言葉
最新 最初 🆕
#172 [あい]
「「もう高2って…。まだ高2だよ!!慣れてるって、嘘つかないでよ。」」


「「嘘なんかついてねぇよ。」」


「「じゃあ何で悲しい顔するの?無理して笑うの?1人は寂しいに決まってるよ。」」


するとしゅうは、あたしをその場で倒してきた。
手を動かさないよう、力強く抑えるしゅう。

「何も言うな。」

しゅうがそう言った。
わかるよう、ゆっくり喋るしゅう。

⏰:09/03/02 00:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#173 [あい]
「どうしようもない事だってあんだよ。お前に何がわかんだよ。」

手が痛い。
初めてかもしれない。
こんなしゅうを見たのは。
口は悪いけど、優しいしゅう。
今のしゅうは…恐いよ。


「お前んちと俺んちは違うんだよ。無理して笑ってなきゃなんねぇんだよ。」

そう言うと、突然キスしてきたしゅう。
いつもとは違う。
苦しいよ…。

⏰:09/03/02 01:05 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#174 [あい]
服に手が入り、あたしは抵抗した。

嫌だっ。
いつものしゅうじゃない。


あたしは泣き出してしまった。
しゅうは手を止め、あたしを起こした。

優しく抱きしめてきた。
涙が止まらず、泣き続けた。


手話をしていない。
聞こえない。
でも、ごめんってしゅうが言ってる気がした。

⏰:09/03/02 01:11 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#175 [あい]
しゅうが泣いたり、あたしが泣いたり、忙しい2人だよね。

あたしが泣き止み、しゅうが手話を始めた。

「「嫌だったよな?」」

あたしは下を向いた。


「「ちょっと恐かったよ。」」

しゅうはごめんって…。

「「俺、最低だな。あいが嫌がる事して。しかも恐がるような事。家族の事でムシャクシャしてるからって…本当ごめん。」」

あたしは首を振る。

⏰:09/03/02 01:20 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#176 [あい]
「「こうなったからには、本当もう仕方ないんだ。正直、やっぱ1人はきついし寂しいよ。でも、仕方ないんだって。だから、わかって?」」

しゅうはそう言った。
お母さんに自分の気持ち言わないで、暮らすって覚悟してるんだ。

あたしは、わからなかった。
離婚…再婚…
そんな事家にはなかったから。


しゅうがお母さんに気持ち言えば、一緒に暮らせるんじゃないか。
そう思ってた。

でも違うんだね。

⏰:09/03/02 01:35 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#177 [あい]
しゅうのお母さんは、一緒に暮らす事を望んでない。

一緒に暮らしたいと望んでるのは、再婚相手。


しゅうがいくら言っても、わかってくれないかもしれない。
そうしゅうは、思ってたんだよね。


だから、苦しい想いして悩んで悩んで出した結果なんだよね。

離れて暮らすって。

⏰:09/03/02 01:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#178 [あい]
またクリスマスが近づいてきた。
その日、仕事が終わり、しゅうと会う約束をしていたから、急いで待ち合わせ場所に向かおうとしていた。


施設を出て、歩いている時だった。
あたしは足を止めた。

前にいたのは、しゅうのお母さんだった。


「どうも。しゅうから、あなたの事いろいろ聞いて、会いに来ました。言ってる事わかる?」

あたしは頷いた。
なんだろう…
まさか会いにくるなんて。
思ってもなかった。

⏰:09/03/02 01:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#179 [あい]
ポケットに入ってる携帯がブーッブーッと鳴っている。
あたしは携帯を見た。

【仕事終わった?】

しゅうからのメールだった。


あたしはお母さんを見る。
すると「しゅう?」って聞いてきた。
あたしから携帯を取り、電源を切る。

「しゅうが来たら、うるさいから。」


そう言い、あたしに携帯を返してきた。

⏰:09/03/02 01:54 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#180 [あい]
「話したいの。」

しゅうのとこ行かなきゃ。
でも話って…何?


ベンチに座り、煙草に火を付けるしゅうのお母さん。

【あの、しゅうにメールしていいですか?一緒にいる事は言わないんで。今日会う約束してるんです。】


あたしはノートを見せる。

「どうぞ。」

あたしは携帯を開いた。

⏰:09/03/02 11:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#181 [あい]
電源を付け、しゅうにメールを打つ。

【ごめん。仕事長引きそうだから、家で待ってて。】

何?
あたし何でこんな手震えてんの?


しゅうにメールを送り、お母さんの方を向く。


「あなた凄いわね。耳聞こえないのに仕事して。しゅうと同い年でしょ?若いのに、あたしより偉いわ。」



あたしはじっと口の動きを見る。

⏰:09/03/02 12:20 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194