双子の秘密
最新 最初 🆕
#120 [ゆーちん]
いつもの私なら告白されれば大体OK。


来る者拒まず。


誰にでも足開いててさ。


でもね、最近はちょっと違うんだ。


上辺だけの恋人とかSEXとか…面倒なんだよね。


もし先生に告白されても、今の私なら断ると思う。


って、自惚れすぎか。

⏰:08/12/08 20:54 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#121 [ゆーちん]
ファンの子に屋上から突き落とされかねないね。


変な妄想をストップさせ、私も屋上を降りた。


ちょうどチャイムが校内に鳴り響いた時だった。

⏰:08/12/08 20:55 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#122 [ゆーちん]
その2日後。


また屋上で、私の隣で美味しそうに煙草を吸う由良先生の姿があった。


「先生さぁ。」

「ん?」

「いつから煙草吸ってんの?」

「斗美ぐらいの時から。」

「ふーん。」

⏰:08/12/08 20:55 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#123 [ゆーちん]
最初は、先生が隣にいるから昼寝できないじゃんって思ったけど、話をしてるうちに睡魔なんか飛んでっちゃった。


他愛もない話をしながら空を見上げる二人に、今日も優しい風が吹く。

⏰:08/12/08 20:56 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#124 [ゆーちん]
「何で教師になったの?」

「さぁ?自分でもわかんなーい。」

「アハハ。変なの。」

「昔の俺はさ、両親や担任や警察に迷惑かけまくりな少年だったの。」

「不良?」

「俺は不良だと思ってないんだけど、周りはそう呼ぶ。」

⏰:08/12/08 20:57 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#125 [ゆーちん]
「アハハ。自覚なかったんだ。バカじゃん。」

「斗美よりバカはいないって。」

「はぁ?」


私の顔を見てクスッと笑ってから先生は言った。

⏰:08/12/08 20:58 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#126 [ゆーちん]
「更正しなきゃなーと思って、頑張って勉強とかしたの。そん時、担任に助けられたから俺も教師になるかぁと思って…今に至る。でも教師なんか俺には向いてなかったのかも。性に合わなくて毎日息が詰まるよ。」


誰にでも、悩みはあるんだと思った。


当たり前の事だけど、誰しもが悩み事を抱えてるんだと思い知った。

⏰:08/12/08 20:59 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#127 [ゆーちん]
「で、ここで息抜きですか。」

「ここは俺の場所だったのに、誰かさんが昼寝場所に使い出すから迷惑極まりないないね。」

「エヘッ、ごめん。」

⏰:08/12/08 20:59 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#128 [ゆーちん]
「お前が初めてだわ。入学して1ヵ月なのに堂々と屋上でサボって昼寝してるやつ。」

「先生も昼寝すれば?すっごい気持ち良いんだよー。」

「いいよ。起きれなかったらヤバいし。」

⏰:08/12/08 21:01 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#129 [ゆーちん]
「アラームかけて寝ればいいんじゃない?」

「また今度な。斗美が昼寝してる隙に隣で添い寝しといてやるよ。」

「何で私が寝てる隙なの。」

「目が覚めたら王子様が隣で寝てるってロマンチックだろ〜、このこの〜。」

「アハハ。キモいし、王子様って誰だよー!バ〜カ。」

⏰:08/12/08 21:01 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#130 [ゆーちん]
こうして見つけたおさぼり友達。


次にサボった時には先生は来なかった。


その次も来なかった。


だけどその次は来た。

⏰:08/12/08 21:02 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#131 [ゆーちん]
いつも一緒にサボれるって訳じゃない。


先生だって授業があるんだから、いつもいつもサボってられないもんね。


だけど一緒にサボるとなれば、なぜか楽しくなれた。


昼寝せずに、くだらない話をする。


たったそれだけなのに、楽しくて安らげる時間だった。

⏰:08/12/08 21:03 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#132 [ゆーちん]
梅雨入りをした6月は屋上ではサボれない。


他にサボれる場所を探さないと。


先生はいつもどこでサボってんだろ。


屋上で話ている時に聞いておけばよかった。


学校内で先生とすれ違ってもお互い無視するし、連絡先ももちろん知らない。

⏰:08/12/08 21:04 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#133 [ゆーちん]
しばらくは先生とおさぼり出来ないのかなー、なんて思っていたら梅雨明けが訪れた。


驚く事に梅雨中、私は一度もサボらなかった。


迷っているうちに終わった梅雨期間。


授業に出ているのに、ちっとも賢くならない私。


太陽が暑く輝きだした。

⏰:08/12/08 21:04 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#134 [ゆーちん]
せみが鳴く。


うるさい。


屋上に上る。


暑い。


「久しぶりー。」

「やっぱり居た。居るような気がしてた。」


太陽より眩しい笑顔が煙草を手に持って、私を待ってくれていた。

⏰:08/12/08 21:05 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#135 [ゆーちん]
「しばらく見ない内に太ったんじゃない?」

「うるさい!」

「アハハ。嘘うそ。梅雨の間ずーっとサボらないで授業受けてたのー?」

「うん。屋上以外サボる場所知らないし。」

「俺も知らない。だから授業がない時はずーっと職員室で引きこもってた。」

⏰:08/12/08 21:06 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#136 [ゆーちん]
乾き過ぎて暑いくらいの屋上の床に座って、こう聞いた。


「私に会えなくて寂しかったでしょー?」


期待していたふざけた答えが返って来る事はなく、先生の笑顔がスッと消えた。

⏰:08/12/08 21:06 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#137 [ゆーちん]
「何でわかんのー。」


こうやって語尾を少し伸ばして喋る癖のある先生。


私はその口調が心地よくて安心できるの。


「何で俺が寂しかったって知ってんの?斗美も寂しかったの?」

「え?あ…いや、そうじゃなくて…えっと…」

⏰:08/12/08 21:07 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#138 [ゆーちん]
先生は煙草を携帯灰皿に捨てた。


「前にも言ったよね。」

「え?」

「俺も男なの。」


頭の後ろに先生の手が回ったと思ったら、次の瞬間には目の前に先生がいた。

⏰:08/12/08 21:08 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#139 [ゆーちん]
私の唇は先生の唇と重なっていて…教師と生徒の壁を越えてしまった瞬間だった。


驚いて開いたままだった目を、ゆっくり閉じて、キスに答えた私。


甘く長いキスだった。

⏰:08/12/08 21:08 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#140 [ゆーちん]
〔斗羽〕


高校生になってバイトを始めた。


駅前のカフェ。


人見知りをするというコンプレックスがあるからこそ、あえて接客業を選んだ。


どんな時でも笑顔を作ってなきゃいけないという役割。

⏰:08/12/08 21:09 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#141 [ゆーちん]
最初は恥ずかしかったものの、1ヵ月もすれば自然に笑顔を浮かべる事ができていた。


「斗羽ちゃん!」

「あ、いらっしゃいませ。来てくれたんだ。」


このバイトのおかげで人見知りが少しは治ったのか、中学時代なんかと比べられないくらい友達が増えた。

⏰:08/12/08 21:10 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#142 [ゆーちん]
「カフェオレ1つね。たっくんは?」


友達の恵は彼氏と来てくれた。


「俺アイスカプチーノ。」

「カフェオレ1つとアイスカプチーノ1つですね。合計720円になります。」

「はいよ〜ん。」

「あ、俺出すわ。」


たっくんと呼ばれる彼氏がお金を払うと、恵は甘えた声で『ありがとう。』と何度もお礼を言っていた。

⏰:08/12/08 21:10 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#143 [ゆーちん]
彼氏ねー…。


聡志以来、彼氏はいない。


欲しいと思うけど、今度付き合うならHなんかしない人がいいなー、なんて。


そんな性欲ゼロの人なんていないか。

⏰:08/12/08 21:11 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#144 [ゆーちん]
「ごゆっくりどうぞ。」

「ありがとね、斗羽。」


商品を受け取ると恵たちは奥のテーブルに向かった。


その後、店はなかなか忙しくて恵たちが、いつ帰ったのか気付かなかった。


いつの間にか上がる時間になっていて、店長から『上がっていいよ。』と言われたので、店の制服から学校の制服に着替え、家へと歩き出す。

⏰:08/12/08 21:11 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#145 [ゆーちん]
駅前は明るく賑わっているので怖くない。


だけど駅前から少し離れると急に暗くて不気味な道があり、いつもビクビクしながら帰ってた。


こんな時、送り届けてくれる彼氏とかいたらなー…。

⏰:08/12/08 21:12 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#146 [ゆーちん]
梅雨が明けると夏が来る。


店内は涼しくて、お客さんは涼みついでに来店してくるので毎日忙しかった。


「桜井さん、申し訳ないんだけど1時間延長してもらえる?」


店長に頭を下げられちゃ断るにも断れないよ…。


夜道が怖いから、出来るだけ早く帰りたいけど…仕方ないよね。


「はい、わかりました。」

⏰:08/12/08 21:13 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#147 [ゆーちん]
いつも21時に上がるけど、今日は22時上がり。


「お疲れ様でした。」


店を出ると、ムッとした暑さが私を待ち構えていた。


明るい駅前を歩き、嫌いな暗い道を歩く。


一人ぼっちだと怖い。


だけど誰かいても怖い。


どっちにしろ、この道は怖い。

⏰:08/12/08 21:13 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#148 [ゆーちん]
やだ、やだ。


早く帰ろ…。


と、その時だった。


「桜井さん。」


心臓が跳ね上がった。


誰もいないと思っていたのに後ろから声をかけられ、私は慌てて振り返った。

⏰:08/12/08 21:14 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#149 [ゆーちん]
「あ…園田さん。」


後ろにいたのは園田さんだった。


バイト先の正社員の人。


確か25歳って言ったかな。


「ごめん、驚かしちゃった?」


無邪気に笑う園田さんと、10も歳が離れてるなんて思えない。

⏰:08/12/08 21:15 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#150 [ゆーちん]
「あの、何してるんですか?こんな道で…」

「さて問題。園田さんは何をしてるんでしょーか?」


園田さんは歩き出した。


私は園田さんの隣を歩く。


「まだ勤務中ですよね。あ、わかった!買い出しだ。」

「お〜、さすが頭のいい高校行ってるだけあるね。正解。」

⏰:08/12/08 21:15 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194