Life house
最新 最初 🆕
#1 [サヤ]
ガラガラ引きづる大っきいバッグ
旅行に行くの?そう言われているような
周りから不思議な目で
見られる平日の真っ昼間の駅のホーム


今日から初まる生活に期待と不安を
抱えた18歳の私がそこにいた。

⏰:13/03/01 11:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#2 [サヤ]
大袈裟にかいてみたけど
大都会東京に辿り着いたわけでもない。

私の地元から電車で約1時間もかからない
他県なんだけど近場のこの街で
1人暮らしを初めようとしていた。

大学、専門学校
違う。ただの1人暮らし。
でも私には目的があったからこの街へきた。

⏰:13/03/01 11:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#3 [サヤ]
仕事いやバイトすら何も決まってない。

地元にいるときに
働いたお金をちょっとずつ貯めたりして
だから一ヶ月くらいは生活に余裕があった

知らない土地で知らない人の中
1人暮らし
最初は余裕って自信ありすぎで
今思えばあの自信はどこから沸いてきたのか不思議

⏰:13/03/01 11:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#4 [サヤ]
何もないわけじゃない。
一ヶ月前に契約した小さいマンション
不動産屋に行って値段にびっくりしながら
部屋を探して初期費用と二ヶ月分の家賃を
払っておいたから管理会社の人と
マンション近くで待ち合わせをして鍵をもらった。

火災保険のお金がまだ未納だったらしく
口座番号を紙に書いて渡された。

⏰:13/03/01 12:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#5 [サヤ]
マンションに行く前にお腹がすいてたから
通りかかったカフェに入った。

この街に来るのは初めてじゃない私は
だいたいはどこになにがあるか
何気なくわかっていた。
友達と行くのは遊びが目的だったから
その辺りしか詳しくはない。

だからマンションもその付近の所を借りた
繁華街の近くであるがために
家賃も少し高かったから最初は迷ったけど
女性の1人暮らしに人気と言われ即決した

単純なんです。

⏰:13/03/01 12:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#6 [サヤ]
カフェに入るなりガラガラという音と
共に席につくなり店員さんや
ちらほらいるお客さんから視線を感じた

そりゃ見た目は誰が見ても
17か18歳くらいの常識知らずな若者にしか見えないだろう。
そんな女が平日の真っ昼間におっきいバッグをガラガラおして
片手には少し大きめのバッグ
完全に家出少女?だと思われているような気がしてた。

⏰:13/03/01 12:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#7 [サヤ]
いらっしゃいませ。

オーナーのような男の人がメニュー表と
お冷を持ってにっこり笑った。

適当に注文をして携帯をひらき
母親にメールをうった。

着いたでー!今日からがんばりますー
住所後で送るから残りの荷物よろしくね☆

まだまだ親の気持ちも考えれない時期。
メールを送りおえて携帯をしまった。

⏰:13/03/01 12:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#8 [サヤ]
出発前夜は仲のいい友達や
私と同じく地元を離れる友達と
送別会とか言って遊んでたから
ろくにいってきます。の一言も家族に言えてなかった。

⏰:13/03/01 12:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#9 [サヤ]
携帯の着信音とともに料理が運ばれてきた

母親からのメール。

気をつけて なんかあったら連絡するんやで?荷物ちゃんと送るよ(^_^)

なんかジーンときたのを今でも覚えてる
一日目にしてホームシックか?
そんなわけないか。返事をかえしてご飯を食べた。

⏰:13/03/01 12:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#10 [サヤ]
ご飯を食べ終わりセットメニューに
ついていたコーヒーが運ばれてきたとき
オーナーに話かけられた。

『どっかへ行かれるんですか?』

オーナーは多分見た目からして二十代後半
若く見えた。

『引っ越しきてこの近くのマンションなんです』

愛想良く答えるとオーナーはいつでも来て下さいと笑って言ってくれた。

⏰:13/03/01 12:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194