言葉
最新 最初 🆕
#241 [あい]
あたしの耳にはイヤホン?何て言えばいいんだろう。

まぁ、耳に何かをはめた。

先生の手元には、いくつかのスイッチ。
あたしの手にはボタン。


先生がスイッチを押し、音が聞こえたらボタンを押す。

簡単な事だった。


先生がいろんなボタンを押す。




………聞こえない。
………聞こえない。

⏰:09/03/13 21:24 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#242 [あい]
聞こえないよ。
先生の手は確かに動いてる。
スイッチ押してるはずなのに…

聞こえない………


聞こえない……



えっ?今何か聞こえた。
かすかにだけど、ピーピーって聞こえた。




あたしはボタンを押す。
あっ!また聞こえた。
ボタンを押す。

⏰:09/03/13 21:26 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#243 [☆匿名☆]
あいさんの小説すごく読みやすいです!
それにあいさんの心が綺麗で感動しました(;_;)

応援してますヾ(≧▽≦)ノ♪♪

⏰:09/03/14 01:41 📱:W52SH 🆔:9vaq2utc


#244 [あい]
>>243 匿名さん

嬉しいです
ありがとうございます

⏰:09/03/14 02:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#245 [あい]
「「本当に小さい音は聞こえないし、聞きづらいですね。でも普通の話声や、車の音、音楽、いろんな音が聞こえるようになる。」」

先生が話す事をママが通訳する。



それからあたしの生活は変わった。
前から怖くて乗れなかった自転車。
自転車に乗って、施設に行くようになった。


車が横を通る音。
クラクションの音。
小さい子達のじゃれあいの声。

かすかだったけど、聞こえる。


聞こえるんだ。

⏰:09/03/14 02:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#246 [あい]
「おはようございます。」

手話を使わないで、仕事場の人があいさつしてくる。

本当に聞こえるようになって、あたしの生活は変わった。


変わってない事は…


「「おはようございます。」」

あたしはまだ手話をやっていた。
最初の方は仕方ないと、ママ達も言っていた。


でも、月日がたっても、あたしは手話をやってた。

⏰:09/03/14 03:02 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#247 [我輩は匿名である]
やっぱこの小説好きです!楽しみにしてます(´∀`)

⏰:09/03/14 11:31 📱:SH903i 🆔:KF/Qr/Zw


#248 [あい]
>>247 我輩は匿名であるさん

すごい嬉しいです
ありがとうございます

⏰:09/03/14 17:41 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#249 [あい]
「お前何で手話なの?」

家にいた時、たくみが聞いてきた。

家族もみんな手話無しで話をかけるようになった。

手話をしているのは、あたしだけ。


「小さい時喋れたんだから、喋れんだろ。」



たくみが言葉使い悪いのは、聞こえない時から知ってた。


聞こえるようになってから、本当に悪いんだなっていうの、知ったよ。

⏰:09/03/14 17:52 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#250 [あい]
「やめなさい。たくみ。」

ママは少し高くて、優しい声。


パパはママとは違って低い声。

みんなの声を知っていったよ。



「そんなすぐに喋れるわけないでしょ。」

ママがたくみに言う。

「でもこいつ、練習もしようとしないじゃん。何で?」


たくみがあたしを見る。
確かに、あたしは喋る練習をしていない。

⏰:09/03/14 17:56 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194