本当にあった怖い話【小説板編】
最新 最初 🆕
#100 [チョモランマ]
ネタでも人気あったよね。

⏰:08/10/11 07:57 📱:821P 🆔:BYKzxXP.


#101 [稲川]
チョモランマサン

レスありがとうございます★

お陰様でスレは2つ立てました(^-^)

はげ前さんによろしくお伝え下さい★

⏰:08/10/11 08:00 📱:F904i 🆔:bix7zR3k


#102 []
あなたと遠い知り合いなのかしら?
この話全部しってる

⏰:08/10/11 08:18 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#103 [稲川]
さん

本当ですか!?

私は北陸地方なんですけど、今出した3つの話はこっちでは結構有名ですよ
(^-^)

⏰:08/10/11 08:24 📱:F904i 🆔:bix7zR3k


#104 []
でもなんか牛首トンネルの話はなんか違うんですけどね
車の中で運転手の足に上半身の女がしがみついてたって

私は関東地方なんです

⏰:08/10/11 08:41 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#105 [凜]
稲垣くん
最高〜(・∀・)

⏰:08/10/11 08:48 📱:W52SH 🆔:izWB1J4U


#106 [→ネタ民←]
シャンプーでキュピーとかやらないように

⏰:08/10/11 08:54 📱:D905i 🆔:fSEbuug2


#107 [ぴ]
おもしろい
書いてください

⏰:08/10/11 15:06 📱:P905i 🆔:fKQ.v3ZI


#108 [ゅー]
稲川さんューの体験も書きたいんですけど
ここのスレ知ってる人はあたしを見つけた時ここのパクリだと言われそうで怖いです
実体験もお願いします

⏰:08/10/11 16:07 📱:SH905iTV 🆔:oB7aewGA


#109 [かな]
失礼します
>>1-20
>>21-40
>>41-60
>>61-80
>>81-100
>>101-120

⏰:08/10/11 22:40 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#110 [匿名さん]
書いてほし〜

⏰:08/10/12 08:45 📱:W52SH 🆔:904bXTis


#111 [稲川]
皆様ありがとうございます、では引き続き書かせて頂きます(^^)

⏰:08/10/13 00:11 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#112 [稲川]
第4話



水難事故

⏰:08/10/13 00:11 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#113 [水星人♀]

なんで止まるのー

⏰:08/10/13 17:16 📱:W52SH 🆔:xcBu4sSk


#114 [稲川]
水星人さん

すみません更新遅れてます、暇な時間にまた書いていきます(^-^)/

⏰:08/10/13 21:44 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#115 [稲川]
水難事故


これは人づてに聞いたお話ですが、地方では有名なお話なので書かせて頂きます

とある仲のよい3人の大学生が、サーフィンをするために朝から車で海に出掛けた時のお話

⏰:08/10/13 21:50 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#116 [稲川]
海に行く途中、レストランに寄ってご飯を食べて行く事に

店員さんがお水持ってきたが、お水は2つ‥

A「あれ?Cの分の水きてなくね?」

C「あっ本当だ。」

B「すみーませーん!」
Bは店員を呼んでCの分のお水をもらった


3人はカレーを注文した

⏰:08/10/13 21:59 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#117 [稲川]
カレーも何故だかCの分はこなかった‥

A「お前、ホント存在感ないんじゃね(笑)」

B「偶然にしてもヒドイよな(笑)」

C「俺も初めてだな、こんなの(笑)」

⏰:08/10/13 22:03 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#118 [稲川]
などと楽しく3人で笑い合っていたそうです


それから

海に着いた3人はさっそく海に入ってサーフィンを始めた

昨日、おとといは大雨だったせいか波は高かった

それも3人は気にもせずに泳いだ

⏰:08/10/13 22:08 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#119 [稲川]
夕暮れ時


A、Bは浜辺に上がって帰る準備を始めた。

B「あれ?Cいないなぁ〜」

3人は民宿に泊まっていく予定だった

A、BはしばらくCを探したが見当たらない‥

⏰:08/10/13 22:11 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#120 [稲川]
しかしCは3人の中でもサーフィン歴が一番長く心配はないと判断した2人は先に民宿に行くことにした。

民宿についたがやはりCはいなかった‥

2人はしばらく部屋でゆっくりしていると


コンコンコン!!


誰かがドアを叩いた‥

⏰:08/10/13 22:15 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#121 [稲川]
もぅ日はとっくに暮れている‥

2人はCだと思いドアを開けると、そこには民宿の女将がいた


女将「すみません、ちょっと警察の方がお話を伺いたいと来ておられるのですがちょっとよろしいでしょうか?」

2人はその時ちょっと嫌な予感がしていた‥

A「はい、いいですよ」

⏰:08/10/13 22:19 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#122 [名無し]
Cは水死してて、足にはおばちゃんがしがみついてた。おばちゃんは何ヵ月か前に死亡だか行方不明だか………(笑)

⏰:08/10/14 06:42 📱:N705imyu 🆔:4oJagO.A


#123 [稲川]
すると

警察「今日水死体で発見された方がいるのですが、今日は○○さん(C)と一緒に海にきてますよね?」

2人はうなずいた

警察は続けて言った

警察「Cさんのご両親には連絡はとれていますが、出来れば本人か確認してもらいたいのですがいいですかいいですか?」

⏰:08/10/14 08:12 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#124 [稲川]
信じたくなかったが現にCはまだ帰ってきていない‥


2人は確認することにした‥


そこには青いビニールにかぶせられた死体があった‥

なんとも言えない嫌な雰囲気だった
ビニールを恐る恐るめくってみる

⏰:08/10/14 08:18 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#125 [稲川]
!!!!!!!



間違いなくCだった・・
水を含んで顔は少し変形していても友達の顔くらいはわかる‥

でもなんで!!!

A「すみません、Cはどこで溺れたんですか?!」
警察は黙り込む

⏰:08/10/14 08:21 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#126 [稲川]
その時Bが気づいた

青ビニールにCが覆われているが、人1人分にしては大きなビニールだ‥よく見るとCの足元が盛り上がっている‥

Bはこれなんですか?
警察はハッキリ答えようとはしない

Bは警察の了解を得てビニールを開くことに

⏰:08/10/14 08:28 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#127 [稲川]
!!!!ΣΣΣ


2人は青ざめた‥


顔が真っ白で、変形してしまってるおばあさんがCの足にガッチリしがみついている‥


なんで!????

警察に聞いてみたが、首をかしげるばかりだった

⏰:08/10/14 08:33 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#128 [稲川]
話によると

おばあさんは3日前に海へいってから行方不明になっていた

町の人はみな海にさらわれたと言っていたが、死体は見つかっていなかった‥

そしておとといからの大雨‥生きているはずはない‥

仮に死体が見つからずに流されていたとしても明らかにCの足にしがみついているような形で筋肉が硬直しているのだ

⏰:08/10/14 08:37 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#129 [にゃん]
主さんて石川の人じゃない?
てか載ってる話全部普通にメジャーなんやけど…

⏰:08/10/14 08:41 📱:D705imyu 🆔:LAI1Kctc


#130 [稲川]
後にわかったのは‥


おばあさんの死体から検索した結果死亡推定時刻はやはり3日前だった‥

つまり3日間死体で海に流されていながらも‥


この事件は溺死として終わりました

しかし、溺死とする以外に説明がつかない‥

⏰:08/10/14 08:42 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#131 [稲川]
にゃんさん

はい、石川です^^
こっち(北陸)では有名な話ばかり書いていましたからご存知でしたか★

⏰:08/10/14 08:46 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#132 [稲川]
海は不成仏霊がたまると昔から言われています

おばあさんも成仏できずに無念の思いで1人の若者を手にかけてしまったのでしょうか‥



【終】

⏰:08/10/14 08:49 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#133 [稲川]
第5話


滋賀裏道トンネル

⏰:08/10/14 08:52 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#134 [稲川]
これは牛首トンネルを教えてくれた美容師さんが体験した時のお話


その日、県外に旅行に出かけた4人は(美容師さん含む)
下道でむかったのだが連休のせいか渋滞だった‥

⏰:08/10/14 09:05 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#135 [稲川]
そこで近道を探すことにした、山道を国道からそれて行くと、今は使われていないような林道があった‥

しかしタイヤ痕はある‥でもここからでは本道には合流できないかなと思い



引き返そうとした時‥

⏰:08/10/15 03:10 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#136 [稲川]
奥に古いトンネルがあった‥暗くてなんとも薄気味悪い

しかしここまできた手前引き返すのはためらった4人はトンネルを抜けることにした‥

車はライトをつけてトンネルへ‥

⏰:08/10/15 03:13 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#137 [稲川]
トンネルに電灯はなく見るからに古く、幅も車1台半分くらいしかない‥
対向車が来たら避けるのは困難であろう‥

しかしトンネルに明かりがないため対向車がくればわかると思った

「しっかしやけに古いトンネルだな大丈夫かな??(笑)」

⏰:08/10/15 03:24 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#138 [稲川]
しばらく走るとトンネルの向こうに出口の光が見えてきた

「おっ!!出口みえてきた〜」







その時

⏰:08/10/15 03:27 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#139 [稲川]
車は最初は3、40キロくらいだったスピードがだんだん加速しだす‥


運転している友達の悪ふざけだと思った3人は笑いながら注意した

だが

「・・・・。」

運転している友達の返事はない

⏰:08/10/15 03:37 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#140 [稲川]
スピードは

80、90、100キロを越した!!


ハンドルを誤れば皆命はないだろう‥

異常事態に気づいた3人はすぐに運転している友達の肩を強く叩いたが全く反応しない‥

ふと前を見ると
出口が見えてきた!!!


‥やばい‥

⏰:08/10/15 03:58 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#141 [稲川]
「おい‥トンネルの先‥道なくね!?」

「うそっ!!!」

そう前方の出口のすぐそばは崖だった

助手席の友達が
運転している友達に強く平手打ちした

バシッ!!

「‥はっ!!」

運転は目が覚めたように顔が青ざめる

そしてブレーキを力いっぱい踏む

キー!!ΣΣΣΣΣΣ

⏰:08/10/15 04:03 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#142 [かな]
ドキドキ…゚Д゚;))))

⏰:08/10/15 12:28 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#143 [我輩は匿名である]
>>87
  

⏰:08/10/15 13:33 📱:W52SH 🆔:/q7kcXtM


#144 [ぴ]
気になります

⏰:08/10/16 14:59 📱:P905i 🆔:OQVTERyw


#145 [みな]
第3話、本怖でも
やってた!!

⏰:08/10/16 17:50 📱:SH903i 🆔:fEOB694M


#146 [我輩は匿名である]
超気になるホ
この小説大好き
ですx

⏰:08/10/16 18:16 📱:W61SH 🆔:g3H8NPPo


#147 [稲川]
皆様ありがとうございます(*^-^)

後ほど続き書かせて頂きます

⏰:08/10/16 20:05 📱:F904i 🆔:Zm5R0MpM


#148 [凜]

待ってますo(≧∀≦)o

⏰:08/10/16 22:31 📱:W52SH 🆔:iZFHaCjU


#149 [チョモランマ]
花言葉は…



変わらぬ友情。

⏰:08/10/17 02:15 📱:821P 🆔:no2r9zrs


#150 [稲川]
みな

本怖?テレビですか、新潟で有名だった話なので誰かが投稿したのかもしれませんね。

⏰:08/10/17 05:35 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#151 [稲川]
⇒続き書きます



車の急ブレーキの勢いで後部座席の2人は体が強くおしだされた‥

ふと顔を見上げると

そこは崖から見下ろした景色だった‥

崖ギリギリに停止した車。あと、1メートルはなかっただろう

⏰:08/10/17 05:47 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#152 [稲川]
前にはガードレールがあるのだが、突き破った跡があり、ロープで簡単に補正されていた

‥‥!!!!!!

‥崖元を見ると無数の花束と顔のないお地蔵様がそなえられている‥

俺達の他に同じようにスピードを出して突き破ってしまったのか‥

あと数秒ブレーキが遅れていたら‥

考えただけで寒気がした

⏰:08/10/17 05:52 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#153 [稲川]
しばらく4人は無言で身動き出来ずにいた


‥しかし気になるのは運転していた友達、いったい何故あんなことになってしまったのか


1人が口を開いた
「○○(運転手)、さっき何が起こったんだ?今俺達死ぬとこだったんだぞ」

運転手によればみんなの声は聞こえたが反応できなかったとのこと‥

⏰:08/10/17 06:01 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#154 [稲川]
昼間に起こった不思議な事件だが、あの時運転手が目を覚まさなかったら‥


全員死亡し、悲惨な事故現場になっていたのは間違いありません

私が今もトンネルありますかね?と聞いたところ、場所は大体わかるけど二度と行く気にならないと言っていました。

このトンネル‥何かあるのでしょうか



【終】

⏰:08/10/17 06:07 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#155 [稲川]
おまけ

【ナースコール】

よく聞くワードですが病院などで患者さんが何かあった時に看護婦さん看護士さんを呼ぶボタン

精密器具が揃う病院では誤作動で鳴ったりはしょっちゅうあり、それが噂になったりと案外勘違いが多いのですが、私の知り合いにナースがいるのですが

⏰:08/10/17 06:13 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#156 [稲川]
そこは特例

孫の結婚式を前に亡くなったお婆さんがいたらしく、残念ながら結婚式を見れずに病院で亡くなった

その人以来、しばらく毎日毎時間同じ時刻にナースコールが鳴るみたいです‥





お婆さんが亡くなった部屋から

⏰:08/10/17 06:16 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#157 [稲川]
誰もいない部屋から


知人ナースはそれを素直に受け止め、ナースコールをとめ、部屋までいき手をあわせて、成仏を願うそうです


【終】

⏰:08/10/17 06:19 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#158 [稲川]
ここまで読んで下さった方ありがとうございます★

まだ話つくせていませんのでご要望ありましたらまた書きたいと思います
( ・∀・)つ/

⏰:08/10/17 06:25 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


#159 [ako]
はじめまして
怖いですが…他の話も聞きたいです


更新、待ってます

⏰:08/10/17 12:18 📱:SH903i 🆔:obf311CI


#160 [ぴ]
また読みたいです
お願いしまーす

⏰:08/10/17 19:46 📱:P905i 🆔:kVLbaZWU


#161 [凜]

稲川くんやめる
のですか?
残念です…

⏰:08/10/17 20:24 📱:W52SH 🆔:J6Jnaedo


#162 [垰◆Tao..BZbLU]
ご要望というか…
手当たり次第に希望です。

⏰:08/10/20 09:14 📱:N905i 🆔:wbX2Vb3w


#163 [稲川]
akoさん
ぴさん
凜さん
垰さん

ありがとうございます
(`・ω・´)
では後ほど続けて書かせて頂きます☆

⏰:08/10/20 11:13 📱:F904i 🆔:5vmi5Kpk


#164 [垰◆Tao..BZbLU]
楽しみに待ってまーす
\(^O^)/

⏰:08/10/20 15:14 📱:N905i 🆔:wbX2Vb3w


#165 [☆]
いつ書くの☆?
早くみたいです

⏰:08/10/22 04:08 📱:SH904i 🆔:0rOSaHj2


#166 [み]
まだかなO

⏰:08/10/22 08:27 📱:W61SH 🆔:Dx1asqEQ


#167 [稲川]
お待たせ致しました



第6話

赤い家

⏰:08/10/22 18:22 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#168 [凜]

稲川さん(^^)v
大好き(*^o^*)
もう楽しみにしてた

⏰:08/10/22 19:30 📱:W52SH 🆔:jS5HNT2E


#169 [稲川]
書く前に

※赤い家とは
北陸で両親が実の子供を虐待して無理心中したといわれている家

驚くのはいまだに赤い家は取り壊されることなく空き家にされていて無数の虐待器具が置いてある
本当にそんな家があるんです

⏰:08/10/22 19:34 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#170 [稲川]
先輩の友達が実際に行ったらしく
海沿いの道で林道になっていてその奥にひっそり佇んでいるのが赤い家



話は戻りますが
赤い家の事件はとても有名でビデオ化されたほど‥
そのタイトルは

『黒い家』

では長いので区切り区切りいくとおもいますが、ご了承下さい

ではお話いたします

⏰:08/10/22 22:13 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#171 [稲川]
とある保険屋に一件の電話がかかってきた

ガチャ

新人の和田(偽名)がでた

⏰:08/10/22 22:17 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#172 [稲川]
女性だった、内容は保険の事で色々相談したいとのこと。

和田
「はい、わかりました。後日お邪魔させていただいます」

数日後

上司と共に電話があったお宅に。

上司
「このお宅は真っ赤なペイントが印象的だね」

⏰:08/10/22 22:23 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#173 [稲川]
この時
和田は大して気にもならなかった

ガラガラ

上司
「こんにちは〜」


「はーい」

出てきたのは活発そうな女性だった

おそらく電話の相手だろう

⏰:08/10/22 22:25 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#174 [稲川]

「どーぞ中へお入りください」

和田
「はい、ではお邪魔いたします。」

なかなか立派な家だった

⏰:08/10/22 22:28 📱:F904i 🆔:bE5lLUmo


#175 [ごまちゃん]
ぶは('・ω・`)www

⏰:08/10/22 22:35 📱:F705i 🆔:eRVPZRzY


#176 [稲川]
この女性含め家族はすでにこの会社の保険に入っていたのだが、プランを引き上げ変更したいとのことで茶の間で保険について詳しく説明した。

一通り説明を終えた時

上で足音みたいな物音がした

女「あっ今息子も家にいるんですよ、健太(仮名)〜」
女性が大声で呼んだが返事はない

⏰:08/10/23 15:36 📱:F904i 🆔:hhNe32Yw


#177 [稲川]
‥‥

静まり返った家に足音はもうしない


「あら?隣の部屋かしら」
女が隣の部屋のフスマを開けると

部屋の真ん中に椅子?


!!!!

⏰:08/10/23 15:57 📱:F904i 🆔:hhNe32Yw


#178 [稲川]
健太君は首を吊っていた
部屋の真ん中で

しかし女は続けた


「健太ここにいたの、挨拶しなさい」

言葉にならなかった‥
突然の出来事に状況が把握できなかった

すぐに救急車が来たが手遅れ
健太君は死亡した

2人があの家に行った時にはすでに息はなかったのだ‥

⏰:08/10/23 16:10 📱:F904i 🆔:hhNe32Yw


#179 [稲川]
ひとまず事件性があるかなど、まだ立ち入れない部分があったため警察に任せた

数日後‥

会社に電話がかかってきた、赤い家の女だった

女「もしもし、息子が亡くなったので、保険のお金頂きたいのですが」

⏰:08/10/23 16:36 📱:F904i 🆔:hhNe32Yw


#180 [あみ]

気になるー(・_・;)
書いて下パイ(^^)v

⏰:08/10/23 19:13 📱:W52SH 🆔:x4dbqFq2


#181 [☆]
今年の夏ねんけど、
夜8じくらいやったかな?
海行く時そこ通ったら
赤いの2階の部屋?
電気ついてたよ
今誰か住んどるんかね?
けど不気味やわあ〜!

⏰:08/10/24 04:17 📱:SH904i 🆔:gyJ5WK0Y


#182 [稲川]
あみサン


ありがとうございます。誤字脱字の嵐ですが頑張って書きたいと思います
皆様

まとめて書きたいのですが、なかなかまとまった時間が作れないので遅れております、申し訳ありません

⏰:08/10/24 14:06 📱:F904i 🆔:A7wCf0dw


#183 [稲川]
☆サン

石川の方ですか?^^

赤い家は使われていないはずですが?
最近はシオサイロード通らないのでなんとも言えませんが‥

誰か住んでいるのでしょうか??不気味です(笑)

⏰:08/10/24 14:55 📱:F904i 🆔:A7wCf0dw


#184 [稲川]
>>続き書きます


和田「申し訳ございません、まだ警察の方からも調査の連絡がまだきていないので、お支払する事はできません」

一通り説明したが女は納得した様子ではなかったが電話はそこで終えた

‥それから毎日何回も会社に電話がかかってきた
だんだんエスカレートして会社にまで直接抗議しにくる始末

⏰:08/10/25 10:41 📱:F904i 🆔:13e7nhJQ


#185 [稲川]
会社に直接きては大声で窓口で和田をだせ!!

と叫ぶ。最初会った時とは別人のようだ

他のお客様にも迷惑がかかるため
上からの許可がおりてやむなく保険料を支払った

⏰:08/10/25 10:44 📱:F904i 🆔:13e7nhJQ


#186 [我輩は匿名である]
あげー(ToT)
稲川さん書いて…

⏰:08/10/26 08:00 📱:W52SH 🆔:9Or7y57Q


#187 [稲川]
匿名さん

大変遅れてすみません

ありがとうございます書きます(゚-゚)

⏰:08/10/26 15:07 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#188 [稲川]
警察の結果待ちの状態で支払ったのは異例であったが
それから女からの電話はなくなった‥

それからさらに


数日後‥


和田に一本の電話が

⏰:08/10/26 15:11 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#189 [稲川]
女「夫の右腕が事故で切断したので保険料いただけますか?」

和田

「えっ?‥‥」


後の警察、病院の話によると女が言うには
昨日夫が
鉄鋼会社の残業後、1人で残業して、鉄鋼の切断機で右腕を誤って自分で切断したのだと‥

⏰:08/10/26 15:17 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#190 [稲川]
その時たまたま遅くなった夫を会社まで見に行った女はそれを発見して病院まで夫を連れてきた

‥と、そんな変な話があるのだろうか‥

しかも女は切断した右腕を新聞紙にくるんで病院まで持ってきて受け付けで
女「これ、夫の右腕ね」
看護婦に手渡しした‥
誰が考えでも普通じゃない‥

⏰:08/10/26 15:22 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#191 [稲川]
会社はもちろん、和田も女を怪しんでいた‥

女「保険料いただけます?」

この日は明日『赤い家』に伺い、詳しく話を聞くということで納得して女は帰っていった‥

もぉ女の目は普通ではない‥殺人をしてしまいそうなくらいの雰囲気、冷たい視線だ、興奮したらなにをするかわからない‥

⏰:08/10/26 15:26 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#192 [稲川]
しかし和田には考えがあった
夫は生きている、普通は病院にいるケガだが女は応急処置を済ませると
無理矢理夫を家まで連れ帰っているのだ

ということは‥夫が妻(女)に腕を切断されたと、心を開いて言ってくれたら‥事件は解決し、保険詐欺になる‥

和田は意気込んだ



‥翌日和田のその思いはあまかったと思いさらされた

⏰:08/10/26 15:32 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#193 [稲川]
翌日

『赤い家』にまた来た

今度は和田1人で

家に入ると和田はすぐに話を切り出した

和田
「あ‥あのぉ旦那さんいらっしゃいますか?ケガの具合をあると思いますが、お見舞いもかねてお話を伺いたいとおもいまして」

女はその瞬間ムッとした表情になった‥

和田は焦った‥(怪しまれたか‥!?)

女「わかりました、今読んできますね」

和田はすんなり受け入れた女に動揺したが、同時に希望が湧いた

夫がきた

⏰:08/10/26 15:39 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#194 [稲川]
夫は挨拶するわけでもなく、座布団にドサッと座った

和田
「あ‥あの、はじめまして、○○会社の和田と申します、この度はお見舞いに伺わせて頂きました!!」

夫「‥‥‥」

夫はチラチラ和田を見るが話そうとはしない

和田は気持ち悪い人だなという思いといわれ用のない不安に襲われた‥

⏰:08/10/26 15:43 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#195 [稲川]
女「ごめんなさいね〜この人上手く話せないんですよ」

少し笑みを浮かべて言い放った

和田はその瞬間に不安感と、この女に対して恐怖心で会話は途切れた‥

そぅ‥夫は知的障害者、日常会話もままならない程の‥

⏰:08/10/26 15:52 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#196 [稲川]
女「で‥保険料いつ頂けるんですか、こっちは治療費負担してるんですけど」

女は瞳の奥の怒りを静めて言う
しかも一度息子の健太君ですぐに支払っているので尚更だ

和田は会社から支払いは出来ないと強く言われている、事件が解決するのを待つ形だ‥

⏰:08/10/26 15:57 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#197 [稲川]
和田はここで弱気にいくとまた丸め込まれる気がしたので思い切って言った

和田
「申し訳ありませんが、まだお支払は出来ません!警察に今は任せていますので後日また連絡いまします!!では失礼します!!」

和田は席を立った
女の鋭く冷たい視線が刺さる

半ば無理矢理『赤い家』を飛び出した

もう二度と来るもんか!!
そう思い会社へ戻った

⏰:08/10/26 16:03 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#198 [稲川]
悪夢の夜が始まることも知らずに‥

⏰:08/10/26 16:03 📱:F904i 🆔:p4dSnb3c


#199 [我輩は匿名である]
ナニナニナニナニナニ!!!????

((((゜А゜))))

⏰:08/10/26 21:01 📱:W61SH 🆔:AEN0a/Ek


#200 [稲川]
その日会社を終えると
和田は婚約者である
真紀(仮名)
とディナーの約束をしていた。
真紀にも『赤い家』でもめていることは相談していた。

真紀「あんまり気にしすぎないでね‥最近元気ないから‥」

和田「ありがとう、この件は上司にみてもらう事にするよ‥詐欺の可能性も高いしさ。」

⏰:08/10/27 09:52 📱:F904i 🆔:9I6WctXo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194