今は
最新 最初 🆕
#43 [主]
山下は風俗嬢『妙』に夢中になり 離婚を請求してきた。


私は『子どものためにもう一度考え直して』


山下『考えられない』  本当に最低な男だ(`´)

すごい悔しくて辛くて死んでしまいたかった


とっさに台所から包丁を 持ち出し手首を思い切り‥

⏰:09/01/04 05:02 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#44 [主]
私の行動に察したのか  すぐ山下は止めにきて私のこと殴ったね


なんで私が殴られるんだ?

電話を取り山下は自分の母親にかけた


山下『俺、こんな女とはもうやっていけない、子供ら引き取り離婚するわ』って

電話口の婆様は納得したみたい(笑)似たもの親子なんですよ(笑)

⏰:09/01/04 05:06 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#45 [主]
手首はかなり深く切れて 筋までいったらしく痺れていた


死んで楽になりたかったのに何で止めたんだって  あの時は思った 馬鹿だったねぇ  


山下のお義父さんに山下に借金があること 女がいることを話した 
お義父さんは とても良い人で 『ゆな辛かったなぁ‥まだ若いんだから離婚してやり直しな。孫達のことは俺が元気な間はやってやるから』そう言ってくれたんだよ泣

⏰:09/01/04 05:11 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#46 [主]
周りの友達、お義父さんに背中を押してもらい   私はシングルマザーになった。 


子どもらの事を考えると あんな父親でもいなくなり寂しい思いをさせるかな?休みの日父親連れの幸せそうな家族を見て私が取った離婚で子どもはどんなに切ない思いかなぁ


胸が痛んだ

⏰:09/01/04 05:16 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#47 [主]
保育所が決まり仕事も最初は短時間、徐々に時間を増やして貰った


保育所も最初は『嫌だよー帰りたいよお』と言っていた 長女と次女だったが、

しまいには慣れてきて  『遅く迎えにきてね♪』 寂しい事言うなよ〜泣

⏰:09/01/04 05:20 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#48 [主]
母子の生活も慣れてきた 去年11月‥


親戚の叔母から電話が鳴った
内容は老人施設から叔母のところに電話で最近お婆ちゃんは 食欲、飲欲が全くないらしい‥介護の方が 食べさせようとしても口を開かない かなり時間がかかるらしい

⏰:09/01/04 05:25 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#49 [主]
かなり衰弱していて『痰』も自分の力では出せなくなってしまったと‥


翌日仕事先に事情を話し お婆ちゃんの施設に行った 

施設の夏祭りに会いに行ってからしばらく会ってなかった


顔色は良かったが痩せちゃったね…


でもまだまだ生きて欲しい

⏰:09/01/04 05:29 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#50 [主]
今のままでいいから生きていて下さい。


私からお婆ちゃんをとらないで下さい


御先祖様 まだお婆ちゃんを迎えに来ないで下さい 

ひ孫達も悲しみます

⏰:09/01/04 05:31 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#51 [主]
叔母に私のそんな思いでいることを伝えたら    

叔母『ゆなの気持ちもわかるよ、私だっていつまでも生きていて欲しいよ、でもお婆ちゃんも92歳だよ。覚悟はしといてね』って


死ぬなんて考えられない あんな顔色良かったし笑ってくれたし[そう見えた]

⏰:09/01/04 05:36 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


#52 [主]
12月半ばに施設からまた お婆ちゃんの容態が悪いと連絡がきた


お婆ちゃんのお見舞いに行く道中車を走らせながら 涙が出てきた


施設に着き病室へ向かうとお婆ちゃんは寝ていたが 介護の人が起こしてくれて『談話室へ行きますか?』と言ってくれた。
お婆ちゃんをベッドから 車椅子に移してくれて部屋を移動して二階の暖かい 談話室でしばらく話し掛けていた

⏰:09/01/04 05:42 📱:N905i 🆔:SLff.dXg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194