双子の秘密
最新 最初 🆕
#150 [ゆーちん]
「あの、何してるんですか?こんな道で…」

「さて問題。園田さんは何をしてるんでしょーか?」


園田さんは歩き出した。


私は園田さんの隣を歩く。


「まだ勤務中ですよね。あ、わかった!買い出しだ。」

「お〜、さすが頭のいい高校行ってるだけあるね。正解。」

⏰:08/12/08 21:15 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#151 [ゆーちん]
久しぶり。


聡志以来だ。


この道を誰かと歩いて、怖いと感じなかったのは。


「やっぱり。何の買い出しですか?」

「ティッシュ。ストック切れてるのも忘れてたんだって。店長ボケてんじゃねーの?」


声を出して笑い合った。

⏰:08/12/08 21:16 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#152 [ゆーちん]
「店長にチクりますよ?」

「んな事したら桜井さんのロッカーにカエル入れてやるし。」

「やー!絶対嫌です!やめて下さいよ?」

「アハハ。桜井さん次第だねー。」

「言いませんよー!でも、なんでこんな道歩いてるんですか?駅前のコンビニでもティッシュぐらいありますよ。」

⏰:08/12/08 21:17 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#153 [ゆーちん]
「だってコンビニ高いじゃん。ここ通って行ったらドラッグストアあるっしょ?あそこ安いし、俺ポイントカードあるもん。」

「ポイントカードって!」

「あれ?ポイントカード、バカにしちゃう系?」

「バカにはしてないですけど、園田さんはポイントカードとか似合わなくって。」

⏰:08/12/08 21:17 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#154 [ゆーちん]
「あー、よく言われる。でもうちの奥さん、ポイントカードとか割引券とか好きでさ。その影響。」


…驚いた。


結婚、してたんだ。


私だけが知らなかったのかもしれないけど、指輪はしていないし、誰からも聞かなかったから驚きで言葉が出なかった。

⏰:08/12/08 21:18 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#155 [ゆーちん]
「煙草吸っていい?」

「あ、はい。」


歩き煙草する人は嫌い。


だけど園田さんは嫌いじゃない。


出たよ、私のわがままっぷり。


わがままって言うか矛盾してる筋の通ってないだけの女、みたいな。


やだな。

⏰:08/12/08 21:20 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#156 [ゆーちん]
「車で行けば一瞬だけどガソリン高いじゃん?どうせ仕事サボれるんだから、歩いて時間掛けまくってやろーって思ってさ。」

「健康にも、いいですもん…ね。」

「俺がメタボ予備軍とでも言いたいのか、女子高生め!」

「アハッ。違いますよ。」


結婚してるなんて驚きだったけど、私には関係ない。

⏰:08/12/08 21:20 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#157 [ゆーちん]
家の近くで別れ、園田さんは24時の閉店時間までの勤務を『仕方ないから頑張るわー。』と言って、ドラッグストアに向かって歩いて行った。


大きな背中を見えなくなるまで見送り、私は家に帰る。


「ただいま。」

「おかえり。遅かったわね。」


ママが出迎えてくれた。

⏰:08/12/08 21:21 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#158 [ゆーちん]
「1時間延長してさ。」

「夜道怖かったでしょ?」

「ううん。今日は怖くなかったよ。」


斗美はまだ帰ってないみたい。


「え?何で?」

「おさぼりさんが一緒だったから。」

「何それー?」


ママの不思議な顔を残し、私は部屋へと足を進めた。

⏰:08/12/08 21:22 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#159 [ゆーちん]
それから不思議なもので、園田さんと関わる事が多くなった。


雑用させられる時も園田さんと。


レジする時も園田さんと。


掃除の時も園田さんと。


店長、わざとですか?ってぐらい園田さんとシフトが一緒になる。


嫌じゃないけど、妻がいる人と話したりするのって…何だか妙に緊張しちゃう。

⏰:08/12/08 21:24 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#160 [ゆーちん]
「桜井さんってさー。」

「はい。」

「彼氏いんの?」

「いないです。」

「ふーん。モテそうなのにね。彼氏いた事は?」

「ありますよ。でも私がフッちゃいました。」

⏰:08/12/08 21:24 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#161 [ゆーちん]
店裏で雑用させられていたので何だかんだと雑談。


恋の話なんて普段しないのに。


やだなぁ。


緊張するよ…。


「何で?好きじゃなかったの?」

⏰:08/12/08 21:25 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#162 [ゆーちん]
「最初は好きじゃなかったです。知らない人だったんで。とりあえず付き合ってみて、優しい人だから私もいつの間にか好きになってました。でも…ちょっと冷めちゃって。」

「冷めちゃったの?」

「はい。急に彼氏への気持ちがサーッて冷めて、このままだと彼が可哀相だから別れました。変ですかね?」

「ん?何が?」

⏰:08/12/08 21:25 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#163 [ゆーちん]
「普通は冷めたりとかしないんですかね?初めての彼氏だから、よくわかんなくて。」

「普通だよ。変じゃない。俺も若い頃は桜井さんみたいな経験あるよ。あんな好きだったのに、何がきっかけか忘れたけど急に気持ちが空っぽになってたり。」

⏰:08/12/08 21:26 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#164 [ゆーちん]
「そっか…私だけじゃなかったんだ。」


今日は平日なのでわりと店も暇だった。


休日なら、こんなとこでサボりみたいな雑用なんかしてる時間もない。


平和な時間が流れている。

⏰:08/12/08 21:26 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#165 [ゆーちん]
「好きな人いる?」

「いないですね。」

「何で?恋愛しなよ。学生なのに勿体ない。俺も学生戻りたいな。」

「どんな高校生だったんですか?園田さんって。」

「俺?超〜人気者。」

「嘘だぁ。」


満面の笑みで笑ってる私と違い、園田さんは小さく笑っていただけだった。

⏰:08/12/08 21:27 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#166 [ゆーちん]
「ファンクラブもあったべ。」

「絶対嘘ですよねぇ!」

「本当だって。で…そのファンとやらに手ぇ出したらガキ出来て、高校辞めてここに就職。つまんねー学生時代だったわ。」


そう言って遠くを見て笑った。

⏰:08/12/08 21:27 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#167 [ゆーちん]
「そうなんですか。じゃあ、ここ、かなり長いんですね。」

「17の時からだからー…8年目?ガキもいつの間にか今年からランドセル背負ってっからね。」

「そんな大きいお子さんのバパなんですか。見えないです。」

⏰:08/12/08 21:28 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#168 [ゆーちん]
「本当?俺、見た目若い?」


つまらなさそうに笑った園田さん。


家族の話はもっと楽しく話せばいいのに。


「若いですよ。高校生でも通るんじゃないですか?」

「マジ?じゃあ高校生と恋愛してーな。」


【高校生】って単語だけで楽しそうになる園田さん。


親父じゃん!なーんて。

⏰:08/12/08 21:29 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#169 [ゆーちん]
「アハハ。高校生と?犯罪ですよっ。」


私は笑った。


すると園田さんの顔には小さな笑顔だけが浮かべ、私の目を見ていた。


「…じゃあ桜井さん、共犯者ね。」


そう言って、園田さんは私にキスをした。

⏰:08/12/08 21:30 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#170 [ゆーちん]
「…っ、やっ!」


思わず唇から離れた。


園田さんの顔が見れない。


「…何、したんですか。」

「キスだけど。」

「どうして…ですか。」


頭が上手く回らない。


パニックになっていた私の手を、園田さんは強く握った。

⏰:08/12/08 21:48 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#171 [ゆーちん]
「好きになっちゃった。」

「でも、結婚してるんじゃ‥」

「好きになっちゃダメなの?」


そんな、強い瞳で見ないでよ。


不倫なんて、ダメに決まってんじゃん…。


好きになっちゃダメです。


そう言えばいいだけなのに…私の唇は動かずに、またキスを交わしていた。

⏰:08/12/08 21:48 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#172 [ゆーちん]
ゴトッ…


「っ!」


人の気配がしたので慌てて唇を離した。


「園田さ〜ん、ちょっとレジの調子悪いんで来て貰ってもいいですかー?」

「あぁ、わかった。すぐ行く!」


私の手を離し、園田さんは立ち上がった。

⏰:08/12/08 21:49 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#173 [ゆーちん]
「邪魔くさいな。終わったらすぐ戻るね。」

「…。」


恥ずかしくてずっと俯いていた。


園田さんは小走りで店の方に戻って行く。

⏰:08/12/08 21:49 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#174 [ゆーちん]
一人で冷静に考えた。


これは…悪い事だよね。


悪い事だってわかってるのに、どうして二度目のキスを簡単に受け入れてしまっちゃったんだろう。


今、辞めればまだ間に合う。


不倫する気はない、ってちゃんと伝えよう。

⏰:08/12/08 21:50 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#175 [ゆーちん]
そう決めて、一人で雑用を再開した。


風がぬるい。


もっと冷たい風が吹いて、私の熱を冷ましてくれればいいのに。


そんな事を考えていると後ろから物音が聞こえた。


きっと園田さんだ。


ちゃんと…言わないと。

⏰:08/12/08 21:50 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#176 [ゆーちん]
何も言わず、スッと隣に座った園田さん。


「あ、園田さっ‥」


むせ返るようなキスだった。


早く、突き放せ。


さもないと私が悲しいだけじゃない。


早く、離れろ。


早く、ねぇ早くってば…。

⏰:08/12/08 21:51 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#177 [ゆーちん]
「ンッ…フッ…」


頭で思う事と、体での反応が違い、園田さんの舌が私の口の中で、私の舌は園田さんの口の中で暴れていた。


「ンンッ…っ…園田さ…ん。」


私の口の中から園田さんの舌が出て、首筋にゆっくり這わす。


「ダメです…誰か来ますよ…。」

⏰:08/12/08 21:52 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#178 [ゆーちん]
不倫だからダメなんじゃなくて、誰かに見られるかもしれないからダメ。


理不尽でしょ、私。


さっきまで決意していた事、もう頭にないよ。


「…大丈夫。」

「待って、ダメで…す。」

⏰:08/12/08 21:52 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#179 [ゆーちん]
園田さんを押し退けると、首元にヒヤッと風が通り抜けた。


「じゃあ今度ね。」


園田さんの優しい笑顔。


「…。」


断れない。


私の頭は縦に動いた。

⏰:08/12/08 21:53 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#180 [ゆーちん]
◆◇◆◇◆◇◆

抜け出せない沼

◆◇◆◇◆◇◆

⏰:08/12/08 21:58 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194