俺が一番と思った女2
最新 最初 🆕
#971 [しゅん]
『ヒロに相談したら、大丈夫っちゅーし。
でもやっぱ何か体がおかしくて、検査薬したら線が入っとって。
体調が日に日に悪くなるし、ずっと下腹が張っとって。
お腹がずっと痛いし、ご飯も食べたくないし。
それでも、もしかしたら勘違いかもっち言い聞かせて。
病院行ったらやっぱり出来てて、エコー見せてもらって。
もう起きる出来事が早すぎていっぱいいっぱいやったん。』

「…浅田さんは何ち言いよったん?」

『何も。ただごめんっち。
どうする?っち聞いても黙ったままやった。
何ち言ったらいいんかわからんやったんやろうね』

⏰:09/03/10 17:28 📱:PC 🆔:tHtfc/SA


#972 [しゅん]
「お前が一人で決めたんか?」

『あたしが一人で決めたっちゅーか…もうおろす選択しかなかったもん。
大阪で暮らすこととか想像も出来んやったし、何よりも自分のお腹の中に赤ちゃんがおるっちことが怖かった。』

「金は?」

『ヒロ、大阪に引越しとかでお金なくて
あたしが出した』

「はぁ?」

『お金とかどーでもよかったん。
あたしはただ、隣にヒロがおってほしかっただけ。』

⏰:09/03/10 17:29 📱:PC 🆔:tHtfc/SA


#973 [しゅん]
「一緒病院行ったんやねん?」

『ううん。
最初見てもらった時もおろした時も送り迎えはしてくれたけど、病院には一人で行ったよ。
ヒロはそのときの派遣のバイトしとって、あたしを病院に送ってくれた後それに行ったん。
終わってから迎えに来ただけ。』

⏰:09/03/10 17:30 📱:PC 🆔:tHtfc/SA


#974 [しゅん]
「は?バイト?ありえんやろ」

『バイト休めんやったと。
それはヒロのせいやないもん。』

「いや、おかしいやろ!
何で一人で行かせれるん?
それがありえんやろ!!」

『ヒロはしょうがなかったと!』

そうむきになる未来に腹が立った。
何で浅田さんのことになったら、そんな風にかばうんか。

⏰:09/03/10 17:31 📱:PC 🆔:tHtfc/SA


#975 [しゅん]
「そんな浅田さんを悪者にしたくねぇんかちゃ!」

『そうやないもん。』

「俺にはそう聞こえる」

『もう話したくない!!』

そう言い、そっぽを向く未来を見て、今はそんな言い争いをしよる場合やねぇと思い、未来の話の続きを聞いた。

⏰:09/03/11 15:24 📱:PC 🆔:z/vkc/9M


#976 [しゅん]
「ごめん。
話ちゃんと聞きてぇけん、向こうむかんで」

無理矢理こっちを向けて抱きしめると未来はまた泣いた。

⏰:09/03/11 15:27 📱:PC 🆔:z/vkc/9M


#977 [しゅん]
『ヒロの味方してるんやないと。
あたしにも非があって、ヒロだけが悪いやけやない。
ヒロは休もうか?っち言ってくれたのに、素直になれんくて一人で大丈夫っち言ってしまったあたしも悪いと。』

泣く未来を目の前にしてこんなこと言えなかったが
未来が大丈夫っち言ったうんぬんよりも、休もうか?っち聞く時点で俺は間違っていると思う。
休むけ!っちゅーのが普通やろ。
そんな言われ方したら、未来の答えになるのも当たり前や。

⏰:09/03/11 15:28 📱:PC 🆔:z/vkc/9M


#978 [しゅん]
『でもね実際行ったら、怖くなって。
どうしていいかわからんくて、不安がいっぱいのまま冷たいで固いベットの上に寝させられて、手術したん。
麻酔入れられるとき凄い痛いで、でもいつの間にか意識なかって
気がついたら別室のベットの上やったん。
お腹めっちゃ痛くてヒロの声聞きたくなって、ヒロに電話したのに言ってほしい言葉言ってくれんし。
痛み止めの薬飲んで一時したら、個室出らんないけんくて。
受付まで行ったら、赤ちゃん抱いてるお母さんとか検診に来た夫婦とかおって、自分何しよんやろうっち。
一人でお金払って、薬貰って病院出て。
外で待ってたヒロの車に乗って。
ヒロはバイトの続きするし、あたしはお腹痛くて帰りたいし。
高速代出すけんお家まで送ってっち言っても、バイト中っちゅーし。
電車で帰ろうと思って、駅まで送ってっち言ってもあぶねぇっちゅって送ってくれんし。
後ろの座席倒して、寝とけっち』

⏰:09/03/11 15:29 📱:PC 🆔:z/vkc/9M


#979 [しゅん]
「お前どしたん?」

『もうほんとに耐えぐらい体調が悪かったけん
無理やり自分で帰るっち降りようとしたら送ってくれた。』

「お前大丈夫やったんか?」

『うん。そん時はめっちゃきつかったけどね。』

「そっか。
きつい思いしたんやな。」

そう言って未来を抱きしめると体は小さく震えていた。

⏰:09/03/11 15:31 📱:PC 🆔:z/vkc/9M


#980 [しゅん]
「一人で頑張ったな」

返事はなかったが、未来が言ってほしかった言葉はごめんじゃねぇでこれだったと思う。

「病気もそれが原因なんやねん?」

『どーなんやろ。』

「ぜってーそうやろ。
積み重なって、そうなったんちゃ。ぜってぇ。」

⏰:09/03/11 15:33 📱:PC 🆔:z/vkc/9M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194