終わり
最新 最初 🆕
#11 [まい]
でもまだあたしは
中学生のガキんちょで、

智也のように素直になることも出来ず
可愛くない彼女だったと思う。

褒めてくれても
心配してくれても

バカ〜とか、
うるさいとか、

ほんとガキな事ばかり
言ってた。

それでも智也は優しかった。
いつも笑ってた。

⏰:14/12/06 13:40 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#12 [まい]
たいしたデートも
カップルらしいことも、

何もしないまま、
3月に入った。

3月の半ばにはもう
引っ越さなきゃいけなかったから
みんなや、智也とのお別れを
改めて実感するように
なってきた頃だった。

智也の自転車に乗って
いつも学校の帰りに
寄る公園のベンチに座った。

くだらない会話、
いつもと同じ智也の明るい笑顔。

でも、この日はなんか
あたしの気持ちが不安定だった。

なんてゆうか、
らしくなかった。

⏰:14/12/06 16:41 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#13 [まい]
やたらと引っ越しネタを振ったり
意地悪ばっか言っちゃった。

引っ越しの話をすると
智也が悲しそうな顔するのを
わかっててわざとしてた。

「でも…寂しいな。智也と離れるの。」

思わず、そんなことを
言葉にしてた。

自分でも言った後にビックリして
顔が真っ赤になったのがわかった。

付き合ってからこれまで
智也に好きだとか会いたいとか
言ったこと無かったし、
自分の気持ちが自分でもよく
わかってなかった。

智也はすごい嬉しそうに、
でもやっぱり悲しそうな顔をして
はじめて男らしい行動をとった。

笑。

⏰:14/12/06 16:46 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#14 [まい]
その日は
お互い帰りたくなくて
暗くなってからもずっと
話をした。

あたしのことを
もっともっと知りたいと言う
智也に、

聞かれた事を全部話した。

くだらない悩みや、
家族の話をした時に、
パッと智也を見たら
泣いてた。

もうマジでビックリして
なんで智也が泣くの!?

って聞いたら、
あたしが辛いと、
俺も辛いって言った。

そんな口説き文句のような台詞、
信じるバカいるのって
いつもの自分なら思うはずなのに、

智也のことは全部
信じられた。
だから、あたしも涙がどっと溢れたんだ。

⏰:14/12/06 16:56 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#15 [まい]
こんな風に家族の事を話して
涙を流すなんて、はじめてだった。

家で色々あったときに
美香に相談しながら泣いたことは
あったんだけど、

済んだ話をして
泣けてくるなんて思わなくて
ほんとにビックリで、

智也といると自分の知らない
自分がどんどん出てきて
なんか怖かった。

でも、どんな自分でも
受け止めてくれる智也がいるって
信じてたから、
心強かったんだ。

⏰:14/12/06 17:00 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#16 [まい]
すっかり遅くなったあたしを
心配して、お兄ちゃんから
かなりのメールや着信があった。

智也に送ってもらうと、
玄関の前で待ちわびる兄。

うわ…
智也逃げて!

って、こっそり言ったけど
挨拶すると言って聞かない智也。

こーゆうとこ、ほんとに
真面目なんだよなぁ。

兄は連絡を無視してた
あたしにカンカン。

智也にも感じ悪いし。
最悪。

⏰:14/12/06 17:06 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#17 [まい]
あたしの兄はかなりのシスコン。

あたしのこと心配しすぎ。

ほんとにうざったいけど、
あたしが心配かけてなきゃ
普段は良いお兄ちゃん。

智也に謝りながらバイバイして
家に入ると、
お兄ちゃんにすぐ彼氏か聞かれた。

めんどくさいから
はぐらかしてたけど
お兄ちゃんは、
もうこっちの地元連中とは
つるむなって言った。

⏰:14/12/06 17:09 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#18 [まい]
春からお兄ちゃんと二人で
引っ越すけど
あたしは地元も友達も
もちろん智也も、

離れても大事にしたい。

お兄ちゃんには、
お兄ちゃんの色々な思いがあって
地元は捨てるってゆう
感覚だった。

家族で唯一心が許せる存在の兄だった。

だけど、
その部分だけは理解し合えなかった。

⏰:14/12/06 17:12 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#19 [まい]
そしてついに、

引っ越しの日は来て、
卒業式の時以上に泣いてた。

でも、

いつまでも泣きたくなくて
最後は無理矢理笑ってバイバイした。

男のくせに泣き虫って
言っていじめてたから、
すごい涙我慢してる智也の
変な顔が、

今でも忘れられないや。

⏰:14/12/06 17:14 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#20 [まい]
4月。

引っ越し後の手続き等々、
終えて
無事にあたしの高校生活が
始まった。

みんな地元の子ばかりだけど
みんながみんな同じ
中学卒業なわけじゃないし、

知り合いがいないのは
あたしだけじゃなかったし
わりとすぐに馴染めた。

兄と二人暮らししてるってゆうのが
印象的みたいでみんな色々
聞いてくれたりして、
助かった。笑

⏰:14/12/06 17:19 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194