先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#634 [あかり]
「塩見先輩とは、もう会えなくなるんだよ?
このままだと、後悔しちゃうんじゃない?」

「うっ、うん…。」

「あたし、塩見先輩のことが好きなあかりちゃんが、好きだったよ。
あの頃のあかりちゃんの為にも、ここは一つ、いい踏ん切りをつけようよ!」

⏰:08/11/25 02:14 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#635 [あかり]
私といのちゃんは、一つ上の卒業生の階へと上がった。
私の右手には、カモノハシのキーホルダーが握られていた。

全クラスはまだ、ホームルームが行われているようで、
廊下は人っ子一人いなかった。

私たち二人は、三年五組の教室の前で立っていた。

⏰:08/11/25 02:45 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#636 [あかり]
他の教室から、わらわらと卒業生が、廊下に出てきた。

「あ!あかりちゃん、ちょっと人捜ししていい?
三年五組はまだ終わってないみたいだし…」

「うんっ。」

私といのちゃんは、いのちゃんと同中だった先輩に声を掛け、少し談話をした。

⏰:08/11/25 03:12 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#637 [あかり]
「あ!五組の方、終わったみたい!
もっかいあっち行こ!

じゃあ先輩…また!」

私といのちゃんは、再び五組の教室まで駆けていった。

廊下には人が密集してて、少し通りにくかった。

私たちは周りにいる人を避けながら足早に歩いた。

⏰:08/11/25 03:18 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#638 [あかり]
「すみません!塩見タクロウ先輩いますか?」
私は五組の人らしき男の先輩に、声を掛けた。

「えっ?しおみんならさっき帰ったみたいだけど―…」


あまりに一瞬のことで、私は言葉が出なかった。

咄嗟に、いのちゃんを置いて、足は玄関の方へと向かっていった。

階段を四階分下り、室内スリッパのまま外を飛び出した。

⏰:08/11/25 03:24 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#639 [あかり]
すると、昨日タクロウ先輩と会った川沿いの道に、彼の姿が―

息を切らしながら、先輩に追い付こうと、全速力で走った。

「し…塩見先輩っ!」

私の呼ぶ声に、先輩が振り返った。

⏰:08/11/25 03:27 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#640 [あかり]
「こ、これ…。
お、遅くなったけど…修学旅行の…お土産…です…ハァハァ…。」
やっとの思いでいいながら、カモノハシのキーホルダーを目の前に出した。

「タハハ。またマイナーなのを買ったもんやな〜。」
私の手からキーホルダーを受け取った先輩は、まじまじと見つめながら言った。

⏰:08/11/25 03:32 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#641 [あかり]
「塩見先輩…。
私、一年の頃から、先輩の生き方とか明るさに、ずっと憧れてて…

皆の中心、って感じだし…
本当すごいな、っていつも思ってて…。

先輩に、いつかこの気持ちを伝えたいな、って思ってて…
…私と出会ってくれて、本当にありがとうございます。」

⏰:08/11/25 03:38 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#642 [あかり]
「俺なんかにそんなん思ってくれてても、しゃーねって!(笑)
でも、こちらこそわざわざありがとうな。」

「先輩、今年の春から東京行くんですよね?

色々あると思いますけど、先輩のパワーがあるなら乗り切れると思います!

私、こっちでずっと応援してますから!」

⏰:08/11/25 03:43 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#643 [あかり]
「おう!それに俺には、コイツもいるしな。」
キーホルダーを見ながら、先輩が言った。

「先輩…。
またどこかで、お会いしましょうね。」

⏰:08/11/25 03:48 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194