終わり
最新 最初 🆕
#1 [まい]
過去の恋愛。

小説なんてうまく出来そうにないから
日記感覚で書いてみる。

ただのかまってちゃんなので
暇な人は読んで欲しいなぁ。

まい。22才。女。

ヨロシクです。

⏰:14/12/06 12:53 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#2 [まい]
つい最近だけど、
11月に
付き合ってた彼氏と別れた。

誕生日だった。

あたしのね。

中3の終わりに付き合って
そこからくっついたり離れたり
繰り返しながら
5年以上一緒に過ごした人だった。

名前は智也。

⏰:14/12/06 12:57 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#3 [まい]
高校生になる春から、

あたしは家の都合で、
兄と二人で
実家から引っ越すことになった。

実家は関西。

引っ越し先は千葉。

結構遠いし、
まだ交通手段は電車やバスしかないし
地元の友達と離れるのは
やっぱり寂しかった。

⏰:14/12/06 13:00 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#4 [まい]
仲の良かったみんなで
お別れ会みたいなの開いてくれたり、
親元を離れて暮らす上に
誰も知らない土地で
高校生活をはじめるあたしを
心配して泣いてくれる友達もいた。

もらい泣きしちゃうから
やめてよ、って言いながら
すごい泣いてた記憶がある。

でも、

みんなと離れるのが寂しくて
涙が出てただけで、
新しい生活への不安は
みんなが心配するほど、
全く無かった。

新しい生活への不安よりも
早く実家を出たい気持ちのが
強かったんだと思う。

⏰:14/12/06 13:04 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#5 [まい]
今思うと、
大人になった今より
この頃の自分の方が
相当荒んだ性格してて、
いつもどこか冷めてた。

友達の事は本当に大事だったけどね。

特に、
いつも一緒にいたのが美香。

明るくて可愛くて、
あたしの親友。

離れても絶対定期的に遊ぶし
連絡とろうねって約束してた。

⏰:14/12/06 13:07 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#6 [まい]
あたしの引っ越しが決まって、
残りわずかの中学校生活を
過ごそうってゆう時期に、
智也と出会った。

出会ったってゆうか、
同級生だし同じ中学だから
とっくに出会ってるはずなんだけど
その時期になるまで
一言も話したこと無かった。

ある日の昼休み、
突然男友達に呼び出されて、
ベタな場所で待たされた。

これって告白ってやつかな?

って、馬鹿でも気付く状況だった。

⏰:14/12/06 13:10 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#7 [まい]
そこに現れたのが、智也。

「ごごご、ごめんな!
突然!」

とか言って、明らかあがってる。

「顔真っ赤だけど大丈夫?」

ってひたすら聞いちゃった。

モジモジモジモジする智也。
はじめての会話だったけど
すごい可愛くて笑えた。

「あのさ、俺のこと知ってる?」

そう言われて、

「うん。智也くんでしょ、野球部の。わかるよ。」

⏰:14/12/06 13:14 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#8 [まい]
って言うとますます
赤くなった。

なんかすごい嬉しかった。

「てゆうか!卒業したら東京行くってホント!?」

「うん。東京ってゆうか、千葉だけど。」

次は頭を抱える智也。

なんかリアクションがオーバーで
すごい面白いし絶対良い子だなぁって
思った。

その後案の定
愛の告白をいただきました。

正直、嬉しかったし
智也に対しては好印象だったけど、
もう引っ越すし、
本気で気持ちに答えられる
自信はなかった。

⏰:14/12/06 13:19 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#9 [まい]
でも、
目をぎゅっとつぶって、
あたしの返事を待つ智也に

ごめんね

が言えなくて、
まさかのOKを出してた。

どうせ離れるし、
こんな遠距離で続くわけないし
自然消滅するだろうしいっか

って思ってた。

それでも智也は飛び上がるように
喜んでくれて、
周りから智也の友達が
わんさか出てきてそれはもう
お祭り騒ぎだった。

ビックリしたけど
こんな状況に立ってるのが
少し嬉しくて、
あたしも笑ってた。

⏰:14/12/06 13:22 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#10 [まい]
モジモジするわりには智也は
積極的で、
その日からさっそく
一緒に帰ろうとか、

今日電話してもいい?
とか、

グイグイ来た。笑

地元の最後の思い出に、
楽しく智也と過ごせたらいいなって
思ってた。

でもだんだん

あたしなんかのことを
すごい想ってくれるんだなって、
言葉や行動で伝えてくれる智也に、
本気で惹かれてく自分がいた。

⏰:14/12/06 13:26 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194