
アークはそれが分かったのか、

「いや、知ってるならいいんだ」

それだけ言うと、ルキからお札を受け取って、おつりを取り出す。

おつりを受け取りながらも、どうも納得のいかない顔のルキに、アークは少し考えた後口を開いた。

「・・・俺の昔の話をしようか」

「アークの?」

ルキは聞きたい聞きたいと、台の上に身を乗り出す。

そんなルキを見て、アークは満足げにほほえんだ後、話し始めた。
.

店内 [jpg/15KB]
⏰:08/11/03 13:11 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#42 [あんみつ]
 
「もう十年前だから・・・俺が十六の時。ちょうど今のルキと同い年だな」

「うんうん」

ルキは相槌を打ちながら、今まで一度も聞いたことのないアークの昔話に耳を傾ける。

アークは少しためた後、

「俺は、もう一つの世界に行った」

そう、言った。

.

⏰:08/11/03 13:12 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#43 [あんみつ]
――――――――


「・・・なぁ、さっきもここ通ったよな?」

「・・・」

「・・・なぁってば」

「・・・」

「なぁ、アーク!」

「だぁーもう!うるさいな!」

「・・・」

俺たちは、深い森の中にいた。

背の高い木々に囲まれて、右も左も分からない。
.

⏰:08/11/03 13:14 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#44 [あんみつ]
 
俺が怒鳴り気味で言うと、後ろにいたそいつは黙り込んでしまった。

こっちが後ろめたい気分になってくる。

(あーくそ・・・もとはといえばこれが・・・)

俺は、自分の首にぶら下がっているペンダントを睨んだ。

赤い石のはめ込まれたそれは、俺の気持ちとは正反対にキラキラと輝く。

・・・話は数時間前にさかのぼる。

.

⏰:08/11/03 13:15 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#45 [あんみつ]
 

「これ、あげるよ」

親が買い出しに行っている間店番をしていた俺に、見慣れない客が牛乳と一緒にペンダントを台の上に置いた。

そう、それがこれ。

「・・・え?」

急なことに戸惑っていると、そいつは牛乳の分のお金を置いて、さっさと店を出て行ってしまった。

慌てて追いかけようと席を立った瞬間、ペンダントが輝きを増して、あまりの眩しさに俺は思わず目を閉じる。
.

⏰:08/11/03 13:16 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#46 [あんみつ]
 
そして、再び目を開けたら・・・

「・・・ここ、どこだ?」

森の中にいた。

初めは夢だと思った。

けど、肌を撫でる風の感触。

鼻をかすめる森のにおい。

耳に届く鳥のさえずり。

それらのすべてが夢にしてはあまりにリアルで、俺は何度も瞬きした後、自分の頬をつねる。

「・・・痛い」
.

⏰:08/11/03 13:17 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#47 [あんみつ]
 
俺は呟き、そして認識した。

・・・これは夢じゃない。

俺は、ここにいるんだ。

「夢じゃないって分かったか?」

突然後ろから声がして、振り向いた。

そこにいたのは、俺の肩の高さぐらいの背の男の子。

赤いな髪は短く、額に小さな傷がある。

そいつは驚く俺を見て、生意気そうな顔でにっと笑った。
.

⏰:08/11/03 13:18 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#48 [あんみつ]
 
「ま、軽く自己紹介でもしようか」

そう言って、少し大きめの石に腰掛ける。

そいつは、立ち尽くす俺をよそに口を開いた。

「封印された闇の話知ってるか?」

.

⏰:08/11/03 13:19 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#49 [あんみつ]
 

そいつの名前はレジー。

ここの近くにある国にまつわる火の神。

・・・とてもそうは見えないが。

封印された闇の話は、言い伝えなんかじゃなくすべて本当で、俺は、再び暴走し始めた闇を封印するべく選ばれた人間の一人。

・・・以上、レジーの話。

.

レジー [jpg/36KB]
⏰:08/11/03 13:21 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#50 [あんみつ]
 

が、こんなこといきなり言われて、はいそうですか、なんて言えるわけがない。

「な、分かったか?とりあえず俺の国に行こう。力使うの久々だからこんな所に出ちゃって」

「・・・」

「どした?」

「・・・冗談じゃねぇ!俺は帰る!」


・・・そして、今に至る。

止めるレジーの言葉も聞かずに、当てもなく歩き続けた結果がこれ。

(こんなペンダントのせいで・・・)
.

⏰:08/11/03 13:22 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194