先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#211 [あかり]
優さん

またまたご感想ありがとうございます!
めちゃくちゃ感激です!

特に甘い内容もなく、つまらない話ですが(笑)

優さんのように読んでくれる方がいると、やりがいを感じられます(^-^)

⏰:08/10/31 09:50 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#212 [あかり]
教室に戻り、いのちゃんに「入ってなかった!」と、報告した。

彼女には朝一番に、昨日の先輩とのメールの件を話していた。

「あかりちゃん、気ィ早いな〜!
まだまだこれからっしょ。」

「あ、そうだよね(笑)。」

⏰:08/10/31 09:55 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#213 [あかり]
5限目―
私はその時間一杯を、生理痛の為、保健室で過ごしていた。

終礼のチャイムが鳴り、教室まで戻ろうとする。

その途中、体操服に着替えたタクロウ先輩が、ダダダッと向こうから走って来た。

私の存在に気づいた先輩が、私の目の前で、ピタリと足を止める。

⏰:08/10/31 10:07 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#214 [あかり]
「あっ!あんなぁ、
今日CD忘れたけん、明日持ってくるわぁ!」

先輩らしいケラケラとした表情で、私に指を指しながらそう言った。

「あっ…は、はい!
わざわざありがとうございます!」

⏰:08/10/31 10:10 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#215 [あかり]
「先輩に初めて話し掛けられちゃった…。」

動きの速くなる心臓を押さえながら、階段を上る。

私に向けられたさっきの先輩の笑顔が、ずっと、頭の中から離れられない。

⏰:08/10/31 10:15 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#216 [あかり]
次の日―
休み時間の合間に、先輩の靴箱を開けてみると、
約束どおりCDが入っていた。

私はそれを手に取り、教室に戻ると、ケースを割らないようにと、
持っていた袋の中に入れて、かばんの中にしまった。

⏰:08/10/31 10:20 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#217 [あかり]
CDを返す時は、メールの時決めておいたように、
また先輩の靴箱の中に入れておいた。

それ以降、先輩とは特に進展もなく、
普段と変わらない日常を過ごしていた。

私の先輩に対しての思いは、「好き」と「憧れ」が合わさった感じであったので、
自分から積極的にアタックやアピールというのには
かなり恐れ多く、気も引けて出来ずにいた。

⏰:08/10/31 10:28 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#218 [あかり]
ある日の船の中―
後輩である福島怜香という子と話していた。

島の子で、私と同じ高校に通っている一年生は、
彼女ともう一人の男の子だけである。

そういう境遇もあって、
帰りは毎日彼女とお喋りをするようになった。

⏰:08/10/31 10:39 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#219 [あかり]
「遠足の時に司会やった、小松先輩と塩見先輩、かっこいいよなぁー。
怜香は小松先輩の方がタイプかな〜!(笑)」

「あはは。小松先輩、面白いもんねっ。」

「一年生の間じゃあ、あの二人は人気あるねぇ。
隣のクラスの日高ちゃんっていう子なんか、
塩見先輩に本気で片思いしてるって聞いた。」

「へ、へぇ…。」

胸の奥から微かに、ズキンという音が聞こえた。

⏰:08/10/31 10:48 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


#220 [あかり]
全く面識もなく、どんな子かも知らないが、
私はヒダカチャンというその子のことが、
今後話すことがあっても、好きになれそうもない気がした。

私は先輩を初めて会った時、「私が彼を見つけた」ような気分に浸った。

それが先輩を司会を行ったことによって、
一年生の女の子たちにとって「皆の先輩」みたいな感じになったのが、
無性に寂しかった。

⏰:08/10/31 10:58 📱:SH705i 🆔:XycnrOFk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194