先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#511 [あかり]
ゆっくりと時間をかけて、バスは空港へと到着した。

生まれて初めての飛行機。
生まれて初めての海外旅行。

夏休みの合間に作成しておいた、パスポートに目を光らせる。

「いのちゃん〜!オーストラリア、ワクワクするねぇー。」

「おう、あかりちゃん。パスポートなくさんごとよ。おっちょこちょいなんやけん。」

「はーい(笑)。」

⏰:08/11/16 20:01 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#512 [あかり]
私たちの目的地はオーストラリアだが、
まずはシンガポールへと、飛行機は旅立っていった。

機内食は主食がタイ米で口に合わなかったりと、
次から次にフライトアテンダントさんがサービスをしてくれたりと
心も浮き立つ感じだった。

私は機内に設置してあるゲームをしたり、
パンフレットを読んだりしていた。

⏰:08/11/18 01:38 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#513 [あかり]
夕方4時過ぎ頃
飛行機は、シンガポールに到着―

初めての海外という感想は、"時差ぼけ"の意味を、理解出来たような気がした。

オーストラリア発の飛行機の出発時間まで、空港内を自由行動となった。
私はいのちゃんとお土産屋さんを回った。

⏰:08/11/18 01:46 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#514 [あかり]
そして、時間は夜へと変わり
本日二度目の飛行機―

今日の所は、機内で就寝となるようだ。

私はまたゲームをしたり、邦画を観たり、それなりに航空を楽しんでいた。

やがて、日付が変わると共に、機内の照明も全て落ちた。

辺りが一斉にしーんとなる。
私も、眠りに就こうとした。

⏰:08/11/18 03:24 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#515 [あかり]
BGMにと、ヘッドフォンでセットされてある音楽を聴く。

せっかくの機会なので、普段聴かないような系統をセレクトした。

男性シンガーのバラード曲が、私の体全体を包む。

なぜだか、涙がぽろぽろと出てしまった。

⏰:08/11/18 03:28 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#516 [あかり]
ちょっと前まで恋心を抱いていた、タクロウ先輩のことが頭に浮かぶ。

本当は、いつも心のどこかで、悲しみに暮れたいと思っていた。

その気持ちを抑えることで、自分の無力さを実感することから逃れていた。

涙が止まらない。

世の中には、報われないものもあるということを、思い知らされた恋だった。

⏰:08/11/18 03:39 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#517 [あかり]
でも今、私には竜樹くんという、大切な人がいる。

私の帰りを、待ってくれている人がいる。

『人は誰かを愛した分、誰かに愛される』
というようなことを、どこかで耳にした記憶がある。

これでいい―
これがいいんだ―

最近、この台詞を口癖のように唱えるようになった。

⏰:08/11/18 03:45 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#518 [あかり]
次の日―
飛行機は無事に、オーストラリアへと着陸した。

空港前に待機していたバスで、宿泊先のホテルに直行した。

各部屋は二人一組と決まっており、私はいのちゃんと相部屋をすることに、予め決まっていた。

⏰:08/11/18 16:07 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


#519 [みい]
>>300-600

⏰:08/11/18 18:06 📱:P905i 🆔:s4DgSfkk


#520 [あかり]
みいさん

アンカー有難うございますm(__)m

⏰:08/11/18 20:42 📱:SH705i 🆔:0FKI4RAA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194