冷たい彼女
最新 最初 🆕
#401 [ゆーちん]
「問い詰めたりしなかったの?」

「しない。いちいち疑う為に顔を合わせてる訳じゃないもん。」

「ふーん。」

「まぁ、浮気の1つや2つ、男の特権だよ。私はココロが広いの。その前に大事なこともあるでしょ?」

「…何?」

「父ちゃん、信じてたし。」

⏰:08/12/13 17:22 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#402 [ゆーちん]
その言葉があまりにもずっしり胸に響いた。


「束縛もなかったよ。今の若い子はどうして束縛とかするのかな。理解できないわ。」

「何で?」

「束縛は相手を信じてないからするものだし。」

⏰:08/12/13 17:23 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#403 [ゆーちん]
まただ。


母ちゃんの言葉は、えらく重みがあった。


「でもたまには束縛って言うか、わがまま言ってあげないと悲しむ子もいるみたいだけどね。放っておかれてるって勘違いするみたいだし。」

⏰:08/12/13 17:24 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#404 [ゆーちん]
「40手前になっても恋愛ごとは詳しいんですね。」

「当たり前よ!恋愛は人生の永遠のテーマだもん。」


こういう母親だから、いつも自分の息子の恋愛に首を突っ込んでくんだな。

⏰:08/12/13 17:25 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#405 [ゆーちん]
テーマとか、別に勝手に決めてもらってもいいんだけど、俺にあんまり危害加えないで欲しいという本音は…今日は言わないでおこう。


だって今日は、案外、タメになる言葉聞けたし。


母ちゃんもたまには役立つじゃん。


信じるっていう大切さ、かなりわかった気がする。

⏰:08/12/13 17:29 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#406 [ゆーちん]
礼も何も言わずに、俺は部屋に戻り、制服を脱いだ。


3年間ご苦労だった、我が制服。


私服に着替えてから時計を見た。


どうやら、母ちゃんの話を20分も聞いていたらしく、そろそろ凜を迎えに行く時間となっていた。

⏰:08/12/13 17:29 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#407 [ゆーちん]
もう一度、居間に行くと母ちゃんは昼ご飯を食べていた。


「貧相な昼飯だな。俺ら今からトメ食堂で美味いもん食って来るわ。」

「あっそ。そりゃようございますね。」

「こんな貧相な昼飯の為に遠恋してたわけじゃないのにーって後悔してる?」

⏰:08/12/13 17:30 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#408 [ゆーちん]
「…全然。こんな貧相な昼飯を食べる事ができる幸せがあるから遠恋しててよかったって思える。」


ちょっと感動した。


母ちゃんにとって、父ちゃんとの日々は何1つ後悔していなくて、俺もそんな風に凜との未来を夢見たいって思えた。

⏰:08/12/13 17:31 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#409 [ゆーちん]
「はぁ…。俺も結婚してぇ。」

「何言ってんのよ。あと10年は許さないからね。」

「…いってきます。」

「あいよ。」


先10年は結婚の許可が降りなかった俺は、杉浦家に向かった。


出迎えてくれたじいちゃんが『卒業おめでとう。』と言ってくれた。

⏰:08/12/13 17:32 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


#410 [ゆーちん]
『ありがとう!』なんて話していると、凜が二階から降りて来た。


「仲良しだなぁ、お前ら。」

「心がまとわり付いてるだけ。それじゃあいってきます。」


あんな冷たい事言っといて、トメ食堂まで手を繋いで歩いてくれた凜。


可愛い彼女。

⏰:08/12/13 17:33 📱:SH901iC 🆔:1vm0Oe8g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194