俺が一番と思った女2
最新 最初 🆕
#201 [しゅん]
野球部のみんなには、特別に未来と別れた話をしたわけやねぇけど全員知っていた。
ただ俺に気を使って、あえて話してこんやっただけ。
そんな気ぃ使わせて、悪いんやけどな・・・

⏰:08/05/01 13:52 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#202 [しゅん]
俺が部屋に入ると、何となく雰囲気が微妙になって「ん?」っち思った。
みんな慌てたっぽい感じで、何かを隠している様子。

「お前ら、何隠しとん?」

そう聞いても、みんなは冗談っぽく俺をなだめた。
そんなんで、なだめられん俺。

「俺の部屋におってその態度はねぇんやね?さっさ言えちゃ!ボケ」

⏰:08/05/01 13:53 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#203 [しゅん]
そう言うと一人の野球部が口を割った。
野球部の中で一番ふざけキャラの良太っちゅーやつ。

《見つけた俺らがわりーけど、お前は見らんほうがいいもんが出てきた。言っとくけど、まじで見らん方がいいぞ》

そんなん言われたって、そう言われた以上、見る気になるし。

「何それ?いいけん見せろや」

そう言うと、そいつが嵐の机の引出しから一冊のアルバムを出してきた。

⏰:08/05/01 13:53 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#204 [しゅん]
出してきた瞬間俺は固まった。

赤のアルバムで、表紙には<想い出>っち書かれた未来の文字があった。
俺は見たこともない。
何で嵐の引出しの中に入っているのかさえわからなかった。

でも、なぜかドキドキした感じもなく普通の俺。
自分でもビックリした。
今考えると、絶対焦る状況やと思うし、動揺せんわけがない。
でも、そん時の俺はやけに冷静だった。

⏰:08/05/01 13:54 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#205 [しゅん]
静かに開けると、1ページ目に俺と未来の二人の写真が貼ってあった。
その写真は見たことがない。
二人とも思いっきり笑っていて、幸せそうだった。
そこに写っているのは俺自身なのに、他人のように微笑ましく感じた。

⏰:08/05/01 13:57 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#206 [しゅん]
ゆっくり次のページにいくと

【2年記念】と言う文字が書かれていた。
俺ら二人の写真とか、プリクラとかそんなんがいっぱい貼られとって
未来のイラストとかコメントも書かれている。
売り物みたいにめっちゃうめーし、未来のセンスの良さが全面に表れていた。
そして、ページを進むと俺と嵐の写真が出てきた。
ユニフォーム姿の俺ら。
そーいえば、前に硬球が出来たときに二人で撮った写真。
このためにあいつは撮ったんかなと思った。
その写真の下には、嵐からの手紙があった。
でも、読めなかった。
ちゅーか読む自信がなかった。

⏰:08/05/01 13:58 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#207 [しゅん]
その次のページには野球部のタメの奴らの写真が切り抜きで貼ってあって
それに一言コメントが書かれていた。
みんないつ頼んだのか、俺に内緒でこんなのを作っていたのかとビックリした。

⏰:08/05/01 13:59 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#208 [しゅん]
そして、最後に未来からの手紙。

それも、俺は読めなかった。

ふと我に返り、目の前のみんなを見ると下を向いてうつむいている。
俺の目からは、自然と涙が落ちていた。

「やっぱ見らんがよかったな〜」
苦笑いをしながらそう言っても、みんなからの反応はなかった。

良太が
《何つよがっとるんか?アホやなお前。こんなん見らんがいいにきまっとるやん。無理矢理、冗談にするなや。》

その言葉に、また一気に涙が出そうになったが必死にこらえた。

⏰:08/05/01 14:00 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#209 [しゅん]
「これ、誰が持っとったん?」

《嵐。たまたま嵐の机を開けたらこれが出てきたん。》

「そーなん。んで、お前らが見よるときに俺が入ってきたっち話?」

《おう。ごめんな。俺が見ようやっち言ったんちゃ。それでこうなってしまった。ほんとごめん》

「お前らは悪くねぇー。タイミング悪いけどな」

そんな会話をしていたが、こんな状況がそこにおった周りのみんなに悪いっち思ったし
部屋の中の雰囲気も悪りーで息がつまりそうやった。

⏰:08/05/01 14:00 📱:PC 🆔:THJMWUEs


#210 [しゅん]
「俺、気にしてねぇけん!未来のことで気ぃ使わせたりで、まじみんなには迷惑かけとるな。ごめんな」

そう言うと、みんなそろってこう言ってくれた。

{お前には俺らがおるけさ!!}

こんなありきたりな言葉なんに涙が出た。
みんなが俺を支えてくれて今の俺がいる。
そう思えた。
こいつらはほんとに俺に力をくれた。

涙を拭いて
「おっしゃー!!!明日から、また野球頑張るわ〜頑張ろうな!!」
そう言うと

みんな
{おっしゃ〜〜〜〜〜!!!!}
とか言って、団結した。

俺を支えてくれるみんながいてほんとに心強かった。

⏰:08/05/01 14:01 📱:PC 🆔:THJMWUEs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194