言葉
最新 最初 🆕
#41 [あい]
ちょっと甘えん坊のしゅう。


あたしはどんどんしゅうの事を知っていった。

それに、どんどんしゅうの事を好きになっていった。



しゅうと出会って、季節はもう冬。
もうすぐでクリスマス。
町はイルミネーションで綺麗だった。

⏰:09/02/11 10:28 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#42 [あい]
12月25日、クリスマスはしゅうと過ごす事になった。

24日はあたしはボランティアでクリスマス会をやる。
サンタの格好をして、ケーキを食べたり、あたしが作った紙芝居などを見せる。


しゅうはバイト。
ピザ屋でやっていて、配達が大変になるかもって言ってた。

しゅうはどんどん手話を覚えていって、もうほとんどの会話は手話でできるようになった。

⏰:09/02/11 19:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#43 [あい]
あたしはこの日クリスマスにあげるプレゼントを買いに来ていた。

あたしはもう決まっていた。


ピアス…

しゅうはピアス集めが趣味だったから、あたしはピアス売り場に来ていた。



どれにしよう…
悩んでる時、1人の人が見ているピアスに目がいった。

⏰:09/02/11 19:26 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#44 [あい]
見ている人と目が合った。


「ごめんなさい。見てどーぞ。」

口の動きでわかった。


あたしはノートに

【ありがとうございます。そのピアスいいですね。】


その人はノート見て手話で言ってきた。


「「耳聞こえないの?」」

⏰:09/02/11 19:29 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#45 [あい]
「「手話できるんですか?」」

あたしも手話で返す。


「「うん。お母さんが耳聞こえないから。プレゼント探し?」」



あたしは頷いた。


「「じゃあ一緒に見ない?」」

⏰:09/02/11 19:32 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#46 [あい]
彼女が見ていたピアス。
見た瞬間にこれにしようと思った。


しゅうは左に2個付けてるからそのピアスともう1つ別のを買った。

プレゼント用に箱に入れてもらい可愛いラッピング。


店に出て、彼女にお礼を言って帰ろうと思った。


「「よかったら話さない?」」

⏰:09/02/11 19:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#47 [あい]
あたし達は喫茶店に入った。

彼女の名前は千尋。
1つ上の高校2年生。

「「彼氏にプレゼント?」」

袋に指差し、聞いてきた。


「「違うよ。彼氏じゃないけど、男の人。」」


「「そっか。何かいいね。その人の事好きなの?」」


あたしは頷いた。

⏰:09/02/11 21:33 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#48 [あい]
「「明日過ごすの?」」

「「はい。」」


千尋はケーキを食べながら、いいね、いいねって。


「「千尋ちゃんは彼氏いないの?」」


「「いないよ。でも、好きな人はいるんだ。その人にあげようと思って。」」


千尋もピアスを買っていて、それを見ながら嬉しそうに言ってた。

⏰:09/02/11 21:43 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#49 [あい]
「「絶対喜ぶよ。頑張って!」」

ちょっと悲しそうな顔をする千尋。


「「どうしたの?」」


「「好きな人と話した事ないの。」」


千尋の話はこうだった。
その人は違うクラスの人で、サッカー部のエース。
そりゃあモテる人で、高校入学してすぐ一目惚れしてずっと好きなんだって。

⏰:09/02/11 22:19 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#50 [あい]
「「いつも休み時間にはその人の周り女の子ばっかでね。話かけらんない。」」

「「でもプレゼント買ったんだし、渡さなきゃ。」」



「「あたし頑張る!!あいちゃん、ありがとう。」」


それからもいろいろ話してアドレスを交換して、あたし達は別れた。

⏰:09/02/11 22:38 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194