言葉
最新 最初 🆕
#65 [あい]
あたし達はそれから、ご飯を食べに行った。

それからゲームセンターに行き、UFOキャッチャーをやったり、コインゲームをやったり。


こんな楽しいクリスマス初めてだから。

初めて男の人とこうゆう風に遊ぶのも初めてだから。



しゅうでよかった…。

⏰:09/02/15 01:19 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#66 [あい]
「「そろそろ帰るか。送ってくから。」」


そうしゅうが言い、あたし達はバイクがある所に向かっていた。



「「ねぇ、勝負しよ。バイクがある所まで競走すんの。」」


「「上等じゃねぇか。」」

しゅうは上着を捲り、気合い十分。


「「よーい。どん!!」」

しゅうが走り出した。

あたしはある人に気付き、足を止めた。

⏰:09/02/15 01:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#67 [あい]
あたしが気付いたのは、千尋だった。
男の人と一緒にいる。

クリスマス…男の人…
もしかして千尋が好きな人じゃないかな。


誘ったんだ。



あたしが見ていると、頭をポンとされ、振り向いたらしゅうがいた。


「「お前、何が勝負だよ。俺だけ走ってバカみたいじゃん。」」

⏰:09/02/15 11:38 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#68 [あい]
しゅうも千尋の方を見た。

「「何?知り合い?」」


「「うん。男の人、たぶんあの子が好きな人だと思う。プレゼント買ってたから、渡すんだよ。話かけられないって言ってたけど、勇気出したんだね。」」


あたしがまた千尋の方を見た時、千尋はその人にプレゼントを差し出していた。



でも…
その人は受け取ったと思ったら、地面にプレゼントを落とし、千尋に何か言っている。

⏰:09/02/15 11:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#69 [あい]
千尋は泣いていた。

するとしゅうが2人の所に行き、地面にあるプレゼントを取り、男に渡して何か言っている。


あたしも2人の所に行ったら、千尋があたしの方を見た。



しゅうとその人は何か言い合っている様子。

あたしがしゅうの裾を掴もうとした時だった。


しゅうがその人の胸ぐらを掴んで殴ろうとした。

⏰:09/02/15 19:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#70 [あい]
しゅうがあたしを見て、手を止めた。

「「わかんないけど、暴力はダメだよ。」」


「「でもこいつ、その人のなんかいらねぇ。汚いとか言ってんだぞ。」」



あたしは男を見た。

「キモいんだよ。そいつ。」

口の動きでわかった。

⏰:09/02/15 19:54 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#71 [あい]
あたしは千尋の手を取り、歩いた。
千尋が止まり、あたしとしゅうに言った。


「「2人ともごめんね。変なとこ見られちゃった。」」


千尋は泣く。
あたしはタオルを渡した。
そこで千尋は泣き崩れていた。


あたしとしゅうはただ…
千尋が泣き止むのを見ているだけだった。

⏰:09/02/15 19:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#72 [あい]
千尋は泣き止み、あたし達に何回も謝ってた。
謝る事ないのに…

今にもまた泣き出してしまいそうな千尋を見て、あたしは悲しかった。


あたし達はお店に入り、千尋の話を聞く事に。



「「あいもしゅう君も本当ごめんなさい。せっかくのクリスマスなのに。」」


「「いや。てか、千尋さん平気なんすか?」」

千尋は頷き、高校の話をし始めた。

⏰:09/02/15 21:30 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#73 [あい]
「「あいには言ったけど、あたしのお母さんが耳聞こえなくて、その事でイジメにあってるの。」」


あたし達は千尋の手の動きをちゃんと見た。


「「授業参観に来たら、もちろん手話で会話。みんなそれを変な目で見てね。あたしの性格、暗い方だから、それでもイジメられてて。だから好きな人にも話かけられなかった。でも、今日部活だったみたいだから学校行って話かけたの。プレゼント渡したくて…思い伝えたくて。」」


また千尋は泣き出してしまった。

⏰:09/02/15 21:36 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#74 [あい]
「「…ずっと好きだった人だから。頑張って誘ったけど、お前に呼ばれるとかついてない、まじキモい。って言われちゃって。プレゼントも落とされちゃったし。話かけない方がよかったね。」」


「「そんな事ないよ。」」


手を動かしたのはしゅうだった。


千尋はあたしが渡したタオルを口に当て、しゅうを見る。

⏰:09/02/15 21:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194