Life house
最新 最初 🆕
#21 [サヤ]
二週間後。


初出勤、買ったばかりの折り畳み自転車に乗りうきうきしながら仕事場に向かう

仕事場までは自転車でゆっくり行っても
20分もかからない場所
若者でにぎわう街の中にある
色んなショップが入ってるビルの地下に
職場があった。

⏰:13/03/01 14:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#22 [サヤ]
とりあえず自転車をどこにとめれば良いのかもわからなかったから
職場の中まで行き事務所に入ると
面接をしてくれたお兄さんがいて
挨拶をして色々話を聞いた。

スタッフ休憩室、出入り口。
そのお店はレディースとメンズの衣料品を扱うショップで、店員は男の人が多くて
女の人は私を含め三人だけ
しかも今月いっぱいで退社するらしい。

⏰:13/03/01 14:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#23 [サヤ]
このショップに関しても色々教えてもらった。
最初の三ヶ月は研修期間
もし続ける自信がなければ
研修期間内いつでもやめてOKらしい。

研修期間が終われば
正社員になる人もいればバイトで続ける人もいる。
何より1番心に響いたことがあった。

⏰:13/03/01 14:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#24 [サヤ]
『学歴だけで採用する所じゃない、
接客態度、やる気、服が好き、それだけあれば中卒でも勉強が出来なくても働ける』

その言葉に学歴や勉強にはこれっぽっちも自信がない自分に、チャンスはあるって
言われてる気がして嬉しかった。

⏰:13/03/01 15:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#25 [サヤ]
初仕事はレジのやり方、
事務所関連、接客の仕方
色々教わりながら始まった

スタッフのみんなも優しくて
歳が近いから楽しかったし
何よりお洒落!これは毎日頑張らなって思えた。

⏰:13/03/01 15:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#26 [サヤ]
その日は8時であがり、覚える事が
いっぱいで時間がたつのが早かった。

帰りに引っ越してきた日初めて行った
カフェに寄った。
夜11時までらしく昼間とはまた違ったお洒落で落ち着く雰囲気。

⏰:13/03/01 15:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#27 [サヤ]
窓際に座りメニュー表を見ていると
窓の外から手をふる女の人
よく見ると一緒の職場の唯一の女の人

私を見るなりカフェの中に入ってきた。

『サヤちゃんー!』

『お疲れ様です!えっ?』
ちょっと圧倒されたけど
店であんまり話できなかったのと
このカフェの常連で仕事帰りに良く来るみたいで一緒の席についた。
お姉ちゃんみたいに優しくて明るくて
元気な人だった。

⏰:13/03/01 15:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#28 [サヤ]
職場のこと、あの人はこんな感じでとか
いつが忙しくて大変とか沢山教えてくれた
歳は23歳で正社員、名前は葵さん

あーちゃんとか葵ちゃんと言われてるから
好きなようによんでって言われたから
あーさんって言ったら爆笑してた。
だって、5つも年上。だから、あーさんになった。

⏰:13/03/01 15:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#29 [サヤ]
ご飯をたべ終わってから
あーさんも自転車だったから
途中まで歩きながら一緒に帰った。

私のマンションの前でわかれ、
家に着くと一気に疲れた気がした。

携帯を見ると地元の友達からメールがきてたから返事を返したりしてたら
画面が着信画面に。アイツ。

⏰:13/03/01 15:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#30 [サヤ]
『おい、どこやねん?』

『教えません。てかあんたに会うために来たんじゃない。あんたを見返すためにきたねん、あんとき言うたこと嘘ちゃうから』

『一回会おや?』

『またね。今忙しいから。』

電話を切ってシャワーをあびて寝た。

⏰:13/03/01 15:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194