言葉
最新 最初 🆕
#182 [!]
続けて

⏰:09/03/02 18:16 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#183 [あい]
>>182 !さん

今から更新します

⏰:09/03/02 19:59 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#184 [あい]
「しゅうは何で、あなたの事好きになったんだろうね?」


ちょっと笑った表情。

【何でそんな事思うんですか?】

あたしはノートに書いた。

吸ってた煙草を地面に捨て、ブーツで消すしゅうのお母さん。


「だって、しゅうが前付き合ってた子は耳聞こえたから。」


しゅうの元カノ。
1年半付き合ってた子だ。

⏰:09/03/02 20:04 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#185 [あい]
「あたしが家行くと、その子絶対いてね。住みついてるの?って思った。」

…………。

「あたしんちなのに。勝手な事してくれるわ。」


あたしは、えっ?って思った。
何でそう思うかな。

「「全然帰ってないのに、あたしんち?」」


あたしは手話で言ってしまった。
戸惑った顔をするから、間違えた事に気づき、ノートに書いた。

【全然帰ってないのに、あたしんちですか?】って。

⏰:09/03/02 20:32 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#186 [あい]
「はい?」

そう言われ、あたしはまたノートに書いた。


【お金渡す時しか帰ってきてないのに、あたしんちって。しゅうはずっと1人だったんですよ?】


あたしは顔を見た。
ノートを見て笑うお母さん。

「1人じゃないよ。彼女がいたもん。」


【彼女は家族じゃないです。しゅうはお母さんがいなくて、寂しかったはずです。】


しゅうは泣いてたから。
あたしはわかる。

⏰:09/03/02 20:43 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#187 [あい]
「ずっと1人だったから、慣れてるから平気だよ。これからも。」


本当にそんな事思ってんの?
ノートに書くのも嫌だ。
話せたら…耳が聞こえれば…

あたしはそう思った。


【慣れるわけないですよ。しゅうは、お母さんの子なんですよ?男だからって、高校生だからって、家族が離れ離れは辛すぎますよ。これ以上、しゅうに辛い想いさせないで下さい。】

早く書いたから、字ぐちゃぐちゃだった。

⏰:09/03/02 20:52 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#188 [あい]
ノートを見て笑うお母さん。
あたしの前に立ち、顔を近づけてきた。

「結構言う子だね。」


ブーッ…
鳴っている携帯が気になる。


「あたしはね、新しい生活のためにしゅうを手放すの。子には変わりない。でも一緒には住まない。」

そう言い、帰ってしまった。

あたしはちょっとの間その場にいて、しゅうの家に向かった。

⏰:09/03/02 22:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#189 [あい]
新しい生活のために、しゅうを手放す。

あたしは泣きそうになりながら、しゅうの家まで歩いた。


家の前には、しゅうが座っていた。
あたしに気付き、歩いてくるしゅう。



「「何やってんの?」」

「「遅いからさ。待ってた。」」


手を握ると、すごく冷たい。

⏰:09/03/02 22:40 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#190 [あい]
家で待っててって言ったのに。
もしかして、ずっと外にいたの?


あたしは耐えきれず、泣いてしまった。
何も知らないしゅうは、驚くはず。

何をどうしたらいいのか、わかんなかっただろうな。


「「ごめんね。本当ごめん。」」

「「どうしたんだよ?」」



家に入り、しゅうはココアを出してくれた。

⏰:09/03/02 22:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#191 [あい]
「「母さん来たの?」」

あたしは頷いた。

「「前の彼女は耳が聞こえた。何でしゅうは、あたしを好きになったんだろうって。」」


しゅうはあたしの頭を撫でた。


あの事は言えなかった。
生活のために、しゅうを手放す事。


それは絶対言わない…


「「母さんが言ってた事は気にすんなよ。言ったろ?俺は、耳が聞こえないお前を珍しいと思って好きになったんじゃないって。」」

⏰:09/03/02 22:51 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194