冷たい彼女〔続編〕
最新 最初 🆕
#81 [ゆーちん]
30分前。


香奈に俺がここでバイトをしていると聞いた佐奈は、久しぶりの再会にも関わらず、開口1番は『つーか聞いてよ!』だった。


『あ、佐奈ちゃん久しぶり。』と俺が言う前に、彼氏の剛さんに浮気をされたと言いながら一人でカウンターに座る。

⏰:09/01/31 17:33 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#82 [ゆーちん]
女の子が一人でラーメンなんて珍しい。


…なんて驚きは、まだ可愛いものだった。


俺に愚痴をこぼしながら簡単に平らげたラーメン。

⏰:09/01/31 17:33 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#83 [ゆーちん]
まだ足りないとおかわりしたラーメンも平らげた佐奈。


そしてただ今3杯目。


軽々と食べていく。

⏰:09/01/31 17:34 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#84 [ゆーちん]
30分で3杯って…。


「あぁ〜、ごちそうさま。まぁまぁお腹膨らんだわ。」


痩せの大食いとは佐奈の事だ。


3杯目のスープまで飲み干して、まだ足りないと?

⏰:09/01/31 17:35 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#85 [ゆーちん]
「心。」

「はい。」

「凜ちゃんとまだ付き合ってんの?」

「うん、付き合ってます。」


佐奈と凜ちゃんは、去年対面済みらしい。

⏰:09/01/31 17:36 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#86 [ゆーちん]
佐奈と香奈は仲いいし、香奈と凜も仲いいし、そりゃ嫌でも仲よくなるわな。


って、問題はそこじゃないよ。


佐奈の様子…おかしいんですけど。


「はぁ?てめぇごときの男だけで凜ちゃんの青春終わらせるつもり?」

⏰:09/01/31 17:36 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#87 [ゆーちん]
はじまったよ…。


久しぶりだわー、怒鳴られるの。


香奈とはまた違う叱り方っつーか。


「いやー、あはは…」

「あははじゃねぇよ。海に沈めんぞ?」

⏰:09/01/31 17:39 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#88 [ゆーちん]
香奈にも昔沈められかけたっけ。


懐かしいー、あはは。


「佐奈ちゃん、酔ってる?」

「酔ってるわけねぇーだろぉー!バカ心がぁ!」


絶対酔ってる。

⏰:09/01/31 17:39 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#89 [ゆーちん]
シラフでここまで暴れるのおかしいじゃん。


ラーメン屋来る前に絶対飲んでたんだよこの人。


あぁーもう泣きそうです。


助けて…。

⏰:09/01/31 17:40 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#90 [ゆーちん]
店が暇でよかった。


これで忙しかったら、他のお客さんから苦情だらけだったかも。


「ごめん、佐奈ちゃん。俺もう上がりだから一緒に帰ろう。」

「はぁ?何で心と帰んなきゃいけない訳?意味わかんねぇこと言ってると〜…あぁー、眠くなって来た。」

⏰:09/01/31 21:00 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#91 [ゆーちん]
マジ、げんなり。


今、怒ってたじゃん。


何でいきなり眠くなる?


酔っ払ってるなら酔っ払ってるって早く言ってよ、もぉ。

⏰:09/01/31 21:01 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#92 [ゆーちん]
「心ちゃん心ちゃん!」

「はい…何ですか?」

「凜ちゃんナイスバディーでしょ?よかったね〜アハハハッ!」


もうやだ、この人。

⏰:09/01/31 21:01 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#93 [ゆーちん]
マスターに上がっていいと言われ、俺は着替えを済ませて店内に戻った。


「お待たせ…って、寝てるよ。」


絶っ対酔ってたな。


間違いない。

⏰:09/01/31 21:09 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#94 [ゆーちん]
「江森の彼女?」


カウンターの奥からバイト仲間が俺に聞く。


「俺の彼女はラーメン3杯も食べないっす。」

「へ?」

「いえ、別に。お疲れ様でした、お先です。」

⏰:09/01/31 21:09 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#95 [ゆーちん]
佐奈の肩を組んで、俺らは店から出た。


とりあえず香奈に電話。


「…電源が入っておりません、って何で電源切ってんだよ!」

⏰:09/01/31 21:10 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#96 [ゆーちん]
香奈に連絡がつかない。


って事は、もう頼れるのは凜しかいない。


「もしもし。」

「あ、凜ちゃん?いま家?」

「そうだけど。来るの?」

「俺じゃなくて…佐奈が。」

「佐奈ちゃん?」

⏰:09/01/31 21:11 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#97 [ゆーちん]
凜に事情を話し、とりあえずマンションに向かうと告げた。


途中、凜も迎えに来てくれて、部屋まで2人で一緒に運んだ。


「香奈と連絡つかねーし、俺、佐奈の家わかんないからさ。」

⏰:09/01/31 21:11 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#98 [ゆーちん]
「私も知らない。会うのはいつも外だったし。」

「今日一晩だけ泊めてやってくれる?酒入ってて起きそうにないわ。」

⏰:09/01/31 21:12 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#99 [ゆーちん]
酒飲んで、ラーメン食べて、騒いで叫んで、寝た。


そんな迷惑極まりない佐奈。


自己チューで嫌な奴かと思うかもしんないけど、本当はすっごくいい奴なんだ。

⏰:09/01/31 21:13 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#100 [ゆーちん]
香奈と一緒だよ。


根はすごくいい奴。


昔から一緒だから俺は知ってる、佐奈のいいところ。


佐奈の言う通り、小さい頃は弟のように可愛がっててもらったし、いくらキツい事言われても本音じゃないのはわかってる。

⏰:09/01/31 21:13 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#101 [ゆーちん]
冗談っつーか、ノリだよな、西山姉妹特有の。


キツい事言ってるけど、本当はナイーブな姉妹なんだよ。

⏰:09/01/31 21:13 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#102 [ゆーちん]
「もちろん。私はいいけど…佐奈ちゃん大丈夫かな?」

「佐奈が?」

「彼氏が浮気したんでしょ?そりゃ荒れるよねー。」

「剛さんって言ったかな、彼氏の名前。」

「剛さんとまだ付き合ってたんだ。」

「まだって…そんなに長いの?」

⏰:09/01/31 21:15 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#103 [ゆーちん]
凜によると、佐奈と剛さんはもうかれこれ5年の付き合い。


佐奈が高校1年の時から付き合っていて、喧嘩をするたび別れ、でもまた付き合って…。


それの繰り返しだったらしい。


そんな長年過ごして来た剛さんに浮気をされちゃ…そりゃ荒れるな。

⏰:09/01/31 21:16 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#104 [ゆーちん]
「まぁ、とりあえず一晩寝たら落ち着くだろうから、今晩よろしくね。」

「うん。」

「ごめんね。」

「何で謝るの。誰も悪くないよ。それよりフェリーの時間大丈夫?」

⏰:09/01/31 21:16 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#105 [ゆーちん]
時計を見ると、時間が迫って来ていた。


「あぁー、やばい。んじゃ帰るね。」

「気をつけなよ。」


凜に玄関まで見送ってもらい、俺は島に帰る為にフェリー乗り場まで急いだ。

⏰:09/01/31 21:17 📱:SH901iC 🆔:27oj1HQU


#106 [ゆーちん]
翌日。


いつものようにフェリーに乗りながら登校していた時だった。


凜からの着信。


「おはよー。」

「おはよ。朝から元気だね。」


相変わらず、朝はテンションの低い凜。


「大輝のがテンション高いけどね。それより佐奈は?」

⏰:09/02/01 15:14 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#107 [ゆーちん]
「さっき帰った。やっぱりお酒飲んでたみたいで心に会ったの覚えてないって。」


凜は小さく笑った。


いやいや、笑い事じゃないっすよ。


大変だったんだよ、俺。


なのに佐奈ちゃん、覚えてないって…酷すぎ。

⏰:09/02/01 15:14 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#108 [ゆーちん]
「信じられないんですが。」

「ドンマイだね。佐奈ちゃん、起きた瞬間に叫んでたよ。ここどこーって。」

「そりゃ覚えてないなら、自分のいる場所わかんねぇわな。」

「昨日の事話したら、ラーメンなんか食べてないって言ってたけど?」

⏰:09/02/01 15:15 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#109 [ゆーちん]
いやいや。


食べてないとは言わせないよ。


3杯も食べといて、記憶にないと?


「でも剛さんが浮気したって騒いでたのは覚えてたみたいで、剛に会うって言って慌てて帰ってったよ。」

「そっか。まぁ何にせよ、ありがとうね。」

「いいえ。」

⏰:09/02/01 15:15 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#110 [ゆーちん]
凜との電話が終わる頃、本島に着いた。


本島のフェリー乗り場から学校まで、竜と大輝と歩きながら昨日の事を話した。


竜も大輝も大笑い。


「さすが西山佐奈。」

「そういうマシンガン的なとこ、変わってないねー佐奈。」

⏰:09/02/01 15:31 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#111 [ゆーちん]
「俺のとこ来てラーメン3杯食べたの覚えてないのは、ある意味バカでしょ?」

「あぁー、確かに。」

「バカっつーか、佐奈はやる事が昔から極端なんだよな。」

「だよな。やけ食いにも限度があるっつーの。」

⏰:09/02/01 15:32 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#112 [ゆーちん]
竜と大輝で佐奈の事を話しながら盛り上がった。


佐奈がいない時は呼び捨てにしている俺らだけど、実際、本人がいたら絶対呼び捨てなんかしない。


つーか、できない。

⏰:09/02/01 15:32 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#113 [ゆーちん]
島の男はみんな佐奈にビビってたんだ、小さい時から。


昔から怖くって逆らうと絶対泣かされてた。


女王様って感じ。


だから逆らう気は更々ない。


そんな女王様の暴走っぷりも、なんだか愛着があるっつーか…憎めないんだよね。

⏰:09/02/01 15:33 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#114 [ゆーちん]
いつも通り学校を終え、放課後はバイトだった。


そして昨日と同じ時間、また佐奈が来た。


「おっすー、心、久しぶり!」

「いらっしゃいませ、佐奈ちゃん。久しぶりじゃないよ、昨日会ったんだから。」

⏰:09/02/01 15:34 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#115 [ゆーちん]
佐奈の元に水を運んだ。


「らしいね。でも私、覚えてないんだわ。」


いきなり水を飲み干して、お変わりを要求。


俺はコップに水を注いだ。

⏰:09/02/01 15:34 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#116 [ゆーちん]
「今日も酔ってんの?」

「バカ心。酔ってないよ。しょうゆラーメン1つ。」

「…はい。」

⏰:09/02/01 15:35 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#117 [ゆーちん]
厨房にオーダーを通してから、佐奈が座るカウンターの近くで無理矢理仕事を作った。


何か働いてないと、ただ喋ってるだけじゃマスターに叱られるからね。


「起きたら知らない部屋だからマジびびったわ。凜ちゃんの部屋行った事ないからさ。」

⏰:09/02/01 15:36 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#118 [ゆーちん]
「頑張って運んだんだよー、酔い潰れた佐奈ちゃんを。」

「いやー、悪かったね。今日は詫び入れるついでにラーメン食べに来たの。」

「…それより剛さんと仲直りした?」


その質問に、佐奈の態度は急変した。

⏰:09/02/01 15:36 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#119 [ゆーちん]
「…してないよ、あんな奴。今度こそもう本当に終わりだね。」


不機嫌になった佐奈。


「そっか。」


何も言えない俺。


「浮気される為に、5年も一緒にいた訳じゃないっつーの。」

⏰:09/02/01 16:14 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


#120 [ゆーちん]
そう呟いた佐奈は俺が初めて見た、弱った佐奈だった。


こんな悲しんでいる佐奈は生まれて15年、一度たりとも見た事はなかったから…俺まで弱ってしまう。


「浮気疑惑は過去にもあったの。でも勘違いだった。だけど今回は…正真正銘の浮気だよ。腹立つって言うより、情けない。今まで気付かなかったんだもん、私。」

⏰:09/02/01 16:15 📱:SH901iC 🆔:lGeUBDQs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194