言葉
最新 最初 🆕
#91 [あい]
「「寝たの朝だから無理矢理起こすのは悪いって、しゅう君起こさなかったのよ。」」


ママが言ってきた。

よく見れば、しゅうはママとパパと仲良さそうに話している。


何を話してるのかな?

……しゅう笑ってる。



後ろから思いっきり頭を叩かれた。
振り返ると、あたしの弟が立っていた。

⏰:09/02/22 12:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#92 [あい]
弟は1つ下の中学3年生。
名前はたくみ。


「「痛いな!!」」

「「邪魔なんだよ。」」


口悪いし、生意気だし、でも憎めない可愛い弟。

「「お前の彼氏?」」


たくみがしゅうを見て聞いてきた。



「「どうも。たくみ君でしょ?あいから話聞いた事ある。」」

⏰:09/02/22 12:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#93 [あい]
「「はじめまして。」」


これがしゅうとたくみの初対面。



あたし達も席につき、5人でおせち料理を食べた。

しゅうとたくみが仲良くなるまでは、全然時間がかからなかった。


しゅうはすぐに、あたしの家族と仲良くなれたんだ。

「「しゅう君は何人家族なの?」」


ママがしゅうに聞いた。

⏰:09/02/22 12:49 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#94 [我輩は匿名である]
読んでます。
がんばってください!

⏰:09/02/22 13:15 📱:P903iX 🆔:32RncKiY


#95 [あい]
>>94 我輩は匿名である

ありがとうございます
また夜更新します。

⏰:09/02/22 15:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#96 [あい]
「「俺んちは母親と俺2人家族です。」」


あたしは箸を止めた。
…2人家族?

「「俺が小さい時に離婚して。最近母親に新しい男が出来て、全然家帰ってきてないから、基本1人だけど。」」


笑いながらしゅうは言ってたけど、何か寂しそうだった。

「「まだ一緒にいない?」」

しゅうはよく遊んでた時言ってた。
家に帰るのが嫌だったんだろうな。

1人で寂しかったんだろうな。

⏰:09/02/22 20:38 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#97 [あい]
「「それは寂しいでしょ。いつでも家に遊び来ていいわよ。」」

そう言ったのはママだった。
パパも隣で頷いていた。

「「いいんですか?」」


「「いいよ。あたしもきてほしい。」」



そう言うと、しゅうは嬉しそうにありがとう、ありがとうって。

その日、しゅうは家に泊まってった。

⏰:09/02/22 20:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#98 [あい]
部屋でのんびりしてる時だった。


「「いいな。お前の家族。母ちゃん父ちゃん優しいし、たくみ君面白いし、気合うし。……てか仲いいよな。」」



また寂しそうな顔をするしゅう。




「「しゅう…寂しかったよね。お母さんが帰ってこなくて…1人で。」」

あたしを見るしゅう。
今まで見た事がないような目だった。

⏰:09/02/22 21:48 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#99 [あい]
いつも見ていたしゅうじゃない。
今にも泣き出しそうなしゅう。


「「別に寂しくねぇよ。俺今高1だぞ?1人暮らしみたいで楽しいし、自由だしよ。あっちは新しい男に夢中だから、俺なんかどうでもいいだろうし、学費払ってるし、生活費もちゃんと渡しにくるから、それでいいんだよ。」」


よくないよ…
学費払ってるからいい?
生活費渡しにくるからいい
わからない…

⏰:09/02/22 21:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#100 [あい]
高1って言っても、全部が全部1人で出来るわけじゃない。

絶対に寂しいに決まってる。
何で強がるの…?


「「生活費渡しにくる時は、ちょっと話してるし、全然大丈夫だぜ。」」


「「いつでもあたしの家、来ていいんだらかね。」」


「「ありがとう。」」

⏰:09/02/22 22:02 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194