泣き虫ぴえろ
最新 最初 🆕
#1 [КΛΖU] 12/03/29 13:34
君はいつも笑ってる。
誰に対してもどんな時でも
ピエロのように笑ってる。
でも君は本当はすごく
泣き虫なことを知っている。
だから俺は君にこう名付けた。

『泣き虫ぴえろ』と…


感想板
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/4985/

#15 [КΛΖU]
隣座ってくれたのにかかわらず
何を話したらいいのかがまったく
わからんくて戸惑ってとき。

「お兄さん何歳ぐらい?」

「えっ、俺?」

「当てようか〜?うーんと…
23歳ぐらい!!!」

「やばっ。正解正解!
なんでわかったん?」

「直感かな〜♪じゃあ問題です。
あたしは何歳に見える?」

髪の毛は明るい茶色に
最近流行りのギャルメイク
客への対応は慣れきってる。

⏰:12/03/29 22:10 📱:N01A 🆔:xY1Q.dQw


#16 [КΛΖU]
「22歳くらいかな?」

「はい!ざんねーん!
あたし年まともに当てて
もらったことないねんな。」

ナースはぷいっと顔そらして
おしぼりを綺麗にたたみなおす。

「何歳なん?」

「18歳。」

18って若っ!!!しかも
俺と5個違いやん。
俺もおっさんか?(笑)

「高校生ちゃうよな?」

「大学生ですー!」

そういい俺たちは笑いあった。

⏰:12/03/29 22:14 📱:N01A 🆔:xY1Q.dQw


#17 [КΛΖU]
「君も頑張ってるねんな。」

「君じゃない・・・」

「えっ?」

「桜(サクラ)名前は桜」

急に顔を俺の方にやり目が合う。
ドキドキが止まらない。

「俺はカズ。」

「カズ君!覚えた覚えた♪
楽しい夜にしようね。カズ君」

桜はそういいドリンクを
ぐいっと飲み干した。

⏰:12/03/29 22:18 📱:N01A 🆔:xY1Q.dQw


#18 [КΛΖU]
「なんや?お前らなかなか
仲がええやないか〜♪
カズなかなかやるやないか〜」

業務が俺達の方を指さして
ちゃかしてきた。

「そんなんちゃいますよ。」

「こんまんま狙っちゃえ!」

「業務酔いすぎですよ。」

そういいながら業務は俺の隣に
無理矢理社員をどけ座る。

「この店アドレス交換できんの?」

⏰:12/03/30 14:34 📱:N01A 🆔:hxO/WVk2


#19 [КΛΖU]
「うちの店は大丈夫ですよ?」

「めずらしいな〜♪」

「うちの店ラウンジも兼ねての
ガールズバーなんでね!」

※ガールズバーはアドレス交換NG
「おい。カズ携帯ださんかい!」

業務は酔っているにかかわらず
急に低いトーンで語り掛ける。
俺は業務の言う通り携帯を出す。

⏰:12/03/30 14:39 📱:N01A 🆔:hxO/WVk2


#20 [КΛΖU]
桜はきょっとんと俺と業務を
見て固まっている。

「何してんねん。お姉さん
あんたも携帯だすんや!」

急にふられたことが桜はびくっと
なり携帯をすぐ取り出した。

「お前らアドレス交換しろよ。」

そう業務は言い放ってから
また元の位置に戻っていった。
俺と桜は携帯を持ったまま
固まってお互いみつめあう。

「あははっ」

桜は笑いかけてくれて
俺も笑ってしまった。

⏰:12/03/30 14:45 📱:N01A 🆔:hxO/WVk2


#21 [КΛΖU]
「アドレス交換する?」

俺はこのチャンスにかけた。
多分ここで何もしなかったら
このまんま何もないやろうし。

「いいよ。じゃああたしが送るね」

そういわれて俺はすばやく
携帯の赤外線に切り替えた。
桜の番号が入ると何度も
保存ボタンを連打した。

アドレスを交換したあとすぐに
店の扉が開いて入ってきたのは
太った気持ち悪い60すぎの男

「あっ、ゆうちゃん〜!」

桜は携帯をすぐポケットに入れ
立ち上がり俺にごめんと告げ
男のところに近寄った。

⏰:12/03/30 14:51 📱:N01A 🆔:hxO/WVk2


#22 [КΛΖU]
「あれ?今日おそかったね。」

俺達に向けるのと変わらない笑顔
で男をカウンターに誘導する桜

「桜さんが気になりますか?」

メイドのリンが話しかけてきた。

「そんなんちゃいますよ。」

「桜ちゃんすごい人気なんです。
あのお客様だって桜ちゃんの
出勤日のたび来てるんですよ?」

すごい人気な子なんやな…。

俺は桜の番号を見つめて
とりあえずメールに電話番号と
名前を入力して送った。

BOX席から少し離れた
カウンターで頑張る桜が
俺にジェスチャーする。

親指と小指をたて耳に手を当てる
そんなポーズをして笑ってる。

・・・・・・電話?

⏰:12/03/30 15:07 📱:N01A 🆔:hxO/WVk2


#23 [КΛΖU]
携帯を見ると桜からメール。

件名:桜だよ。
本文:席離れちゃってごめんね。
カズ君これからよろしくね。
よかったら仲良くして?(笑)
今日は楽しむぞ〜!
30分で席戻るから待っててね


そんなメールだった。
接客中なのにメールくれて
なんかうれしくなって
俺は酒をぐいぐい呑んだ。

「お兄さんいきなりペース
上げましたね〜!」

リンが俺の方を見て言う。

「じゃあ、今からのみ比べや!」

業務は声をあげると酔ってる
社員一同立ち上がりのみだした。

⏰:12/03/30 15:13 📱:N01A 🆔:hxO/WVk2


#24 [我輩は匿名である]
ごめん、気にならずにはいられなくて。
業務って人なの?もしかしてとは思うけど、常務の間違い?
違ったらごめんなさい

⏰:12/04/02 23:20 📱:iPhone 🆔:V/xaEyV6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194