先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#644 [あかり]
数日後―

タクロウ先輩との、卒業式の日の出来事を、竜樹くんに話した。

「俺、前みたいにヤキモチなんか妬いたりしませんから。

それに、過去を無理に忘れさせようとする方が、間違ってますよね。

何か、あかり先輩が一つ前に進めたみたいで、俺も嬉しいです。」

⏰:08/11/25 03:53 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#645 [あかり]
「ありがとう。
てか、『ありがとう』っていいよね。

沢山言ったり、言われたりする人生にしたいな。」

「…今度は先輩が最上級生っすね。

一年経った時、ここで旅立ちの唄を歌えるように。
また一緒に、歩き出しましょう。」

「うん。」
空を見上げた。
沢山の雲が、ゆたゆたと移動をしている。
文句なしの青空だった。

⏰:08/11/25 04:00 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#646 [あかり]
ガタンゴトンガタンゴトン…。

私、木村あかり。
現在、高校三年生。

受験生という意識を少しずつ持ちながら、毎日学校に通っている。

去年仲良しだった、いのちゃんとは同じクラスで、
藍美とは別のクラスになったが、それでも変わらずに、二人との交流は保っている。

⏰:08/11/25 04:05 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#647 [あかり]
幼なじみの翔馬とも、クラスは離れ離れになってしまったが、
私たち離島出資者が交通手段としている、船の中などで、しょっちゅう話したりしている。

後輩の怜香とも、毎日色んな話をして、地元にいる時よりも、仲が深まっていると思う。

⏰:08/11/25 04:08 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#648 [あかり]
一つ年下の、彼氏の竜樹くんは、優しくて頼りがいのある人だ。
未だに所々、敬語で話すところが愛らしい。

―今、朝の通学電車に揺られながら、窓の景色を見ている。

⏰:08/11/25 04:11 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#649 [あかり]
ふと、同じ車両に座っている一人の子に、目がいく。
というか、立っている私の目の前に、座っている。

同じ制服を着ており、表情の初々しさからして、きっと新一年生であるだろう。

今年の春から、毎日見るようになった。
私が電車に乗る時には、彼女は既に、この定位置に座っている。

⏰:08/11/25 04:16 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#650 [あかり]
数日後―
彼女の隣に座った私。

お互い、目が合った。

「一年生?」

「はい。…先輩の方ですか?」

「私は三年だよ。」

こんなやり取りから、私たちの会話が弾んだ。

⏰:08/11/25 04:18 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#651 [あかり]
そろそろ、電車が学校のある駅へ、着こうとしていた―

「あっ、先輩の名前は、何て言うんですか?」

「私は木村あかりって言うよ。

…名前、何て言うの?」

⏰:08/11/25 04:20 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#652 [あかり]
彼女は、はにかんだ笑顔を見せながら、こう言った。

「塩見…塩見ユカです。」

駅に着いた電車のドアが、今にも開こうとしていた。

―END―

⏰:08/11/25 04:24 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#653 [あかり]
あとがき

最後まで読んで下さった方、少しだけでも見て下さった方も、お付き合いして頂き、ありがとうございますm(__)m

駄文で読みづらく、理解できない所も多かったと思います。
申し訳ありません…(>_<)

⏰:08/11/25 04:27 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194