言葉
最新 最初 🆕
#391 [あい]
>>390 我輩は匿名であるさん


すいません
感想版作りました。
みなさんもこちらにお願いします

bbs1.ryne.jp/r.php/novel/4340/

⏰:09/04/05 00:27 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#392 [あい]
翌日、しゅうはまだ寝ている。

あたしは準備をし、1人で家を出た。
向かったのは、産婦人科。

名前を呼ばれ、診察が始まった。

「ズボンと下着を脱いで、こちらに来てください。」


診察中、目を閉じた。
しゅうの顔ばかり浮かぶ。


あたしは結果を待っていた。

⏰:09/04/05 11:47 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#393 [あい]
「ご懐妊ですね。」

えっ…それって妊娠してるって事だよね。
あたしは頭が回ってなく、妊娠してるの?って心の中で先生に聞いていた。

「見てください。この小さいのが…」

モニターを見て、あたしは気づいた。

赤ちゃんがいる。
本当に小さいけど、あたしとしゅうの子だ。


病院を出て、携帯を見ると、しゅうからメールが届いていた。

【どこ?】

⏰:09/04/05 20:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#394 [あい]
帰らなきゃ。
しゅうに話さなきゃ。

あたしはまっすぐ家に向かった。


「どこ行ってたんだよ!起きたらいねぇし、心配したんだぞ?」

テーブルを見ると、ご飯が並んでいた。
作ってくれてたんだ…
本当にしゅうは優しいな。

「「ごめんね。病院行ってた。」」


「病院行ったの?俺も付いていったのに。で、何だったの?」

とりあえず、あたし達はご飯を食べた。

⏰:09/04/05 21:03 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#395 [あい]
「「妊娠してた。」」

しゅうが丁度食べ終わった時に、あたしは言った。

タバコを加えていたしゅうは、机にタバコを置く。

「えっ?まじ?」

かなり驚いているしゅう。
まぁ、誰だって妊娠してるって知らされたら驚くよね。

「「10月に産まれるよ。」」


あたしはお腹に手をやる。

⏰:09/04/06 20:14 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#396 [あい]
「あい、俺たちの子産んで。てか、産めよ。なっ?」

何この上から目線。
でも、嬉しくてたまらなかった。

「全然気づいてあげれなくてごめんな。俺、仕事始めたばっかだけど、ちゃんと育てるから。」


あたしの隣に来て、お腹をさするしゅう。

「やべぇ。赤ちゃんか。」

嬉しそうに言うしゅう。



早く会いたいな〜…

⏰:09/04/07 00:16 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#397 [あい]
しゅうのお母さんは、すぐに了承してくれた。

あたしの親は大変だった。
ママは泣きながら喜んでいたけれど、大丈夫なのかって言い続けてたし。

普段あまり喋らないパパは、もっと喋んなくなり。


普段仲いいのに、あいさつにしに行った時のしゅうは、本当に緊張していた。

今思うと、あの時のしゅう、本当に可愛かった。

2人で責任持って育てる。
それを約束し、あたしの家族も了承してくれた。

⏰:09/04/07 00:30 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#398 [あい]
「「あの一言、嬉しかった。」」


「はっ?何?」

「「絶対にあいの事も、産まれてくる子の事も幸せにしますって言うの。」」

そう…しゅうは、あたしの親にそう言ったんだ。

本当に嬉しかったんだ。

「恥ずかしー!!」

頭をかきながら、照れてるしゅう。

あたし達は、手を繋ぎ帰った。

⏰:09/04/07 00:35 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#399 [あい]
あたしとしゅうは、すぐに籍を入れた。

結婚式。
あたしはずっとウエディングドレスに憧れていた。
いつかあれを着て結婚したいって。


でもそんな余裕などない。
生活は毎月ギリギリだし、赤ちゃんだって産まれる。

結婚式は無理だったけど、あたしは幸せ。

しゅう…初めての彼氏との結婚。
そして、その人との赤ちゃん。

⏰:09/04/08 02:00 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#400 [あい]
「どっちに似るだろうな?」

「「しゅうに似たら、言葉づかい悪くて困っちゃう。」」


こんな話や、性別はどっちかなとか。
毎日赤ちゃんの話。

早く会いたいね。
この事を1番言ってたかな。


しゅうは、タバコをやめた。
赤ちゃんが産まれるまで禁煙をするって事だったけど…

「いや。なんならやめる。子供の体に悪いし、あいだって。」

⏰:09/04/08 02:05 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194